チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
きのう(BlogPet)
2007年02月28日 (水) | 編集 |
きのう、毛参加ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっち」が書きました。
♪おどろいた~♪
2007年02月27日 (火) | 編集 |
こんにちは

今日もこちらは穏やかでぽかぽか陽気(朝は寒かったけど)

京都のしだれ梅が有名な(城南宮?だったかな)所でも今が見ごろとか。


個人的にしだれ梅&桜が大好きな私は行きたい!!京都行きたい!!


と朝からわめき、パパ&兄ちゃんをいつもより早く家を出発させました賢い母でしょう?

でも本当に行きたいです。ブログに来てくださる方も関西方面の方が多くて最近本当に行きたい!!と思うこと度々





最近驚いたことを2つ




これは、この前の日曜の夜8時、風林火山を見ていたとき気づいたこと。

何気なくモカのトイレを見ると・・・・・・・・





20070227111225.jpg




ちょっと見にくいのですが、おし○こは2回ぐらいしてますが●が一つもない!!


このトイレを掃除したのは朝の9時ごろ・・・・・

この日は朝から家族が家にいたのでモカの遊び場で遊ばせてることも多かったのですが、そこにも●はなかった・・・


(ママ)大変!!モカの●が出てない!!



(パパ)え??どこかにポロポロしてるんじゃない??


(兄ちゃん)もくもくとカレーを食べる・・・・・


ないよ!!ない!!だってチョコと会わないように別々の狭いところで遊んでいたから、わかるもん!!ないよ!!●●!!


いよいよ、病院デビューかな・・・


今日、日曜だからさあ・・まずいし・・・


それから、大好きな乾燥パパイヤをモカにあげてみると普通どおり喜んで食べてるから少し様子を見ることに・・・・・


それにしても、モカって動かないし(実は心配)


だるくて、動けないのかも・・・(悪い方へすぐ考えるママ)


モカはいつもケージでは朝がた以外は動かないよ(お気楽パパ)


その時、モカが動いた!!そしてトイレに座った!!

そしてそして見事につやのある、●を8個生産!!





200702271153512.jpg






家族中拍手喝采・・・は大げさですが、でも約12時間近く●しないモカ・・・大丈夫なのでしょうか。次の日の朝は見事大量でしたが・・・



もう一つ驚いたのが、今朝の事


ケージの方で大きな音が2回


バタ~ン!!バタ~ン!!


200702271112252.jpg



モカはいつもこの調子でよくバタッと倒れて寝ますが、最近チョコはすっかりあの怖い顔で丸くなって寝ることが圧倒的に多く・・・



200702271112254.jpg




この姿に久しぶりに「チョコ大丈夫~??」って駆け寄りました!!


もちろん寝てただけでした・・・・・・・・・・





20070227115351.jpg





どうせ私はこの顔で寝てれば安心なんでしょ??



そうです!あなたは、その顔で寝ててください!!


        にほんブログ村 うさぎブログへ
         ↑   ↑

  今日もポチッとお願いできますか?

♪チョコ&モカは知ってる♪
2007年02月25日 (日) | 編集 |
こんにちは!今日は、あたしがお話します(チョコ)


あたちもです(モカ)




昨日ママは、「あ~おにいちゃんの学校の用事は大変だわ~」と言いながら出かけて行きました。


悲しいお顔をしてたでしゅ



でもあたしは知ってます。大変なご用事って・・・・・




200702251431144.jpg




こんなお部屋で・・・・・・・




200702251431146.jpg





こんな・・・・・・・・






20070225143115.jpg





こんな景色を見ながらの飲み会送別会だったのです。




そうでしゅ!横浜駅の近くの27階でしゅ





これを、大変なお仕事、ご用事と言うのでしょうか??



この後も、二次会、三次会・・・・・・



あたしは知っています。そしてママは帰ってきたら言うでしょう。「あ~疲れた!大変だったわ~」と。でも無視することにします




そうでしゅ。おいしいもの食べ放題バイキングなんてゆるしましぇん!!




(ママ)たらいま~あ~・・ん??




20070225143114.jpg





200702251431142.jpg





          にほんブログ村 うさぎブログへ

            ↑    ↑
ランキングに一応参加していますポチッと・・・すみません
♪チョコ&モカの体重測定はバトル♪
2007年02月23日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は久々に体重測定します!



