チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪モカくん、虹の橋へ♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
さて、また悲しいお知らせが・・・・・


【モコモカ日記】のモカくんが虹の橋に旅立ってしまいました。

7歳でした・・・

モコモカ日記さんは、私がブログを始めたころから
うちのモカの名前が同じということもありずっと楽しみに読ませていただいていました。

モコくん、モカくんが暮らすお家には、【ちゅんぴちゃん】という
お子さんも誕生しとてもにぎやかに。

小さいお子さんと、うさぎさんとの暮らし、という意味からも
非常に微笑ましく友人で出産後まもなく、うさぎと暮らし始めた友人も
参考になる~といつも言っていました。

モコくんは2007年に旅立ってしまい、そのときもすっごく悲しく。

その後、ちゅんぴちゃんも成長し、モカ君との関係が何より可愛く
モカくんのお兄ちゃんぶりは見事でした。

そんなモカくんも旅立ってしまいました。
今頃はモコくんと尽きない話をしているかな?

82E082A982B982F182D782T.jpg

今月14日に旅立ったモカくん



838283R81H81H81H.jpg

2007年に旅立ったモコくん

(お写真お借りすること了承いただいています)


本当にかわいい2うさちゃん。。。

お別れは悲しいけど、これからも、ちゅんぴちゃんたちを
見守ってくれるでしょう


20090520203418.jpg

チョコも、さみしいよ。。。。。。







20090520203420.jpg

もっとたくさん、仲良くしてほしかったじょ~








20090520203422.jpg


モコくんのことも、モカくんのことも忘れましぇんよ。
モカくんは、お名前も一緒でしゅ。
ママさん、また元気になったらモコくんとモカくんの
思い出書いてくだしゃいね。

大好きなモコくん、モカくん・・・・・・・

ずっと、ずっと大好きだよ・・・・・・・・






★皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪虹の橋~うさぎ編~♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先日も書きましたが、うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄の殿こと、天くんが、
お月様へ帰りました。
そして、母上が素敵なものを作ってくださいました。
まだ、悲しみが癒えない時期・・・・・
愛するうさぎさんとお別れを経験した方への優しいお話になっています。
サイドバーにも貼らせていただきましたが、
よかったら見てみてくださいね

   虹の橋~うさぎさん編~

♪気合のバトンだ~!!♪
2008年10月30日 (木) | 編集 |
久しぶりのバトンでございます。

このバトン、主にブロガーさんについて。


お約束

(1) 日記にアップするときは質問を消して下さい

(2) 回す相手は指名しないで下さい

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回して下さい
教えてもらった人は必ずやりましょう


と、言う事で回す相手を指名しませんので安心してお読み下さい。

でもね・・・・・

気になるんですよだって答えだけ書くんだもの!

私も、見事! くららさん のお答えを拝見して『教えて~!』食らい付いちゃいました(笑)

でもね。。。!

    百問あるの


写真は、息子が勝手に写メで撮ったものを使いました

気合入れていってみよ~!!

20081029074958.jpg
(頑張るんだじょ~)




1・・・・・azzさん、おかんさん
2・・・・・くららさん(もしかして、すでに?)、こむぎママさん、がじゅうさん、うさキックさん
3・・・・・上川隆也さん、小池徹平くん、夫。。。は微妙?
4・・・・・ぷりんママさん
5・・・・・大政奉還しちゃったけど、母上の、うさ奥!
6・・・・・みんな
7・・・・・おかんさん、azzさん、へーたママさん、ぷりんママさん、すもも姐さん、ようこさん、にーなさ ん、マチマチさん、mommoさん、・・・・・その他たくさんの方
8・・・・・みんな
9・・・・・くららさん、ぷりんママさん、azzさん
10・・・・・そんな~恐れ多くて。。。


20081029075013.jpg
(まだまだ10問!)



11・・・・・へーたママさん
12・・・・・早大のゆうちゃん
13・・・・・こむぎママさん
14・・・・・徹平くん♪
15・・・・・中野美奈子アナ(マジ!リアル確認済み!)
16・・・・・隆也さん♪徹平君♪夫。。。は微妙。。。
17・・・・・うさぎさん
18・・・・・ゆーしゃんさん
19・・・・・しもヨメさん
20・・・・・親トロさん



20081029075002.jpg
(ママ、大丈夫?)


