チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪良いお年を!♪
2007年12月31日 (月) | 編集 |
さて、今日は大晦日初日の出 透過 pkk

今年1年皆様には大変お世話になりました

IMG_3316.jpg


はじめはパソコンの練習になれば・・・

本ではわからない、うさぎさんの本当の事を教えてもらえたら・・・

そんな気持で始めたブログです。

今年は実際にうさ友さんにお会いする機会にも恵まれ、新しい世界が開けました。

チョコは初めて病気を経験しました。

モカは、マイペースに過ごしています。

IMG_3313.jpg


もっと仲良くなってくれたら・・・とも思いますが、その子その子の個性と相性なのだから無理せず行こうと思います

IMG_3287.jpg


一応、年末のご挨拶を2ウサでしたようです(笑)

IMG_3318.jpg


こんな写真しか撮れなくてもいいね。

知り合ったうさちゃんたち、み~んな大好きです!!

そして感謝しています

来年もみんなが元気で楽しく暮らせますように・・・

心から願っています

今年1年本当にありがとうございました!

良いお年をお迎え下さい門松


IMG_3292.jpg



 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
♪まだまだ、今年は終らない♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
さて、今年も今日を入れてあと2日

私、マイペースに更新しております。

まずは、 『箱入りむすめなんです』のすもも姐さんから速達が!

IMG_3273.jpg


GINTOさんのお土産です!さすがハマのセレブ!!おっしゃれ~

すもも姐さんありがとうございました

更に・・・・・・・

今年は憧れのクリスマスにチョコとモカが参加する事が出来ました!!


『ウサギとインコな日々』 のようこさんがクリスマスパーティーを開いてくださり、その模様を絵にしてくださいました!

2007.jpg


チョコとモカは色違いのおそろいのお洋服で、ツリーの飾り付けを担当させてもらったようです!たくさんのお友達と一緒ですっごく楽しそう

ようこさん、ありがとうございました!!


そして、私もまだまだ動いています


IMG_3260.jpg


               ん?


この姿は・・・・・・・・

              まめちゃん!!

そう『豆大福』 のまめちゃんとパンちゃんに、ある集まりで会うことが出来たのです


IMG_3265.jpg



IMG_3268.jpg


まめちゃん、この日はたくさんのお客様で少し緊張気味だったかな?


IMG_3269.jpg


うさぎさんを抱くのは初めて!という方にもおとなしく抱かれています!

さすが、まめちゃん!!

そして、こちらがパンちゃん!

IMG_3261.jpg


パッと見たときは、ソックリでびっくりでしたが、よ~く見るとパンちゃんの方が小さいのね。

どちらも本当にかわいかった~

IMG_3277.jpg


IMG_3279.jpg


まめパパさん、まめママさん本当にありがとうございました!!(頂き物の、大好物手製の乾燥にんじんと枇杷の葉!早速いただきました!むらさき芋は明日のお楽しみ♪)


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?


おまけの動画は続きを読むをクリックしてね!



♪鉄子、参上!♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
さて、年末の帰省ラッシュは今日がピーク!

私は帰省はしませんが、所要で少し出かけております!

そこで、本日のラッシュの状況をリアルタイムでご案内(笑)

ちなみにすべて携帯からの投稿となりますので、見にくかったらごめんなさい(´∀`)
20071229121813

(チョコ・そんなエントリーうさ友さんにはたいくつかもよ!)

そうかなぁ(Тωヽ)でも年末だから許してくれるでしょ!

まずは、東京駅
20071229122603


やっぱり、すごい人!特に( ̄□ ̄;)!!
20071229122903

お土産物屋さんがすごい列!

上野駅は?
20071229123207

(-_-メ)ガラガラ・・・何だかさみしいね。昔は北の玄関口だったのに。

あ!
20071229123602

まめちゃん、何してるかな?(笑)

さてっと、目的地についたので終わりです!

何か中身薄いけど、携帯からってどんなふうになってるかな?

