チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
イメージ(BlogPet)
2008年05月31日 (土) | 編集 |
きのうはももたんと関西へ掃除するつもりだった。
それできょうゆうぶうがイメージイメージされた!

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪3うさぎ、それぞれ♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日

20080529171045.jpg


これを見つけました!2ℓのジュースを買うともらえるようですが
我家では誰もジュースを飲まないので写真だけで失礼しました

それにしても、うさぎ関連のグッズにはつい目が行ってしまいますね~


IMG_4825.jpg



IMG_4827.jpg



こんなかわいい子も我家に・・・・・


ところで、我家も3うさぎとの生活になって劇的に変わった!!!!!

という事は今の所特にありません。

まだ、ロッティーが小さいし『オトコ』としての自覚や特徴もないのが
その理由かな?

特にチョコとモカが意外に無関心・・・

ロッティーも堂々とペレットを要求するし抱っこは嫌がるし
その割りにまだまだこんな姿をさせてくれて







20080529173622.jpg


寝ちゃったりします!


今日は、ロッティーのケージをチョコモカのいる部屋に持ってきて
遊んでみました

スライドショーで・・・・・・・


BGM入ります)


本当にそれぞれですよね!




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪夢の中・・・♪
2008年05月27日 (火) | 編集 |
暑い日が多くなりました~

我家の3うさも・・・・・・

20080527105421.jpg

(チョコ*暑いのはいやね~)


伸びきっていることが多くなりました。

除湿は欠かせないね。


20080527105424.jpg

(モカ*うるさいでしゅね~寝てるんでしゅよ。)




ん?そう?。じゃあ、少しお出かけしてくるね~
と、都合よく考え(笑)・・・・・・



20080527110041.jpg


冷たくておいしい『つぶつぶいちごのスカッシュ』!

そして視線の先には



20080527110209.jpg






ムフフッ!くっきーくんです。

そう、 『うさぎカフェ』 さんに遊びに来ました

現在、うさぎカフェさんはイベント時のみの営業です。詳しくはカフェさんのブログでご確認くださいね


20080527105823.jpg


近くで見ると更にかわいいね~

いつも、色々なうさちゃんが遊ぶスペースなので念入りに匂いつけ


20080527110019.jpg


そこは、みんなお気に入りよね(笑)


20080527110025.jpg


ケージを外から見るのもいい気分?


20080527105831.jpg


活発に動き、跳ね回るくっきーくん!新鮮でした!!
(写真ブレブレで、ごめんね)




え?他にも出かけた?

そう・・・かなあ~?


*********************************************

お世話になりました


『うーちゃんちVol3』  のazzさん

『うさぎの権造の生活デラックス2』 のおかんさん

『泣いて、笑って、ぼやいて。』 のしもサン、しもヨメさんご夫妻

『ちったんWEB』 のちったんさん

特にちったんさんは、初対面なのに親しくしてくださって本当に感謝しています。
あの絵、イラストは絶対プロ!!感激です!!


本当にありがとうございました。
何があったかは皆さんのブログをご覧下さいね!

(見事に丸投げ?

********************************************

さて、そろそろ現実に戻ってと。

さて、今日のロッティー君は?



IMG_4765.jpg


やっぱり、ねんねしてました~

いい夢見てるかな~?



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

最近すっかり、うさぎ命!が友人知人に知れ渡った私。明日もちょっとしたご招待を受けましたが、場所は卯乃家さん(笑)今年だけで何回行ったかな?でも気持ちがすっごくうれしいです
♪ちょこちょこ・・・チョコチョコ・・・♪
2008年05月24日 (土) | 編集 |
さて、我家のプリンス(昇格?)ロッティー君!
相変わらず、楽しい仕草で楽しませてくれます。

最近のお気に入りは



20080524204245.jpg


そう、ペレット入れの下に頭を入れて寝る事!


また、ペレットを食べる時は



IMG_4723.jpg




IMG_4724.jpg


きちんと、両手を揃えます

う~ん、かわいい

最近は、ケージの中をちょこちょこ走ったり
ピョンピョン跳ねたり
活発になってきました!





そんな中、チョコの換毛もなかなか終りません


IMG_4730.jpg


毎日ブラッシングしても、かなり毛が抜けています。

チョコ自身もわかっているのかいつも以上に牧草を食べています



IMG_4732.jpg

(水も普段より飲んでるかな?)



