チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪健診に行ったよ!♪
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日は夕方からまた急に雨


IMG_4499.jpg


チョコ&モカは健診と爪きりに病院に行くことに。

普通に予約を取ると来月中旬近くまで一杯なので(急変の時は除く)

今回は、待ち時間覚悟の約束で入れていただきました。

が、雨でキャンセルの方がいらっしゃり意外に早く呼ばれラッキー


はずかちーvチョコはずかちーv


体重・・・1320グラム。現状維持で。
足の裏・歯・耳の中・腸の動き、虫もいない・・・すべて異常なし!


IMG_4501.jpg


少々、おしっこの色が赤いのが気になっていたが、家で潜血反応は調べていて
異常ない旨伝えると、そういう子もいるので気にしなくていいとのこと

ペレットも指示より少し多め(約20粒)だが牧草を大量に食べているし、
体重も安定しているので問題なしとのこと

IMG_4503.jpg


チョコは、おとなしくされるがまま。

次のモカは、そうもいかないので(とにかく落ち着かない)写真撮影はやめ







ウサギモカウサギ


一時見られたストレスによる過剰毛づくろいは落ち着いている
(毛の抜けていた足の部分も今は全く問題なし)

目・足の裏も問題なし。とにかくきれい!と言われる。
相変わらず念入りに毛づくろいをしているらしい。

一番気になっていた、最近激しくなったケージ噛みについて

やはり、多少歯が曲がっている。今は全く気にする必要は無いが
それでなくてもストレス行動の出やすい子なので、もし出来たら
百均でも売っている、バーベキューの網をつけておくと安心かもしれないとの
アドバイスを受ける。


体重は1340グラム、腸の動きも良し、虫もいない・・問題なし、とのこと。


健診&爪きりで・・・


20080328200928.jpg



20080328200902.jpg


以上の金額でした。


そうそう、余談ながらもう皆さんはご存じのとおり、チョコ&モカは『きち動物病院』さんに
お世話になっています。

きちさんは、基本的に電話をすると留守番に切り替わり、
折り返します、というメッセージが流れます。

そこで、またかけ直したほうがいいと思って切ってしまう方がいらっしゃるようですが
必ず折り返しいただけますし、

逆に留守番になら無い事はないので(変な表現?)留守電に入れてくださいね。

チョコが急変した時も夜中に入れましたが、午前1時に先生が戻り次第お電話を
いただけました。これは普段も同じなので、ご注意を



さて、明日は実はチョコ&モカは1泊の留守番になります。

夫の97歳と96歳の祖母は2人ともに健在でして、その1人に会いながら

水戸の家に遊びに(私は嫁ですから戦いに!いえ!!働きに
行くのです。。。。。。。。。

皆様のブログに携帯からになりますが遊びに行かせていただくのを楽しみに
頑張って来ます。。。。。。。。。。。




(チョコ:ママ、また常磐線とかの写真撮るんじゃない?)
(ママ:今回は車だからね・・・でも水戸のお家は線路が意外に近いのよね・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


ママ、やっぱり電車撮っちゃうんじゃない?と思った人はクリックお願いできますか?



♪クイズの正解と当選者発表!♪
2008年03月25日 (火) | 編集 |
さて大変お待たせいたしました!

『テツクイズ!』(いつの間にか名前付けました)の正解と

当選者の発表です

まずは、正解ですが・・・・・・・・・・

    三島駅 でした!

ヒント?というか特定材料としては。

まず、待避線(通過する新幹線の線路)がある。無い所も(熱海など)ありますね。

新幹線の整備場(検査場)が写っていた

5番線に新幹線のホームがあるのは珍しい

といった所でしょうか?

まわりの雰囲気も決して都会的では無い事、私がそんなに遠くの画像を撮りに行くことは

あまり考えられない事などもヒントになったかな?

それでは、改めまして・・・

正解者は

ゆーしゃんさん、ヘポコさん、まゆさん、ガンガンさん、ぷりんママさん、権造くん、mommoさん、がじゅうさん、めぐっぺさん

以上9名の方です


IMG_4411.jpg



複数の方が正解されましたので抽選に

チョコに活躍してもらっての抽選です

かなり長いのですが、動画にてご覧下さい

雑音入ります)




はい、このように・・・・・・


















     ぷりんママさんに決定です!

