チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪うさぎ新年会(番外編)♪
2008年01月29日 (火) | 編集 |
はい、いきなりの番外編です

この日私は、すもも姐さんと電車を乗り合わせて行きました。
姐さんはほとんど庶民の乗り物、電車には乗らない!
と聞いてはいましたが、どうもかなり苦労されたようで
途中乗ってきた姐さんの目には大粒の涙が!!
『お化粧落ちてない?』って気にされていましたが充分美しかったですよ!

で、その数時間後には・・・・・・・・・


IMG_3684_sh01.jpg


はい!お待たせしました!今夜も絶好調!

右がハマのセレブこと、すもも姐さん

左がナニワの舞姫こと、権造おかんさん

もうこのお二人なくしてこの夜は語れません

どうして即興でこんなに息の合った踊りが出来るのでしょう?

もう神業です!!

IMG_3685_sh01.jpg


実は動画も撮りましたがモザイクのかけ方がわからないので
私一人で楽しむことにします(笑)

で、夜も更けて・・・ふけて・・・更けて・・・ふけて・・・・・

語って・・飲んで・・食べて・・・喚いて・・・飲んで・・・

さあ、翌日です!


おかんさんは夕方の便で大阪に戻られるとの事だったので、

時間まで鎌倉のうさぎカフェさんに行くことになりました。azzさん、すもも姐さんも一緒です

IMG_3688.jpg


くっきーくんも、おかんさんの魅力にメロメロ・・・

そして鎌倉の小町通りを歩きながらお買いものしたり・・・

あっという間に時間が過ぎ、お別れの時が

え?やけに早い展開?

ええ!デジカメの充電切れで写真撮れませんでした・・・

どうぞ、皆さんのブログをご覧下さい(やっぱり丸投げ

そして、今回たくさんのいただきものをしました。

IMG_3721.jpg


それなのに、私だけ、 手ぶら・・・

皆さんごめんなさい!このご恩は忘れません!!!

IMG_3730.jpg


チョコはイケ麺に夢中!(笑)

IMG_3724.jpg


そうそう、このピンクのうさぎさんはお守りで、おみくじにもなっていました。

最後にその内容を抜粋!

『末吉』

あなたの花・・・さくら草  

花言葉・・・貪欲

家庭・・・欲ばかりではいけません。心豊かな生活を心がけるべし

恋愛・・・いまの彼はあなたにとってはマイナスです。新しい人を探すべし!

ムフフ・・・どうでしょうか?

さて、皆さん本当にありがとうございました!!

IMG_3665_sh01.jpg


またお会いできる日を楽しみにしています


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪うさぎ新年会♪
2008年01月28日 (月) | 編集 |
去年の、うさフェスタの時、権造おかんさん が1月に東京にお仕事にいらっしゃるというお話しを聞いていました。

そして、その日が来て!

ようこさん企画のうさぎ新年会になりました。

参加者は?

IMG_3643_sh03.jpg


向って左から 権造おかんさん すももさん そしてazzさん 



IMG_3646_sh01.jpg


ようこさん 夏さん



IMG_3644_sh02.jpg


じゅんさん ヘポコさん


IMG_3645_sh01.jpg


かばママさん   かまーさん


そして・・・かまーさんと言えば・・・



IMG_3652.jpg


淡炭くん!!相変わらず元気なワルワルぶり?カクカク絶好調!!というのはもちろん違ってそっくりな、ぬいぐるみさん!

なぜか、みな淡炭君といえばカクカク!!とポーズととっていました!


お料理はメキシコ料理


IMG_3641.jpg


珍しいカクテルなども多く、お料理もおいしくいただきました。


ちなみにこの食事会中、azzさんの提案で へーたママさん ぷりんママさん しもヨメさんに、見せびらかそう!幸せのおすそ分けをしよう!という事になり写メを撮り送信!

私?かわいそうだからやめようよ・・・なんて言う筈も無く時間差でジャンジャン送りました(笑)

返信の写真・・・ここでお見せできないのが本当に残念・・・

へーたママさんからは素敵な足のダンス?

