チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日のチョコとモカは静か?です♪
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今朝も起きてまずは、●チェック

よし!今日も大量!異常なし!

毎回『きょうの わ○こ』ならぬ

『きょうの う○○』何てやってたら誰もこのページに遊びに来てくれなくなるだろうな、なんて考えてたら・・・


とても静かなお嬢様方に気づきました


モカちゃん!

IMG_2223.jpg




モカちゃ~ん!!


IMG_2224.jpg




モカちゃ~~ん!!!!!


IMG_2225.jpg



(動かない・・・・・・・・・・・・・・・・)






モカちゃん!



IMG_2227.jpg




モカちゃ~ん!!



IMG_2228.jpg




モカちゃ~~ん!!!!!



IMG_2229.jpg



(動かない・・・・・・・・・・・・・・・)


モカ秋は物想う季節なんでしゅ。全くママはデリカシーがありましぇん



でもさあ、モカちゃん何かケージの中牧草だらけね


さっき掃除したばかりなんだけど・・・



IMG_2233.jpg


モカさあ、何ででしょうねえ~






(牧草落とし・音入ります)







これじゃあ、散らかるわね・・・



ところで、チョコちゃんは・・・・・・・・

IMG_2234.jpg



珍しく目を閉じてコテンって寝てる!!


近くに行くと起きちゃいそうだから・・・って言ってるうちに目を開けちゃったかな?


IMG_2235.jpg



最近良く寝て良く食べてる2うさたち・・・・・


秋だから?かな?




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑         ↑



1日1回ポチポチッとお願いできますか?
♪ 落ちない・・・・・・ ♪
2007年09月27日 (木) | 編集 |
お食事中の方、ごめんなさい

今日は●の話です


まずは生産者は、この方・・・・・・・




IMG_2200.jpg







最近、トイレの網から落ちない●が増えました



IMG_2194.jpg






トイレは、ほぼ完璧ですが、たま~に牧草を食べながら●が出てしまいます・・・

ちょうど、そこに落ちた牧草があったりすると




IMG_2220.jpg



こんなふうになってしまいます見事に並んでいますね~

かなりビックリです


落ちないと足がよごれてしまいそうで気になるのですが・・・




ちなみに、ここが生産場所・・・

IMG_2205.jpg





最近、不精しているからトイレ以外に落ちちゃうのかも・・・







そして、この方


IMG_2208.jpg



寝てますが・・・・・





IMG_2217.jpg



ん?起きた??この方の●は、相変わらずこんな落ちない●を時折生産しています・・・



IMG_2192.jpg



こちらのが心配?





おまけ




20070927071930.jpg



デパートで見つけたぬいぐるみたち!!

すっごくかわいかった~

写真撮るだけで失礼しましたごめんなさいね




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑         ↑



1日1回両方にクリックお願いできますか??
お話(BlogPet)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
きのう陸が、トイレお話したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪秋と言えば・・・♪
2007年09月24日 (月) | 編集 |
(スポーツの秋


(音入ります)










ちなみに時間は午前5時・・・

もう少し考えていただけるとありがたいのですが・・・



20070919072443.jpg



(モカ)
あ~疲れましたよ~





(食欲の秋


20070924091600.jpg



形くずれてますが、おいしくいただきました・・・




(芸術の秋



*タイトル* 『ミニ☆オフ会を記念して』

Digital Cameras Fun


うさぎのぷりん のぷりんママさんに教えていただきました






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑          ↑



1日1回両方にクリックお願いできますか? 



そして、おまけ・・・
♪うさぎカフェさんでミニ☆オフ会♪
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 うさぎカフェさん、行きたいね

この日に行くのよ!

私も行く!!

じゃあ、彼女も声かける?

と決まったカフェさんオフ会



IMG_2122.jpg


今日のメンバーはほとんど、うさんぽ未経験うさぎたちばかり

外はまだ・・・だけどカフェさんならと

想定外の暑さでしたが無事全員うさぎたちも集まれました


IMG_2162.jpg



今日はくっきーくんもビックリの5ウサのうち、4ウサが女の子


IMG_2159.jpg


唯一の男の子 シュウくんは 女の子たちの自由時間はキャリーでの休憩タイムに。


IMG_2155.jpg


後姿の、ナナうささん家の、ナナちゃん!もうすぐ1才ですがなかなかの体格(笑)

チョコとは(ママ同士は良く会っているけど)初対面


みんなとにかくバタバタ・・・ウチも2ウサを連れて行ったので、気づいたらあまり写真などを撮っていなくて・・・


*こんな感じです、の動画*
(音入ります)





撮ってる私が落ち着きが無くて・・・



IMG_2181.jpg


くう姫さんのところの、くうちゃんも初めての病院以外のおでかけ!