IMG_4754.jpg



もう必死です!妙に威張った感じに見えるのも笑えます

みんな、元気でいてよ~

そうそう、ロッティーは、生後やっと一ヶ月ちょっと・・・
牧草ってみんなこの頃は何を食べてるんだろう?

チョコとモカが来た時は大きかったからあまり考えなかったけど。
一番刈りでいいのかな?
もう少しやわらかいものかな?

良かったら教えてくださ~い!


おまけ画像


20080524204303.jpg


2号店はどこだろう・・・・

気になる・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?









♪新しい家族を迎えて♪(BlogPet)
2008年05月23日 (金) | 編集 |
ゆうの「♪新しい家族を迎えて♪」のまねしてかいてみるね

さて、ご覧のですところで完璧!え?チョコが・・はつけないつもりでしたので、強引にazzさんに何か?私に大きくなった?って?私に何か?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪新しい家族を迎えて♪
2008年05月21日 (水) | 編集 |
さて、ご覧のとおりテンプレが変わりました!
え?私に良くできたな?って?
ええ~頑張りました・・・・・・・
は、嘘で 『うーちゃんちVol3』  のazzさんが作ってくださいました

今回ロッティーを迎え、ブログ名は変えないつもりでした。
でも、お迎え記念に何か・・・

そこで思ったのがテンプレにはロッティーも入れたいな~と
今までの物にもチョコとモカは入れていたのですが
どうやったのか、すっかり忘れてしまって
なかば、強引にazzさんにお願いしてしまった次第でして・・・

あげくに色は、これがいいだのわがまま言い放題!
本当にazzさんありがとうございました
すっごくかわいくて感激です

ところで、その新入りロッティーお迎えして5日たちました

今日の体重は?


20080521160247.jpg



436グラム!

順調に大きくなってくれているようです。
食欲旺盛、●たくさん(まだ小さいですが)
オシッコは、トイレで完璧!
今の所問題なし!


20080521160639.jpg


こんな仕草にもう、たまら~ん!!と喚いている私。

ところで、このときチョコモカも体重を測ってみましたが
写真撮らせてくれず、一応、チョコが1389グラム、モカが1401グラムと
確認するのが精一杯!

ん?チョコとモカ太った?

20080521160510.jpg


確かに・・・・・・・・

ただ、現在この写真でも若干わかるようにチョコは換毛中

体力はつけないとね!!


20080521160624.jpg


モカも、何となく大きくなったような・・・・・
ま、モカは今まで小さかったからね。

で、昨夜一瞬3うさを並べました。
チョコとモカは避妊をしていないので、今日でちょうど生後1ヶ月のロッティー
もう二度と出来ないですね。
慌てていたので、かなりヒドイ写真ですが・・・


20080521163821.jpg


この写真のとおりバタバタの毎日です(笑)

楽しく暮らして行こうね!!




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪はじめまして!のご挨拶♪
2008年05月18日 (日) | 編集 |
さて、わざと予告の後、引っ張ったわけでなく
どうもFc2さんの管理ページがうまく開かず・・・
悪戦苦闘しておりました。
Poqueも突然MXL?が取得できないとかで
表示されなくなったのでサイドバーから外したのですが・・




改めまして・・・・・

我家に家族が増えることになりました




20080518190303.jpg



  名前    ロッティー


  生年月日  平成20年4月20日生まれ

  ホーランドロップ

色はフロスティの男の子です


チョコ、モカとは違いしっぽさんの仔ではありません。
縁あって我が家に来る事になりました



きっかけと今までの事

思えば1年近く前、知人に諸事情により男の仔を是非迎えて欲しいと頼まれ
すっかりその気になっていました。

しかし、その時は他のお家に決まり私も一通りケージ等はあったのですが
また、機会があるかな?と思っていました。

そして、その後も何度か新しい仔を迎える?というチャンスがあり
私もその気になったり・・・
でも縁が無くそのままに。

ただ今度迎えるなら男の子がいいな・・・
出来たら色はチョコ・モカとは違い白っぽい色。
知人の仔にいるフロスティならうれしいなと思っていたのです。

20080518190231.jpg


そんな時、このロッティーに出会ったのです。
まさに希望通りの仔です。
そして今度は縁あって我が家に来てくれる事になりました。


迎えるにあたって・・・・・・

希望通りの男の子。けれど、我家にはすでにご存知のようにチョコとモカという
女の仔がいます。
一緒に暮らすとしたら、まず生活スペースは分ける。
我家の場合、自由時間以外はケージ又はサークルにいる時間が長いので
少ない部屋数ですが、基本的に顔は合わせないようにする。
(もちろんまだ生後1ヶ月未満。しばらくは一緒に遊ばせたりしてみようと思っています)
その後、避妊、去勢等も視野に入れ随時考えていくつもりです。
今現在ある程度の方向は決めていますが、かかりつけのお医者様にも相談して
最終決定するつもりです


