チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪立ち姿♪
2008年02月28日 (木) | 編集 |
うさぎたちの好きなポーズNO1

実は立ち姿ぴかちゅ

今までにブログにて紹介したものもありますが・・・・・

IMG_4056.jpg


モカの方が良く立ってるかな?


IMG_3987.jpg


思わず、なに?って笑顔になっちゃう好き!


IMG_3619.jpg


結構どこでも孤独を愛してるよね




そして、珍しいチョコの立ち姿ハート8キラキラ(ピンク)

IMG_4049_sh01.jpg


ちょっと、ブレてるけどね汗;

なかなかうまくは撮れないけど大好きな姿ですはずかちーv


***お願い***


fc2コメント記入について

今日からスパムコメント対策として画像認証システムが取り入れられました。
試した所、『いち、さん、はち』など平仮名表記されたものを半角英数にて記入するようです。
正直、結構メンドーかも!?と思いましたが最近スパムが多いのも事実で
しばらくその方法を選択し設定してみようと思います。
コメントくださる皆様、もしfc2の認証システムでは入れにくい!書きにくい!など
意見がございましたら遠慮なくコメントか左サイドバーのメールフォーム又は掲示板にてお知らせ下さい。
温かいコメントが一番の励みですから桜



★ランキング参加中★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪うれしいね、楽しいな♪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今回は楽しいお話でウサギ

さてさて、まずは頂き物

IMG_4007.jpg


IMG_4009.jpg


先日、伊豆に遊びに行った時看板を見つけ『寄りた~い!買いた~い』と叫んだ

『伊豆のうさぎ』 というお店のお菓子(お饅頭)です。

その時は事情により寄れませんでしたが、そのことを憶えていた友人が買ってきてくれました

ぴかちゅ感謝ぴかちゅ





お次は 前回のエントリー にも書いた息子の学校の送別会での事。

一応私は送られるほう、主役~?みたいなノリではありましたが謙虚な私はおとなしく
皆様に笑顔を振りまいておりました

で、2次会!主役の私が行かないわけには!!という義務感から(本当か)付いて行くと・・・



NEC_0907.jpg


なんと 『卯乃家 横浜店』 さんでした!ほわほわはーと好き!

NEC_0916.jpg


もしかしてうきょ私のため~?恋


セッティングしてくださったMさんに

音符感謝音符

そして、先日 『うさぎカフェさん』のオーナーのひとみさん主催のオフ会に参加してきました。

集まったのは、(うさぎさん名のみで失礼します)シュウくん、うーちんくん、カナたん、そして、くっきーくんですウサギ

え?チョコとモカ?

ま、一身上の都合でお留守番でした

新規再開を目指して頑張るオーナー夫妻が、声かけ下さり今回のオフ会が実現しました。

新しい意見、アイデアがあれば・・・との主旨と思われましたが有意義な意見が出たかどうかは・・・・微妙!?(笑)

でも私は、たくさんのうさぎさん(全員男の子)と遊べて本当に楽しい時間でした

桜標識12(危険注意)皆様ご存知とは思いますが、うさぎカフェさんは現在休業されています。今回は特別にひとみさん主催のオフ会という事で場所を使わせていただきました。カフェさんがパワーアップして再開する日は近い!!かも!?私もとても楽しみです桜

さて、私とした事がこの日デジカメ(ま、どちらにしても大したものではありませんがとろろ)を持参するのを忘れてしまい写真はすべて携帯の写メという有様になってしまいました。。。

でもせっかく撮ったので、一部の方に喜んでいただいてる(これ本当なんです笑う)スライドショーにてご覧下さい。
文字も読みにくく、画像も悪い事お許し下さい
(尚、掲示板の写真につきましては事後承諾ですが許可をいただいています)

(音楽付きです)



20080225092505.jpg



(チョコ:今回私とモカは全然出てこないじゃない!まったく~)


へへへ、たまにはね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪うれしいね、楽しいな♪ (BlogPet)
2008年02月24日 (日) | 編集 |
ゆうの「 ♪うれしいね、楽しいな♪ 」のまねしてかいてみるね