ぷりんママさんからはぷりんちゃんとの2ショット

しもヨメさんからは、しもサンの完全に壊れたすがた・・・そう!!

兎冶会も開かれていたのです!

1月だけで2回の兎治会!?西に負けてられないわ!!

と妙に盛り上がったのです!

で、この様子については参加者の皆さんのブログに細かく載せられている、またはこれから載せられると思いますので、ぜひご覧下さい(出た!お得意丸投げ!!)

で・・・

何か少しは写真撮らないと!と少しは反省した私が注目したのは、皆さんのカバン!!


IMG_3669.jpg


IMG_3671.jpg


IMG_3672.jpg


IMG_3673.jpg


IMG_3678.jpg


IMG_3677.jpg
(チャームがうさぎさん)


どうですか?ほとんどの方がうさぎさん柄バッグ!!

恐るべし!!うさ飼いさんパワー!!

そしてこの後は・・・・・・・・・あれで、これで、そして・・・・・・・・・・


続く!!


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪うさぎカフェさんに行ったよ♪
2008年01月25日 (金) | 編集 |
チョコです!

今日、うさぎカフェさん に行ったよ。

IMG_3613.jpg



カフェさんは今度の火曜日からしばらくお休みなんだって。

だからママがもう一度お休み前に連れて行ってくれたの

IMG_3614.jpg


カフェさんでは私はいつもこの場所がお気に入り

IMG_3615.jpg


モカは結構最初は活発に動いていたけど、途中からはマッタリモードだったわ。

そうそう、今日はね、お友達のナナちゃんも一緒だったの

IMG_3616.jpg


ナナちゃんはね、1才3ヶ月。でもとても度胸もあって、くっきーくんの牧草食べてたんだよ。

でもね、すっごくかわいいの

IMG_3624.jpg


赤白帽や、節分の鬼さんみたいなのを被ってたよ。

もちろん、私たちも!

IMG_3633.jpg



IMG_3620.jpg


どう?似合う?

モカったらお洋服途中で脱いじゃってお店の服借りて着たのよ


IMG_3636.jpg


まったく~でもこのお洋服かわいいよね。

で、こんな感じで遊んでたのよ

(自然音入ります)






IMG_3619.jpg


モカったらカフェさんがお休みになるのがさみしいのか、たたずんで外見てたりして。

IMG_3640.jpg


つかささん、くっきーくん、しばらく会えないんだね。

さみしいな。

でもね、新しく始まる時は今より更にすっごく素敵になるみたいってママが言ってた。

チョコは楽しみにしているよ。

ママにブログちゃんとチェックしてもらって、またお店が始まったら1番に遊びに行きたいな。

つかささん、ひとみさん、そらとくん、くっきーくん

それまで元気でいてね。私も頑張って元気でいるからね。

今までありがとね!


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


*ママがまた明日・・・って言ってたけどどういう意味かしら?*



♪チョコ怒ってる?♪
2008年01月23日 (水) | 編集 |
20080123130440.jpg


ねえ、チョコなんか怒ってる?


 チョコ:別に怒ってないけどさあ。なんか最近落ち着きがないわよね


20080123130219.jpg


ゆう:そうかなあ~?ま、色々と忙しいのよ。それより、チョコちゃんすごい顔ねえ

チョコ:仕方ないのよ、最近眠くて眠くて

ゆう:でも年頃なんだし、もう少しかわいい顔するとかさ。


20080123131832.jpg



こんな顔ばかり載せるから怒ってるの!


ゆう:ごめん・・・・・・次のエントリーは楽しい記事になる予感よ




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


人間が規制しなかった(BlogPet)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
きょうは、お客様を暖房したよ♪
でも、きょうゆうぶうが集まりみたいなマークした?
でも、きのうゆうぶうが、人間が規制しなかったー。
だけど、コウと携帯された!
でも、しおんと農家に警戒しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪モカ?モカ!♪
2008年01月21日 (月) | 編集 |
むくちゃん2


モカちゃん!

