チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコとモカの勝手なおしゃべり♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
(チョコ:以下ピンク文字)

ねえねえ、モカちゃん、元気?

IMG_2539.jpg









(モカ:以下オレンジ文字)


元気でしゅよ~



IMG_2522.jpg




なんかさ、最近ママ落ち着きが無いよね。更新だってさあ、急にマメにしたかと思うとさぼったり・・・




ま、普段からかなり気ままでしゅけどね~




週末の うさフェスタ が気になってるのよね。




そうみたいでしゅね~


4日なんて私の誕生日だけど完全に忘れてるわね。でもさあ、去年の今頃はまだ、モカちゃんいなかったのよね~なんか不思議ね。今は、居て当たり前だけど初めはかなり驚いたし正直さみしかったな。





そうでしゅね~あたしも、このお家に来た時からチョコ姉ちゃんがいて何だかおちつかなかったでしゅね~でも最近は一緒に健診とか行けるし姉妹もいいなって思ってましゅよ。




IMG_2533.jpg





モカちゃんが私にカクカクしなければ一緒に遊べるんだけど・・・






IMG_2531.jpg




あたしの自己アピールでしゅから許してくだしゃいな。





ママのお友達で1うささん(男の子)がいて、もう1うささんお迎えしようか悩んでる人がいるんだって




そうでしゅか~むずかしいでしゅよね~
うさぎさんってその子その子によって違うし、確かにお金はかかるしお掃除も大変でしゅよね~




そうよね。でも家族のみんなが私たちの事ちゃんと理解してくれて、おやつ食べるの少し我慢してお金ためてくれたら一緒に暮らせるよね。



では、眠くなりましたから、さよならでしゅ



うん、またおしゃべりしようね






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      ↑         ↑



今日もポチポチっとお願いできますか?
心配(BlogPet)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
きのうゆうの、遊びタイムが心配されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪モカの想い♪
2007年10月27日 (土) | 編集 |
モカです!最近お兄ちゃん忙しかったんだ。



文化祭で楽器演奏するからだって。



でもね、やっぱり遊んでほしいんだ


IMG_2500.jpg


ねえ、お兄ちゃん遊ぼうよ~









IMG_2504.jpg


お手手ペロペロしてあげるからさあ~










IMG_2499.jpg



絶対絶対だめなのお~???




(兄ちゃん)しかたないなあ~少し遊ぶ?








IMG_2496.jpg


チョコもだよ!!






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑        ↑



1日1回各1回クリックしていただけますか~?




ゆうからのお話しだよ~続きを読むを押してね![emoji:v-22]
♪眠いんです♪
2007年10月26日 (金) | 編集 |
台風が発生

明日から息子の学校は文化祭・・・

困ったな~

私は今学校の広報誌を作る作業にかかわっていますが、

次号のタイトルは『文化祭特集号』・・・・・

困ったな~


とぼやく私・・・



チョコちゃんに癒していただきましょうか?


チョコちゃん遊ぼうよ!!


20071026145457.jpg




ん??寝てる???



20071026144912.jpg




眠いのね~



仕方ないか・・・・・ん?起きた???



20071026145502.jpg



チョコ:トイレですけど何かご用??



いえ、いいです、ごゆっくり・・・


でも、耳どうしたの???(笑)


じゃあ、モカちゃん遊ぼうか??



20071026161007.jpg



あ、モカちゃんも眠いのね






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑        ↑




今日もポチポチッとお願いできますか?

♪チョコがデビュー?*とりあえず編*♪
2007年10月25日 (木) | 編集 |
おかげさまで、無事放送されました


とりあえずこんな感じです


IMG_2449.jpg


はい、チョコもおかげさまで映りました



IMG_2445.jpg



IMG_2454.jpg



IMG_2468.jpg



ご一緒したシュウくん!


IMG_2464.jpg



うーちんくん!