おめでとうございます桜近いうちに『湘南おいしいもの&うさぎグッズ』を送らせて頂きます。

正直、はじめにコメントくださった、権造くん(おかんさん)が『いつも寝ているけど、三島にしておくで~』と書かれていたのにはビックリでした!

いきなりじゃ~んって(笑)



さて、次に Thanks賞 
です

これは、ぷりんママさん以外の方のお名前を書いて、これもチョコに決めてもらいました。
人数が多かったのでいきなりの抽選風景になっていますが皆様のお名前を確実に書かせていただきましたので、ご了承ください


それでは、こちらも動画でどうぞ・・・


雑音入ります)













このようにヘポコさん、そらくん・れおくん、しもヨメさん

に決定しました

おめでとうざいます。『うさぎグッズ』を近々送らせていただきます。


今回は、うさぎさんとは関係ないクイズにもかかわらず応募してくださった皆様

本当にありがとうございました


IMG_4497.jpg


(チョコ)私も頑張ったのよ~♪
(ママ)でもおやつたくさん食べられて良かったよね~



IMG_4498.jpg


(モカ)みなしゃん、ありがとうでした。あたしは寝てるだけでした・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
了承したかも(BlogPet)
2008年03月25日 (火) | 編集 |
きょうフローリスは、了承したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪ガラスのうさぎ♪
2008年03月23日 (日) | 編集 |
高木敏子さんが書かれた『ガラスのうさぎ』

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

敏子さんは神奈川県二宮町に疎開している時、東京大空襲でお母様と妹さんを亡くされます。

その後様々な苦難を乗り越えたくましく生きていくお話ですが

その中で、焼け焦げた東京で家族を探している時

半分溶けかかった『ガラスのうさぎ』を見つけ大事に持ち帰るという所があります。


その記念に、二宮駅にはこの『ガラスのうさぎ』の記念碑があります。

私のふるさとのすぐ近くなのですが、なかなか行く機会がなくて。。。

そんな時・・・・・・・・

『行ってみたいんですけど・・・』と声をかけてくださった方が!

私もぜひ行きたい所だったので即OK!

実現する事となりました。


IMG_4358.jpg


IMG_4360.jpg


東海道線、二宮駅から海方向に降りてすぐ、その記念碑はありました。

これは、プレートと『ガラスのうさぎ』について書かれたものです




IMG_4356.jpg


そして、この像!確かにガラスのうさぎを抱いています



IMG_4362.jpg


アップにするとこんな感じです。

なんともかわいいうさぎさんです。


IMG_4373_sh01.jpg


今年はいくつか東京大空襲についてのドラマも放映されましたね。

品川区に住む私の主人の祖母が(97才!)

赤く燃える空を見て唖然としたと話してくれた事があります。

こんなにかわいいうさぎさんをみていると、よけいに悲しくなりますね。



と言いながら・・・・・

お土産に・・・・・・・・・・


IMG_4364.jpg


この歴史を感じるお店で


IMG_4368.jpg


うさぎの形の、ぎゅうひのお饅頭と


IMG_4370.jpg


最中を買いました


そして、その後せっかくここまで来たのだから、という事で

小田原のロビンソンデパートの中に入っている 『月乃ぴょん屋』 さんに行ったり





IMG_4366.jpg


小田原の和菓子屋の 『菜の花』さんに行きました。

そして夕食をいただきお別れしたのですが・・・・・・・・・・・・・


IMG_4371.jpg


そうなんだけど、その話し方だれかに似てない???

私、さみしいの~ お姉ちゃんいないの~


そう、今回ご一緒したのはこの方!


IMG_4361.jpg


そうです!カメラを構えているこの方 『うーちゃんちVol3』のazzさん です!

実は今回私がエントリーした以外にたくさんの写真を撮られていたので

ぜひ見に行ってみてくださいね!

azzさん、本当に楽しい一日でした!感謝です!

また楽しい計画しましょうね!!

あ、その前に5日?