IMG_3448.jpg


モカちゃん?


むくちゃん2



モカちゃん・・・・・・・・・・・


IMG_3448.jpg



モカ・・・・・・・・・・


*************************************

先日、ころもさんよりメールをいただき、『むく』くんとモカが父親違いの姉弟である事を教えていただきました!

ちなみに『むく』くんのお父さんはモカのお父さんの兄弟!

姉妹のりりちゃん についで、弟までわかったモカ!

本当に良かったね!

ちなみに『むく』くんは

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2006年12月30日生まれ  

現在の体重:1350グラム  

好物:乾燥にんじん、乾燥パパイヤ、圧ぺん大麦

性格:気まぐれ屋

得意技(?):嫌いなものは鼻と口(歯)を使って意地でも自分の視界に入らないところまで持っていく、隠す。

横になるときに倒れこむようにバタンと音を立てて勢いよく寝っころがる。

好きなこと:座布団の破壊。お顔ふきふき&ティモテ(耳のお手入れ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だそうです!

気まぐれな所や、ロップちゃんにしては小柄な所が似てますよね。

もちろんお顔も!

どの写真が、『むく』くんでどれがモカかわかりますか?

ころもさん、メール本当にありがとうございました。

これからも『むく』くんの成長教えてくださいね!!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?

*チョコのパパのオーシャン君は元気なのかな?どなかたご存知の方いないかな~?*
♪遊んで寝て♪
2008年01月19日 (土) | 編集 |
寒い、寒いと言いながら天気予報を見ていたら今度の月曜日には

     雪だるま 雪だるまマークjumee☆snowman2L

が、この神奈川でも

積もるのかな・・・

チョコとモカは寒さにも負けず(部屋はあたたかいけどね)元気です



チョコはケージでも運動!
IMG_3598.jpg


ほら、始まったよ~!

(自然音入ります)



で、遊んだ後は・・・

IMG_3602.jpg


怒る!では無く

寝る!


モカも・・・・・・


遊んでる?ちょっと微妙な感じ?な動画


(自然音入ります)



チョコは珍しく自分で飛び乗ったのですが、モカは遊んでるって言えるのか?(笑)

で、遊んだ後は


IMG_3604.jpg


やはり、寝る!

ま、元気で何より!花


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?


おまけの動画は、モカが最近また少しケージを噛みます。それを叱ると前は1度で止めてたのに最近は・・・私がどんな感じで怒っているか想像しながらご覧下さい(笑)

  ↓   ↓
♪寒いですね・・・♪
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今週は予想通り寒い日が続き
暖房費を浮かすため暇があれば布団に包まって
ゴロゴロしている私


で、我家のうさぎたちも寒いせいか・・・

IMG_3582.jpg


良く食べ・・・



たくさん食べて・・・・・




お~い!!大丈夫か~い?




そして・・・
IMG_3590.jpg


よく飲み・・・・・



でも体重は

IMG_3493.jpg


落ち着いているので安心



モカはどうしているかといえば?


続きを読むを押してね

  ↓  ↓

♪だれが主役?♪
2008年01月13日 (日) | 編集 |
昨日は予想通り朝から冷たい雨でした

が、チョコとモカは元気です!

パパの上でヌクヌク・・・


IMG_3510.jpg


仲良く順番にナデコしてもらっています


それでは!


 にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチッとお願いできますか?

 banner2.gif


こちらもお願いできると・・・・・


(チョコ)ねえ・・ママすっごい手抜きじゃない?

大丈夫よ!

これからがメイン!ママの楽しい休日をたくさん書くんだから!

(チョコえ~!!

だってこれは、私とモカのブログよ!誰もママの休日気にしてないと思うけど・・・

そう?・・・かな?・・・ま、確かに完全にママの趣味の世界だから

思いっきりスルーしちゃっていいですよ~

もし、興味あるなあ~という方は、続きを読むを押してね

    ↓  ↓


♪ママのお年玉と切り株その後♪
2008年01月11日 (金) | 編集 |
本格的に、仕事や学校が始まった今週

比較的暖かな日が続いて助かっていますが明日から寒く

天気も崩れるよう・・・

あ~明日・・・・私にとって大切な日なのに・・・・

ところで!!