200702231954336.jpg



え~!?やだな~



だ、だれよ!?



200702231954334.jpg





あたしよ!わかるでしょ?眠いのよ!




あ~チョコちゃんね・・・又その顔かあ




では、チョコちゃんからお先にどうぞ



20070223195432.jpg




う~ん一時期より少し減ったかな~?ダイエットの効果少しはあったみたいね!





20070223195433.jpg




うん、まあね!眠いなあ・・・・・



では次にモカちゃん!!



200702231954338.jpg




おやつでしゅか~??



違う!体重よ!!



2007022319543310.jpg






な~んだ、そんなことでしゅか




200702231954332.jpg








モカはこれぐらいで落ち着くのかな~?もう6ヶ月だもんね







と、ここで、本当はモカの写真を撮ろうとしたら脱走





先に測り終わっていたチョコが怒り・・・・





(注・モカの足ダンの音が大きいです)




なかなか仲良くはなれないねえ・・・・・・・・




        にほんブログ村 うさぎブログへ
         ↑  ↑  
    
 ランキングに参加しています
       ポチッとお願いできますか?







♪まだまだついてるよ~♪
2007年02月22日 (木) | 編集 |
こんにちは!

先日、今年はすっごくツイテル!って書きましたが、私またまた当たりました




「もかちょことの日々」さんの抽選で見事、当選!!



そして、こんなにかわいいものいただきました



200702221802392.jpg



キティちゃんのうさぎバージョンで、仙石原(箱根)なのでススキを持っています


さらに・・・







200702221802394.jpg






200702221802396.jpg



Haruさん本当にありがとうございました




そして、ついてる・・・運のツキ・・ウン・・●・・・




おなじみ、モカちゃんのトイレ




20070222180239.jpg




相変わらず、トイレから落ちません!



縁起がいいのはいいけど、少し毛球症の心配をした方がいいのでしょうか?



あっという間にまた換毛期・・・今もかなり抜けていますがこれから、ますます抜けるのは必須!



ね~?チョコちゃん、モカちゃん少し考えようよ!



2007022218023910.jpg



(チョコ)私は、大丈夫じゃないの~?あ~お外に出たいわ~





200702221802398.jpg




(モカ)ママが考えてくだしゃい!あたち、忙しいでしゅ




そうね・・・私が考えないと!


 ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いできますか?

        ↓    ↓

      にほんブログ村 うさぎブログへ



      
♪昼間のチョコ&モカ♪
2007年02月21日 (水) | 編集 |
こんにちは!

先週末、飲んで疲れて・・・・・でブログが終わったままだと言うことに全く気づかず、毎日元気にすごしていました




ママ!ちょっと失礼よ!心配してくださった方もいるのに!チョコ)



そうでしゅモカ)



そ、そう?でも本音を言うとまずは、「うさぎと暮らす」を読みたかったのよ~だって今回お友達がたくさん出てるみたいだし・・・

で、読んだらここに感想書きたいなあ~って


でも、それならお友達のところにコメントさせてもらえばいいじゃない!!



そうでしゅ。ハートマークでごまかしてもダメでしゅ



そ、そう??確かに・・・元気になった、かわいい甥と実家に遊びに行ったり・・・



20070221080325.jpg


(ど~こだ??わかった方がいらしたら・・・・・・・すごいです!笑)





昨日は寒くて冷たい雨で家で丸まってたし・・・



でもね、昼間のチョコちゃんとモカちゃんの事あまりゆっくり見たことなかったけど・・・・・・



ほ~んとまったりしてるよね~




夜行性なのはわかってるけど、それにしてもせっかく写真撮ろうとしてもねえ・・・・・・








20070221072806.jpg


(眠そうなチョコ)





20070221072807.jpg


(眠そうなモカ)



これぐらいだもん・・・・





そ、そう? でもこの写真なんてどう?動きあるし・・・・・・





200702210728074.jpg


(足の毛づくろい中のチョコ)




あたちのコレもいいでしゅよ


200702210728076.jpg


(妙にウルウルのモカ)




そうかな~でもね、動画・・・これ、はっきり言って我慢大会のようになってるのよ・・・(笑)





(泥棒ひげ?の眠っているチョコ)


(動画)   こちら をクリックしてね








(ひたすら、右耳の毛づくろいのモカ)



(動画)  こちら をクリックしてね





最後まで、ご覧いただいた方・・・・




かなり我慢強いです!!