*****************************************

 プレゼント企画受付中 

いよいよ日付が変わって、本日23時59分で締め切らせていただきます。

  詳細は こちらです


諸事情により、結果発表とThanks賞の抽選は火曜日~を予定しています。

今現在、応募いただいているのは・・・・・


  ぷりんママさん(三島駅)、権造くん(三島駅)

 、へーたくん(新横浜駅)、mommoさん(三島駅)

  ヘポコさん(三島駅)、まゆさん(三島駅)

  こむぎママさん(浜松駅),しもヨメさん(新横浜駅)

  azzさん(二宮駅)、マチマチさん(藤沢駅)

  ガンガンさん(メールにて・三島駅)まなさん(メールにて・小田原駅)、

  うさぴょんさん(メールにて・新横浜駅)、そらくん・れおくん(新横浜駅)

  がじゅうさん(三島駅)、シュウママさん(米原駅)

  くう姫さん(小田原駅)、めぐっぺさん(三島駅)

  ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん(静岡駅)、ゆーしゃんさん(三島駅)

  ナナうささん(沼津駅)

以上の方々です(間違いがありましたら、申し訳ありませんがご指摘下さい)


****************************************




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


♪個性の紹介(プレゼント企画受付中)♪
2008年03月20日 (木) | 編集 |
*****************************************

『プレゼント企画受付中』

内容は桜   こちら   桜

勝手に趣味の世界のクイズをプレゼント企画にしてしまい
少し不安だったのですが皆様の温かい応募・コメントありがとうございます。
中には、メールにて応募してくださった方も。
そうそう、考えたのですが(考えてから始めろよ!って話ですが
住んでいらっしゃる場所によってかなり不利な方々も。。。

そこで今回、クイズに正解された方1名には(複数の場合抽選)予定通りのプレゼントを

そして、正解されて(もし抽選の場合)外れた方、そして不正解の方も含め
すべての参加して下さった方の中から3名

 Thanks賞 

をお贈りしたいと思います。(こちらの抽選方法もお任せください)

プレゼントは『うさぎグッズ』です

受付は、23日、日曜23時59分までです!

まだまだ応募お待ちしています!

駅名、どこでも書いてくださった方は受付と、させていただきます。

今現在・・・

  ぷりんママさん、権造くん、へーたくん、mommoさん

  ヘポコさん、まゆさん、こむぎママさん,しもヨメさん

  azzさん、マチマチさん、ガンガンさん(メールにて)

  まなさん(メールにて)、うさぴょんさん(メールにて)

  そらくん・れおくん

の方々です(もし、間違っていたら指摘してください!すみません

今後の受付はこちらへのコメントか前回のエントリーへのコメントのみと

させていただきます

*****************************************  


さてさて、チョコとモカウサギ

IMG_4338.jpg



IMG_4339.jpg


おかげさまで、とても元気です。

まだ春の換毛も始まらないようです。

ところで、この2うさぎ・・・すっごく性格が違います。


チョコ・・・

IMG_4352.jpg


*とにかく手のかからない仔。我家に来てからトイレも勝手に覚え、
ケージ噛みその他ガジガジ全くせず。足ダンもほとんどしない。
私の勘違いから標準体重オーバーで、メタボを告げられてからはダイエット中。
決して怒らず、かなりのビビリ。
モカと遊んでいてもいつも上に乗っかられる・・・



モカ・・・

IMG_4341.jpg


*朝は4時からケージ内で大運動会。
気に入らない事があると足ダン。何でもガジガジ・・・
ケージ噛みも気分によってする。
非常にクールだが、実はさみしがりやで何気なく傍に来たりする。
チョコにも非常に挑戦的だがそれも体が小さく必死に自分を守ろうとしているように見える。
持久力が特に無く、すぐにゴロンとして疲れ果てている


とにかく2うさ見ているといじらしくて、可愛くて・・・・・

こんなに愛おしい存在になるとは思いませんでした。

似ているのは、生野菜・フルーツがキライなこと、外へのうさんぽが苦手な事かな?

季節は春・・・少ししみじみ書いてみました桜

さて、皆様にウンが付きますように・・・


IMG_4334.jpg



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


♪好きな物は好き!(プレゼント企画あり)♪
2008年03月17日 (月) | 編集 |
最近のチョコは体重も安定しているので、ペレットも
朝晩10粒ずつ→15粒にしています。
また近々健康診断にも行く予定!

でもやっぱり食べる事には貪欲!!