20071229124207

(モカ・忙しい年末、ママに突き合わせてごめんなしゃいです)

★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

♪年末アレコレ・・・♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
なんだかんだで、今年もあと今日を入れても残り4日となりました。

何とか無事新しい年を元気に迎えられそうです絵文字名を入力してください

年末年始・・・と言っても我が家の場合特に帰省するわけでもなく

特に今年は義弟の所に26日に赤ちゃんが生まれ夫の実家でのお年始も特にない(ラッキー)のでゆっくりとしたお正月になりそうです。

と言っても6日あたりは、お祝い持って行かないと・・・ブツブツ。。。。。

**************************************

年賀状につきましては申し訳ありませんが、私の性格上(笑)特に作り分けるという事をしていないため、非常につまらない個人的なもののみです。ごめんなさい(言い訳いっぱい

**************************************

そうそう、『リリブロ』 のルビーさんから素敵な贈り物が届きました

IMG_3233.jpg


『リリブロ』1周年記念のクイズに参加し、thanks賞だったのです


IMG_3235.jpg


かわいいキッチンタイマーをはじめ、色々と!本当にありがとうございました花


今年は、うさ友さんにお会いする機会にも恵まれ、このようなクイズなど楽しい企画にも参加させていただき、本当に感謝しています


ね!チョコちゃん!!

IMG_3237.jpg



              うん!


ね!モカちゃん!!

IMG_3241.jpg


               うん!


さて、これから帰省されたり忙しくなられる方も多いと思います。

どうかお気をつけて!

私は、まだ年内更新出来るかな?・・・(笑)


おまけの動画

チョコから年末のご挨拶(音入ります)





 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
♪今年の文字♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスサンタクロース

みなさん楽しい時間をお過ごしでしょうか?

我家では毎年その年の言葉や、1字を勝手に決めています

清水寺で発表された1字は『偽』でしたね。

で、我家は 『謝』 に決定!

まずは、みんな元気に年を越せそうなので感謝の

そうそう、今日も素敵なクリスマスプレゼントが届きました


IMG_3216.jpg



『ゆずがきいてるっ!』のまーちゃんさんからです!先日参加させていただいた抽選に当りました

IMG_3213.jpg


IMG_3217.jpg


チョコの写真入りのカレンダー・名刺(私のブログのタイトル・URL入り)に

チョコそっくりのニードルうさぎさんなどなど・・・たくさん!!

まーちゃんさん、本当にありがとうございました!感謝!


IMG_3220.jpg



IMG_3224.jpg


本当は今回のエントリーの写真は・・・・・


IMG_3226.jpg


IMG_3227.jpg




これだったので・・・(笑)



IMG_3229.jpg


IMG_3228.jpg


お正月用に買った三浦大根です。良く行く農家で、自分で掘って来ました(笑)

とてもクリスマスの日のエントリーとは思えませんが・・・



ちなみに、今年は私は息子の学校の広報のお役目の関係で、先生やら印刷所やらに良く謝りました・・・・

その でもあります

さて、みなさんの今年の言葉、文字って何でしょうか?


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

受験もコメントした(BlogPet)
2007年12月25日 (火) | 編集 |
きのう陸が、受験もコメントした。
だけど、ももたんはお詫びされた。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪体重測定とプレゼント♪
2007年12月23日 (日) | 編集 |
さあ、気の早い私はクリスマスのイベントも終わり年末への準備門松初日の出 透過 pkk

うさぎたちも、今年最後の体重測定!

IMG_3207.jpg


まずは、チョコちゃんはずかちーv


IMG_3204.jpg


1306グラムキラキラ  最近は食欲が旺盛で少しペレットや乾燥野菜も多めにあげていますが体重は落ち着いているようです


IMG_3209.jpg


次はモカちゃん(何故か後ろ向き・・・)ウサギ


IMG_3208.jpg


1372グラムキラキラ(ピンク)  うんうん、やっぱり落ち着いてきたね


何だかうれしい気分です

うれしいといえば・・・・・


『うさぎの権造の生活デラックス2』のおかんさん、権ちゃん、安寿ちゃんからクリスマスプレゼントが届いたよ~リボン


IMG_3188.jpg



インドの香りがいっぱいと、チョコ&モカの大好物が!

特に・・・


IMG_3193.jpg


インドの鉄道博物館のキーホルダー!息子の分もあります!!

おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃん本当にありがとうやでえ~


更に・・・



IMG_3201.jpg



『泣いて、笑って、ぼやいて』のしもサン、しもヨメさん、空くんからクリスマスプレゼントが


IMG_3197.jpg


暖かそうな室内履き、エコバック・・・

しもサン、しもヨメさん、空くん、本当にありがとうなのら~

さあ、今年もあと1週間ちょっと・・・

頑張っていきましょう!!