それにしても昼間のチョコ&モカ本当に、まったりしてました・・・



そっとしといてあげていたかったのが本音かな・・・??



  久しぶりにのんびりのママにポチッとお願いできますか?

      にほんブログ村 うさぎブログへ
♪チョコ&モカの記念撮影♪
2007年02月18日 (日) | 編集 |
こんばんは!


昨夜はご機嫌のママでしたが今日は見事にツケが・・・・・・

朝方、ウルトラマンと結婚し宇宙に帰る夢を見たのが良くなかったのか一日中、力が出ず・・・


ん?年のせい??



それはともかく、きょうも記念撮影です




また~???


またでしゅか??


ま、いいじゃない!まずは、チョコちゃん!!





200702182121446.jpg



セクシーだわ~ん



おっと!いけない!洋服が!!では、もう一回・・・



200702182121444.jpg



こう見ると、チョコちゃんも小さいわね~



では、次モカちゃん!!









200702182121442.jpg




実は知り合いの方が、私がウサギが好きなのを知って持っていたぬいぐるみをくれたのです!


では、ご一緒に!!






20070218212144.jpg



写真撮るときは、仲良しになるのよね



しばらく仲良くさせていようかな~??



ちょっと長いけど見てね!




(動画)  こちら  をクリックしてね



おっと~!!チョコちゃん!!大丈夫??ハハハ・・・

(ちなみに高さはほとんどありません





ママ笑いすぎよ


         にほんブログ村 うさぎブログへ


何故かウルトラマン役がキムタクで関西弁だったお気楽なママにポチッとお願いできますか?
♪ゆうの夜更かし?♪
2007年02月17日 (土) | 編集 |
たらいま~


今日は朝から息子の学校で苦手なスピーチをしたり懇親会まで忙しかった~



懇親会でウサギ達の話をしてたらあだ名がウサギちゃん・・・



なんか雰囲気が似てるそう。うれしいような複雑な気分(モコモコと太ってるから?なんてひがんでみたりして・・



たまには、いいよね?チョコちゃん!


20070218002524.jpg



別にいいんじゃないの~?



あれ?チョコちゃんご機嫌ななめね・・・・



モカちゃんは、いいわよね~?


200702180025242.jpg



いいんじゃないでしゅか?


あれ~みんなご機嫌ななめかな~??


たまには、いいじゃ~ん


ねえ、これ、羽だけどリボンにしたらかわいいよ


20070218000911.jpg



全く遅くに帰って何してんだか・・



     にほんブログ村 うさぎブログへ

気の重い役目が終わってホッとしてるママにポチッとお願いできますか?



あの・・・

改めて冷静にこのブログ見ると本当にワケわからない事言ってやってますよね。

1日たって妙にテンション下がったママでした。
♪チョコ&モカのごはん、くだしゃい♪
2007年02月16日 (金) | 編集 |
朝の5時・・・


ママの朝は早いのです・・・


そう、お弁当というものを作り、パパとお兄ちゃんを送り出すという大切なお役目の為・・・


しかし、私が目を覚ます頃絶好調なウサギさんたち・・・


ママが起きた=ご飯がもらえる・・・と思っているようで猛アピール


200702160953056.jpg



ここに何も無いのよ!!見て!見て!



200702160953054.jpg





まだでしゅか・・・待ってるんでしゅけど・・・



(動画)  こちら をクリックしてね! 

 

ない!ない!ないのよ~!!



でも、先にお弁当と・・・・・・・・・




(視線が痛い・・・






仕方ないか・・・・・・・・・





(動画)  こちら  をクリックしてね!




あ!!時間がない!!お弁当手抜きでいっか!  ←いつも!?




20070216095305.jpg



別にいいんじゃな~い??