飼い主に似た!という噂は無視して・・・・・・

たまたまケージ掃除のとき外に出ていてペレット袋に気付くと・・・・・・


(BGM付きです)


もう必死です。

好きな物は好き・・・なので・・・・・・・


さて、今回のタイトルのプレゼント企画ですが

ハッキリ言って、うさぎさん・・・

関係しません(笑)

はい、皆様ご存じ私の趣味

      テツ

の問題です!!

次の動画の駅は何処でしょう?


走行音・BGM大きく入ります)


さて、どこの駅を通過しているのでしょう?(笑)

このブログ始めて、1年半近く

プレゼント企画は初めて!それなのに何故新幹線?

なんて質問はナシで(笑)

一応応募資格?は・・・

*以前1度でもコメントしたよ!という方

*コメントはしてないけど見てたよ!という方
(この方に関しては出来ましたらチョコモカについて、またはこのブログの感想を入れてくださるとうれしいです)


*そして当ったら住所教えてもいいよ!という方

*複数の方に正解が出た場合は抽選とさせていただきます(方法はお任せ下さい)

*締め切りは23日(日)23時59分です!(笑)

さて、応募してくださる方はいるんでしょうか?

そうそう大切な事!!商品は1名のみ!(セコイ?)

内容は『湘南おいしいもの&開けてお楽しみうさぎグッズ』です!


それでは!応募お待ちちしています!



IMG_4175.jpg


ママの趣味に付き合せてゴメンネ!
誰もいなかったら、兄ちゃんにでもサクラになってもらいましゅか・・・・・・
駅なんか知らないよ~って方は適当に書いちゃうでしゅ!

東京駅じゃないでしゅよね~^ロ^;

★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪今日1日何してた?♪
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日1日何してた?

IMG_4270.jpg


ママは、これ見つけたよ!うれしかったな~

IMG_4271.jpg


こんなの買ったり・・・・・・


IMG_4272.jpg


これもね!

今日の自由遊びは夕方です

IMG_4278.jpg


そうよね!ママもしないと・・・

そこへ3才の甥が遊びに来ました

甥はチョコ&モカのことが大好きですがまだ、かかわり方が良くわからないので

ケージ越しに遊んでもらいます

IMG_4305.jpg


本当はおやつの方が・・・・・・



IMG_4304.jpg


それでもチョコは、おとなしく牧草を食べます。モカはまず無理ね

モカは、手からもらうのは、おやつって決めてるから!

甥も4月から幼稚園!動物さんいるかな?

兄ちゃんの幼稚園にはたくさんいてね。

そこも幼稚園を決めた理由の1つだったのよ。



あれ?
IMG_4283.jpg




やけに外を見てると思ったら、稲光が!カミナリ pkk

IMG_4286.jpg


本当だね!でも周りに高い建物出来たから落ちないよ!
避雷針もあるしね!

IMG_4293.jpg


春の嵐かな?春ってこんな天気多いよね。急に雷鳴ったり・・・

IMG_4294.jpg


どうだったかな?(冷たいママ


IMG_4302.jpg


チョコは勝手にケージに戻るけど(ペレットを入れる音をさせると)

モカは必ず抱かれて戻ります


今日もいつもと変わらない1日だったけど

平和で何よりだね!!

今回は、まったりと・・・・・・・

たまには、いいよねにっこりclover


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


♪思い込んだら!バトンですよ!♪
2008年03月11日 (火) | 編集 |
思い~こんだ~ら~♪なんて歌っていたら道に

20080310233433.jpg


こんな絵?アート?を見つけました。


20080310233452.jpg


なんか踏むのがかわいそうな気持ちに・・・

で、なんで歌っていたかと言うと 『シンクロナイスドうさちゃん』のくららさん から

『思い込みバトン』

をいただいたのです!
(くららさん、遅くなってごめんなさい

○あなたの子供のころ(もし面白いエピソードがありましたら、子供のころのことでなくてもかまいませんが)の、ユニークな思い込みや、勘違いに関する、面白いエピソードがあったら、1つ~3つほど教えてください、と言うもの

では、早速行きます!

① ♪アルプス1万尺 子ヤギの上で~アルペン踊りを~♪と思っていました。。。

小槍なんですね。山の名前なんですね。
変だとは思っていたのです。どうしてヤギさんの上で踊るの?って。

でも最近まで信じてました!!


