チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日もチョコは元気です!♪
2007年08月31日 (金) | 編集 |
皆さん、心配おかけしました。

今日もチョコは元気です


20070831134408.jpg


相変わらず牧草も良く食べ


20070831134407.jpg


大きな●もたくさん生産!!


200708311344072.jpg



くつろいでいますが、少しでもケージのそばに行くとすぐに、チョコチョコ落ち着き無くこちらに来ます(笑)


それでこそ、チョコ!!





  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑          ↑



ポチポチッとお願いできますか?
♪チョコの急変!!!♪
2007年08月30日 (木) | 編集 |
こんにちは!

昨日、チョコの体調が急に悪くなりました。

お心配をおかけするといけないので最初に書きますが、今は元気です!!

でも、あまりに突然で考えることが多かったので忘れないうちに書いておきたいと思います。

写真もすべて携帯で撮ったので画像も悪いです。

また、どのうさぎさんにもあてはまるかわからないので、参考までに良かったら読んでくださいね。少し長くなります。


********************************

8/29(午前8時ごろ)

いつもどおりケージ、トイレの掃除並びにペレット5粒、牧草山盛り入れる。アクティブ・エンザイム1粒。トイレの●いつもどおり大きなものたくさん。食欲も旺盛。



   (午後2時ごろ)

いつもよりチョコ良く寝てるね、と会話。
しかし、換毛期だしだるいんだろうね・・と。
乾燥パパイヤ喜んで食べる


   (午後5時ごろ)

少し外で遊ばせる。アチコチ遊んでいたが、トイレを見ると普段昼間でも大量の●をするチョコなのに2つ大きなものがあるだけ。牧草はほとんどなくなっていたので補充


   (午後7時ごろ)


夜の食事。ペレット5粒補充する。いつもなら飛びついてくるのに眠そうにしている。アクティブエンザイムの音には反応。食べる。ただ牧草があまり減っていない。このとき少し気になり始める


    (午後10時)

この時点で、トイレを見るとまだ●2個だけ。昼間に2個というのは今まで1度も無い。チョコは相変わらず眠そうにしている。明らかにおかしいと思い、アクティブエンザイムをあげようと例の音を立てるが、チョコ無反応。更に大好物の乾燥パパイヤをあげようとしても無反応。口元まで持っていっても食べない。この時点で、チョコの急変に気づく。
良く見ると足元が不自然に濡れたようになっている。
かかりつけの先生に電話。留守番電話に入れる。

8/30 (午前0時15分)

先生より、電話。症状を伝えると『耳を触ってみてください』との事。
触るとかなり冷たい。その旨伝えると、『以前、モカちゃんに出した薬は残っているか?』と。処分してしまったこと伝える。(この時は、わからなかったが、チョコは1種のショック状態だったので、それを抑える薬を飲ませてから病院に行かないと、動かすことによってそのまま死んでしまう可能性も高かったのだそう、前回モカは神経を落ち着かせる薬が出ていた)仕方ないのでこのまま来院をとの指示。

     (午前0時40分)
病院に到着。すぐに診察。しかしキャリーバックから出す時も先生からショック状態なので、危ないから慎重にするように言われる。
何とか無事診察台に。チョコおとなしい。先生抱いてすぐお腹、背中など全身の触診。『うっ帯状態。ガスもかなりたまっている。胃の急変は50%ぐらいは死につながる』との事。私もお腹を触らせてもらったが、確かに何か丸いものがあるのがわかる。昼間全く異常が無かったこと伝えると、2~3時間で悪くなるケースも多々あると言われる。先生、すぐに点滴開始、そして薬をシリンジにて。これが飲めないと・・・と心配されたが何とか飲み干す。そしてマッサージ。マッサージが始まるとチョコは、くつろいだ表情を見せ始める。ショック状態が治まってきた。先生『正直ここにきてもらうまでに危ないと思った』状態落ち着いたのでいったん帰宅、明朝再診の予約


     (午前9時)
朝方までに、チョコかなり食欲戻り、いつもどおり牧草を食べている。●も大きいものが6つ出ていた。乾燥パパイヤの音にもいつもどおり反応。喜んで食べる。

     (午前9時30分)