200702160953052.jpg




朝の光は気持ちよいでしゅね~




          にほんブログ村 うさぎブログへ

今週末は兄ちゃんの学校の用事が憂鬱なママにポチットお願いできますか?
♪チョコ&モカの朝♪
2007年02月15日 (木) | 編集 |
おはようございます

今朝のテレビで、カナダの大陸横断鉄道に憧れ、マッチの短パン姿にたそがれ・・・のゆうです・・・

さて今日はシンプルに・・・

    どちらがお好み?


チョコ


200702150749004.jpg



200702150749002.jpg





モカ



200702150749006.jpg




20070215074900.jpg



両方とも今朝6時から6時半までの様子・・・

随分変わりますよね・・・


     にほんブログ村 うさぎブログへ

    ポチッとお願いできますか?
今度は(BlogPet)
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今年タオルをローズクオーツすればよかった?
広いタオルなどを当てるクイズ?
でまさかの2位!



そしてこんなに素敵なローズクオーツのウサギさん柄のタオル)



(そして、うーちゃんの、うーさまazzさんから素敵なローズクオーツのウサギさんをいただきました





そしてそして・・・



今度は うーちゃんからのメッセージカードとともに・・・・)


(とってもかわいいウサギさんの置物)←
画像がボケててすみません

さらにさらに・・・・・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっち」が書きました。
♪チョコ&モカのウンのツキ♪
2007年02月13日 (火) | 編集 |
みなさんこんにちは!

だいぶ、ブログも見やすくなったようで一安心・・・


・・・・・・・・・


実は私今年皆様のブログにて当たりまくっております!(って2つだけど・・・


まずは、先日も自慢書いたように、もっぷろぐ さんでは、20万ヒットの時間を当てるクイズ?でまさかの2位!


そしてこんなに素敵なローズクオーツのウサギさんをいただきました


77be3f8ac2fdeb8fcdfec36980ef88fd.jpg



そしてそして・・・


今度は うーちゃんちさんの、うーちゃんの体重当てで見事ホールインワン

皆様お気づきでしょうか?どちらも、ちゃんと数字を予想して当てているのです!自慢これって、すごいですよね~自慢

そして、きょう「うーちゃん」の じーさまazzさんから素敵な商品が



2007021316080310.jpg



(チョコ)なになに?見せて~

だめだよ~だ!これは、ママのだもん!!

とても素敵な香りと共に開けてみると・・・・・・

200702131608032.jpg

(チョコレート)

200702131608034.jpg

(ウサギさん柄のタオル)

200702131608036.jpg


(そして、うーちゃんからのメッセージカードとともに・・・・)

2007021316080312.jpg

(とってもかわいいウサギさんの置物)←画像がボケててすみません

さらにさらに・・・・・・・
♪チョコ&モカの雪月花♪
2007年02月12日 (月) | 編集 |
【雪】



20070212184958.jpg



以前より紹介させていただいてるアメファジの小雪さんおかげさまで体重も560グラムにまでなりハゲも大分改善され元気に過ごしています。
そして改名し小雪吉さん【こゆきちさん】になりました。

みなさんのあたたかなアドバイス本当に感謝です





【月】



月と言えばウサギさん(ちょっと強引?)

今日またうさぎカフェさんにおじゃましました。

前回も鎌倉行っただろ?って突っ込まれそうですが(笑)パパが今年、後厄とやらでお祓いにいかないといけないのです。我が家は安産祈願、車のお祓い、合格祈願すべて鶴岡八幡宮

話は戻り、うさぎカフェさんでいただいたんのは隠れメニューのつぶつぶいちごスカッシュといつものホットケーキ。この、いちごスカッシュ絶品です!!ゼッタイおすすめ!!



200702121847472.jpg




そして気の早い我が家族、ホワイトデーということで(バレンタインはすでにケーキにて済み!)ウサギさんの雛人形をパパに買ってもらいました



200702121847474.jpg




そして、小町通りでは、かわいいウサギの木彫りのハンコもゲットしました!その場で好きな文字(ま、普通は名前ですよね)を彫ってくれるんですよ



20070212184747.jpg



200702121847476.jpg



そして、花・・・・・・・
♪鎌倉に行ったよ♪
2007年02月11日 (日) | 編集 |
200702111111062


こんにちは!

