チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪番外編*湘南マダムの日常♪
2007年05月30日 (水) | 編集 |
日ごろ皆様には、私の事を優雅な「湘南マダム」なんて言って下さったり思ってくださったり・・・


そう!私は湘南セレブのゆうでございます

少しだけ私の日常、ご紹介しちゃいますわね。。。ほほほ



良く行きますのは、このような場所

IMG_0796.jpg




IMG_0808.jpg



で、ランチなどをいただきますの



(雑音・海の音?あり)






IMG_0807.jpg



いかがですか?


IMG_0723.jpg



(チョコ・ねえ、何年分の画像集めたの?年に1回あるかないかの出来事よね。で、私たちは足とオシリだけってどうなの?)




IMG_0810.jpg



(モカ・そうでしゅよ。いつも、ガ○トのドリンクタダ券とか、集めて喜んでるじゃないでしゅか。嘘はいけましぇんよ)


まあねでも1度ぐらいはいいじゃない?

憧れてたんだもん!こんな感じ



          にほんブログ村 うさぎブログへ

           ↑      ↑



  勝手に妄想してるママにポチッとお願いできますか?
♪食べて・寝て・遊んで♪
2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日もチョコ&モカは元気です



IMG_0698.jpg



チョコは無我夢中で食べ・・・・・・





IMG_0699.jpg



一心不乱に食べ・・・・・・・・






IMG_0697.jpg



何が何でも食べ・・・・・・・・・






IMG_0672.jpg


まだ食べ・・・・・






IMG_0714.jpg



疲れたら休む・・・う~んこれでこそチョコ





IMG_0664.jpg



モカだって食べる・・・・・・







IMG_0668.jpg


トイレから必死に食べる・・・・・








IMG_0687.jpg



ちょっと上品に・・・・・・







IMG_0700.jpg



もちろん食糞も・・・・・・・・






IMG_0720.jpg



で、寝る・・・・・



本当にいつもと変わらない風景・・・


でも元気でいてくれて何より


いつもどおりが一番だね






(チョコ遊ぶ)


IMG_0757.jpg




(動画、雑音あり)







(モカ遊ぶ)
IMG_0777.jpg



(動画・雑音あり)







      にほんブログ村 うさぎブログへ


       ↑       ↑


ランキング参加中・・・ポチッとお願いできますか?




♪モカも反抗期?♪
2007年05月26日 (土) | 編集 |



20070526065657




実は妹の腰の痛みがヒドイということで昨日から実家に来ています(;^_^A

なので、携帯からの投稿です

見にくかったらすみません^ロ^;

さて、さて、モカ

前回、爪切りの時に大変だったと書きましたが最近はかなり、荒れてます(-_-メ)

まずは、トイレ

先日、息子と出先から戻りわたしが片付けしていると、息子が

「モカのトイレ変だよ」

と。

確かに見ると位置がケージの真ん中までずれています!でも、これは前科のあることなので驚かなかったのですが、よくよく見るとトイレの中が空っぽ

トイレ砂は、もとより●もなく上の網すらない

恐る恐るケージをみるとすべて散らばっていました|(-_-)|

網なんて口で振り回して投げたらしくキューブハウスの上

で平然と散らかった上でくつろぐモカ

最近、トイレの下に頭を入れて持ち上げるのが好きでガタガタかなりやっていたのですが

この頃すぐ頭突きするし、朝方のホリホリシャカシャカもはげしいし

これって反抗期?

我が家の息子の反抗期がうつった?(笑)

で、すぐに寝ちゃうマイペースなモカ。

仕方ないな~と思いながらもかわいいな、なんて(≧▼≦)

でもチョコにはこういう時期なかったんですよね(´∀`)



20070526071226






にほんブログ村 うさぎブログへ



こないだ(BlogPet)
2007年05月24日 (木) | 編集 |
こないだ、ゆうが
*パソコンのせいか、またまた♪回線のせいか一部の方のブログが開けなかったり、コメントが出来なかったりしています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪ビビリィ・チョコ&ダイナマイト・モカ♪
2007年05月22日 (火) | 編集 |
先日、爪きり&健康チェックに、しっぽさんに行ってきました。


まずは、体重測定・・・こちらは家でも計っているので想像通り







IMG_0629.jpg





まずは、チョコ・・・




IMG_0628.jpg



やっぱり大きい・・・最近また増えた???




IMG_0634.jpg




つぎは、モカ・・・




IMG_0633.jpg



おっ!1200になった・・・でも小さい



どうしてこううまく行かないのかな・・・


で、ちょっとお店をフラフラと・・・




IMG_0624.jpg



かわいいロップの赤ちゃん、ななめに並んでほとんど動かない。

かわいい~





IMG_0626.jpg



有名なレオンくん。私にまでちゃんとポーズ決めてくれました。かわいい~



IMG_0627.jpg



メッシュトンネルに仲良く入って!ちっちゃ~い!かわいい~




そして、チョコは爪きり&グルーミングに・・・







IMG_0631.jpg



ムギュッ







IMG_0630.jpg




ちょっとママ怖いよ・・・何とかしてよ・・・








IMG_0632.jpg



歯もよし!



