チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪友達いっぱい!また会おうね♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
先日も書いたように、鎌倉のうさぎカフェさんが閉店されることになり

いよいよ、最後の営業日ご挨拶に行きました


IMG_6123.jpg


入り口からたくさんの人と、うさぎさんでビックリ!





IMG_6121.jpg

お店の中もすごいことになっていました!

あの時、何うささんいたのだろう???

その中で、写真を撮らせていただいたお友達を紹介しますね

(ブログに載せる事は、あらかじめ皆さんの了承を得ています。たくさんのうさぎさんがいたので、
名前が違っている方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さいね)


IMG_6111-2.jpg

たんぽぽちゃん





IMG_6113.jpg

モイちゃん







IMG_6115.jpg

まいちゃん




IMG_6116.jpg

向って左側が、うーちゃん。右側が、シュウくん。



IMG_6125.jpg

ここあちゃん




IMG_6129.jpg

スピカちゃん



IMG_6131.jpg

そらちゃん






IMG_6143.jpg

なたちゃん



IMG_6124.jpg

お外で遊ぶ、うさぎさんたち!みんな楽しそう♪

それにしても、すごい数で写真もよく撮れず・・・

少し残念ですが、またみんなに会える日が来ますように・・・・・


IMG_6140.jpg

何より、くっきーくん!3年間お疲れ様でした!


IMG_6141.jpg

たくさん出会いをありがとう!



20081025204641.jpg

(ロッティー)ぼくも、1度行ってみたかったじょ~

(ママ)うん!なんか、ロッティーの色に似た子が多かったのよ!
出来れば、みんなの写真を撮りたかったな。
また、撮ったのに真っ暗で載せられない子もいて・・・・・
本当に残念!






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪うさぎカフェさん、ありがとう♪
2008年10月13日 (月) | 編集 |
さて、以前から何度と無く私やチョコモカが遊びに行かせていただいた

鎌倉の『うさぎカフェ』 さんが閉店されることになりました


IMG_6043.jpg


うちのチョコやモカは基本的に外で遊んだり、うさんぽが得意ではありません

そんな中で、こちらのうさぎカフェさんは室内で安心で、
また床も滑らず・・・

チョコモカも楽しく過ごす事ができました


IMG_6041.jpg


看板うさぎのくっきーくん!
たくさんのうさぎさんに接してストレスもあったでしょうに
いつもかわいい姿で迎えてくれました

もう、会えないんだね。。。



そうそう、ここではたくさんの、うさぎさんや、うさ友さんに出会う事も出来ました
今回私がお邪魔した日も




IMG_6045.jpg

(レモンちゃんは、本当にぬいぐるみみたいに、おとなしくて♪
にんじんを手で持って食べるうさぎさんとして有名ですよね!)


レモンちゃん や  カナたん  に会うことが出来ました!




IMG_6038.jpg

(向って右側がカナたん!私がカフェさんで初めて会ったうさぎさん♪)


そして、何よりオーナー夫妻の温かなお人柄が大好きでした。


これからもまた楽しい事、新しい道を見つけ進んで行かれると思います。
これからもブログを通じて応援させていただきますね

IMG_6047.jpg





つかささん、ひとみさん本当に今までありがとうございました!



(思い出の写真)


IMG_1153.jpg IMG_1169.jpg IMG_1173.jpg

IMG_0828.jpg IMG_0835.jpg IMG_2167.jpg

IMG_2414.jpg IMG_3633.jpg IMG_4662.jpg

IMG_4672.jpg IMG_1160.jpg IMG_0817.jpg



また会える日を信じて・・・・・・



IMG_6046.jpg



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

*10月中は何日か営業日があります。詳しくはカフェさんのブログにて
確認してみてくださいね!*


♪がんばれ東北!(ゆうの夏休み③)♪
2008年08月23日 (土) | 編集 |
北京オリンピックも、いよいよFINAL!

ところで、我が家のロッティーもすっごい賞をいただきました



大きく羽ばたくお耳で賞 部門
ロッティー君 記録11cm WR保持兎



E383ADE38383E38386E382A3E383BCE383BBE38286E38186E38195E38293.jpg


くうちゃんMagicさんで、耳の長さについて調べていらして

前からロッティーって耳長いな~と思っていたので計ってコメントさせていただいた所、

なんと!!WR保持兎さんになれました!!

ブロッサムさん、かわいい画像ありがとうございました!



さて、話は変わって・・・

今年になって大きな地震に2回もみまわれた東北

特に被害が無い所もイメージで敬遠されるケースも多いようです

だから、と言うわけではわりませんが先日花巻温泉&平泉に行ってきました

いつものスライドショーでご覧下さい

あ、全くの個人の旅行記なので、スルーしちゃってOKですよ


(BGM入ります)
東北旅行



楽しさは伝わった・・・かな・・・?

東北、魅力一杯で私は大好きなんですよ





で、家に戻ると・・・・・手紙が・・・・・・



IMG_5676.jpg


ん?今すぐ開けろ!?