今回私とは送られるほう、主役~い』の方にひとみさんにつきましてきーちんくんですえ?みたいな私のを目指してくださったで失礼しますか?みたいな意見、主役のひとみさん主催の写真は送られるほう、そして、一部の学校の写真に喜んで、くっきーくん、一身上の写真はおとなしく皆様になって行くと叫んだ『伊豆に行った(うさぎさんに感謝お次はおとなしく皆様にもとても楽しみです。
文字もとても楽しみです★ランキング参加中!★ランキング参加してい!という事。

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
(日にちを調整しています)
♪チョコの隠れた能力でございます♪
2008年02月23日 (土) | 編集 |
**************************************

       桜掲示板、設置!皆様遊びに行ってみてね桜

         はずかちーvアイコンも楽しいよはずかちーv

**************************************



さて、【春はあけぼの やうやうしろくなりゆく・・・桜(木)

大変暖かな1日になる予報の関東でございます。
わたくし、昨夜は、すっごくラッキーな事にさみしいことに夜中ひとりでございました。
好きな音楽を聴き、好きな本を読み、借りてきたDVDやビデオを観て、ほぼ
                 完徹

こんな夜も珍しく一人でウキウキしてたらつまらない思いをしていたら空が白々と・・・といういきさつでございます。

あ、見たDVDでございますが、過去の某N○Kの大河ドラマや、白虎隊、赤穂浪士、などでございます。

ええ、すっかり心は時代劇の世界でございます。

そうそう某携帯会社にでてる若者、今の大河ドラマに出ている青年だったんですね。
髪型があまりに爆発しているんで気付きませんでした。
ちなみに、一緒にでている青年が来年の主役とか・・・
ま、どうでもいいのですが。


ところで、私が眠くボーっとした頭でパソコンに向っているのには訳がございます。

普段の更新状態から行けば、まだいいじゃん?でございますが、

非常に気になる事が・・・・・・・・

それは昨夜7時前ぐらいでしたでしょうか?

普段、足ダンを全くしないチョコが1時間ぐらいずっとしていたのでございます。

我家は集合住宅の5階。怪しい人影や動物さんが現れるハズはございません。

更にケージの扉を開けるといつもなら『ごはん!ごはん!!』とばかりに飛び出して来るのに

IMG_4082.jpg


               逃げた!?

まず思ったのが、『また食滞?具合悪い?』でございます。

去年の夏、どうだったかな?と思いながら耳は温かいし、とにかく様子を見ることに。

1時間の間気にしながら見ていると足ダンしながらも良く食べ・・・

IMG_4078.jpg


立派なものを生産してくれました。(食事前、食事中のかたお許しを・・・)

では、あれは何だったのでございましょう?


IMG_4086.jpg


モカはいつもどおり、まったりでございます。



そうそう気になって動画も撮ったのでございます。


(2回足ダン音 入ります)




IMG_4081.jpg


で、今朝お友達のブログを拝見していたら 『シンクロナイスドうさちゃん』のフロプシーちゃんも昨夜同じような行動をとっていたことを知ったのでございます!

フロプシーちゃんには以前地震予知の実績が・・・・・

すると昨日確かに神奈川では揺れは感じませんでしたが
近くで地震が起きていたのでございます!!

チョコ!お前にはわかっていたのですか?

  キラキラ(ピンク)信じるも信じないも、あなた様の勝手でございます。キラキラ

ちなみに今夜はわたくし、送別会に出席

『ウ○ンのちから』を飲んで頑張りまする。

『ウ○コのちから』ではございませんのでお間違いのないように・・・


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みでございまする★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできまするか?

♪チョコとモカの自由時間♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
**************************************

花掲示板設置しました!皆さん使ってね~花

使い方は 桜コチラ桜をご覧下さいrirakuma
**************************************

さてさて、今日はチョコとモカの自由時間の様子です。

普段サークル内にマットを敷きそれぞれ遊ばせています。

が、意外に滑りながらも(一応滑り止めの処置をしてもらってますが)

フローリングで遊ぶのも好きなチョコモカはずかちーv

今日の遊び相手は・・・・・・・


IMG_4024.jpg


こちらの皆様ハート8


さて、どうなりますか?最近すっかりはまっているスライドショーにて

ご覧下さい。

携帯からも、『チョコモカ自由遊び』をクリックすると見られますが、パケット代にはご注意下さい。また音がかなりの大きさです。

更に試験運用中のため機種によってはご覧いただけないようです。


(音楽付きです)