IMG_2461.jpg





そして・・・・・・・



IMG_2452.jpg



あ~!映ってしまいました・・・・・・・

武士の情けです。優しい目で見てやってください


後日動画もエントリー予定です






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑         ↑



 前日エステ&美容院行くべくだった?と悲しい気持の私にクリックお願いできますか?
♪暴れん坊モカ♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨夜モカが暴れた

20071023115750.jpg


トイレの網を外すのが楽しくなったらしい

20071023115637.jpg


また洗濯ばさみが増えた

眠れない

チョコはやらない

でもモカはいいやつ


モカは最近ナデコ好き

20071023115619.jpg



しばらくすると


20071023115551.jpg



この顔だ


終るともっと、と言ってる

20071023115738.jpg



横浜も阪神もジャイアンツも負けた

家族全滅

毎日部活が大変だ

明日はまたテストが帰ってくる






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif





ポチポチよろしくやでえ~




*今回は息子が携帯からの画像等で投稿しました*





母のぼやきとうさフェスタについて・・・続きを読むを押してね
デビュー(BlogPet)
2007年10月22日 (月) | 編集 |
きょうはデビューしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪チョコがデビュー?*番外編*♪
2007年10月21日 (日) | 編集 |
はい、いきなり番外編です(笑)


この日は、 『うさぎカフェ』 さんが受けられた取材に協力させていただきました




d902c68b.jpg



で、取材風景と裏話?をいくつか・・・





IMG_2407.jpg



相手はうさぎさん・・・動くので(当たり前か?笑)大変そう・・・


IMG_2423.jpg


取材に答えるオーナー夫妻と愛息子くん!そして、看板うさぎのくっきーくんも特別にケージから出ています!

くっきーくん、抱っこは嫌いだったのですね。。。

オーナーの腕の中でかなり抵抗!(笑)


IMG_2426.jpg


スタッフの三浦さんに抱っこされたチョコ




IMG_2428.jpg



同じく松井さんにも抱っこしていただきました


で、すべてが終った後私はこんな事してました



(音入ります。インタビュアーかなりのだみ声です・・・)





そうです!逆取材成功!いい年して何やってるんだ?って言わないでね!

いい年だから出来る事もあるのよ



さてさて放送ですが、まだ私も当然見ていません。

うさぎカフェさんのページを見ていただければすぐわかる事なのですが
・・・・・

あえて、ここでの案内?は控えさせてください!


理由は2つ


  1・チョコが映るかわからない

  2・醜い付き人(私よもちろん)がハッキリ映っゃうかも


と言う事で放送後確認のうえ、動画にて実際の放送の模様は後日ブログにアップさせていただきたいと思っています。


え?そんなこと出来るの、ゆうに?と思われたあなた!

ええ、出来ません(自爆)


が!!強い味方が!!(Mパパさん、よろしくです)で、可能となりました。

実際関東近辺以外の方には、放送を見ていただく事ができないので動画でのアップ楽しみにしていてくださいね




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑        ↑



  ポチッと今日もお願いできますか?





♪チョコがデビュー?*予告編*♪
2007年10月19日 (金) | 編集 |

           え?



IMG_2399.jpg



         
            ん?




IMG_2401.jpg




        あれ?


IMG_2412.jpg





         マジ!?




IMG_2414.jpg




      これって・・・




IMG_2422.jpg




 本編は、すべてが終った後にエントリーします・・・

 もしかして、いきなり番外編になっちゃうかも・・・





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑        ↑



すべてが終った後って何?と思ってくれたらポチ!ポチ!っとお願いできますか?
♪ 犯人は誰だ! ♪
2007年10月17日 (水) | 編集 |
      あ~



IMG_2361.jpg



私の御用達、ヨー○ドーで買った特価品高級なセーターに穴が開いてる!!


IMG_2343.jpg


数少ないセーターの1枚なのに・・・・・・


           あ!!




さっき出かける前、あまりに2うさが可愛くてつい少しずつ抱っこしたよね~



IMG_2330.jpg




IMG_2336.jpg




普段、グルーミングの時や自由時間にガジガジするのって・・・・・



IMG_2348.jpg



実は、片方の子だけなのよね~





IMG_2340.jpg




でも現場を見たわけではないしなあ~


IMG_2355.jpg



    ん?この歯型の横にグレーっぽい毛が!



IMG_2339.jpg



モカちゃん、ガジガジは私の不注意だけど飲み込むと危険だからね!




IMG_2371.jpg




         あ~!!



今、ケージ掃除してたら中からワザと(多分)クルッてジャンプしながら私に●落とした子がいる!