最近どうもページが開きにくいようなので今回は、私の拙い文章中心で。

昨日は義弟親子が遊びに来たので鎌倉案内

まず向かったのは浄妙寺

このお寺の敷地の中に「石釜ガーデンテラス」というレストランがありパンがおいしいのです。普段はテラスかテラスに向かって並ぶガラスの中の席なのですが今回は人数が多かったせいか二階に。なんだかすっごいく高貴?な感じの部屋でビックリ!更によく見ると壁一面にウサギさんの絵が。チョコに感じが似てて笑えました

そして、鎌倉街道を歩きながら報国寺、杉本寺、荏柄天神、頼朝の墓を見て鶴岡八幡宮へ。

そして、小町通りを歩き鎌倉駅まで

新しいお店が増えていて驚くとともに、一年中クリスマスのものを売っている「ケーテ・オルファルト」 という大好きなお店が12日で閉店となっていて悲しくなりました!

江ノ電に乗った事がないと言うので長谷まで行き夕暮れの海を長谷寺から眺めて終了。

鎌倉が初めてという義妹の為のスタンダードコースでした

2日目は北鎌倉から鎌倉まで歩き、車で帰る前に逗子の景色の良いデニーズを教えたので多分今ごろは・・

正直、鎌倉は近すぎてゆっくり歩く事が少なくなっていました

特に息子が鎌倉の小学校に通っていた頃はウンザリしながら行っていたので新鮮な気持ちに☆

今度は隠れた名所とお店をご案内します

(携帯からの投稿の為、見苦しいてんがありましたらお許しを!)


20070211111106.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

見にくくてごめんなさい・・・
♪チョコ&モカの今日は、まったり♪
2007年02月08日 (木) | 編集 |
こんにちは!



今日は、まったりと行きたいと思います・・・



まずは、こんなかわいいものをいただきました


20070208193457.jpg

お手玉です



気分が明るくなりました




そして、チョコをナデナデして・・・・・・




200702081934572.jpg




こんなお顔になりました




モカには、今話題の、ふ○やさんのお人形を乗っけてみました


200702081934574.jpg



この人形お着替えもあるんですけど・・・


そうそう、最近モカは夜中になるとリンリンボールと戦っています





この動画も朝5時に撮ったもの・・・


カメラを意識してかそれほど激しくしていませんが、すごい騒音立てて遊び始めます・・・


そうだな・・・夜明け前後が一番激しょうか?


さあ~もう寝ますか・・・・


春眠暁を覚えず・・・


毎日眠いです・・・



       にほんブログ村 うさぎブログへ

 まったりママにポチッとお願いします

♪モカの初恋♪
2007年02月06日 (火) | 編集 |
(ママ)ただいま~今日は一日出かけてたから疲れたわ


(お兄ちゃんのお友達、以後T君)おじゃましてま~す


(ママ)久しぶり~背がすごく伸びたね~さて、チョコちゃんとモカちゃんはどうしてたかな?


(うちのお兄ちゃん、以後兄ちゃん)Tがウサギたちかわいいってさ少しケージから出して遊んだよ


そして、T君は帰ったのですが・・・・・・・・・



(ママ)あら?モカちゃん元気ない??






2007020621251012.jpg



(モカ)・・・・・・・・・・・・・・・・

2007020621251014.jpg



(ママ)あら?お耳が90度???(笑)でも何だかいつもと違うわねえ~

よし大好きな、大麦あげるよ~



2007020621251010.jpg



(ママ) え~!?モカが大麦に飛びついてこない~!?

これは只事じゃないわ!お兄ちゃん何か思い当たることない??



(兄ちゃん)べつに~(兄ちゃん最近非常に言葉が短い・・ま、思春期だからね



(ママ)別に体に異常はないし・・・Tくんはウサギたちに、すっごく優しかったみたいだし・・・・・・・チョコちゃん何か知ってる??




(チョコ)別に~お兄ちゃんもT君も楽しく遊んでくれたよ



200702062125108.jpg




それなんでしゅ。すっご~く優しくてかっこいいお兄ちゃんだったんでしゅ。でも・・・でも・・・あのお兄ちゃん・・・チョコ姉ちゃんの方がかわいいって・・・・・・・


(ママ)ん・・・?モカのお顔にハートマークのようなものが!?