病院に、到着。先生の触診、そしてマッサージ。




20070830104503.jpg




かなり良くなっていて、昨夜あった固まり、張りもなくなっているとの事。念のため昨日の量の半分の点滴と薬。チョコ、ちょろちょろ落ち着かず先生を困らせるが先生喜んでくださる。そして、いくつか質問。

 @原因は何か?
   換毛の時期だったことは要因の1つだが、いちがいにそれだけとは言えない。様々な要因特に自律神経に関係していると思われる。よく来院される方で、換毛に備えてこれだけの事したのに何故?とパニックになる人がいるが、正直はっきりとした予防はない

 @では、どうしたらよいか?
   おかしいと思ったらすぐ対処すること。今回常備薬を出すのですぐに今後は飲ませること。特にショック状態で動かすのは危険なので、まずは薬を飲ませてから来院が基本。

 @足元が濡れていたが
   胃腸からの、粘液が出たと思われる。

 @家で薬は飲まなくていいのか?
   急に悪くなり急に良くなるのが特徴。現在お腹の状態はかなり改善されているので、12時間様子見て変わりなければそのままで。


      (午前11時)
チョコ元気に牧草食べている。●も帰宅後、大きなものを既に5つ。


********************************


これが昨日からの出来事です。うさぎは我慢してギリギリまで自分の不調を表に出さないということはわかっているつもりでしたが、正直ここまで急に・・・とは思いませんでした。
眠いのか・・・痛いのか・・・全くわかりませんでした。

今回常備薬として

20070830104505.jpg


まずは、こちらを。見難いのですが食欲改善、胃腸薬、ガス抜き、緊張緩和の薬が合わさった粉薬。これは乾燥剤をいれ冷蔵庫に保管。3年ぐらいはもつそう。少しでも食欲落ちてる?少し変?と思ったらまずは飲ませてみてくださいとのこと。


20070830104504.jpg



200708301045054.jpg


そしてこちらが、ショック緩和のシロップ。アルミに包んで冷蔵庫に保管。こちらも3年ぐらいは大丈夫とのこと。今回のように耳が冷たくなってショック状態の時は、これを飲ませてから来院して欲しいとのこと。そうしないと途中や診察中に死んでしまう可能性があるから。


そして先生のおっしゃった言葉・・・

うさぎは、本当に難しい。かわいそうなぐらい急変するしギリギリまで我慢する。だから、常に注意してみてあげて欲しい。でも、それだって人間にはそれぞれの生活があるわけで限界がある。それを犠牲にしてまで、と言うのは人間とうさぎが暮らす環境としては不自然である。だから、万が一急なことで何かあっても飼い主さんは自分を責めないでほしい。うさぎさんには飼い主さんの気持ちは必ず伝わっているから。

なるほど、と思いました。

チョコのケースも偶然私が在宅中に気づき、近くにかかりつけのうさぎさんを良く理解してくれる先生がいて夜中でも診てくれて・・・

そうでなかったら多分チョコは今頃・・・

それにしても急でした。先生もモカの方が数珠繋ぎの●をしていることをご存知でしたので、え?チョコちゃんですか?と驚いていらっしゃいました。


さあ!!

元気になって、これからも楽しく暮らそうね!チョコ!






200708301045052.jpg



心配かけてごめんね~!!




  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



         ↑           ↑


今日もポチポチッと1回ずつお願いできますか?
♪今日も元気に頑張りましょう!♪
2007年08月29日 (水) | 編集 |
こんにちは!相変わらず伸びてる時間が長いうさぎたち


IMG_1963.jpg


最近珍しくハッキリとわかる換毛中のチョコ



IMG_1956.jpg



顔の感じも普段と少し違う?


IMG_1971.jpg



牧草は良く食べています!



IMG_1969.jpg



もう必死に食べています!!


で、今日の体重・・・


          1380グラム






                    




6月から始めたダイエットかなり効果が出ています!

また内臓脂肪の状態、先生に診て貰おうね!!


IMG_1975.jpg



はい、トイレもいつもの位置ね。チョコはいつでも同じ場所同じ向きでトイレを使います



IMG_1966.jpg



モカの換毛は今は落ち着いています。と言っても、チョコの今と同じくらいは抜けていますが・・・


IMG_1964.jpg



何かご用?