IMG_2362.jpg



悪いけど、これは現行犯逮捕ね・・・



IMG_2363.jpg




でもチョコちゃん、寝る前にさあ・・・・・・




IMG_2365.jpg






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑          ↑





680円のセーター齧られてかわいそうって思ってくれたらポチっと1日各1回お願いできますか?
♪ 食べたり・・・・・♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
さあて、今日は何の日だ

またかい?って言わないで!

そう!今日は『鉄道記念日』でございます(笑)

鉄子の私にとっては大事な日でございます!!

更に 『鉄道博物館』 もさいたま市にオープンいたしました!


行ったか?って行きませんよ~だってテレビで見ましたがすっご~い、その方面の方々がたくさん・・・



20071014114906.jpg



こんなイベントをチラッと近くの駅でのぞいたり・・・



20071014114934.jpg



ある駅で、珍しく中央線の車両を使ったホリデー快速電車に出会いワクワクしたぐらいです



さてさて、本題に・・・(この前で飽きちゃった人がたくさんだったらどうしよう・・・


最近のチョコ&モカはよく食べます!




(音入ります)





いい音たてて、食べてますね~


はじめは、チョコまで食べてることに気づかなかったのですが、音が微妙にハモッていることに???で。。。



乾燥きゃべつも食べます!





IMG_2319.jpg



IMG_2320.jpg




ウマウマです


でも・・・・・



IMG_2323.jpg



IMG_2324.jpg



相変わらず偏食がひどく、特に甘いものはダメです。。。


私とは違いますね~(自爆)

そうそう!!

この前偶然入ったお店で、カプチーノを頼んだら



20071014115556.jpg



20071014115606.jpg



かわいいうさぎさんが!


お聞きしたら色々描いていらして、今回偶然うさぎにしようと思われたそうです!!

私何もウサギに関するもの持ってなかったのですが・・・

うれしかった~

それと、コレ!


IMG_2327.jpg



IMG_2326.jpg



 やっとかわいいチャームゲット出来ました!!


ブログ 『豆大福』さんで紹介されていて、あまりのかわいさにすぐに買いに走ったのですが、なかなかウサギさんだけ見つからず・・・


(ちなみに、まめだいふくのパパさんとママさんは全種類ゲットされたようです!どれもかわいい!!)


さて、まとまりのない内容になりましたが・・・


今日もチョコ&モカは元気です



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑        ↑




   今日もポチッとお願いできますか?


♪しっぽさんと健診です!♪
2007年10月11日 (木) | 編集 |
まず、今日は 『うさぎのしっぽ』 横浜店さんに遊びに行きました!

すでに新装開店の粗品はちゃっかりゲットしましたが、新しく出来たポイントカードを作りたかったのと、新しいお店を見てみたくて!


20071011191440.jpg


入り口のロゴの雰囲気もすっごく変わりました!!


で、中に入るとうさちゃんたちがいるスペースと、その他グッズのスペースが分かれていて随分見やすくなりました!

前からいてくださるスタッフの方にもお会いできてホッと!

今回はチョコの●が大きすぎて落ちないことを相談して新しいトイレに変える事に決めました!



20071011191227.jpg



椅子も、うさぎの形!

すっごくおしゃれな感じになりました!!

で、慌てて根岸から戻り、今度はチョコモカの健診に!


さてさて、いつもの、きち先生・・・


まずは、チョコから・・・

以前起した、うっ滞の予兆は見られないとの事。

消化器系を診て頂きましたがすっごく調子がいいと

更に体重を見て『すごいねえ~偉いねえ~』と誉めてくださり。秋は痩せる傾向にあるうさちゃんが多いのでペレットを



         5粒→10粒に!!


やったね!!


20071011191200.jpg




ほらほら、このくびれ!!ナイスバディ!!すごいよ~チョコちゃん!相変わらず足の裏きれいだし、申し分ないなあ~


内臓脂肪も明らかに減ったし、歯も理想的との事!!

ホッとしました。。。



で、次がモカ



20071011191114.jpg




  お!神経質な美人ちゃんが来ましたね~



モカは、神経質でも最近出かけたりしているせいかだいぶ落ち着いて見えると言ってくださいました。


たま~にケージも噛むのですが歯も全く問題なし!