 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

♪あわてんぼうのクリスマス♪
2007年12月20日 (木) | 編集 |
あわてんぼうのサンタクロースサンタクロースクリスマス前にやって来た~8分音符06(色付-暗い背景用)オンプP1音符

この歌って大好きなんです!1番からの最後の部分を最後に全部歌うのが楽しくて!ドドド・・・とかドンヒャララ~とか(なんか歌詞違う気もする・・・

ところで我家はすっかり既にクリスマス気分クリスマスだな~blue

IMG_2929_20071220181915.jpg

(モカ:そうね、ママたちはすごく楽しそうでしゅ)

さてさて先日、今年最後の楽しいイベント?のディズニーランド&シーへ行って来ました


IMG_3147.jpg


IMG_3139.jpg


IMG_3138.jpg


クリスマスになると、ディズニーに行きたい病の我家とろろ

息子の受験の年以外は出かけているかも

正直混んでて乗り物にもほとんど乗れないのですが目的はクリスマスのショーとイベントなので我家的には(変な日本語だなあ~)全く問題なし!!


IMG_3200.jpg

(チョコ:全く落ち着かない家族ねえ~)

いいじゃない!ねえ?大変な事も多いんだからさ。

ママは大人だからつらい事はぐっとお腹に仕舞っているのよ・・・

さて、大好きなディズニーシーの夜のショーを見てください。

また、見難かったら・・・・・・・・・ごめんなさい!レッツ!チャレンジ!!


(歌大きく入ります)





素敵でしょう~?

さてっと、大掃除もしないとね。。。あ~現実逃避していたい!!!


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?


(実はもう1つ動画があります。来年への運試しで 橙の母さん の動画を見てやってみました!さて、結果は??)

結果は続きを読むをクリックしてね!

   ↓    ↓
♪だるま市だよ!♪
2007年12月17日 (月) | 編集 |
さて今年もあと少しとなりました。blue

これから、クリスマスお正月とイベント盛りだくさんの方も多いのでは?クリスマスだな~

あ!忘れちゃいけない!忘年会!!(う~ん今週末悔しいよ~

さて、今日は私の実家の近くの飯泉観音で『だるま市』がありました。

IMG_3126.jpg


去年購入しただるまを納め、新しい物を購入。本堂で片目を入れてもらいます。

夜になるとすごい人出で溢れますが、寒いので私たちは3時ごろ出発!

IMG_3130.jpg


この時間でもかなりの人・・・・・

皆来年の、無病息災を祈ります

IMG_3131.jpg


我家はいつも小さいものを購入。そして、だるまを買うと威勢のいい声がかかります!

さて、皆様の来年の幸せを祈念して・・・

(声入ります)

だるま市 posted by (C)ゆう

(見にくいようでしたら↓で、どうぞ




☆実は明日の夜までパソコンを触る事が出来ません。みなさんのコメントを携帯から読ませていただくと動画の調子が悪いようですね。夫に頼み、別の動画サイトからも載せてみましたがそれでも見られませんでしょうか?今までは問題なかったなのにな(__;)
皆さまご迷惑おかけして申し訳ありません☆

 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

♪あ~忙しい!!♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |
何たって、師走ですから忙しいです!

チョコちゃん、モカちゃん、忙しいよ~

IMG_3064.jpg


(チョコ&モカ:そんなの関係ないわよね~私たちには)


あれして、これして・・・あ~時間が無い!!


IMG_3060.jpg



(モカ:あたしは誰でしょう?ってママそんなことしている場合じゃないでしょ?何がそんなに忙しかったの?)



えっとね~泣


続きを読むを押してね!

 ↓  ↓
♪穏やかな?不穏な?朝♪
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今日で息子の試験終わりウサギにっこり


昨日までの出来を聞いたら  微妙


さて、気分を変えて・・・

IMG_2999.jpg


モカ、気持よさそうに寝てるね。お日様ポカポカ暖かいのかな?


IMG_3004.jpg


あ!チョコは起きてるのねっ!お腹すいたのかな・・・(笑)


IMG_3003.jpg


あ、モカちゃんも来たね恋

チョコもモカも朝陽を浴びてきれいだな~キラキラ

気持がほのぼのするよ~アップロードファイル

(ガタガタ音入ります)

モカ怒ってる? posted by (C)ゆう


(モカ:そんなの撮ってないで早くご飯のしたくと掃除してよ!!)


