チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコモカの変顔?♪
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークclover

今年は天気にも恵まれ絶好の行楽日和が続くようですね花ッ☆
私は何もお出かけの予定は無く、チョコモカとまったりしております。


アチコチのうさぎ用品のお店でもセールがあるようですが
1箇所ぐらい行かれるかな?

牧草は、実家の3キロ1番刈ロングしか考えられないけど
どこかお勧めのセールがあったら是非教えてください

さて、今回はそれぞれの、ちょっと変顔?を動画にて・・・・・・


(チョコは、やっぱり水を飲むときちょっと・・・あやしいお顔?)

BGMあります





(モカは、カメラを向けれるのがキライ。呼ばれる=おやつ!でも違うとわかると・・・・・・)

聞き苦しい声入ります




そうそう、先日実家の父が遊びに来た時の写真



20080429110433.jpg


チョコは、結構楽しそうに遊んでいましたよはずかちーv





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


お知らせ

現在、トラックバックは承認制にさせていただいています



♪うさぎ浴衣の会に参加!♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
権造おかんさん上京にあわせて、ようこさん 主催の宴が催されました!

参加者は、ようこさん 、かばママさん おかんさん 、じゅんさん ヘポコさん azzさん です

今回は、ちょっと上品に

でも、とにかく楽しかったのれす♪(by 空くん)

楽しかったでちよ~(by へーたくん)

(鼻広げて)楽しかったわよ~ (by ぷりんちゃん)

って、そう!イタメール送ることに夢中の私でもありました


たくさんのいただきものも!

スライドショーにてご覧下さい(笑)←完全に、はまってますね


BGMあります。音量ご注意ください)




そうそう、気になる事がいくつか!

20080427121759.jpg


画像が悪いのですが、このようこさんのお洋服、よ~く見ると


20080427121816.jpg



   うさぎさんが、いっぱい!

さりげなく・・・さすが、ようこさん!


更に


20080427121741.jpg


これなんですけど・・・・

ま、カニですね!


20080427121718.jpg


誰とは言いませんが、口は痛くなかったでしょうか?

心配やでえ~(やってくれて、ありがとです!)

さきほど、イタメール送ったと書きましたが、因果応報・・・・・・・

実は翌日、すっごく楽しい出来事があったのです。

で、私にも、いいだろ?うらやましいだろ?状況を教えてくれるメールをいtだきました・・・

ありがとう・・・(笑)

うさ友さんと話していると本当、親ばかぶりを思いっきり発揮しても

みんな一緒だから気にならない♪ありがたいです!

参加予定だった夏さんが、急に愛兎の寿々ちゃんのお月様への赴任が決まり

欠席されたのは残念でしたが・・・

皆さんありがとうございました!




で、今・・・・・・・・・・・

実は心配事が・・・・・・・・・


あ、チョコモカではありませんが大好きなお友達うさちゃんが

ちょっと体調崩しているみたいで・・・・・・・・

誰とは書きませんが(もうわかってるかな?私なりの願掛けでして・・・元気になったら書きますね!)

一生懸命祈ってます!頑張ってね!!!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪犯人は・・・君だ!♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
最近、朝起きるとケージの前が牧草だらけの事が多くなりました

20080424094816.jpg


どうも、夜振り落としてる子がいるようです




チョコちゃん?


IMG_4607.jpg



寝てる?



IMG_4610.jpg



かなり眠い?




IMG_4601.jpg








IMG_4600.jpg



あ~あ、目を閉じちゃった・・・


でも、チョコは牧草徹底的に食べつくすからなあ~?





ねえ、チョコちゃんこれ、チョコちゃんやった?


20080424-164858-64575600.gif


わたし、そんなもったいない事しないわよ!!





そういえば、モカちゃんのケージ夜中にぎやかだったよね~







20080424094826.jpg



何かお呼びでしゅか?




モカちゃん、牧草振り回して落としたでしょう?





どうして、あたしを、疑いましゅかね~?

20080424094736.jpg





君のケージがすっごい音たててたの、みんな知ってるんだよ


20080424164832.jpg



そうでしゅか。。。ネタはあがってたんでしゅね。。。


モカちゃん、推理ドラマ見すぎ!(笑)





20080424094752.jpg



どうして、夜中あんなに運動するんだろうね・・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
ゆうもほしいかな(BlogPet)
2008年04月23日 (水) | 編集 |
ゆうぶうは挑戦がほしいな。
ゆうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪今日も元気に食べて遊んで♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
最近チョコは朝晩のペレットを

手から食べる事を喜んでいます

20080422161223.jpg


はじめは、おそるおそる・・・・・


20080422161204.jpg


ほら!来ましたよ~(笑)


20080422161232.jpg


で、こんな感じで喜んで食べています。

ちなみに時間が許せばこの係りは息子です。

息子の手を舐めながら食べるのが一番好きなようでハート8


モカは、まだおやつを手から奪って食べるぐらいかな?