体重ももう少し増えてもいいので、ペレット食べ放題(と言ってもモカはあまり食べないんですけど・・・)



20071011190732.jpg



モカも先生にかかれば、このとおり(笑)


このユニークな先生がうさフェスタで講演されます。

お聞きしたら、病気の話では無く楽しい話を・・・と言われているそうです!

かなり緊張~と、おっしゃってましたよ(笑)



そうそう、帰り何気なく駐車場見たら


20071011190824.jpg




20071011191718.jpg



みなさん、かなり遠くからいらしているんですね。。。

うさちゃんたちがみ~んな元気になりますように・・・





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑         ↑




今日も1日1回ずつクリックお願いできますか?

♪それぞれの休日♪
2007年10月09日 (火) | 編集 |
3連休、いかがお過ごしでしたでしょう?

私は、全く計画性もなく突然昼ごろ思いついて昇仙峡に日帰りで行ってきました。

昇仙峡に着いたのが、4時20分・・・夕方です・・・

私が前回昇仙峡に行ったのはまだ幼かった頃。

あの頃は、馬車が走ってたよね~なんて思っていたら、まだ走ってました(笑)



IMG_2286.jpg



もう、終わりの時間でしたが・・・


さて、チョコとモカも変わりなく休日を過ごしました


IMG_2292.jpg



チョコは良く食べてましたね~


IMG_2314.jpg



モカは良く寝てましたね~


IMG_2312.jpg



           右むけ~右!






IMG_2303.jpg



          左むけ~左!



IMG_2297.jpg



モカちゃ~ん!








IMG_2298.jpg



          伏せ!!





IMG_2301.jpg



モカちゃ~ん!










いないいない・・・  ばあ!!

IMG_2293.jpg




なんて遊んでいました(笑)もちろん、偶然撮った写真です。



そうそう、休日中 うさぎのしっぽ さんの横浜店が移転に伴うプレゼント企画をしていました!


もちろん、ちゃっかりゲット



様々なサンプルとともに うさぎフェスタの詳しい冊子も入っていました!

4日には、チョコ&モカがお世話になっている獣医さんの講演もあります!!

それなら、チョコ&モカを連れて行っても何かあっても安心かな?なんて一瞬思いましたがとてもとても・・・


色々な意味で無理です(笑)



更に8月にお月様に帰った 『モコモカ日記』のモコくんの家族のmommoさんからも素敵なプレゼントがたくさん・・・・・


モコくんからのお手紙もあったんですよ。

また涙出ちゃったけど、きっとお月様で人気者だよね、モコくん!!



モコくんからのプレゼントの1つ



IMG_2310.jpg



お洋服です!!モカは換毛が始まりかけているので次回お出かけの時仲良くお揃いで着てもらいますね!


IMG_2311.jpg



ケージの中でも、着てました!


モコくん見てくれてるかな~??

mommoさん、本当にありがとうございました



さあ、元気で頑張りましょう~




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑        ↑





  今日も1日各1回クリックお願い出来ますか?
配信したいなぁ(BlogPet)
2007年10月08日 (月) | 編集 |
きのうゆうと、配信したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪世界は2匹のために♪
2007年10月06日 (土) | 編集 |
久しぶりに、体重測定をしてみました




IMG_2267.jpg



そうねえ、最近のチョコちゃんすっごく食べてるものね。

で、大きな●もたくさん!!


さて・・・


どうかな?


IMG_2270.jpg




ドキドキドキドキ・・・・・・・・・



IMG_2277.jpg




         1303グラム!


すっご~い!!ダイエット始める前は1600グラム以上あったのに!

でも確かに先生1200までは落ちるなっておっしゃってたよね。

内臓脂肪のほうも減ってるよね、きっと



IMG_2274.jpg



あたしは、偉いんだもん!!



さて、次はモカちゃん・・・・・・


IMG_2272.jpg



まず、おとなしく乗せるのが大変



IMG_2275.jpg



1288グラム、少し増えたね!!

モカは大きくなったほうがいいのだから、いい調子!!

チョコとモカの体重差がだいぶ無くなって来たのね~



さてさて、今回の題・・・実はチョコモカの事ではありません(笑)


先日動物園のお猿さんを見ていると、あまりに微笑ましいカップルがいたので、撮ってみました


(音入ります)













かわいいですよね


ずっと揺れていたんですよ~


秋は恋の季節かしら?