どうだったかな??


うちの2ウサも・・・




IMG_2140.jpg



IMG_2141.jpg


IMG_2145.jpg



すごく楽しんでいました


IMG_2167.jpg


はい!お色直しも(笑)


そして、女の子チームプラス、くっきーくん


IMG_2176.jpg



記念写真だけど、動画だよ(笑)音なしです






シュウくんは、一緒に撮れなくて残念だったね。

また涼しくなったらみんなで遊びたいな。

お出かけがあまり得意でないう、さぎーずたちのオフ会でしたが、お互い理解して無理せず会えて本当に良かったです。

うさぎたちが、楽しくないのでは悲しいものね!!



おまけ


いつも遠くから、たくさんの荷物(今日は少なめだった気がしますが・・)を持って来てくれる、シュウママさんの後姿です・・・




IMG_2183.jpg




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑           ↑


1日1回ポチポチっとお願いできますか?
♪あたしに触る時は・・・♪
2007年09月18日 (火) | 編集 |
あたしに触ると、ケガはしないけど・・・・・・






おやつの時だけにしてくだしゃい



くれないなら・・・・・・・


IMG_2111.jpg



このポーズママ好きでしょ?どう?


え?今日はもうおやつ食べすぎ?



          
            ふ~ん



じゃあ・・・



IMG_2117.jpg



寝るだけ!


IMG_2102.jpg



まったく、まだまだお子ちゃまね


おまけ

皆さん、365カレンダー ご存知ですか?

私は今年アチコチのお友達のブログで見かけ知ったので早速登録。
Part1は既にいっぱいなのですが、Part2が出来るかどうか瀬戸際の状態です!締め切りは21日!もし興味があるかたは是非見てみてくださいね!




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑           ↑



1日1回両方にポチっとお願いできますか?
陸の名句
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ちょっと、陸くん!
今日の名句『あの たまが お願いすると 息子なり』
って変にドキドキしちゃうじゃないか~!!
 
 (これは、人間のゆうが書きました)
きょうは標準とか授乳♪(BlogPet)
2007年09月17日 (月) | 編集 |
きょうは標準とか授乳♪

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪掃除中につき・・・♪
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ちょっと、私にしてはマメに更新してる

何かある

もちろん、何もありませんが・・・




ケージの掃除中は、基本的にウサギたちは交代に自由遊び時間!

でも息子が、あまりにのんびりとテレビで野球観戦しているので

たまには、一緒に外へ・・・

息子の上にいるときは良かったのですが。


(動画) 兄ちゃんの上で
(いきなり阪神選手が入っているので今回は別ウィンドウで・笑)


相変わらず動かない動画ですみません


息子の『手』を見ていただいたって事で・・・(笑)



この後、またモカがチョコの上に乗ろうとしたので、別々に遊ぶことに


仲良くなれませんねえ~



で、掃除が終わると何故かおやつをねだる2ウサたち


IMG_2083.jpg



おとなしく外にいたから?


IMG_2084.jpg



う~ん、よくわからないなあ

お掃除した私がおやつをもらってもいいような・・・


IMG_2089.jpg



それにしても、モカちゃんマイペース!


(掃除したばかりなのに、もう牧草ばら撒いたモカの動画)







ま、そこもかわいいんだけどね



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑          ↑


 1日1回ポチポチっとお願いできますか?
♪今日も楽しい一日でした♪
2007年09月13日 (木) | 編集 |
今日は日常を・・・


(自然音入ります)



牧草をたくさん食べて・・・・・



IMG_2065.jpg



そうね!


モカは・・・・・・・


IMG_2062.jpg



遊んでるの?戦っているのかと思ったわ・・・



IMG_2068.jpg



そうよね。



IMG_2070.jpg



はい、おつかれさまでした!


IMG_2072.jpg



だってこっちにオチリむけるんだもん!

ん?モカちゃん寝てない??


IMG_2073.jpg


本当だ!くつろいでるのね。


何も無く、いつもの毎日


●も異常なし!

これが何よりの幸せです


********************************


そうそう、『うさぎカフェ』さん、うさぎさんを連れて行くときのお約束がいくつかあります!