(ママ)もしかして、モカさあT君のこと好きになったのね


(モカ)でも・・でも・・・でもお~!!





200702062125106.jpg



(ママ)ねえ、お兄ちゃんそう言ってた?



(兄ちゃん)ん~?言ってたなあ~でもモカもかわいいけどってさ



(ママ)確かに男のそのセリフは・・・・・よくある、本命はこっちだけど、ま、お前もいいやつだよっていう慰めのようなものね


でもモカちゃん!!ウチにもお兄ちゃんいるじゃん!!ね?




(モカ)いつも、そばにゲームと携帯がある、お兄ちゃんでしゅか?




200702062125104.jpg



(兄ちゃん)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



200702062125102.jpg



(チョコ)やっぱり若いだけじゃダメなのよね~女の魅力って微妙なのよ



(モカ)そうでしゅか・・・・・・・ま、みじゅに流しましゅかねえ・・


20070206212510.jpg



(ママ)モカちゃん、切り替えハヤッ




(モカ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりせつないでしゅ


2007020621251016.jpg



(ママ)よし!じゃあ、本命ウサギさんのカレに会いに関西行こうか!!


(チョコ&モカ)どうせ、立ち食いパフェに行きたいだけでしょ!!!


(ママ)ばれた~???


      にほんブログ村 うさぎブログへ
 初恋の傷が癒えないモカに・・ポチッとお願いします


♪チョコ&モカの春は眠いね♪
2007年02月05日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日の昼間は暖かでした明日はもっと気温があがるとか・・・本当に今年は暖冬ですね

暖かいと、つい眠気が・・・・・・


ママ、またあたしの寝顔撮っていたでしょう?


いくら腕が悪いからって寝顔ばかり撮らないでよ


そんな事ないよ~今回の写真はこれ



20070205190614.jpg



結構かわいいでしょ??



寝顔はモカちゃんよ!なかなか・・・・・・・・


200702051906142.jpg



ひどいでしゅよ・・・でもチョイワルって今の流行でしゅか?




そうそう今はチョイ悪の時代よ




でも貫禄出てきたよね~性格が顔に出てきたって言うか・・・・・


ところで・・・・・・・・



実はチョコちゃんの寝顔を動画で撮っていたのだ~



だって、写真だと怒ってるみたいでしょ?



だから眠いんだって証拠に








動画にした意味無かったね・・・・・・・全く動き無いね・・・・・



ヒドイやっぱり撮ってたのねこれじゃカレに嫌われちゃうわ・・・


大丈夫!そういう変わった趣味のウサギさんもいるって


人間だって、デブ専とか・・・・・


ああ、パパの事ね!


ちがうわよパパは面食いなのよ


魔が差すってあるんでしゅね・・・・・・




        にほんブログ村 うさぎブログへ


 若い頃は痩せてたのよ!のママにポチッとお願いします
♪チョコ&モカの春近し♪
2007年02月04日 (日) | 編集 |
こんにちは!


皆さん、豆たくさん食べてお腹パンパンではないですか?


ゆうは、昔からあの豆大好物!年の数だけはサスガに食べられませんでしたが・・・悲しい・・・



ところで、まずは先日紹介した知人の家の小雪さん
20070131174159.jpg


今日おっと!もう昨日ですねメールが届きました


内容を紹介させていただきますね


小雪さんを今日病院に連れて行きました。とにかく太らせる事だそうで今日から粉ミルク開始です。ハゲは、ダニではないかと・・・でも顕微鏡で見てもたいしたものは見えず、いわゆる人間の皮脂にも必ずいるようなダニで、小雪さんは小さいからたまたまハゲたのかもしれないとの事でした。

小さいので内服薬は飲めず軟膏を塗っています。また、フードも更に嗜好性の高いものに変えました。小雪さんの授乳は切なくなりますが頑張っています


以上です。皆様にも色々とアドバイスをいただき飼い主共々本当に感謝しています


小雪さん・・・絶対大丈夫!って信じています





さて、我家のお嬢様たち・・・ご機嫌はいかが?


200702032236122.jpg


ハイハイ・・チョコちゃんは眠いねでもそのお顔では、彼氏に(勝手に決めてる)また隠し子疑惑が・・・女は愛嬌よ



モカちゃんは・・・・・・・?