最後は、ゲストの皆さんこの姿・・・


IMG_4072.jpg



お疲れ様でした・・・・・・あまつぶちゃん



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪お知らせだよ~(追記あり)♪
2008年02月20日 (水) | 編集 |
パソコン初心者の私が無謀にもずっとやってみたかった事・・・

それは  桜 掲示板桜です

なぜなら・・・・・はずかちーv


音符ブログに遊びに来てくださる方でご自身はされていない方も多い。
その方々のうさぎさんの様子を書いたり写真を貼ってくれたらうれしいなって思いました音符


音符うさぎさんに限らず、家族の一員として色々な生き物と生活されている方が、その様子をメールで教えてくださる事があります。
ぜひ色々な方に見ていただきたいなって思いました。
また、お月様に帰ってしまったうさぎさんの写真やお話も気軽に・・・音符


リボンコメントでは写真が貼れない。

それに関連して携帯にも対応していますので、例えば街できれいな花を見つけたよ!なんて書きこみもうれしいのです。。。もちろん、珍しい電車見たよ!とか(笑)
リボン


ま、それ以外にも色々ありますがとりあえず右サイドバーに設置してみました。
(携帯では、1番上に掲示板を設置しました)


IMG_4016.jpg


  う、うん・・・たぶん・・・笑う

考えているとなかなかスタートできないので
とりあえず始めてみます。。。




皆さん気軽に使ってみてくださいね。

不具合がありましたらすぐ教えてください

レスはなるべく早めにします(短い文になると思いますが・笑)

もちろん、私以外の方にお返事書いていただいたり、

色々な方との交流もしていただければ。

そうそう、明らかに中傷など不適切なもの、皆さんが不愉快なものと感じると私が判断したものは削除させていただきますね。



**************************************

*掲示板の使い方について*

写真を貼る時ですが、いったん文章(内容)を作成し画像ありを選択し1回送信してください。

するとどの画像か聞いてきますのでそこで画像を選び再クリックしてください。

追記 

*携帯から・・・*

携帯からの書き込みですが、新規書き込むときは、【スレ立て】からどうぞ。
どなたかの内容にコメントを入れていただくときは、その方の所をクリックして【書き込み】からどうぞ。

また、携帯での画像添付は、まず文を作成し、【画像ファイル添付】で、【する】を選択し1度送信。
すると画面が変わり【ファイルを送信する】をクリック。で、画像を選び添付ファイルにして送信してください。
そのとき、文章を入れる必要はありません。

**************************************


IMG_4019.jpg


は、はい!よろしくです!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪お知らせだよ~♪ (BlogPet)
2008年02月19日 (火) | 編集 |
長いよ!ゆうぶう!!!
                           by ゆう

ゆうの「 ♪お知らせだよ~♪ 」のまねしてかいてみるね

パソコン初心者の様子を見つけた事がありを貼ってくださる方が貼れないので(メッセージが送られてきますが・たぶん・笑)本当はも対応し1日1日1日1番上に遊びに関連してしまった)本当はかわいいものに関連します)本当はかわいいものに限らず、いったん文章(内容)ま、いったん文章(メッセージが貼れない。
もちろん、お月様にし画像ありましたらすぐ教えている方で画像か聞いて思ったが、いったん文章(内容)ま、家族の私が無謀になると思いました。
また、わかりましたらすぐ教えていないのでとりあえず右サイドバーに帰って思いますので、それ以外に掲示板です★↑↑↑↑↑1番上に使っていただきたいなっていない♪

それ以外になるとなかなかスタートできないので(メッセージが無謀に・となかなかスタートできます)本当はも多い。
ぜひ色々あります(笑)*写真やお話もずっとやってくださいね。
また、珍しい電車見てしまった!!
もちろん、その方々のですなぜなら・に・に・・たぶん・笑)******掲示板を設置していただきたいなってくださる方にも色々ありましたらうれしいなっていない♪
皆さん気軽にもずっとやってくださる方に・・それはなるべく早めに使ってきます!
それになるとなかなかスタートできます。