さて、遊んでいるチョコモカ

相性は決して良いとは言えないけれどはずかちーv

一緒に部屋にいる時いつもケンカしているとも限らなくてウサギ


またまたスライドショーにて今日の遊び風景です


BGM付きです。音量にご注意下さい




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


ママのつぶやき
すっかりこの音楽がお気に入り(笑)

でももう少し色々あるといいんだけどな~
♪京の香りとモカの憂うつ♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
素敵なものが届きましたよ~


20080420200803.jpg


この写真のうさちゃんの空くんを見ていただければわかるように

『泣いて、笑って、ぼやいて。』の、しもサンとしもヨメさんからです


20080420200536.jpg


DECOチョコですね!!

かわいくて食べられな~い!と言いながらも、おいしくいただきました

そして、チョコモカにもおやつをいただきました。

20080420200427.jpg


チョコが必死に食いついてる食べてるのが、『炭入り麩』です。

初めてのものに弱いチョコモカがとにかくウマウマ!!

そのほかにも色々、ありがとうございました好き!





そうそう、ケージ噛みが気になっていたモカ


20080420201707.jpg


バーベキューの網を給水口や、出入り口にぶつからないように

アレコレ試しながら頑張ってつけていました

少々見た目は悪いのですがケージの内側に斜めに付けた所、すっかり止みました



20080420201543.jpg



少し寂しそうで憂鬱そうですが、仕方ないですね。


とにかく元気でいて欲しい・・・

どの、うさぎさんもみんな!!

心から願っています



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
♪わたし、きれい?♪
2008年04月17日 (木) | 編集 |
先日 『Hello!うさぎのうさたん♪』 さんの記事を読んでいたら

横浜に 『まかないこすめ』 さんのお店が出来たと書いてあり、
ちょうど横浜に用のあった私、早速行ってみました!


20080417085949.jpg


ありました!

20080417085941.jpg



横浜限定という小さなものだけを購入しましたが(何かは、ナイショ

なかなか魅力的な商品がいっぱいでしたよ!

これで、私もきれいになれる?

きれいと言えば、最近すっかりうさぎのブロガーさんでもデジイチブーム

うらやましい!!

う~ん・・・が!私には、ブタに真珠だよな・・・・・・・

でもきれいにチョコモカを撮ってあげたい!!


よし!朝陽を浴びてるきれいなチョコモカを撮るのだ~


まずは、モカ!

20080417090438.jpg


あ?寝てる??





20080417090446.jpg



逆から撮ると、女の子だから・・・かわいそうよね




20080417090501.jpg


(モカ)なんでしゅか?うるさいでしゅね~


う~んこれはいい感じ!とても携帯で撮ったとは思えないぞ!(笑)



さて、チョコ!



20080417090508.jpg



あ?まぶしいのね?

でも、もう少しかわいいお顔でさあ~




20080417090431.jpg



また、このお顔!!



(チョコ)あたしたちは、もとがきれいだからいいのよ!
     ママの腕が悪いだけ!
それより、自分をきれいにする事考えたら?



そうね、やっぱりコスメで少し磨くか!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?



記念(BlogPet)
2008年04月16日 (水) | 編集 |
きのうフローリスが、東京みたいな記念しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪別に文句はないけれど・・・♪
2008年04月14日 (月) | 編集 |
チョコちゃん!お水飲むの?

20080414190048.jpg



(チョコ)うん!何か文句ある?

う~ん・・・別に文句はないけどね。。。。。。


20080414185752.jpg



ほら・・・その顔が・・・・・・・・


20080414185804.jpg



(チョコ)何よ?何が言いたいの??








あのね・・・・・・・怖いよ、その目・・・・・・・


20080414190027.jpg




(チョコ)そう?ママの顔のが怖いと思うけど?



あとね、寝てるときさあ~



(チョコ)まだ文句あるの?


別にいいけど・・・年頃だからさ・・・・・・・


男のうさぎさんに嫌われないようにしないと・・・・・・・

何だかこっちも眠くなってきたけど・・・・・・・・・




(BGM入ります音量にご注意下さい)




(初めて、Fc2の動画を使ってみました!ちゃんと見られたかな?)


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪ファンシー、カムバ~ック!♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日はお天気も回復し暖かさも感じられます。

春は天気が安定しませんね。

ところで、昨夜 『うさぎのぷりん』 の、ぷりんママさんから贈り物が届きました


20080411091050.jpg


山陰の旅行のお土産です!


ぷりんママさん本当にありがとうございました・・・・・・・・・




で、早速、午前中、家事の合間に、中のお菓子をいただこうかと思ったら


20080411091041.jpg



ん?封が開いてる??