200702040137522.jpg
a



あれ???


20070204013752.jpg




寝顔はモカちゃんの方が幼いぶんかわいいかな?




今日はあたしたちから、少し早いバレンタインのプレゼントをパパとお兄ちゃんに・・・・・・


20070203223612.jpg

かわいいね!

パパとお兄ちゃんは大喜び・・・・

でも義理だよね・・・

細かいことは気にせずに!!


さあ!春はそこまで来ているよ~





余談ですが・・・

このケーキを買いに行ったのは夕方5時過ぎ。でも列を作ってたくさんの人が買っていました。みんな夜ケーキ食べて太らないのかしら・・・

私はお腹の風邪で入院中の甥の付き添いで疲れている妹夫婦の為に買っただけ・・

ではなく、もちろんおいしくいただき、その後怖くて体重計に乗れないのでした・・・


      にほんブログ村 うさぎブログへ

   ポチッとお帰り前に・・お願いできますか? 

♪チョコ&モカの・・・・・・・・・♪
2007年02月02日 (金) | 編集 |
今回の題名・・・

はい!お察しのとおり、まとまりの無い内容なもので・・・


まずはこのブログの左下をご覧下さい

いただいたものを整理し貼り付けました

そしていただいた方のブログもクリックしていただればご覧いただけます

え!?ゆうも腕をあげたな~って感心してくださいました?

はい苦労しました・・頑張りました

って実は、いつも楽しく遊びに行かせていただいてるブログの 豆大福 のまめパパ様にご指南いただいた(と言うより、ほとんど作っていただいた)のです

もう感謝の一言です

それに比べてウチのパパ・・・

ま、ここはおさめて次に行こう


200702022220434.jpg

あらチョコちゃん、なんか不機嫌


200702022220432.jpg

モカちゃんも冴えない顔ねえ・・・・・


そうか!今日はケージの中の時間長かったものね!


久しぶりにお嬢様方をお部屋で遊ばせますか?


いつもの所だとまたチョコが威嚇するから別のところで!



200702022220436.jpg

先にモカちゃん出したけど・・・・・なんか暗いよ(笑)


その後・・・・・・・・・・・・・





結構、モカが強気になってる??

足ダンしまくり!!もちろん怖いからだろうけど・・・

でもチョコは意外に威嚇しない・・・

今に立場逆転かなあ・・ビビリのチョコが少し心配

顔つきもモカちゃん迫力出てきたよ

20070202222043.jpg

ほら・・・・・

200702022220422.jpg

ほ~ら



遊んだ後は・・・・・・



20070202222042.jpg

疲れたわ~全くモカは騒がしいんだから




20070202222127.jpg

疲れたでしゅ・・・


ところで、モカの姉妹のリリちゃんのブログ リリブロさんで「うさぎの名前認識度調査」をしています!

モカのお姉ちゃんか妹が「うさぎの名前認識度調査 隊長」なのです!

そこでモカも


taiin_p.gif

隊員として活動する事に!

これは、ウサギさんは自分の名前を覚えられるか?という調査です。

是非皆さんも投票してしてくださいね私もすっごく興味がありますので・・・


さてさて、今日はコレぐらいで・・・・・・


         にほんブログ村 うさぎブログへ
    ポチッとしてくれたらうれしいな
♪真夜中のチョコ&モカ♪
2007年02月01日 (木) | 編集 |
今夜は珍しく夜更かし

明日、お兄ちゃんが学校お休みなのですっごく気が楽なのです

そこで真夜中のチョコとモカの様子を観察することに・・・



まずはチョコ・・・・


200702020054222.jpg

相変わらず食べてますね・・・・・



で、今日の昼前に掃除したばかりのトイレがこの状態・・・


20070202010519.jpg


すごい・・・です・・・




で、モカは何してるかというと・・


20070202005422.jpg

やっぱり食べてます・・・

この子達は夜中、食べているのか

または●をしているのか・・・・


ま、いいけど・・・・・




話は全く違いますが、雛人形・・・


200702020054224.jpg

うちも女の子いたらなあ・・・・

今年は私とチョコ&モカの為に飾っちゃおうかな



     にほんブログ村 うさぎブログへ
     ポチッとしていただけますか?