これも、オーナー夫妻のうさぎさんが安全で健康で楽しく過ごして欲しいという思いからなのです。一部ブログから引用抜粋しますね!


*うさぎさん同伴でご来店予定のお客さまへのお願い
----------------------------------------------------------------------------
*おでかけが好きなうさぎさん、苦手なうさぎさんがいます。
おでかけやハーネスをつける練習などをしてからのご来店が安心です。
無理なおでかけはうさぎさんにとってストレスとなりますのでお気をつけください。

*ハーネスは必ずお持ちいただき店内では装着してください。

*粗相したときの事を考え掃除用具はお持ちください。
 (ペーパー・消臭剤・ビニール袋など)

*うさぎさんの食べ物・飲み物は持ち込み自由です。
 (うさぎさん専用メニューはございません)

*お水は店内の手洗い場の水道をご利用ください。

*うさぎさんが換毛期(毛の抜け替わりの時期)の場合は
テラス席でおすごしください。
 特に換毛がひどい時期はうさぎさん同伴でのご来店をご遠慮ください。

*当店ではケガや事故の責任を負えませんのでうさぎさんから目を離すことのないようお願いいたします。

*ご来店いただきましたら毎回うさぎさん同伴のお客様へのお願いをご確認いただいております。ご理解くださいませ。

*写真撮影はご自由にどうぞ!

以上です♪

うさぎさんの為、楽しい時間にしたいですよね!!


おまけ


fed3e904e0fbb672720f04e2a323b489_s.jpg


なでて~のポーズのくっきーくん♪



********************************

さて明日も何事も無い一日になりますように・・・



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑          ↑



今日もポチポチっとお願いできますか?



♪あのね!あのね!♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
200709120655348.jpg


モカですよ~

前回はチョコ姉ちゃんがお話してたから今回は私の番!

あのね!あのね!





20070912065533.jpg



兄ちゃんが、しばらくいないな~って思ってたら帰ってきました。

ん?みんなもう知ってるんだ!


兄ちゃんと遊ぶ時はこうやって、足伸ばしてもらって(ちなみにママより兄ちゃんのが背は高いけど足細いしきれいなの)そこをジャンプしたり足の上を歩いたり、が楽しいのよ~




兄ちゃん、中学生だからお勉強が忙しいんだけど(あのテレビにつながってるピコピコ音立ててるやつってお勉強って言うんでしょ?あ!あと絵がたくさんのご本読んだりもお勉強って言うのよね?)たくさん遊んで欲しいなあ~




20070912065534.jpg



一人遊びも嫌いじゃないんだけどね。



あのね!あのね!



『うさぎのぷりん』 のぷりんちゃんとぷりんママさんから『残念じゃないで賞』が贈られて来たの!






200709120655346.jpg



素敵でしょ?本当に残念じゃないよね!!ぷりんちゃんありがとう~



あのね!あのね!


お姉ちゃん大変よ!!




200709120655344.jpg


(グビグビ・・・・・・・ゴクゴク・・・・・・・)




だから、お水飲んでる場合じゃないのよ!!



200709120655342.jpg



(びっくりしたなあ~なあに?)



モカやチョコ姉ちゃんが行った(ママが一番たくさん行ってるけどね)鎌倉の 『うさぎカフェ』 さんがテレビに出るんだって!!


(ママ:チョコとモカがカフェさんに遊びに行った時の様子です)  楽しそうでしょ?






9月13日(木)朝の7時30分すぎ

フジテレビ系列の めざましテレビにて






ピーターラビットを描いた人の映画が公開されるから、うさぎさんについての特集やるんだって!

カフェさんだけじゃなくて他にもうさぎさんの事お話ししてくれるみたい!!



きれいなお姉さん(中野アナ)とか来たんだって~いいなあ~

(ママ:軽部さんに会ってみたかったなあ~オーナーの家族や看板うさぎのくっきー君も出るみたい。うさぎのしっぽさんも協力されたようです!また21日には遊びに行く予定♪)


楽しみ!!遠くの人はなかなかカフェさん行かれないんだって。

テレビ見ると、どんな感じかわかるよ、きっと!!



2007091206553410.jpg



じゃあ、そろそろ牧草食べて寝るね!またね~



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑           ↑



  ポチポチっと1回ずつお願いできますか?
♪ 兄ちゃんの中国 ♪
2007年09月09日 (日) | 編集 |
IMG_2040.jpg


チョコです!兄ちゃんが中国から帰ってきました

兄ちゃんはよくナデナデしてくれるから大好き!!