IMG_1967.jpg



モカはトイレを使う時、気分で位置が違います。カメラを構えると見事に後ろ向きに・・・



さて、これぞれ違う2ウサですが、共通で大好きなもの・・・・・





IMG_1974.jpg



アクティブ エンザイム!

この音がすると・・・・・・


(音入ります)





もう、ソワソワ!

さあ、これからも元気で頑張りましょう!!


  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif





        ↑            ↑





今日もポチポチッと1回ずつお願いできますか?





♪ モコくんがお月様へ ♪
2007年08月27日 (月) | 編集 |
突然の悲しい報告です

モコモカ日記 のモコくんが昨夜急にお月様へ帰ったそうです




IMG_1930.jpg



(モカ・本当でしゅか?悲しいでしゅよ。。。。。。。)




直前のエントリーでも元気な姿を見せてくれていたのに・・・


飼い主さんのmommoさんのお気持ちを考えると本当に心が痛みます


           

                     


                     
               

モコくんは、モカくんと一緒にmommoさんのお家で楽しく暮らしていました。

最近かわいい、ちゅんぴちゃん(仮称)が誕生してますます、にぎやかになって・・・・・・


(一部、mommoさんの許可のもと写真を紹介させていただきます)






82DD82C282DF82E782EA82C482R.jpg




この写真は、mommoさんがちゅんぴちゃんに授乳中、ふすまを開けると、いつもは向かない方向を(mommoさんたちがいるほう)向いてモコくんが座っていた、という時のもの。

大変だよね、でもおいらを忘れないでね、って言っているようで。

少しさみしがりやだったモコくん


でも・・・



91E682R-82S.jpg



最近は、そのちゅんぴちゃんと仲良くなり始めていました。

これからもっともっと仲良くなれたのに・・・



IMG_1946.jpg



(チョコ・モコくんは毛並みが真っ白で本当にきれいだったよね。ママもいつも感激してたわ)




モコくんには同じ時mommoさんのお家に来たモカくんがいます。


これから、モカくんがモコくんの分まで元気で楽しく暮らしてくれる事を祈るばかりです。



IMG_1926.jpg



(モカ・mommoさん元気出してくださいね。モコくんきっとお月様でたくさんのお友達と楽しくお餅つきの準備してるよ、きっと!)


心からご冥福をお祈りします





***********************************


さて、話は変わり今日は 『うさぎカフェ』 さんに行ってきました。

仲良しのシュウくんに会うためです

シュウくんは遠くからママの背中に乗って電車で来ました


IMG_1943.jpg



(暑かったかな?くつろぐシュウくん)


IMG_1939.jpg



(誰にでも抱っこOK!)


IMG_1941.jpg


(すいかの帽子も似合ってるよ!!シュウママさんは完璧にシュウくんが出先でも過ごせるよう様々な工夫をし、たくさんの荷物を持っていらっしゃいます。脱帽!!)


IMG_1944.jpg


(手作りのプレゼントまでモカの誕生日にいただきました!シュウママさんありがとうございました!)


ちなみに・・・・・・・



シュウくんもすっごくきれいな白い毛並み・・・


モコくんには会ったこと無かったけど、こんな感じだったのかな?って思い少し涙がでました。。。。。。。


シュウくん、元気でいてね!!








  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif





       ↑               ↑




ポチポチッと1回ずつお願い出来ますか?



飼育(BlogPet)
2007年08月27日 (月) | 編集 |
きょうは、しおんと携帯投稿をダウンしたかも。
だけど、ももたんりりおで飼育すればよかった?
だけど、きょう、blogchocoと紹介するはずだったみたい。
それでアレキサンダーで留守したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪例えば、あなたが・・・♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は、もしこれからうさぎさんと暮らそうかな~?って考えてる人がいたら・・・

または、身近にそういった方がいる!って人・・・

に読んでほしいもの見つけました!


   もっぷろぐ

さんに書かれている『10のお願い』です!


漠然と普段感じていたことが、まとめられているので是非読んでみてくださいね!