② これは、オットの思い込み!!それは 

   こたつ⇔あんか

  です。皆さん信じられます?オットの実家では本当に皆思い込んでいたんです。
だって『寒いから早くあんかに入りなさい』とか

『早くこたつスイッチ入れないと寝るとき寒いよ』なんて会話が・・・

結婚後もオットは『あんかほしいよねえ~ あんかで昼寝最高だから』って言ってました


③私が小学生の頃。母に縦笛を買ってもらったとき『ちゃんと名前つけておきなさいよ』言われ

   『ジョージ』
にした。。。。。

しばらく、ジョージと呼んでいましたよ。。。


20080310233229.jpg


(チョコ*どうして男の名前?)


以上です。なんかもっとたくさんある気がするのですが、ありすぎて・・・・

くららさん、楽しいバトンありがとうございました花



さて、おもしろい思い込みあるよ!って方!ぜひバトン持ち帰ってくださいね!





で、一応3人の方のお名前を・・・(スルーOKですよ!)



    『泣いて、笑って、ぼやいて』のしもヨメさん(しもサンごめんなさい今回は天然系?のしもヨメさんの逸話?を聞いてみたいような・・・笑)

    『月夜のうさぎ』のへーたママさん (前回もお回ししたような・・・でも色々ありそうな予感!?)

    『うーちゃんちVol3』のazzさん(また、楽しい事・・・

この3人って・・・・・・

気付かれた方も多い??






  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif


良かったら続きを読むを押してみてね

  ↓     ↓
♪桜・咲くLOVE・・・♪
2008年03月09日 (日) | 編集 |
昨日は息子の中学の卒業式でした桜

3年間って本当にあっという間。

中学受験のとき、家にばかりいなければいけない息子を見て
少しでも心を癒せれば、と思い迎えたのがチョコウサギ

あれから3年、チョコも立派になりました!

IMG_4183.jpg


ん?チョコちゃん!!お兄ちゃんの卒業式だったよ!

そんなオチリ見せてないでさあ~(笑)


IMG_4225_sh01.jpg




(以下ピンク文字チョコ)兄ちゃん、おめでとう!無事卒業できて良かったね



ん?まあね。。。モカちゃんもさあ~

IMG_4219.jpg


(以下青文字モカ)今、牧草食べるのに忙しいでしゅけど。。。ママ泣いたんでしゅね?普段よりよけいヒドイ顔になってましゅよ


そりゃ、泣いたわよ。。。

前に座らせれちゃったから、ちょっと泣きにくい席だったけど・・・

写真も撮れなくてね、残念



それにしても、息子も大きくなったもの。
3年前ブカブカだった制服もズボンは2回裾を下ろしたし、
ついにパパも追い越しちゃったね。

IMG_4221.jpg




桜♪実のならない花も蕾のまま散る花も あなたと誰かのこれからを春の風を浴びて見てる♪
IMG_4228.jpg









IMG_4196.jpg


そして、ママも大きくなりましたねえ~
謝恩会で苦しくてあまり食べられなかったんじゃないでしゅか?


ん?一応下はワンピースだから汗;

IMG_4229.jpg





IMG_4203.jpg


で、卒業式や謝恩会はどんな感じだったの?

うん、卒業式ではやっぱり吹奏楽部の音にあわせて生徒入場の時から涙が止まらなくて。
で、退場の音楽にも・・・・





IMG_4201.jpg


やっぱり泣いてばかりでしゅね。。。で、謝恩会では食べ過ぎたんでしゅか?飲みすぎでしゅか?随分ご機嫌でしたでしゅ。



IMG_4230.jpg






謝恩会はね、感動的だったのよ、一番はやっぱりクラスごとの生徒による企画。

兄ちゃんのクラスはね、コブクロの桜を歌ったんだけど担任の先生がスライドを用意してくださって
親への感謝の言葉が1人ずつ出たり思い出のシーンがたくさん。。。。桜




桜IMG_4251(2).jpg

桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまたひとつ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
桜





IMG_4207.jpg


で、また泣いたわけでしゅね。その割りにきちんと食べるのがママでしゅ!!お洋服ワンピースでよかったでしゅね。

そうそう!!