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑         ↑



今日もポチポチっとクリックお願いできますか?

♪ チョコがいた・・・ ♪
2007年10月03日 (水) | 編集 |
**************************************
さて、いよいよ横浜で開かれる 『うさフェスタ』 まで、1ヶ月となりました!!

かなり遠方からも、たくさんの方がいらっしゃるようですね!

うさ友さんにお会いできる事をとても楽しみにしています。


*****************************************




さてさて、昨夜の事

私は睡魔に勝てず、早めに寝てしまいました

ダンナは11時頃帰宅し12時半ごろ入浴したようです(すっかり夢の中でした


で、ぐっすり寝ていたとき・・・・・・・・



トコトコ・・トコ・・トコトコ・・・



と言う変な音で目が覚めました



半分寝ぼけていた私は



トコトコ・・・・・・・


枕元近くに何かが???????



顔を上げると見えたのはチョコの姿!



何故、ここにチョコが・・・・・・・


本当に目の前で、チョコが私の顔をのぞいてる


状況がつかめず、5秒ぐらい見詰め合っていました


で、いつもなら私が抱こうとすると遊ぶのを止めさせられるのを嫌がって逃げるのですが素直に抱かれました




そして、ケージへ・・・




IMG_2263.jpg




(電気を消していたので真っ暗です・・・)



IMG_2262.jpg



ダンナが風呂から出てきたので聞くと、牧草が少ないので補充したとの事・・・・・


           それだ!!


ケージをちゃんと閉めなかったようです


危ないなあ~



それにしても、あまり部屋を散策した形跡もなく多分ケージから私の枕元まで、いきなり来た模様・・・


変な時間だし、暗いし、人はいないし普段の遊びタイムとは違うとわかったのでしょう


寝室は薄明かりを点けていたからだとは思いますが、

私の枕元に来てくれるなんてなんだか可愛くて


IMG_2261.jpg



さあ、もう少し寝ようね・・・



ちなみに朝起きたらモカが、いつもと逆の方向で寝てました・・・


あまり関係ないと思うのですが・・・(笑)



IMG_2258.jpg





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑         ↑





1日1回クリック、ポチポチ!お願いできますか?
♪今日は何の日?♪
2007年10月01日 (月) | 編集 |
3才のかわいい甥に電話で聞きました


今日は何の日だ?


甥は、 地震の日~

と答えてくれ少々凹んでいる、ゆうです(笑)




地震に関しましてはご心配いただいた皆様ありがとうございました。

特に大きな揺れもなく、何事も無くすみました。




実は地震の直後(揺れの時間はそんなに長くありませんでした)私はチョコモカのケージを見に行きました


で、カメラが近くにあったので撮って見ました




まずは、チョコの様子・・・

IMG_2243.jpg




眠い所を起されて不機嫌そうです(笑)


IMG_2249.jpg



おやつじゃないってば~



IMG_2253.jpg



そんなに足開いて踏ん張らなくても・・・(笑)




モカは?


IMG_2245.jpg



やっぱり不機嫌・・・・・・



IMG_2250.jpg



だから、おやつでは、ないってば~


IMG_2256.jpg


おやつがないとわかるとすぐ横向くモカ・・・


とりあえず、落ち着いていた2うさたちの様子がおわかりいただけたかと



そうそう、昨日素敵な方とお会いすることが出来ました





IMG_2241.jpg



だ~れだ?(笑)


ヒントは持っていらっしゃる写真なんですが・・・・・



はい!  答えは  『ロップイヤー☆トロ日記』の親トロさんです



くう姫さんと一緒にお会いすることが出来ました!


ちなみに同じ干支とわかって親近感もわいて


ん?同じ年かって~?



だから~干支が一緒って書くって事は~


わかるでしょ?武士の情けよ~



とても素敵な方で気さくにお話しも出来て楽しい時間でした!


またお会いしたいな





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      ↑         ↑



 ポチッと1日1回お願いできますか?   


遠慮(BlogPet)
2007年10月01日 (月) | 編集 |
きょうはりりおと横浜みたいな遠慮しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