IMG_1903.jpg



(そう、まさに今がつらい季節よね。湿気も要注意ね!この時期更に毛が抜けやすくなるからブラッシングは大変!)





IMG_1904.jpg



(ほとんどのうさちゃんたちが、人間と暮らしているとそのペースに慣れるようですが基本的に夜行性。昼間はあまり動きません)





IMG_1909.jpg



(そうそう!だからね、眠い時に無理やり起こして遊んだり抱いたりはイヤなのよね。ちなみに私には目に入れても痛くない可愛い3才の甥がいますが、その甥に頼まれても寝ているときのチョコ&モカには近づけないし、遊ばせませんよ~)




IMG_1907.jpg



(そうね、全く匂わないよね。盲腸糞を食べ残す子は、その匂いはあるかもしれないけど、うさぎそのものの匂いって無いよね)




IMG_1915.jpg


(悪いことをさせないように・・・というか危なくないようにするのが人間の役目だよね。うさぎはすっごく臆病なのに時に大胆になるから要注意)




IMG_1916.jpg


(小さいから扱いやすい!は誤解かも・・・かなり悪くなるまで表面に出さない分気を使います)




IMG_1918.jpg



(うさんぽに行くには諸条件を満たした時、場所でないと・・・何気なく行っているように見えるうさちゃんたちも実はすっごく考えて連れて行ってもらってるよね。ちなみにお外が嫌い・・・かなり多いです)




IMG_1922.jpg



(まさに子育てと同じ。飼育書どおりにはいきません。でもそこがかわいいのだけど・・・)



IMG_1923.jpg



もし、自分がうさぎだったら・・・・・

なんて時々考えます。どういう生活が幸せかな?って。

その子によって違うし、これがベスト!ってないですよね~

それぞれ飼い主さんの生活、うさぎとの距離感、考え方は違って当たり前だし


でも最低限、生き物と暮らす以上その子の事わかろうと努力して、自分に出来る最大限の事をしてあげたいと思っています!



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑            ↑


ポチポチっとお願いできますか?


  

♪感謝、感謝、ありがとね!♪
2007年08月23日 (木) | 編集 |
モカの誕生日にあわせたように、雑誌にも載り


この暑さも吹き飛ばすようなうれしいことが(それでも暑いけど)続いています



贈り物もいただきました




 うーちゃんち のAzzさんから


夫婦茶碗に、手ぬぐい、折り紙、バームクーヘン・・・


IMG_1848.jpg





IMG_1852.jpg



IMG_1866.jpg


IMG_1865.jpg



チョコにも幸せのおすそ分け


Azzさん、うーちゃんありがとう





次が リリブロ のルビーさんから


IMG_1886.jpg



りりちゃんとお揃いのお洋服をいただきました!ハーネスになっているので、いつの日か、一緒にお洋服着てうさんぽしたり遊んだりしたいな!

IMG_1878.jpg



IMG_1883.jpg



IMG_1888.jpg




ルビーさん、りりちゃんありがとう




そして、 うさぎおーいし♪ のかまーさんから





IMG_1895.jpg



ラグ、靴下、スプーン、本・・・



IMG_1902.jpg



チョコも喜んでいます





IMG_1899.jpg



本当にみなさんありがとうございました。それぞれ、かわいいお手紙も

これは、私とチョコとモカの内緒ってことで


そのほか、誕生日、雑誌に載ってことで温かなコメント、メッセージ、メール、お手紙たくさんいただきました。

ブログやってよかったな~と心から思います。

更にブログ上でしか会ったことが無いうさぎさんたちも本当にかわいく元気でいて欲しいと願っています。


更に更に感謝なこと・・・

前回のエントリーのコメントで、ゆーしゃんさん から、気になること、先生に聞いてみたら?といただき、まさにそうだ!!と思いかかりつけの先生に電話しました!(モカの呼吸がチョコに比べて早いことが気になり以前、ゆーしゃんさんのブログにコメントさせていただいていました)


その日、病院はかなり混んでいた様で診察は無理でしたが夜10時過ぎに電話が!