 『 faiblo 』さんの『111記念プレゼント』に見事当った私!新年早々縁起がいいです

そして早速素敵なものが届きました

ファイくん


ファイくんの熱いチュッ

では、なく(笑)

IMG_3453.jpg


コレ!!

IMG_3457.jpg


バニラの香りのお香セット!とってもあま~い香りがキラキラ(ピンク)

IMG_3454.jpg


こんな感じで置いてみました!

マチマチさん、ファイくん本当にありがとうございます

私もお年玉をもらった気分


お年玉といえばチョコ&モカの切り株ハウス!

その後は・・・・・・・・・





(携帯からの方見えませんね?簡単に説明するとチョコをハウスの上に乗せましたがビビリのチョコはなかなか降りれず、降りた途端退散・・・)





(モカはさっさと降りて退散・・・)

う~ん

あきらめないぞ~



 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

*チョコのコソコソ話(ママね、明日大好きな人に会いに行きたいらしいの。でも雨や雪とかになっちゃったらめげるかも。その人ね、若い男の人よ。いつもうっとりその人のこと話したり、その人の手を見てニヤニヤしてるわ・・・)*


♪昼下がりのチョコ&モカ♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
はっきり言って我家にはパソコンは1台しかありません!(何故こんなに威張った文なのか?

で、冬休みの間かなりの頻度で息子に使われ、

ブログは、ササッと見てササッとポチして

ササッと退散

で、ゆっくり携帯から読み直してコメントしていました

お返事も時々そうしてたかな?

何か変なところがありましたらそんなこんなでお許しを・・・

で、無事我家に平和が訪れました(息子は怪獣か?)

ま、必然的に私も何かと忙しくなるのですが今日は嵐の前の静けさ・・・

この時間にパソコンの前に居られます

で、普段なかなか見られない午前11時のチョコモカの様子・・・

IMG_3441.jpg


チョコは、眠い・・・でもひたすら食べる・・・食べる・・・食べる・・・

IMG_3452.jpg


この時間でほとんど牧草が無くなっている事に気づきました!もっと増やしてあげないと食べるものが何も無い!の時間が結構あったのかも・・・反省


モカは・・・


IMG_3447.jpg


正面から見ると怒ってる?最近近づく時ブブッではなく、ぷ~と言った感じのかわいい声を出します。何でかな?

で、こちらから見ると

IMG_3448.jpg


別に怒ってない?でもこちらからだと・・・

IMG_3449.jpg


やっぱり怒ってる?

こんな、まったりした時間いいですなあ~・・・


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

♪チョコとモカのお年玉♪
2008年01月06日 (日) | 編集 |
去年の後半チョコの誕生日いちごケーキクリスマスサンタクロースとイベント続きだったのに、いつもの変わりない生活が一番音符という理由で、特に私たち家族からのプレゼントはありませんでした(皆様から温かい贈り物やメッセージもいただきましたから

が、やっぱり新年初日の出 透過 pkkせめてお年玉ぐらいわね~と思っていたところ近くのペットショップで、コレを発見!

IMG_3395.jpg


そう、切り株ハウスです!!たくさんのうさぎさんが使っていてかわいくていいなあ~とひそかに憧れていたものキラキラ(ピンク)

それもお正月明けの、特別セール中!3割引!!コレは買うしかない!(笑)と即購入

さて、チョコモカの反応はいかに?


IMG_3427.jpg


まずはモカから・・・


IMG_3425.jpg


ちょっと警戒中



(音楽入ります)



う~ん、まだ慣れない感じかな?




チョコは?


IMG_3438.jpg


お!いきなり顔を突っ込んだ!!

(自然音入ります)



う~ん・・・やっぱり微妙?(笑)

ま、これから遊んでくれる日も来るでしょう・・・きっと・・・たぶん・・・頼む!!汗;



 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方に1クリックお願いできますか?
 
