チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです^^
2011年10月05日 (水) | 編集 |
***************************************


チョコが旅立ってから、もうすぐ1年・・



このブログは、本当に拙いものですが、懐かしい写真がたくさんあります。


***************************************

さて、皆様お元気でしたでしょうか?

今回、こっそり・・ひっそり・・更新しようと思い立ったのは、

お友達のブログを久しぶりに見させていただいて

チョコの所に行ってしまった子・・・

今現在、病いと戦ってる子・・・

3月の震災以来、環境が変わりとても大変な思いをしている飼い主さん、そしてかわいい子・・・

そんなお友達がたくさんいることに、唖然としてしまったからです・・・・・

****************************************


また、ありがたいことに、モカやロッティーのことを心配してくださっているかた・・・


ブログを休止してからは写真を撮ることも減りましたが、

もちろん、可愛い2うさぎは元気ですし、我が家のアイドルです

今年は、息子も大学生になり、ずいぶん生活リズムも変わりましたが

うさぎたちは、本当に私たちを癒してくれています



さて、写メで画像が悪く申し訳ありませんが・・・


moblog_40511997.jpg


モカです!相変わらず小柄ですが、全くの病気知らず

ツンデレの性格も変わりませんね

そうそう、変わったといえば、2うさぎとも、我が家で爪切りができるようになりました!

かなりの格闘になりますが・・・

特に・・・

特に・・・



最近では名前で呼ばれることの少なくなった・・・


ロッティーです!

moblog_5aa2e0cb.jpg


とにかく、デカいです!!でも気が小さく、抱っこもなかなか・・・

無理やりしようとしても、とにかく大きいので・・・

家族からは、すっかり、くま!と呼ばれるように

なってしまいました

かわいいかわいい、うさぎたち

これからも、元気でいてくれたらと願っています。


それでは、また、いつか・・・


皆様の健康、心より祈っています
ご報告
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今朝早く、我が家の長女 チョコがお月様に帰りました。

誠に勝手ながら、原因、経過につきましては私たち家族の心の中に閉まっておきたいと思います。

ただ、苦しまず最後まで大好きな乾燥パパイヤを食べていたことは、お伝えしたいと思います。

チョコは私をすっかり、うさぎの虜にしてくれた子でした。

テレビにまで一緒に出たり(笑)

残念なのは明日が誕生日だったことかな・・・

パソコンなんて全然できない私が、皆様に助けられながらも頑張って「チョコの湘南物語」を始めたのも
もう5年前なんですね~

このブログはチョコ・・・がきっかけでしたので、しばらくお休みにさせていただきます。

*****************************

これまた勝手ながら、一切のお別れの品等は辞退させていただきます

******************************

今までチョコと仲良くしてくださった皆さん

また、チョコを通じて親しくさせていただいた飼い主の皆様

本当にありがとうございました。

かわいいお友達の健康・長寿を心よりお祈りしています

皆様もお体くれぐれもご自愛くださいますように・・・

そうそう、うちの子ですからお月様までは銀河鉄道で行ったと思いますよ!

また、モカ・ロッティーはとても元気にしています!

それでは本当に今までありがとうございました。

また、いつか!!



明朗・・・・・
2010年09月14日 (火) | 編集 |
今年は本当に暑くて、うさぎさんたちには辛かったですね~

私も、家でひきこもりたい!!という切実な思いは届かず
1週間で、1度も外出しない日がない!といった毎日でした・・・

とりあえず、今月を乗り切ると少し楽かな・・・

息子も定期演奏会で、いよいよ引退
付属校なのでこの時期まで、できたのですが・・・
涙、止まらなくなりそうですね・・・

とにかく部活一色の高校生活、そして私も役員として追っかけ状態・・・
定演ではN響のホルンの方と演奏・・・なんてこともあるようです

あとは無事大学進学、学部決定!となってくれれば・・・

さて、そんななかでも、あるゲームは楽しんでいまして(笑)
仮想空間ですっかり楽しんでおりました

好きな時に、できる時間だけやれるのがいいですね!
お友達もできたし

そして、パソコン・デジカメ・プリンター買いました!