先生によると、モカは前回診察した際、体が標準より小さめ、で、神経質という事がわかっている

特に呼吸器系に問題は無かったので多分運動しすぎたり、逆にさみしかったり(そういえば留守にしましたよね・・)ストレスがかかると呼吸が早めになるのでは?とのことでした。

で、更に普段より早く感じたらすぐに病院に来てくださいとの事でした。

これでとりあえず安心できました。ゆーしゃんさん、そして先生ありがとうございました。


本当に皆さんに  感謝


おまけ

すごく恥ずかしいのですが・・・
実は『うさぎがピョン』にもチョコ&モカが載りました。
ルビーさんは気づかれたようですが、サイズが違っていたようで(よく解凍度・・とかわからず送ってしまいいました!)携帯投稿の所に・・(笑)


IMG_1877.jpg





  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑            ↑




今日もポチポチッとお願いできますか?
♪うれしい!うれしい!!うれしいな!!!♪
2007年08月20日 (月) | 編集 |
やっと、暑い現実に戻ってまいりました


まずは、モカの誕生日にはたくさんのお祝いコメント、メールありがとうございました


すっごくうれしかったです!!



信州の山の中は気持ちよくて思いっきりリフレッシュしてきました


IMG_1830.jpg





(音入ります・すみません、電車ので動画です・笑)






実は、まん中の日にアチコチ出かけたのですが、見事にデジカメ宿に忘れました



何やってるんだ?自分!!



という事で、旅行の写真はコレだけで(笑)


        



家に戻る途中『うさぎと暮らす』の発売と気づき購入!


すると、すると、モカが載っていました


   わ~い うさ暮らデビューだあ~





IMG_1846.jpg



いい誕生日記念になったね!


私の腕では、一生無理だと諦めていたので本当にうれしかったです






そして、わにひめさんの 『のっけ隊』 でもモカは30回のっけで、ブラックカードをいただきました



9fe2f9f4.gif



これからも、張り切ってのっけていこうね~




留守番の間も元気に過ごしてくれたチョコとモカ



これからも暑さに負けず頑張ろうね!!



追記*わかりにくい表現でごめんなさい
旅行の2日目に部屋のバッグににカメラを忘れたので何も撮れなかったのです!
無事カメラは持って帰りました!失礼しました!!




   にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



      ↑               ↑



  今日も1回ずつポチポチっとお願いできますか?
結婚(BlogPet)
2007年08月19日 (日) | 編集 |
きょうは、一豊で結婚された!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪今日はモカの誕生日♪
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は

    モカの1才の誕生日です


なのに・・・実は今から泊まりで安曇野に出かけます。

モカ、ごめんね、ちゃんと留守中は見てもらうようにお願いしてあるからね。

それにしても、モカはこんなに暑い時期に生まれたのね~

モカのママも大変だっただろうなあ。


それでは1才の記念に写真撮影





IMG_1773.jpg




モカ、本当におめでとう  


これからも元気で楽しく暮らそうね。



IMG_1772.jpg




IMG_1774.jpg





そして、そして・・・なかなか仲良くなれないけどチョコ姉ちゃんとも一緒に・・・



IMG_1776.jpg




IMG_1778.jpg





(モカ) これからも皆さんよろしくでしゅよ~





IMG_1779.jpg





今まで、病気、怪我知らずの2ウサたち




いつも皆さんあたたかなコメント、アドバイスありがとうございます


つたないブログで、なかなか進歩のない飼い主ですが今後ともよろしくお願いします



スペシャルなおまけ


今日は、モカの姉妹 『りりブロ』 のりりちゃんもお誕生日


   りりちゃんおめでとう



そこで、同じく親戚の 『てとてとおてと』 のてとくんにも登場いただいて、どの子が誰?クイズです(笑)



さあ、皆さんどの子がりりちゃんか、てと君か、モカかわかりますか



いつか、同じポーズの写真を撮って、きちんとしたクイズにしたら楽しいだろうな



img20061203_3_p.jpg


1168985693966792.jpg



070514_03.jpg









(お写真を貸していただくこと快諾して下さった、ルビーさん、おぴむさんありがとうございました





  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif




         ↑           ↑





今日も1回ずつポチッとお願いできますか?






♪心配させないでよ~マイペースなモカ♪
2007年08月15日 (水) | 編集 |
それは、昨日の夕方6時ごろ

ふと、モカのトイレを見ると●はいくつかあるけれど、1回もおしっこをしていない!!