IMG_0638.jpg



もう好きにして~~~~~


はい、チョコは終わり






IMG_0636.jpg





・・・・・・・・・・・・・



モカの写真はこれ一枚・・・何故って???



大暴れしたから!!!とても私も写真撮ってる場合では無く



うさパンチ・ウサキック・ガジガジ・ホリホリ・・・あらゆる抵抗・・



ん~ちっちゃいのにねえ・・・



お姉さんごめんなさい・・・





それにしても、チョコはビクビクして私にすがるような目で見てるのに

モカはねえ・・・・・


で、ビビリィチョコダイナマイトモカとお姉さんと命名



ま、とにかく元気でいてください。。。




IMG_0639.jpg




ん??あたち、何かしたかしら???








        にほんブログ村 うさぎブログへ


           ↑     ↑


       ポチッとお願いできますか?
♪三浦海岸へ*湘南ドライブ*♪
2007年05月20日 (日) | 編集 |
昨日は三浦まで久々にドライブに



IMG_0598.jpg



まずは、鈴木水産でお魚の買い物本当は本マグロの刺身!
と言いたい所ですが・・・








IMG_0592.jpg




「しこいわし」2パック500円を購入



そして、野菜を買いに・・・



IMG_0594.jpg




実は息子が通った小学校の合宿所?研修所?が三浦海岸にあり数年前までは良く私も行って。で、必ず近くの農家で野菜を購入していました


で、久々に行くとおじいちゃんとおばあちゃんがお出迎え


何も言わないうちから、何故か焼肉の話を20分ぐらい話続けてくださいました(笑)




IMG_0595.jpg




うんうん、どれも新鮮


大根、春キャベツ、自家製たくわん、にんじん、さやえんどう、ミニトマト、ほうれん草、長ネギ・・・

これだけ買ってお会計860円



そして、松輪(まつわ)海岸をとおり・・・・・



IMG_0596.jpg




もちろん、歌いましたよ私ま~つわ♪いつまでも、ま~つわ♪


隣でパパは呆れてましたけどね・・・



で、城ヶ島大橋を見ながら(有料なので通りませんでした



IMG_0604.jpg




帰路に・・・・・・・




IMG_0606.jpg





帰り道の動画








はははっ!完全に自己満足




(チョコ)ねえ、私たちのブログじゃないの??



(モカ)またお留守番でした、で終わらせるんでしゅか??




いえいえ、お土産が!!そう、ウサギさんみんなが大好きな人参の葉っぱです





IMG_0614.jpg




IMG_0610.jpg




さて、普段生野菜は食べないお嬢様方


チョコちゃんモカちゃんは喜んだでしょうか??



答えは・・・・・・・・・・・・・・




         




            微妙?




          にほんブログ村 うさぎブログへ


           ↑      ↑


      ポチッとお願いできますか?



*さてさて、7月に大阪で「うさぎSUMMIT」が開催されます


     
234_60.jpg


*ここ をクリックしてね*




最終日7日に行くと更にいい事が・・・・・・・


      もっぷろぐSUPERのにーなさんから
      プレゼントもあるのだ!!


♪工事うるさいね~♪
2007年05月18日 (金) | 編集 |
我が家の前に、現在マンション建設中

かなりの音が響きます・・・


あまり動じない(笑)モカも音が気になるよう・・・








ビックリすると、耳が90度になるモカ




でも、5分もすると・・・・・



IMG_0588.jpg




毛づくろいを始め・・・




IMG_0575.jpg




IMG_0574.jpg





IMG_0573.jpg




寝ちゃいました・・・(笑)




20070518105946.jpg



まったくうるさいのよね~何とかならない??


チョコ、ごめん来年の3月までだっって・・・





         にほんブログ村 うさぎブログへ



         ↑       ↑

     ポチッとお願いできますか?



*パソコンのせいか、またまた光回線のせいか一部の方のブログが開けなかったり、コメントが出来なかったりしています。ごめんなさい。読み逃げ状態も多々ありますがまたつながるようになったらコメントさせてくださいね*
とか思った(BlogPet)
2007年05月16日 (水) | 編集 |
ゆうが、基本とか涼しくなるのでしょうか
ゆうたちも暑いせいかできますか?
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪うさぎのワルツ♪
2007年05月15日 (火) | 編集 |
いきなりですが、またまたほとんど動かない動画から・・・(笑)







まったりしている、チョコ&モカ

考えたら子犬のワルツはあっても、ウサギのワルツないですね(笑)

あ、ウサギのダンス??