   怪しい勧誘か!?


って言うのは冗談で



20080822215601.jpg


かわいい、空くん&琴ちゃん からの残暑見舞いです

相変わらず、きれいな写真です!

しもサン、しもヨメさん、ありがとうございますなのら~♪



20080822215557.jpg


(ロッティー)このブログは、僕やお姉ちゃんたちが主役だじょ~!!

早く外に出して(最近遊びに出たい時はこの位置でスタンバイ&アピールするロッティー)

遊ばせるんだじょ~!!!




20080822215559.jpg


(モカ)ダメよ、ロッティー!ママはね、時々違う世界に行っちゃうの・・・
    困ったものなんだけどね


(最近ナデコ大好きモカ!このポーズで催促です)


ま、夏休みだし・・・・・・・


あ、こんな写真もあるけど




20080822215609.jpg



(ゆう)ほら!うさぎさんがいるでしょ!?



(チョコ・モカ・ロッティー)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


自分の世界に入り込んでるママにクリックお願いできますか?
♪トーマスランドだもん(ゆうの夏休み②)
2008年08月22日 (金) | 編集 |
今年の夏は本当に暑い日が多かったのですが、
昨夜の雷雨を境にかなり涼しくなりました

夏休みもあと少し。
で、先日ここに行きました

IMG_5542.jpg


富士急ハイランドです!




IMG_5564.jpg

フムフム・・・見るからに涼しそう♪



IMG_5544.jpg


もちろん、絶叫マシンにガンガン乗りまくって!!


な、ワケも無く(高所恐怖症だもん)


行きましたよ!



   ココ!!












20080815225638.jpg



ええ!5つも乗りまくりました!!(笑)



20080815225641.jpg


アトラクションの説明はともかく、オモローな看板に注目!!




IMG_5547.jpg


ん?ドドンパン!?ドドンパなら乗り物にあるけど・・・
金額、229万円って(笑)






IMG_5541.jpg


寝ぐせや、恋人の我儘にきく温泉だそうですが!?





IMG_5546.jpg

時給229円までで、暗くやる気の無い人を募集しています。。。




20080815225726.jpg


ママ・・・・・・

今年はすっかりお子様モードの動きしてるよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


いったいママって何してるの?って思ったらクリックお願いできますか?


♪実はこれは携帯から投稿しています。
楽しいこと、大変なこと含めバタバタしており、
パソコンの前になかなか行かれなくて♪_
見苦しい点があっても笑って許してちょ(^^)v
さて次も、ゆうの夏休みのかな?(笑)
♪お知らせと、軽井沢へ日帰り旅♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |
*****************************

まずは、お知らせです。
先日書きました、大阪の迷子のうさぎさんは新しい家族の元に迎えられることになりました。
なんと、同じ県民!(笑)の すもも姐さん のお家です。
名前も『もなか』ちゃんに決まったようです。
皆様ありがとうございました。
そして、権造おかんさん 本当にお疲れ様でした。
おかんさんに出会えなかったら、もなかちゃんは今頃・・・
これからも、もなかちゃんの幸せを祈っています

*****************************


さてさて、今回はまたまた私の趣味の世界に行きますよ~

先日、軽井沢に行く用事がありました。

日程的に厳しく日帰りでしたが楽しさ満載!!

まずはブログにコメントくださる、くう姫さんから以前いただいた事のある絵のアトリエ

『アートモガダム』 さんに行きました

何枚か・・・ちょっと思うところもありポストカード等を購入し

この絵に目が止まりました


IMG_5398.jpg

この絵は、本当はハートの木、だけだったものに、うさぎさんを2うさ描き足したもの。

私が見つけたときは2うささんでしたが、私が3うさと暮らしていると言ったら

もう1うさ描いてくださいました


IMG_5399.jpg


今度は写真を送り、チョコ・モカ・ロッティーを描いていただきたいと思います。

実際にグレーの立ち耳さんと暮らしていらっしゃると言う事で、ほとんどがグレーのうさぎさんでしたが、
こちらの希望で描いてくださいます。

今度、『うさぎと暮らす』にも載るようですね。

そして・・・

私は、とにかく本を読みまくるのが好きなのですが、
特に何人か好きな作家さんが。

その中のお一人が『内田康夫』さんです。
テレビでもよく放送されてますね。
浅見光彦という探偵が活躍する旅情ミステリーです

私はそのファン倶楽部のようなもの『浅見光彦倶楽部』 の会員になっているほどです。

そして、そのクラブハウス、浅見光彦の家(宿泊施設)、奥様のされているティーサロン
すべてが軽井沢にあるのです

で、行ってまいりました!!
かなりマニアックですので興味の無い方はスルーしちゃってくださいね~



(BGM入ります)

軽井沢


IMG_5355.jpg

ママの趣味につき合わせて皆しゃんに顔向けできない、でしゅ




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