モカは昼間は、ほとんど●はしなくて夕方から明け方のかけて大量生産するということは前から気づいていたけど・・・


逆におしっこはチョコより大量に毎日昼間からしていたのに


さあ、ここから家族総出で大騒ぎ(って3人だけですが・・・)


(以下ピンク文字 私)おかしい!本を読んでみるよ!!熱中症とか?


(以下緑文字 息子)病院行った方がいいんじゃね?


モカの様子を見てるといつもと変わらず、良く牧草もペレットも食べてるし水も飲んでいます


IMG_1783.jpg


(あたちが何かしましたか?)



で、とにかく様子を見ることに・・・・・・



夜8時・・・9時・・・・



あ!モカがトイレに座った!



あわてて、息子とモカの様子を見ていると、軽快な●を生産する音が・・



ま、一緒にしたかもしれないし!



期待をこめてトイレを見ると●だけ増えてる・・・・・



やっぱり変じゃね?



で、10時・・10時半・・・ここでパパ帰宅


事情説明すると

(以下青文字 パパ) 暑さかな~?で、俺の飯は?



   それどころじゃないのよ!!





で、11時!ここまで、何度も食べた!寝た!遊んでる!と家族中で大騒ぎ!


おい!トイレに座ったぞ!!


みんなが見つめる中、かなり長い時間座ってます。

毛づくろいまでしちゃって・・・・・

で、トイレから降りた途端3人でトイレを見ると


      出てる~



かなり大量のおしっこをしてました。



IMG_1795.jpg



(立ち耳のモカ・・・こんなことして遊ぶ余裕も・・・)





でも朝、トイレ掃除したのが9時半ごろ。それから夜11時までしないというのは、やはり普通ではないかも・・・



ちなみに今朝見るといつもどおり大量に、おしっこもしたようでトイレがあふれていました。


IMG_1797.jpg



(もう、みんなして私のトイレばっかり見て変でしゅよ~)


やっぱり夏は心配だな~



(最近のモカは、牧草を全部下に落として散らかしてから食べます。その動画)









  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif




         ↑            ↑

 ポチッポチッとお願いできますか?
♪我が家はいつもと変わりなし♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |
さあ、いよいよ世の中は帰省ラッシュ!

私には、いいのか悪いのか帰省する所がありません。

そう、私もパパも実家が日帰りの範囲。

で、週末には少しだけ安曇野方面に出かける予定があるだけ。

息子も親と出かけるより友人が大事だし、部活もあるし・・・

ここは一つ、念願の『飯田線』各停の旅にでも行っちゃおうかしら?

皆さん!時刻表お持ちの方!飯田線見てみてください!!

あのたくさんの駅たち!ワクワクしません?

         ん?私だけ?


**********

         *********


さてさて、ウサギたちの話!

今まではモカの落ちない●は良くアップしてましたが(要するに数珠繋ぎの●)今回はチョコの落ちない●


IMG_1767.jpg



大きいでしょう?アッパレ!!です


IMG_1754.jpg



(チョコ・そんな所ばかり撮ってるから牧草の袋倒してケージの中、牧草だらけにしちゃうのよ!!)



はいはい、失礼!


そうそう素敵な贈り物が




IMG_1749.jpg




 まめだいふく君 からです!!



IMG_1758.jpg



チョコ!まめだいふくくんの匂いする?



IMG_1763.jpg



モカ!かぶりついちゃダメよ!!



IMG_1744.jpg



かわいい、うさぎ庵のお茶

もったいなくて開けられない!!緑茶と玄米茶です!!



IMG_1742.jpg


すっごくかわいいウサちゃん!


そのほか、秘密?のラブレターも


まめだいふくのパパさん、ママさん本当にありがとうございました


では、最後に動画を・・・


タイトルは・・・

          『あらよ!』










     にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑            ↑




  1日1回各1回ずつクリックお願いできますか?
♪ 仲良くしようよ~ ♪
2007年08月09日 (木) | 編集 |
毎日のすごい暑さに、さすがに参っています


前回書いたように、もうすぐモカも1才



モカのストレスによる脱毛も落ち着いたようなので久しぶりに一緒に遊ばせて見ました


いつもの遊び場では無く、ちょっと動きにくい場所





IMG_1714.jpg




(モカ・以下オレンジ文字  さあ、遊びましゅ。今日は自由にお部屋で遊んでいいみたいでしゅね)




IMG_1713.jpg




(あ、チョコ姉ちゃんもいる!!!)