タラッタラッタラッタ・・・・♪

ん???違う

ソソラソ~ラソ~ラ・・・・♪

ん???

ま、いいかちなみにバックにかかってる曲もワルツじゃなくて即興曲ですが・・・


********************************


権ちゃん家での楽しい一日


さてさて、「ウサギの権造の生活デラックス」の権ちゃんのお家に、お邪魔した時の映像がまだあります







ホリホリしてから寝る権ちゃんかわいかった~



で、本家オシリーナさん許可のもと(笑)こんな写真も・・・





IMG_0541.jpg



先日、無事去勢の手術が終わった権ちゃん


実はデジカメからのパソコンへの載せ方まで、オシリーナさんに教えていただいて


手術が終わったら載せようと思っていました


権ちゃんこれからも元気で妹の安寿ちゃんと仲良くね


********************************



さて最後にタイトル通りワルツで・・・・










        にほんブログ村 うさぎブログへ


         ↑     ↑

     ポチッとお願いできますか?


♪モカの朝のお約束♪
2007年05月12日 (土) | 編集 |
毎朝、4時ごろになるとモカの、ガジガジ、ホリホリの音が


今回は動画で・・・私がそばにいたので、おとなしめですが本当はもっとかなり激しく何度もします


5時おきの私としては、5時ごろにやってくれると目覚まし代わりになるのにな・・・と思うのですが・・・










ちなみに、この動画を撮って5分後にはこの状態




20070512075636.jpg





マイペースなモカです・・・






           にほんブログ村 うさぎブログへ


            ↑     ↑


    ポチッとお願いできますか?
♪暑いです・・・♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
私、暑いのは苦手です


昨日、おとといの暑さはこたえました


夏が思いやられますね・・・



で、ウチのウサギたちも暑いせいか普段とは違った行動を





20070509222727.jpg




モカは基本的にケージの前の方に出てきてくつろぐことは、無かったのですが最近は、かまってられない!っと言った感じ・・・



20070509223901.jpg




何もそんなに狭い所で・・・




20070509222726.jpg




トイレに頭を突っ込んで寝なくても・・・




20070509224037.jpg




我が家に来て初めての夏だもんね・・・




200705092227272.jpg




チョコも伸びてる時間が増えていて、トイレに体の一部を入れて休んでます







200705092227262.jpg





ま、食欲は相変わらずありますが・・・



あ~暑い・・・今日は午後から雷雨とか



また急に涼しくなるのでしょうか・・・



ちなみに、阪神連敗中ジャイアンツ絶好調我が家の雰囲気もなんとも・・・・・


私は王子で・・・とにかく熱いです







         にほんブログ村 うさぎブログへ



           ↑    ↑

   ポチッとお願いできますか?
きょうコムの(BlogPet)
2007年05月09日 (水) | 編集 |
きのう、ここに遊びっぽい生活しなかったよ。
きょうコムの、訪問したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪あんな事~こんな事~GW~♪
2007年05月07日 (月) | 編集 |
こんにちは


ゴールデンウィークも終わり、がっかりした人・・・

ホッとした人・・・・・(笑)

様々ですよね~

我が家は、こんな感じでした




20070507200748.jpg



(寝てます)







200705072007482.jpg



(こちらも寝てます)




ママはお楽しみ~




2007050720074814.jpg






20070507200749.jpg





(あ!あのおいしいもの食べた写真が無い!恥ずかしいのに食べながら撮った、すごいアイス・・・






200705072007488.jpg



(ご飯食べます)






200705072007484.jpg



(ご飯くだしゃい)





200705072007486.jpg


(大雄山道了尊にもちょっとお出かけ)





2007050720074810.jpg



(アラヨッと!)



要するに、ママだけが楽しいGWね!私たちはいつもと同じだったもん



まあねたまにはいいでしょ??






2007050720074812.jpg



ほな、さいならやで~





          にほんブログ村 うさぎブログへ

          ↑      ↑


      ポチッとお願いできますか?
♪権ちゃん&安寿ちゃんに会ってきたよ~♪
2007年05月06日 (日) | 編集 |
こんにちは


200705052223252.jpg






前置きなしに行きます



20070505222325.jpg




大ファンの 「うさぎの権造の生活」の権ちゃんと安寿ちゃんに会うことが出来ました



おかんさんの、お言葉に甘えてお宅訪問


おいしい手作りのお昼までいただいちゃいました



この日は 「日々悠々②」のくるみさん親子ともご一緒出来、とにかく私は舞い上がり完全に夢心地





本物の?(笑)権ちゃんの印象はとにかく「かわいい~




(ボールで遊ぶ権ちゃん)








権ちゃんのイメージは今まで、凛々しい!って感じでしたが実際に会うと本当にかわいいんです



前日 ミミラさん の所から安寿ちゃんが来た時、かなり元気に動いたと言うことで今日は少しお疲れモード




2007050522232410.jpg






2007050522232412.jpg






2007050522232414.jpg



かわいいでしょう~??