で、その後マ3年間ちょっとお役目してたから打ち上げみたいなものもあってね。

IMG_4206.jpg


だからあんな時間に帰ってきたのね。。。


うん。。でもお兄ちゃんも4月には高校生よ~

IMG_4212.jpg


新しいもの買うから大変だけどやっぱりうれしいわね。


IMG_4180.jpg


ま、お兄ちゃんも少しは勉強しないと高校になったらさすがにマズイんじゃないの?

うん!確かにね!

でもママもしばらくは卒業の余韻に浸ってるわ・・・


IMG_4207.jpg


いつもボーっとしてましゅけどね。

更新も滞っていたしお返事も遅かったけど皆しゃん許してあげてくだしゃいな。



桜♪なくさないで 君の中に 咲くLOVE・・・♪桜


今回は完全にママの世界?だけど優しい皆様・・・
★ランキング参加中!ポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?

モカの独り言・・・兄ちゃん高校も同じ場所でしゅよね?それでも卒業と入学は違うんでしゅかねえ~
           うれしいでしゅかねえ~
♪ノリ乗りなの!♪
2008年03月04日 (火) | 編集 |
普段、部屋で自由にしている時のチョコとモカは

結構色々な所に乗っています

そんな様子を、またまた音楽つきのスライドショーにてご覧下さい。

ちなみに私の肩に乗っているのはもちろん、乗った!ではなく

乗せました(笑)


(音楽つき・音量にご注意ください)



え?ノリノリなのは私だけ?


IMG_4175.jpg


ウサギモカウサギ ママ、他にやらないといけないことがあるんじゃないでしゅか?

パソコン他の所開かないといけないんじゃないでしゅか?


ゆう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_4174.jpg


ウサギモカウサギ ま、あたしには関係ないでしゅけどね~



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
削除した(BlogPet)
2008年03月03日 (月) | 編集 |
フローリスは、削除した。

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪ないしょ・ナイショ・内緒なの!♪
2008年03月01日 (土) | 編集 |
はずかちーv チョコです! ウサギ


IMG_4137.jpg



今日は、ないしょ・ナイショ・内緒のお話だよ~ぴかちゅ



昨夜ね、京都で楽しい集まりがあったみたい。

いつも楽しいんだけど今回はスペシャルゲストで、

 『東のプリティ・azzさんこと、うーちゃんのママや

 『西の大御所おかんさんこと、権ちゃん&安寿ちゃんのママも参加したんだって!

すっごく盛り上がったんだろうなあ~ってママうらやましがってたら・・・・

     ビビビビビビビ・・・  着信アリ!

予想通り楽しそうな宴会(兎冶会さんっていうんだって!)の様子・・・

っていうか・・・・・

しもサン2 しもサン です!(爆)

 

あ~あ、載せちゃった

ママがクレームは受け付けないって言ってましたよ~

同じく、いいだろう?うらやましいだろう!愛溢れるメールが届いた 

『ミス・ウサ飼いぷりんぷりん こと、ぷりんちゃんのママには

おいしそうなお料理と素敵な、しもヨメさんのお姿が・・・

(ママ)ええ!私たちも情報交換してました(笑)

ぷりんママさんの返信の写メ、ぜひ公開したいけど・・・・・

さすがに・・・・まずい!?(かなり笑えました)

私の返信は上品なアートを送らせていただきましたけど

皆様今頃お疲れでしょうねえ~

楽しいエントリー期待してますよ!




さて、次は私のお話よ!

ほら、ママってさあ、良く私とモカが仲良く遊んでます!

って感じのお写真載せてるけど・・・本当はね・・・


(音楽・ダミ声入ります)



こんな感じなの。。
ちなみに全然曲とあってないよね!!
せっかく、お節句なんだからそれらしい動画を撮ればいいのに!!
ママったら本当、超KYなの!!


IMG_4135.jpg


モカ、お願いだからもう少し仲良くしない?

内緒だけど、私は結構モカの事、好きだよ


IMG_4132.jpg


(モカ)考えておきましゅよ!でもナイショでしゅけど、この時どちらかと言うと
チョコ姉ちゃんの方が意地悪で、あたちの上にたくさん乗ってまちたよね。。。はずかちーv

(ママ) 明るく楽しいブログ目指しているんだから!!これからもチョコ&モカよろしくね!!

(チョコ&モカ)ママがもう少しきれいで優しくて上品で・・・・・なら考えるんだけどな



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