(チョコ・以下ピンク文字  モカ久しぶりね!)






IMG_1707.jpg




(あぶない、あぶない、私の好きな場所はお姉ちゃんには取られませんよ~)


(何だか、相変わらずピリピリしてるわね、モカは。私はマイペースでいくからいいけど)




IMG_1701.jpg



(隠れましゅよ~) ←オチリは??(笑)





IMG_1699.jpg



(絶対隠れましゅ)   ←あの。。。おちりが。。。



相変わらず仲良くは遊べないようですね~

たまに出会いがしらに会うと、チョコは上に乗ろうとするし(以前は逆でしたね・・・)モカは、アチコチ行っては足ダン・・・



IMG_1704.jpg



(こんな所にも隠れちゃうもんね~)



ふと、モカの耳を触るとかなり熱い!



これは、いけないかも!と思いそれぞれケージに帰すことに。



IMG_1726.jpg





IMG_1732.jpg




(お部屋の汚れを取らなくちゃね!)


高速、足での耳きれいきれい・・・



で。。。。。。。。







IMG_1719.jpg




(疲れましたね~、もうママったら、後ろから狙わないでくだしゃいよ~ニュースでも盗撮で捕まってる人いましたよ)




あれは、水着の盗撮です!!!!!




IMG_1716.jpg



IMG_1715.jpg



お気に入りの場所でゴロ~ン!やっぱり疲れたのかな?耳もまだ、熱いし・・・




IMG_1725.jpg



(モカの誕生日が近いのもわかるけど、もう少し私も載せてよ!)



わかってるわかってる!今度最近ケージの中で5個ぐらい巨大●が落ちてた所アップするから!



(それはダメ~!!!!!!!!)




おまけ



先日、ある場所に妹と妹の子(3才)で出かけました。

で、そこから桜木町の駅まで乗ったのがコレ・・・

横浜って。。。桜木町って。。。

知人がいるかいないか微妙な場所・・・・

大きな交差点でもチリンチリン!

かなり、恥ずかしかった。。。。。。。。



bd2e7ed81982e54dde719ce7a7a3a22d_s.jpg






 にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑             ↑




 1日1回各1回ずつポチッとお願いできますか?
♪モカちゃ~ん!!♪
2007年08月05日 (日) | 編集 |
モカが我が家に来たのは去年の12月でした。

知人のウサギさんを見に着いて行ったハズが、私がモカに一目ぼれ


以前より、もう1兎いいかな?それならロップがいいなとは思っていました

前日に 『うさぎのしっぽ』 横浜店さんに来たばかりのモカ

あまりに小さいのでまだ赤ちゃんかと思ったら8月生まれで。

本当はモカは、お母さんになるためにそちらの方に行っていたのでしたが体が小柄で急遽横浜店に来たのでした

初めに見たときはとにかく小さくてふわふわで、おとなしくて抱いてもされるがまま・・・(今は・・・・・笑)


もうとにかくこの子!!私育てる!!


そんなモカが17日に1才になります


モカは考えてみると、我が家に来た時からチョコがいて少しかわいそうな所もあった気がします

あげくに17日の誕生日、よりによって外せない用事がありモカと過ごせません

最近PCを息子やパパに占領されることが多いので、風邪気味で家にいる時間が長い(嵐の前の静けさ?)今のうちに少し、振り返ってみようかな。。。



7c40fa947d0a8970c79cfd330cb06c2a.jpg



これが、初めてモカをケージから出してもらい、抱っこする前に撮った写メです


3a266b519ad79afec4a3e04b6c1b4060.jpg



この頃の体重が1100グラム程度。その後もあまり増えず現在も1280グラムです。ロップにしてはかなり小さいですよね。



1164793517398864.jpg




3d04e221e32d51ec776721cbb75e1022.jpg



初めて我が家に来る車の中で、キャリーの中が気になってのぞいたら、こんな可愛い顔を見せてくれました。

さあ、ココからはモカの思い出の写真の一部です!