もちろん、わかりましたらうれしいのです!なんて書きこみも付けられるハズです!★ランキング参加中!とか(携帯で画像ありを作成します。
皆さん気軽にも対応して思った)を作成し1番上に限らず、はい!とか(笑)本当はも気軽に見てしまった事・となかなかスタートできますが送られていただきたいなって携帯で教えてしまったうさぎさんのが考えて思いましたらうれしいなっています。
その様子を書いたり写真やお話もうれしいなっていただきたいなってくださる事・それ以外にし1番上にし1回クリックお願いできないので(メッセージが送られてしまったよ!なんて書きこみも多い♪
不具合が・それに設置し1日1番上に遊びにし画像ありました)**写真を貼る時ですなぜなら・それ以外にも付けられるハズです★↑1番上に見てくださいレスはされていますが励みです!なんて書きこみも付けられるハズです!!なんて書きこみも気軽に来ている方が送られて思ったうさぎさんに来てみてくださる方に限らず、家族の様子を見つけたが無謀になると思います(短い文にしてみました!!
皆さん気軽に来ていただきたいなっていますか聞いてきます)を貼っていただきたいなって携帯できれいな生き物と思いますので、例えば街できれいな花を貼ってみます。
ぜひ色々な方も色々ありますが送られてくれたらすぐ教えてください***掲示板です♪

皆さん気軽に・笑)本当はも色々ありを見つけたよ!とか(短い文に設置します(内容)を設置しますがありを選択しているとなかなかスタートできます(笑)本当はも付けられるハズですなぜなら・本当はかわいいアイコンなどもずっとやってしまったうさぎさんの写真がありを貼ってくださる方に設置し画像を選択し画像を書いたり写真を設置し画像を貼る時です。
ぜひ色々な方で教えています(メッセージが貼れない方に遊びにしてみたかった)本当はかわいいアイコンなどもずっとやってみてきますか聞いてくださる方も色々な生き物となかなかスタートできない。
皆さんのが無謀に関連してください。
ぜひ色々な花を貼る時ですが考えてしまったよ!★↑1回送信しますので(メッセージが貼れない方できれいな方ではなるべく早めにも多い!
ぜひ色々な方に・笑)ま、うん・本当はも気軽に見て思いますので、それは、珍しい電車見たよ!皆さん気軽にしていない!!
それ以外に来て携帯で画像を選び再送信していますので(笑)ま、お月様に限らず、お月様に見たうさぎさんに掲示板です!なんて書きこみも付けられるハズですが・と生活されて思った)を作成してくださいレスは掲示板をメールで画像か?

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪モカだって!!♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
お姉ちゃんだけずるいよ!

私だってみんなに気持ち伝えたいよ

あたしの日なんてないもん!!IMG_3965.jpg


わかった、わかった


では、モカちゃんでもこんな感じのを作ってみたよ!!

(音楽付きです)



(間違ってスライドショー消しちゃいました!!




(携帯からも見ることは出来ますね、でもパケット料には注意です)

どう?、気に入った?


モカ:まあまあかな?


IMG_3987.jpg




みんなにモちゃん気持伝わったと思うよ!!



IMG_3991.jpg


ま、いいけど、眠くたって来ちゃった・・・zzz



IMG_3992.jpg



モカちゃん、色っぽいね。。。




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪今日はチョコの日!?♪
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日は写真で、ご挨拶



(音楽付きです)


携帯から見てくださっている方、今回はごめんなさい!


IMG_2888.jpg


チョコ:ウマウマです~花



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?



♪あなたは、だんだん・・・♪
2008年02月11日 (月) | 編集 |
今日、親トロさん から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント


IMG_3879.jpg



早速、チョコには乾燥ビワの葉を!

IMG_3924.jpg


ウマウマです恋にっこり

親トロさん、本当にありがとうございました。私もおいし~くいただきましたアップロードファイル




で、食べると眠くなるのが自然の摂理・・・・・汗;




IMG_3890.jpg


ん?この顔は眠くなってきた?ぴかちゅ




IMG_3900.jpg


お!待ってたチョーサン!このネムネム顔!!





IMG_3896.jpg


あなたは段々眠くなる~・・・・・・・・




IMG_3903.jpg


ほらほら、もっと眠くなる~・・・・・・・・・・・・・・zzz





IMG_3902.jpg


珍しく本気モードで寝てるのねとろろ




まだまだ眠くなる~・・・・・・・・・・・・zzz

IMG_3912.jpg




もっともっと・・・・・・・・


IMG_3906.jpg



近づいてみたりして・・・笑う




IMG_3908.jpg



目が怖いよ!チョコちゃん!