♪帰ってきたよ♪
2008年01月03日 (木) | 編集 |
大好きな駅伝も終わりましたが、今年は棄権校が3校も出るなど大荒れでした傘

IMG_3352.jpg


とにかく2日間とも天気が良くとても暖かだったのが、選手たちには厳しい条件となったようです

さて、無事お年始終わり帰途へ・・・・・

の途中(笑)急に初詣に行こう!という相変わらず計画性なしの我が家族にっこり

(ま、いつも言い出すのは私ですが

で、鎌倉の鶴岡八幡宮へ鳥居

毎年初詣には行きますが3が日に行くのは初めて!交通規制があるため、途中駅からバスで向いました

                      が汗;

IMG_3364.jpg


想像以上の混みよう・・・・・・・拝殿がすっごく遠い・・・・・・



いつでも来れるのにね・・・・・(by 息子)
何も今日でなくてもね・・・・・(by 夫)
ボソボソボソボソ・・・・・・・・




わかったわよ!!今日はここまでで許してあげるわ!(ん?何を?

って事で、新年のご挨拶をしにこの方に会いに!はずかちーv


IMG_3356.jpg


チョコのように怒った顔?では無く眠そうなウサ饅頭状態のくっきーくん!!

そう 『うさぎカフェ』 さんです!

姪が生まれお祝いにあげたいものがあったのでお寄りしました。

さすがお正月!着物姿のお客様も!

IMG_3358.jpg

(気の弱い私は後姿でもブログに載っけていい?と確認・笑)


ちなみに購入したのはコレ

IMG_3354.jpg


かわいいお帽子です!残り1つでした!以前から気に入っていたのですが危なかった~プレゼントなのでお店でのショットのみです(笑)

IMG_3359.jpg


息子も久しぶりにくっきーくんにご挨拶!

さて、いよいよ帰りましょうか・・・

チョコとモカの私が部屋に入った瞬間の様子

20080103205354.jpg



20080103205417.jpg


2ウサとも、表現は違っても待っていてくれたようです!

さ、たくさん今日は遊ぼうね!!


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
♪いつもの生活に♪
2008年01月01日 (火) | 編集 |
お正月門松

我家も明日から明後日にかけて、実家にお年始の挨拶に行ってきます。

我家から神奈川西部の私の実家まで2日に下り、3日に戻る・・・

このコースって実は箱根駅伝のコースにピッタリ当てはまっちゃうんです。

我家は家族全員、この駅伝ファン

ですから明日も駅伝の応援は外せない!我家のすぐ傍も走るし実家のすぐ傍も走ります。

で、考えたのが我家の近くでまず応援して一気に車で実家に先回りしてもう1度応援する!

う~ん新年早々なんだかお気楽だよなあ~

チョコとモカは知人に数回見に来てもらいお留守番。

特に今年は寒いので、暖房は止められません!!

年末年始我々人間がバタバタしていても、チョコ&モカはマイペースに過ごしています。


IMG_3329.jpg


怒ってる?眠いだけか・・・

IMG_3332.jpg


ウマウマだね・・・

IMG_3306.jpg


そこは、モカのテリトリーだよね。この前チョコが行ったらすっごく怒ってたよね

IMG_3296.jpg


暖かくなったらお外に行きたいね

**************************************

あんなこんなで、次回からまたいつものペースでの更新に戻ります。
年末年始、丁寧なご挨拶をいただき大変感謝しております。
**************************************
これからもチョコ&モカ、そして私をよろしく~音符


IMG_3338.jpg


ムフフッ

IMG_3340.jpg



 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

いつもどおりの更新ってどんなペースなんだろう・・・(笑)
♪あけましておめでとうございます♪
2008年01月01日 (火) | 編集 |
ねずみ謹賀新年ねずみ


       今年も仲良くしてくださいね!


IMG_2869.jpg










        
7d6de7a27ad0b2bd7be7202dca1dd811_MAXIM_sm.jpg









 ★今年もランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