21・・・・・うさキックさん(意味違うか!?)
22・・・・・北大路 欣也さん
23・・・・・しもヨメさん
24・・・・・みんなの、うさぎさん
25・・・・・隆也さんと徹平くんですったら♪あ、福山雅治さんも、かな?
26・・・・・みんな
27・・・・・私以外の全ての人、大屋政子さん
28・・・・・三浦綾子さん
29・・・・・チョコとモカ
30・・・・・特にないな。。。


20081029075000.jpg
(ほうほう、なるほどね~)


31・・・・・河合俊一さん
32・・・・・初恋の人(かなり危険な発言かな?)
33・・・・・黒柳徹子さん
34・・・・・ビートたけしさん
35・・・・・島田紳助さん
36・・・・・優しい♪めがね・垂れ目・色白かな?
37・・・・・亀田 興毅さん
38・・・・・azzさん
39・・・・・すもも姐さん、おかんさん
40・・・・・徹平くん♪


20081029074956.jpg
(苦労してるんだじょ~)

41・・・・・???
42・・・・・もこさん、がじゅうさん
43・・・・・石田純一さん
44・・・・・わ・た・し ♪
45・・・・・ピカチュウ
46・・・・・貞子さん
47・・・・・ミミラさん、まりかずさん
48・・・・・しもサンご夫妻
49・・・・・徹平くんだってば~♪
50・・・・・木村 拓哉さん

20081029075004.jpg
(やっと半分でしゅ!)

さあ、『続きを読む』に行くよ~

その前に、ポチッとお願い!!

    ↓            ↓

  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif


続きを読むを押してね!
  ↓   ↓
♪殿の旅立ち♪
2008年10月03日 (金) | 編集 |


  うさ奥 の殿がお月様に旅立ったそうです・・・


母上は、実は私が母上、なんて呼ぶのは失礼なくらい
若くて、熊本から関東へ・・・

その移動も最愛の殿のために最善の方法を必死に考え
全て、殿を中心の生活。

殿への愛はもう本当にブログから思いっきり伝わっていました。

また、母上のブログの文、絵、写真・・・・・
正直尊敬していました

サンクスビデオ には、チョコモカも少しだけど参加させてもらえてうれしかったな・・・

殿、早すぎるではありませんか?

母上を置いていってはだめじゃないですか・・・

もっと高い所へ行きたくなられましたか?

どうかどうか・・・・・

母上を救ってあげてくださいね。

そしてお月様でも、その魅力で女の子のうさぎさんみ~んな

はべらせて・・・なんて姿想像してさみしさを我慢してますぞ。


にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      殿の冥福を心から祈っています




♪今日は、ちょっと休憩ね!♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
さあ!今日から10月です!!


まず、 azzさん のブログで面白いものを見つけたよ!

経県値 ←クリックすると私の経県値が!



今まで、住んだ事のあるところ、泊まったことのあるところ、歩いた所・・・・・

で、点数つけるの!

私、結構高得点でしょ?(笑)
四国だけはちょっと弱いんだけど。
だいたいの所泊まったんですよ~

住んだ事のあるのは神奈川だけなのに、ね!


20081001075455.jpg

(モカ)Aしゃん、Bしゃん、Cしゃん・・・ありがとです!



それはね、独身時代に旅行会社に勤務していたから、なんですよ。

テツになったのも、実は仕事してから・・・・・

旅行会社って聞くと華やかで楽しいイメージあるけど
みんなが楽しく遊ぶ時期に忙しくて大変だし
やっぱり仕事となると、なかなか・・・・・・


でも、今思うと若いからこそ出来た仕事だし、
みんなが笑顔になる仕事でもあったから・・・

世の中、バブルで研修旅行は海外、これも年2回ぐらいあったかな?
今は、随分変わったみたいだけど・・・

本当は漠然と教師になろうかな?と思っていたのに何故か英語も不得意なのに
旅行会社に行っちゃえ!って・・・

ま、そのおかげで仕事関連で夫に知り合えたわけだから・・・・・
良かったのか・・・悪かったのか・・・・・(笑)


20081001075501.jpg

(ロッティー)兄ちゃんがいるのは、そのおかげだから、
ま、仕方ないか・・・ってこの前言ってたじょ~





で、知ってました?44年前の今日、東海道新幹線が開通したんですよ。
東京オリンピック開催の年で、それにあわせて。
あの頃走っていた0系新幹線は今はもう西日本でしか見られなくなったけど・・・

ま、そんなこんなで・・・・・
私の名前は、ひかりちゃんか、こだまちゃんの可能性大だったらしいですよ

失礼しました~


20081001075503.jpg


(チョコ)365カレンダー今日はあたしがいるんだよ~






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


一応めでたいママにポチッとお願いできますか?