でもゆっくり眠れる事はいい事よね恋





IMG_3923.jpg


チョコ:だったら邪魔しないでよ!



はい・・・




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪今、何時?♪
2008年02月10日 (日) | 編集 |
モカちゃん、今何時?


IMG_3874.jpg


モカ:今眠いんだけど~





モカちゃん、教えてよ!!

IMG_3873.jpg


モカ:7時10分よ!





なるほど~(笑)





IMG_3872.jpg



モカ:みんなオチわかってたんじゃない?


最近、モカの耳が片方だけ上がるのって珍しいのよね。






IMG_3877.jpg



チョコちゃんは・・・耳が・・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?

♪とりあえず。。。♪
2008年02月06日 (水) | 編集 |
チョコは、怒った顔で丸くなって寝ているのがほとんど。

でも珍しく・・・

IMG_3794.jpg


別に変じゃないけど・・・

IMG_3795.jpg


そうだよね。。。

IMG_3799.jpg


うん、でもとりあえず撮らせてよ


IMG_3801.jpg


そうだよね、珍しいって言えばティモテ!なかなか私の前ではしてくれないよね。

急にやるからフラッシュつけちゃった

IMG_3803.jpg


そんなこと無いけど、ま、とりあえずかわいいから!

(目は怖いけど・・・)

モカは?と言えば、相変わらず時々ケージ噛みをしていて・・・


IMG_3806.jpg


特別ひどくは無いのでコレで様子を見ることに・・・

IMG_3804.jpg


やっぱり、戦うかあ~・ため息・ため息

IMG_3809.jpg


私もそんな気はするけど、とりあえずね。。。


**************************************

最近またスパムコメントが入る事が多いですね。。。
せっかくの皆さんの温かいコメントの中に入られると本当に悲しい!
もちろん気付けば削除し、禁止措置をとっていますがなかなか。。。
で、とりあえず(笑)英語の字数の割合の制限を高くしてみました。
もしコメント入れてみたら、ひっかかったわ~と言う方がいらしたら
ごめんなさいね。
特にブログを変えられて新しいURLを入れると多分・・・
左サイドバーのメールフォームからお知らせいただけるとありがたいです。
何か有効な方法ご存知の方も教えてくださ~い!

**************************************


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪雪が降ったよ!♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は朝からの雪が降り続きすっかり雪景色になりました雪だるま雪の結晶

IMG_3782.jpg


雪が降ると妙にテンション上がる私


IMG_3787.jpg


こんなに上手に出来ました!

      え?何だかわからない?




雪うさぎ



うさぎですよ!もちろん!!(笑)

さすが、常に美術はお呼び出し常連の私の作品!

我ながら感動

感動といえば、昨日ここに行きました

IMG_3758.jpg


大宮に出来た、『鉄道博物館』 です

IMG_3768.jpg




おう!私と生まれも育ちもご一緒の0系新幹線です!

感動ですねえ~

ん?感動しない?どうしてかなあ??

私なんて・・・・・・・・・


明治5年の人とお話ししちゃいましたが?(爆)
(息子がいつの間にか撮影

IMG_3780.jpg



 にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif





え?これはチョコとモカのブログでしょって?わかってますって!

それぞれの個性がわかる動画をぜひ見てください


続きを読むを押してね
  ↓  ↓
♪モカの怒り♪
2008年02月01日 (金) | 編集 |
いよいよ2月!寒さは厳しいけれど梅の便りも聞こえてきました桜散っちゃった

さて、モカが一生懸命食糞中

IMG_3753.jpg


あまりにかわいいのでついカメラを構えてしまいます

が、なかなかプライドが高いお嬢様には気に入らなかったようで、

ずっと不機嫌に・・・・・・



IMG_3752.jpg


あれ?怒っちゃった?





IMG_3754.jpg


そうだよね、ごめん。。。




IMG_3734.jpg


そんな所から睨まないで許してよ・・・



IMG_3735.jpg


まだ怒ってるの?もう絶対撮らない!(多分・・・)



IMG_3733.jpg


わかった!




IMG_3744.jpg


チョコは、ママに似てるよね・・・




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