正直ついこの前まで、写メでしか撮っていませんでしたし、画像も悪く、どちらにしても私の写真ですから(笑)
でも良かったら見てやってください。

また、近くなったら思い出話でも。。。


(小さい写真はクリックすると大きくなります) 

1168859431042198.jpg 1169421074780125.jpg 1169471886177890.jpg  1169472029028310.jpg  1169472150784187.jpg  fb5a5b87d0f54a30a44c591f75ea9d65.jpg  485fd130100186e378625e4cbb8b2406.jpg  ffc74f72eb80e0605c08cf842e89ee24.jpg  IMG1199.jpg   IMG_0480_1.jpg  IMG_0574.jpg IMG_0588.jpg  IMG_0639.jpg  IMG_0686.jpg  IMG_0715.jpg  IMG_0777.jpg  IMG_0810.jpg  IMG_0826.jpg  IMG_0848.jpg  IMG_0686.jpg IMG_0950.jpg  IMG_1143.jpg  IMG_1167.jpg  IMG_20070625_0001_3.jpg   





     
にほんブログ村 うさぎブログへ   banner2.gif



        ↑           ↑



1日1回各1クリックお願いできますか?


♪健康のバロメーター♪
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ここ神奈川も梅雨明けして、ムシムシと暑い日が続いています。

夜も寝苦しくて。。。。。

いつでも、どこでも眠れる私もサスガに少々ダウン気味



さて、我が家のウサギたち・・・



IMG_1676.jpg





やはり、暑いのか伸びてることが多く




IMG_1679.jpg



飼い主共々、かなりダラケタ毎日を・・・




そんな中、モカは換毛中




IMG_1677.jpg




そうねえ、顔もかなりボコボコ・・・



後ろから見ても・・・・・・



IMG_1670.jpg



・・・・・・・・・・・・・




毛づくろいしても・・・・・・・


(自然音、入ります)








やっぱり、何処から見てもかなりの変顔・・・




さあ、ここから健康のバロメーターの●チェック!


食事中の方ごめんなさい




まずは、チョコ




IMG_1686.jpg



トイレを見るとかなり大きく緑っぽい●がたくさん




更に出してみると・・・・・・




IMG_1678.jpg



ハイ、見事です




モカのトイレは・・・・・・




IMG_1685.jpg




普段より、オチッコの回数が多いのか木のチップがかなりの範囲でモコモコと膨らんでいます





IMG_1684.jpg




2ウサ共に、牧草大好きなのが救いですがこれからも気をつけないと・・



そうそうチョコのペレット5粒ダイエットも継続中



今日の体重は1410グラム



このあたりですっかり落ち着いています



また健診でチェックしてもらって来ようと思っています


      にほんブログ村 うさぎブログへ    banner2.gif





             ↑          ↑




1日1回各1クリックお願いできますか?
♪脳内は夏休み♪
2007年08月01日 (水) | 編集 |
今日はここ神奈川も安定した晴れの一日になりそうです

いよいよ梅雨明けでしょうか?

で、今アチコチで見かける 『脳内相性メーカー』をやってみました



ま、今回もかる~く見てやってください



C8D3C5C4A1A1CDB5B5AA.gif



はい、私の本名と息子の名前でやるとこんな感じ


わかりやすいですね、母は息子を『想』なのに息子は母に『金』
です



C8D3C5C4A1A1B8F7BCA3.gif



はい、で、私はパパに怒っているようです。で、パパは気持ちはあるけど何も出来ないししない?う~ん当ってるような・・・(笑)




A5C1A5E7A5B3.gif



う~ん、息子の愛はチョコに?でもチョコは、金・・・




A5E2A5AB.gif




で、チョコとモカ・・・微妙な関係?チョコの気持ちはなかなか通じないのかな?







で、改めまして・・・



   暑中お見舞い申し上げます




          f9258875129a6199ae81c450edcefae1.jpg







      にほんブログ村 うさぎブログへ      banner2.gif



          ↑             ↑


1日1回1クリックずつお願いできますか?