ごめん。。。でもそんなすごい足ダンしなくても・・・・・・・泣き顔




 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
両方(BlogPet)
2007年12月11日 (火) | 編集 |
きのうはblogchocoとママ他っぽいキックしたかった。
それできょうゆうと、サン家みたいな怪我されたみたい…
だけど、うさ共っぽい口直しするはずだったの。
でも、コウで心配ー!
でも、トロトンで両方は満足する?
それでりりおの生活自慢したかったみたい。
だけど、しおんで試験された。
でも、ななこで気持は予定した?
でも、フローリスが紅葉もお詫びするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪試験前のお兄ちゃん♪
2007年12月09日 (日) | 編集 |
明日から、息子は期末試験

そんな日は・・・



IMG_2973.jpg


(チョコ:お兄ちゃん遊んでくれないからつまらないな~)
あらら、いつもの怒り顔眠い顔・・・



IMG_2968.jpg



ん?モカちゃんも、寝てるの?


IMG_2977.jpg



ん?怒ってるの?

(モカ:つまらないでしゅね~)


(息子:仕方ないなあ~遊んでやるよ!)

注:実は勉強がイヤで口実を作ってはリビングに来る息子・・・



(息子:はい!モカの大好きなゴッツンコ!)



IMG_2958.jpg





(モカ:兄ちゃん、やっぱり好きでしゅ!





 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

 
♪チョコは大物だぁ~♪
2007年12月07日 (金) | 編集 |
最近のチョコには驚かされる事がたくさん!

20071205163922.jpg


来た~



危ないから止めた方がいいよ、少しメッシュトンネル上にずらしたのにな。。。




20071205163949.jpg



(チョコ:向きも変えられるのよ!)



20071205163938.jpg



(チョコ:はい、また戻ってみたわよ~)


とにかく危ないからさあ~


身軽になったからかしらね?


ちなみに最近、更に大物ぶりを発揮しているのがこちら・・・



20071207083554.jpg



●●●●●マジ、デカイです●●●●●●



 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?



 

♪チョコ&モカの普段の生活♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今までチョコモカの普段の生活をあまり出していなかった気がするので今回は書いてみます。

基本的に1日中誰も居ない時は、出る前朝1時間、帰ってから夜2時間は完全に自由時間


で、私が出たり入ったり・・または1日基本的に家に居るときは




IMG_2890.jpg


だいたい、こんな感じでケージにサークルを組み合わせている事が多いです。



モカも同時に出す時はケンカしないように

IMG_2894.jpg


こんなもので仕切ったり。


そもそもサークルは1つしかないので、モカはダンボールで代用しています。


IMG_2909.jpg





動画で見ると・・・(この日いつも使っているモカのマットを洗ってしまいズルズルの布になっています。)





続きを読むを押してね!

  ↓  ↓
♪ウチの子自慢バトンだよ~♪
2007年12月03日 (月) | 編集 |
その名も、『ウチの子自慢バトン』が Azzさん から届きました

さて、早速頑張っていきましょう


IMG_2905.jpg


チョコ:私も応援するからね!ちゃんと書いてよ!!

うん!それからせっかく師走だし今年1年の感謝の気持をこめて、 ぷりんママさん が書いていらしたように、私・・と思いましたが、今回はほとんどブログに登場しなかったオットや、たま~に協力してくれた息子の事も書くからね~(って誰か期待してるのか??ま、自己満足ってことで


名前と性別を教えてください。

 チョコとモカです。2うさともに女の子です

(オット:みっちゃん 息子:ゆうくんです。2人ともに男子です)



名前の由来とかありますか?

チョコ:はじめて見た時チョコチョコしてたから。
モカ:モカ色に見えたから。。ん?2ウサ迎えることになったら、モカって名前にしようってうさぎを決める前に名前を決めてたかも。


(オット:たいした理由ではないらしい。息子は初恋の人の名前にしようと思ったけど親に反対され似た名前に!)


今何歳ですか?

チョコは、3才と1ヶ月  モカは、1才3ヶ月です

(オットは42才。ギリギリ早生まれの1月生まれで昭和40年代生まれが自慢。 息子は 14才。やはり3月生まれなので同級生になかなか追いつけない)


なんという種類ですか?

チョコ:ネザーランドドワーフ  モカ:ホーランドロップ

(オットと息子: ヒトです。。。多分。。。最近息子は宇宙の異生物かと思う時が)



IMG_2888.jpg


チョコ:兄ちゃん私には優しいよ。

ママ:ん?チョコちゃん何してるの?

チョコ:気にしないで続けて。



毛の色、目の色を教えてください。

チョコ:毛はオレンジ、目は黒・・・でも明るい所で見ると赤?
モカ:毛はリンクス、目は黒


(オット:髪の量多し。ただし白髪目立ってきた。息子:寝癖がヒドイ。量が多い髪。茶髪は校則で禁止。目は黒ですな。)


好きな食べ物を教えてください。

チョコとモカともに、かなりの偏食。大好物は乾燥パパイヤ
牧草も大好きで1番刈りを喜んで食べてます。最近は乾燥した野菜人参・きゃべつも喜ぶようになりました。不思議と2うさ共に似てます。


(オット:刺身 息子:きゅうり、蕎麦、おくらと授業参観で答えていて恥ずかしい思いを。)



お気に入りの場所はありますか?