ま、まさか!誰か!



20080411091046.jpg



あ~!1個無い!!

中の紙を見ると

20080411091039.jpg


 『ファンシー』がないんだ!!


ファンシー・・・・・・なんだろう・・・・・

おいしそうな名前だけど・・・・・

想像がつかない・・・・・・・・

気になる・・・・気になる・・・・・

そもそも誰が食べたの?


ま、まさか!



20080411091029.jpg


あわてて、ケージに戻るチョコちゃん・・・・・・あやしい・・・・・


(チョコ)え?私、箱開けられないでしょ?私が食べてるのは牧草よ!!

20080411090524.jpg



そ、そうよねそれにテーブルにはまだ飛び乗った事ないし・・・


モカちゃん・・・???


20080411090517.jpg



は、寝てるし・・・・・・


昨夜、一番の遅くまで起きていたのは・・・・・


20080411090502.jpg


ええ、今朝これ脱ぎ捨てて行った15歳男子・・・・

あいつね。。。


そもそも、なんで脱いだ?それもこの状態で?




とにかく、学校から帰ったら聞かないと!!

ファンシー・・・気になる・・・・・・気になる・・・・・・

(ぷりんママさん、本当にありがとうございました



おまけ

参加しているブログ村に(いつも、ポチッをお願いしてる下の『うさぎブログ』ってやつですね!)

トラコミュ『うさぎのしぐさ』というのを、作ってみました。

うさぎのしぐさって、本当にかわいくて好きだから!

トラコミュってそもそもよくわからないのですが、良かったら覗いてみてね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




♪幸せなひととき♪
2008年04月09日 (水) | 編集 |
桜じっと見てみると・・・・・


20080408210833.jpg


チョコ、目がキラキラだね


20080408210914.jpg


口元もセクシーだよ!





20080408210936.jpg



全体で見ると、このお顔になっちゃうけど(笑)







20080409175044.jpg



チョコちゃん、お花見してみたんだよね桜(木)

お花きれいだった?




20080409181149.jpg



お外に行った後は念入りにキレイキレイね。。。


やっぱりお外は苦手かな?






20080408201635.jpg


モカちゃんは、お兄ちゃんと野球の応援?

かたまってるね・・・・

動かないね・・・・・

ジ~ッと見てるね・・・・・

何か必死だね・・・・・






チョコやモカといると時間忘れちゃうね


幸せだよ


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
乾燥するつもりだった(BlogPet)
2008年04月09日 (水) | 編集 |
フローリスは歴史に正解するはずだった。
だけど、乾燥するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪何してるの~?♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
モカちゃん、何してるの~?

(モカ)変な網付けられちゃって、ちょっとさみしいでしゅよ


IMG_4515.jpg


だって、モカちゃんケージ噛み噛みしちゃうから仕方ないのよ

これを機に止めてね・・・・・・・・

でも、まだ朝方噛む音が聞こえるような・・・・・・・・

(モカ)そんなことないでしゅよ、きれいきれいしてましゅよ。



(BGM入ります音量ご注意下さい)


モカちゃんは、相変わらずきれい好きね!

この前の検診でも誉められちゃったものね。
(過剰にならないようにって注意もされたけど・・・)







ところで、チョコちゃん、何してる~?


IMG_4518.jpg



(チョコ)牧草たべてるよ~


いい子ね





IMG_4519.jpg


(チョコ)もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・






あのさあ、チョコちゃん眠いなら食べるの止めたら?

IMG_4520.jpg


(チョコ)もぐもぐ・・・・ZZZ・・・もぐもぐ・・・ZZZ・・・





そうそう!


20080406200146.jpg



モモ父さんが書いた 『部屋とYシャツとうさぎ』
が、ついに手元に届いたよ~!!


でね、チョコも載ってるんだから!!


ほら!



20080406200103.jpg



小さいけどさ・・・・・・・

写真ボケボケだけどさ(実際はハッキリ見えるよ)・・・・・・・・

怪盗だけどさ・・・・・・(笑)







読んだらすっごくおもしろいの!


良かったね、チョコ!




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪実況生中継!!♪
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日は暖かで、春の陽をたくさん感じられる一日桜

おかげさまで桜も何とか散らず、無事息子の入学式を迎えられました。

20080405213634.jpg



20080405213838.jpg


なんとも感慨深い一日だったのですが・・・・・・・

夕方からmあやしいメールが・・・・・・ 


20080405213912.jpg


コレ乗ったよ~   以下かっこは私心の声  (うらやましいじゃないか!!)



20080405214242.jpg


こんなところのに遊びに行ってるよ~

(なんだって!!食い倒れか!?)