でも・・・新しいとそれなりに設定やら大変で・・・

IMG_0026_convert_20100914203821.jpg

これなんか、さっき撮ったのに日付が変ですね~(笑)


そうそう、最寄駅の近くにね・・・

「白いうさぎ」ってお店があるんです!

ま、俗にいう・・・う~ん夜だけの・・・男性のための・・・
ですね

でね!大きく「明朗会計」って書いてあるの(笑)

我が家には、明朗でデカくて活発な白いうさぎ、いるんですけど・・・

IMG_0024_convert_20100914203651.jpg

やっぱりカメラいまいちだな・・・・・

ま、今後勉強します!!

それでは!更新また頑張ります!

あ、モカも元気ですよ~

たまたま寝てたので(笑)


皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
今年は暑い!!~モカ誕生日~
2010年08月19日 (木) | 編集 |
はい、またまたご無沙汰しました!

皆さまお元気ですか?
暑いですね~

この夏は父の新盆も無事に終わり、後は一周忌

パパは相変わらず、夏休みも取れず働き・・・

私もマイペースに・・・

息子は、高校生活最後の夏を部活三昧で過ごしています!


さて、この暑い夏にも負けず3兎は元気にしています!


moblog_4679f152.jpg

チョコは前回も書きましたが、少し左前足がうまく使えない時があるようですが
食欲も衰えず、大きな●も多数生産中!(笑)


ロッティーは・・・

ロッティーは・・・


  デカイです!ppp


白い体は、涼しげですが何といっても大きいので・・・(笑)


moblog_c619bc3c.jpg
僕を、呼んだか、じょ?



相変わらずの、面構え!(イケメン・・・だと思う!!!!←親ばか)


moblog_19392b79.jpg
何でもいいから、おやつ、くれじょ!


moblog_f504ff55.jpg
早く、くれだ、じょー!!!!!

体は大きくても一番気が小さく少しの事でも大慌てのロッティー・・・

そうそう、相変わらず排尿の際にはテレビを見ていて家族で会話をしていても
一瞬し~んとなるほどの大きな音

かなり笑えます・・・


そして・・・

そして・・・


この17日に無事4歳になったモカ!


moblog_0328291b.jpg

相変わらず、小柄ですがとても元気!
この中から息子がいないとあまり出て来ませんが
雷の時など、足ダンしまくり!!

ツンデレで、一番難しい性格ですがとにかく見ていてかわいいの←また親ばか



moblog_e16f147a.jpg


一緒に、4歳になった姉妹の りりちゃん のママから
こんなにすてきな写真立てと、りりちゃんとモカの写真をいただきました

ルビーさん、本当にありがとうございました!
これからも、りりちゃんとモカが元気で暮らせますように・・・
大切にさせていただきます!


moblog_70b94576.jpg
りりちゃん、ありがとでしゅ!
これからも美兎姉妹として頑張りましょうでしゅ!


それでは、まだまだ暑い日が続くと思いますが
みんな元気で乗り切りましょう!!


一応・・ランキング参加中!★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



またまた、ご無沙汰です!
2010年06月23日 (水) | 編集 |
またまた、ご無沙汰です!

梅雨入りし、毎日ムシムシ・・・いやですね~

さて、最近、芸術に目ざめたようなロッティーです!

夜になるとね、ガリガリガリ・・・と不審な音はしていたのですが

こんなの、出来ました~

moblog_16efa98a.jpg

体が大きくて狭かったのかな~(笑)


そしてチョコ!


moblog_95d50963.jpg

実は、チョコはもともと猫背ぎみだったのですが、それが影響して
少し、右前脚が使いにくくなっているようです

もちろん、病院にも久々に行き診ていただき様子をみることに。
本兎に痛みは無く、不自由さもないようなので

モカは、すっごく元気!
息子大好きに拍車がかかり、わたしに抱かれるとすごい足ダン!
息子が来ると、うっとり~

ふん!いいもん!モカちゃんだけ写真載せてあげないもん!!
(大人げないわたし)

相変わらず、バタバタしておりますが皆さまもくれぐれも
お体大切に~♪

ランキング参加中! 復活めざすぞ! ★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