チョコ:メッシュハウスかな?  モカ:カーテンの裏の窓のサッシのところ

(オット:プラネタリウム  息子:野球場)



IMG_2886.jpg



ママ:ねえ~チョコちゃん本当に何やってるの?
チョコ:・・・・・・・・・・・・・・・



かわいいな~と思うしぐさはありますか?

チョコ:私がケージに近づくと必死にこちらにアピールする時。
たまに立ち上がって背伸びしすぎて後ろに倒れそうになる事も。

モカ:壁を何故かジーッと足を揃えて見つめている時。モカには何か見えているのかもしれない。。。


(オット:ごみ出しをしてる時 息子:阪神が負けた時の悔しがってる様子)



うさぎさんに一言!

チョコへ:3才を過ぎてこれからは体調に一層気をつけようね。
夏に調子を崩したときは本当に怖かったよ。
モカにもやられっぱなしでビビリの性格だけど優しくて素直なチョコが大好きだよ!!

モカへ:一見クールだけどちょっと自分の気持を表現するのが下手なだけなんだよね。いたずらも大好きだけど怪我だけはしないでね。
数珠繋ぎの●は心配だよ。牧草たくさん食べてお腹気をつけようね。
あと、カクカクは子宮に悪いから止めないと。まだまだ幼さが残るモカ、大好きだよ!


(オットへ:いびきうるさい  息子へ:たまには勉強しなさい)



飼い主さんのお名前(HN)を教えてください

ゆう、です。単純に息子の名前の1部をとりました。以前某カフェのオーナーさんが用事で我家に電話くださったとき、私の名字しかご存知でなく『ゆうさん・・・』と言いかけ悩まれて。電話をとった息子が『ゆう○は僕?・・・』と。もっと凝った名前にすればよかったな~


最後に…このバトンを3人の方に回してください。


はい!たくさんの方の自慢をお聞きしたいのですが、大好きな時刻表を今、見ていて、ふと。。。

日本の南と北にお住まいの方に!

まずは、『月夜のうさぎ』 のへーたママさん


で、グ~っと北に行って

『うちゃぎと生活』 のうさキックさん

そして、日本の真ん中?で、先日2年目のお迎え記念日を迎えられた
『うさギャラリー』のめぐさん

皆様良かったら受け取って下さいませ。。。

さ~て終ったぞ~楽しかったなあ~

ん?チョコちゃん? チョコちゃん!


IMG_2885.jpg



わお~ダメだヨ~




  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
♪第5回うさ友の輪「2ショット写真展」♪
2007年12月01日 (土) | 編集 |
さてさてやってまいりました!

大好きな『みみ~ずだより』 のミミラさん企画の2ショット写真展!!

本当は明日参加予定だった私、急遽本日のエントリーでございます(いつもいい加減なヤツですみません)

まずは、我家の長女、チョコの登場です!!

チョコちゃ~ん、お題は『ホワイト(白)だよ~』



IMG_2927.jpg


        ガオ~!!!!!!!


ちょっとちょっとチョコちゃん、キングコングじゃないんだから確かにお腹白いけど・・・

それに2ショットだよ!

では改めまして・・・チョコです!

IMG_2928.jpg


はい、安かったので1人2本までで息子にも付き合わせて買ったこちらです


(チョコ:なんか夢が無いなあ~ボソッ)


で、次はモカちゃ~ん


IMG_2924.jpg


はい!白いトイレに白いトイレットペーパーです!

(モカ:これだからママっていやなのよ。女心わかってないでしゅよ)


    ん?夢が無い?では・・・・・



IMG_2929.jpg



これでどう?全部が白くは無いけど・・・ま、いいか!

このリース『うさフェスタ』で買ったの。うさぎさんもいるんだよ!!


IMG_2930.jpg



チョコ:モカだけずる~い!!

はいはい、では仲良くご一緒に・・・


IMG_2866.jpg


白いロップのぬいぐるみさんと2ショット!!


ミミラさん、いつも楽しい企画本当にありがとうございます。

これからも楽しみにしています!

さて、お友達の作品見に行こう~っと

(チョコ&モカ:ママ他の方のすごいの見て落ち込まないといいけどね)


  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