で、念願のナデコ!!!







200705052223248.jpg




毛並みもツヤツヤで本当きれい



チョコ&モカより一回り大きいので、ナデコもすっごく気持ちいいのです


あ!でもブログで見ていた印象より小さい感じです





200705052225212.jpg




この写真は権ちゃんのイメージ??(笑)



もちろん安寿ちゃんにも会いました。まだ来たばかりだと言うのに、なかなか落ち着いた様子。


毛がフサフサしているので大きく感じましたが実際にナデコすると、やっぱりまだ小さいです



20070505222521.jpg






200705052223246.jpg




安寿ちゃんにも会えて本当にラッキー




そして、おかんさんやくるみさんにプレゼントまでいただいて・・・



200705052223244.jpg




で、気づいたらおかんさんの画像がない!!!


これ、かなりショック



おかんさん、初めてお会いした気がしないくらい気さくに迎えてくださって



本当にありがとうございました


今度はこちらに是非遊びにいらしてくださいね!


くるみさん、ご一緒出来てとても楽しかったです!







200705052223242.jpg



(おかんさん、ありがとう!私も権ちゃんに会いたいなあ~)




20070505222324.jpg



(おいしいでしゅ。おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃん一緒に遊びたいでしゅね~)




本当に夢のような一日でした・・・・・・・



最後に


(食べる権ちゃん)









            にほんブログ村 うさぎブログへ


           ↑      ↑



  最高のGWになったママにポチッとお願いできますか?
♪チョコとモカからのお話・・・♪
2007年05月03日 (木) | 編集 |
ままなら、こんにちは!って始めるのでしょうね。





今日はあたしたちが書きます(以下・ピンク文字チョコ)






20070502225313.jpg








書きましゅ(以下・オレンジ文字モカ)




なんか、ココ最近ママが落ち着きません。そわそわしているような・・





200705022232532.jpg






そうでしゅ。落ち着きありましぇん。兄ちゃんはいつもでしゅ。




牧草はおいしいでしゅ



20070502223253.jpg





妙に張り切ってブログの更新もしてるし・・・・・・・


かなりあやしいです!!






浮気でしゅかね~??






200705022253132.jpg




パパしゃんかわいそうでしゅね~



それと、一番頭にくるのが・・・・

朝方一番お腹の空く時間なのに、兄ちゃん学校休みだと、ママ起きるの遅いんです。




パパさんはどうなってるんでしゅかね~





で、こんなの作ってみました。





題名は「ごはんがないんです!」でしゅ。


あれ?「お腹空きました」だっけな??




珍しくちゃんとした音楽なります、注意してね!


この音楽はあたちたちの、切ない気持ちでしゅ。








なんか、無理やり・・・・でしゅよね~





にほんブログ村 うさぎブログへ


    ↑     ↑

          

ポチッとお願いできますか?







実はゆうの場所反省するつもりだった(BlogPet)
2007年05月02日 (水) | 編集 |
きょうみっちは映像反省した。
実はみっちはモカにゆうはお互いがキョロキョロしたかも。
実はきのうみっちが、ビックリされた!
実はモカにゆうはモカへチョコに一緒された。
実はゆうの場所反省するつもりだった。
実はモカでサークルにお断りするつもりだった。
実はゆうはモカへビックリしなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪モカとヴォーカリーズ♪
2007年05月02日 (水) | 編集 |
こんにちは



前回、ちょっと頑張ってしまった?モカちゃん



今回は、まったりと・・・・・・・




でもないか?好奇心旺盛な年頃だもんね



(ラフマニノフのヴォーカリーズのチェロの伴奏をピアノでした時のものです・・・拙いですが・・・ラフマノフはロマンティックですよね~)








息子とモカ、結構気が合うみたいです、最近・・・・・










            にほんブログ村 うさぎブログへ


              ↑      ↑   



   ポチッとお願いできますか?
♪サークル遊び・・動画・・♪
2007年05月01日 (火) | 編集 |
こんにちは


さて、昨日のサークル遊び



色々考えたのですが、やっぱり動画編集して載せますね




あるけど載せないよ!って意味深ですしね




ちなみに途中、場違いな音楽が入りますが私の携帯の着メロです(笑)








こんな感じで少しカクカクしたのです




そもそも、モカがチョコを・・・に驚いてしまって







20070501100936.jpg





(モカ・これからも、あたちをよろしくでしゅ)






20070501100937.jpg




(チョコ・なんでもいいから早くごはんよ~!!)




今日のチョコ&モカは全く変わらず元気です




            にほんブログ村 うさぎブログへ

              ↑     ↑


      ポチッとお願いできますか?

          