20080518190044.jpg


更に、チョコとモカは生後3ヶ月程度で我家に迎えました。
一度、もっと小さいうちから暮らしてみたいと言う思いもありました。

現在、ロッティーの体重は350グラム・・・
本当に小さいですね。


20080518190428.jpg


名前について

実はエントリーが遅れたのには名前がなかなか決まらなかったという理由もありました。
チョコとモカは本当に簡単に決めてしまって(笑)
チョコチョコ落ち着きが無かったから『チョコ』
顔見たら、モカ!って感じだったので『モカ』

今回はよく考えよう!と思ったのですがやっぱりダメ(笑)

カラーのフロスティから取って、ロッティーにしました。
本当は良くハムハム食べてるから『ハムハム』にしようとか、
白いので白・雪のイメージで・・・などあったのですが
最終的には呼びやすいので。


20080518190136.jpg


皆さんも良かったら呼び捨てで、ロッティーと呼んでやってくださいね!

さあ、これからは3うさとの生活です。

人間の数と同じになりました(笑)

これからもチョコ・モカへの愛情も変わりません。

どか皆さん3うさを応援してくださいね




(ロッティー初めての動画・音入ります)




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

(ロッティーお迎え記念にポチッとお願いしま~す)









♪予告編・・・かも?♪
2008年05月16日 (金) | 編集 |
20080516205033.jpg




                ん?




20080516205157.jpg




                え!?



20080516205109.jpg

      マジ!?  近々公開!?   




20080516211218.jpg




              本当!?



 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
欠席(BlogPet)
2008年05月16日 (金) | 編集 |
きょうフローリスはサンも実現しなかった。
だけど、ゆうは息子っぽい欠席しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪私を知ってよバトン!♪
2008年05月14日 (水) | 編集 |
大変!!

大変だよ!チョコ、モカ!!

(チョコ)なあに?

(モカ)なんでしゅか?




あの 『箱入りむすめなんです・新館』 のすもも姐さんから

バトンが来たよ!!


(チョコ)すももさんといえば、うさぎブログ界の東の隠れた大御所さんね!!
20080513193233.jpg

(おつとめご苦労様です)







(モカ)きなこちゃんは、すっごくかわいいでしゅけどね~



そうそうこのバトンの名前がね、『私を知ってよバトン』
ぷりんママさん命名!!)


(チョコ)もう、ママの事みんなウンザリしてるんじゃない?
(モカ)テツってこともみんな知ってましゅしね~


20080513193513.jpg

(新しく登場した東急大井町線の急行)



でも!!あのすもも姐さんからのバトン!!

スルーなんてしたら・・・したら・・・したら・・・・・・・・・・・


と前書きは、この辺にして、行ってみよ~!!

今日は、私を知っていただくために
普段の私のお話のしかたで行きますわよ~



20080513193329.jpg

(ママ、また変な事考えてるわね。。。。。。)



名前は?

ゆう、でございます。
本名?聞きたい方はどうぞ個人的に。。。あまり知ってもお得な事はないかと思われますが




歳は?

これなんですけどねえ~姐さんがハタチって書かれてるので・・・・・・・
私は・・・・・まあ、オオダイ・・・?微妙?で許してくださいます?



恋人は?

3才の甥でございます!命でございます!!
今日も一緒に、かるたしたら『うさぎのうんちは丸い!の、う!!』に大笑いでしたのよ。
すばらしいかるたですわよね~

あとは、私の心の中では隆也も徹平も恋人ですが・・・何か?




好きなタイプは?

眼鏡かけてる人なんですの(笑)何故か昔から・・・
特に、ダテ眼鏡が好きなんですの。




嫌いなタイプは?

何事にも細かい人、姐さんも書いていらしたけど、ジコチューな人は最悪ですわね!!



好きな漫画は?

おじゃる丸・・・でしょうか?甥と楽しめますの



好きな食べ物は?