IMG_2038.jpg


すぐ、こんな顔になっちゃうの


その兄ちゃんが中国に行ってきました!

初めての海外でママは随分心配してたけど、元気に帰ってきたよ!!

壊すといけないからって、使い捨てカメラを持って行ったみたいだけど

何枚か紹介するね!

どこかは・・・・・・チョコには良くわからないからみんな当ててね!


FH010015.jpg



FH010019.jpg



FH010011.jpg



FH000017.jpg



FH000026.jpg




FH000012.jpg



どうかな?ママは兄ちゃんにしては良く景色を撮ってきたわね~って言ってたわ



       8132f405d3beb353e6d4b5c347b684b2_s.jpg






私も、いいんじゃない?って感じ??


中国はどうだったの?ってママが聞くと兄ちゃんが言うには、

上海の夜景がきれいだったって。

あと、万里の長城は登るのが大変だったみたいね。


         998f313d4bcafad9cceb69bd01b75bf0_s.jpg



またたくさんナデナデしてもらおうっと!


IMG_2039.jpg



・・・・・・・・



おまけ


ママへのお土産


200709091932302.jpg



20070909193230.jpg




    マーボー豆腐プリッツ!!(笑)

う~ん・・・お友達にはオリンピックマスコットのストラップなどを買ってきたみたいだけど・・・・・

余ったらそっちが欲しいなあ。。。。。。。。(内緒ね)



  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



          ↑          ↑




ポチポチッと1回ずつお願いできますか? 

♪楽しいこと、うれしいこと♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今週。。。

   息子が研修でいない=母親業休業

と勝手に決めた私。

ついでに主婦業も少しお休み!(かなり??

で、そんな私にうれしい贈り物が



IMG_2026.jpg



いつも、コメントを入れてくださり獣医さんも一緒のくう姫さんからです!

実は、くう姫さんとは家が近い事もありお会いする機会が・・・


IMG_2029.jpg



はい、くう姫さん初登場

くう姫さん、くうちゃん、素敵なものたくさんありがとう



e68792d38c11522efe2af231d099af41.jpg




そうそう、横浜の『卯乃家』さんにも友人と行きました!


IMG_2030.jpg


入り口は、予想通り・・・期待大!!


IMG_2033.jpg


IMG_2031.jpg



器の一部もうさぎさん。ただ、もっと色々なもの(グラスなど・・・)もウサギかな?と思っていたので少し意外でした。横浜だけ??

お料理はすっごくおいしくいただきました。


IMG_2036.jpg





そして、 『ロップイヤー☆トロ日記』 の親トロさんからも!



IMG_2043.jpg



更に・・・・・・・


IMG_2045.jpg



お揃いのお洋服も!


IMG_2048.jpg



チョコ&モカは洋服を着るのを嫌がりません。

あ、もちろん部屋は涼しくしたり・・・という工夫はしていますが。


で、実際にどんな感じか撮っている所の動画を・・・


(音入ります)



いかがでしょう?


途中までまるで静止画像のよう。。。(笑)



おかげさまで、チョコもすっかり元気です




色々とアドバイス、励ましありがとうございました




  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




          ↑           ↑



   ポチポチッと1回ずつお願いできますか?



おかけしたの(BlogPet)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
きょう、発売したかったの♪
それで陸は、脱毛したよ♪
でも、きょうゆうと、おかけしたの?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪秋だよね~♪
2007年09月02日 (日) | 編集 |
こんにちは!

急に涼しくなり、食欲もますます!の私(笑)

チョコも元通りよく食べよく出し・・・

モカも元気です!

IMG_1984.jpg



ん?モかちゃん何だかさみしそうな後姿・・・


IMG_1989.jpg



モカ:秋でしゅからね~

IMG_1987.jpg



モカ:なんだか人、恋しいでしゅね~


まあ、兄ちゃん中国行っちゃって1週間帰らないけど・・・


そうだ!秋のうさんぽの季節に備えてお洋服着てみようか?


IMG_2014.jpg


もか:まあ、いいでしゅけど・・・



モカちゃんが りりちゃん からもらったお洋服は今回チョコ姉ちゃんの全快祝いに貸してあげてね


IMG_2013.jpg



なんか、モカちゃんのお顔こわいけど・・・(笑)



モカ:秋は、気持がさみしくなるんでしゅ・・・


良く撮れたらまた、調子に乗ってアレに応募してみようかな?




  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      ↑              ↑



ポチポチッと1回ずつお願いできますか?