今日の大阪では、かなりのうさ飼いさんが楽しい集いをしている模様

くやしくなんか・・・・・

くやしくなんか・・・・・

う~ん!  うやらましい~


その後も続々と・・・・・・・・

もうこうなったら、どんどん写メアップしちゃうからね

まさか、今日エントリーされているとは思うまい!!



20080405214911.jpg


いきなりの、2ショット・・・・・・しもヨメさんと、おかんさんですね!

腰つきが色っぽいです


20080405214318.jpg


うまいだろ~?

って・・・・(ぐやじい~!!!)


20080405214538.jpg



こそらくんまで!(会いたいよ~


そして、ここにもう一人、旅先で悔しがってる人が・・・・・・


20080405215318.jpg



(ま、まずいよぷりんママさんの上品なイメージが・・・・・)




20080405213614.jpg



(あ~こんなにたくさんの人が楽しそうに・・・・・・


20080405214042.jpg



消息不明の、うさマロさん目撃されたようです!!

お元気でホッといたしました



20080405212850.jpg



デザートですよ~

(って、いよいよこれからは、あそこか!?今日もオールなのか!?)

この後も、まだまだメールは来る予感


 さあ!かかってらっしゃい!!


とりあえず、いったん実況中継を終ります・・・


20080405223116.jpg


ママ、何だか、祝い酒・・・って言うより、ヤケ酒でしゅよ~



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
♪色々ゲットです!楽しいのです!♪
2008年04月02日 (水) | 編集 |
おっと~4月は毎日更新しちゃう~?

このまま頑張っちゃう?

ってもうエイプリルフールは終ったのでやめておきます(笑)

まだ、2日だし






ところで、先日の水戸でのことを少し



今回年末に生まれた姪に初めて会いましたが
出産祝いに贈った帽子をかぶってきてくれました

20080331120410.jpg


ええ!うさぎの耳のついた帽子ですはずかちーv

やっぱりかわいいな~息子がもう少し小さかったら・・・
それとも、今でもかぶれる?は、ありえないとして

今回すぐ近くに出来た巨大イ○ン(私の知ってるイ○ンの3倍は軽くある!)に
チョロチョロしておりました。

で、用が終っても息子とフラフラして・・・


1回200円だけ!と思い、ほとんどした事も無いクレーンゲームに挑戦したら見事

20080331120931.jpg


ゲットです~
 

そして歩いていると


20080331120944.jpg



こ、これは!?



20080331121000.jpg



ここにも!それもたくさん!!

ナイショですが自分用にコレを・・・



20080331132226.jpg



20080331150342.jpg


ムフフッ

そして、あの方にもいくつかお送りしたのですが・・・・・・

あの方の所はすごい事になっているようです。

今日のエントリーでも度肝を抜かれました!

ええ! アイツラの歌と踊りの動画が!!!!!

ぜひとも、あの方ご自身が覚えて踊ってくれる日が来る事を信じて待ちたいと思います


あの方? もちろん ぷりんママさん  ですよ~




  

そうそう収穫といえば、庭には・・・・・


20080331120847.jpg


この木は!! ビワ!!


千葉、茨城には、ビワの木が多いと感じていましたが

今まで庭にあるとは気づきませんでした!


20080331120431.jpg


で、もちろん葉っぱをいただいてきました

乾燥させて、チョコモカにあげよっと!はずかちーv


そして、 ヘポコさん  からも素敵な贈り物が届きましたよ~


20080401114712.jpg


本当にありがとうございました






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


何か、ママ変なテンションでしゅね~  byモカウサギ

ま、春だから仕方ないんじゃない?  byチョコ
それで線路を会話した(BlogPet)
2008年04月02日 (水) | 編集 |
フローリスが主人も正解したいです。
それで線路を会話した。

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪今日は、何の日?♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |
実は・・・・・・・・・・・・・



チョコとモカが何かお話したいようなんですけど・・・・・・・・




d2a02966376604d934052e45df498be0.jpg

(このお洋服 ぷりんちゃん や あーちゃんとお揃いかな?チョコモカは、この時羽を外していますが)





はずかちーv
実は私たち、ママの大好きな電車に乗って大阪に行くことになったんです。

今度の土曜日です。

この日の夜、楽しい事があるから私たちも参加していいって。

本当は、兄ちゃんの入学式だけど、ママ終り次第新横浜駅に直行するからって!

でね、私たちも新幹線に乗せてくれるって!

みんなに会えるの楽しみにしてるよ~

あ、お酒はダメなの。乾燥パパイヤだけは用意しておいてね!
はずかちーv







































itigo3.gif


はい!今日は、 エイプリルフール



『うさぎおーいし♪Ⅱ』のかまーさん発案でバナーをいただきました!

かまーさん、うさぎなうそ!がなかなか思いつかず・・・・・・

こんな自分の願望のウソついちゃいました


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