寿司・・・かしらね?今の時期でしたら、なんと言っても筍!
あく抜きしてる時なんてワクワクしますの。で、とりあえずゆでて・・・
ま、この辺は普段は、ばあやがいたしますのよ・・ホホホ



嫌いな食べ物は?

あまりありませんの。だからこの体型・・・(自爆)
あ、らっきょうは、あまり・・・井出らっきょうさんではありませんわよ。
お元気かしらねえ~?


好きな音楽は?

もちろん!クラシックですわ!!
間違っても、まっさんや(さだまさし様)コブクロなんて聴きません事よ!!
ま、音楽はなんでも聴きますわね



好きなブランドは?

あれや・・これや・・・それ・・・?ですわ・・よ!!
こだわりの無い女ですの・・・(お金がない?の間違い?)



罰ゲームは?

これでございますが、すもも姐さんが
『イオンモールのセントラルコートで ぷりんママさんと「こりこりまりもっこり」を踊る』
と書かれてますの。
ですから、私はその横で着ぐるみして呼び込み致しますわ!!
ちなみに、どこのイオンでこれは実現できるのでしょうか?
やはり、うさフェスタの時、横浜近辺?
すもも姐さん、その後ご近所からの視線、大丈夫か気になりますけど・・・


そうそう、すもも姐さんは敢えて?わざと?書いていらっしゃらなかったけど。
実はこのバトンにはルールがあるんですの


①次の人には3日以内に回すこと!

②ウソ・偽りなく答えること!

③アンカーは禁止!

④回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと!

⑤ルールが守られてなければ罰ゲーム決行!

う~ん私も知らなかったことにしますわ(笑)



そして最後にバトンをうけとってもらう人3名なんですけど・・・・・

すでに、他の方のブログで見たような気も・・・・・

どなただったか??

現在回ってる方もいらっしゃるし・・・・・・・

ほら!あなた!そこのお方!!


あなたですわよ!!

ブログを見て、拾ってくださると言う優しいあなたにお願い致します

(もちろん、冗談です!気にしないで楽しんでいただけたら、それで充分です(*^_^*))


(チョコ)なんだか今回の記事見て私たちを応援してくれてる人が減っちゃう気がするんだけど
20080513193310.jpg







(モカ)次からはママにちゃんと書くように言いましゅから
また遊びに来てくだしゃいね。
本当にいい年しておバカなことしか答えられないママで、ごめんでしゅ。。。

20080513193257.jpg




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

書いた事、実はほとんど本当の事かも・・・・・(笑)
♪すべては君のために♪
2008年05月12日 (月) | 編集 |
4月、5月は何かと物入りの時期

地デジのCM見て、デジイチ!?なんて言いながらも
欲しいものを指をくわえて暮らす日々・・・







しかし、これらは迷わず購入

20080512074431.jpg


1番刈りロング牧草3キロ(これで、2週間分ちょっとぐらいかな?)




20080512074420.jpg


ペレット・・・600グラムを細かく買ったほうが安いか!?と思いゴロゴロと・・・
ショーフォーミュラがモカ
シニアがチョコ(チョコは朝晩15粒ずつなのであまり減りません)


そう、しっぽさんのセールで買いました


すべて・・・・・・・・


20080512074818.jpg


君や・・・・・・



20080512074410.jpg



君の・・・・・・・・




























20080512074249.jpg


   このために!



ちなみに、トイレから取ったので牧草も混じりすべてではありませんが
昨夜、11時に掃除して今朝6時に見た時までで、こんなにたくさん

あ、すべてチョコの●です(笑)

モカのはトイレから取りにくいのですが



20080512074220.jpg


チョコのと比べると大きさは小さく色は黒っぽいですね(右上の4粒です)


そう、君たちのために私は日々節約につとめているのよ・・・・・・


食事前に、コチラをご覧になってしまった方ごめんなさい




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

おやつ前の方も、ごめんなさい・・・(笑)

♪魔法の言葉~かわいいよ~♪
2008年05月10日 (土) | 編集 |
モカちゃん、かわいいよ~


20080509180653.jpg



(モカ)そうでしゅか~?


ほんと!ほんと!


ほら、チョコちゃんもかわいいよ~


IMG_4684.jpg



(チョコ)急におだててどうしたの?


ん?撮る時かわいい~かわいいって言うのが
かわいく撮る秘訣だって、先日の うさぎカフェ さんで ルビーさん に教わったの。


(チョコ)そういえばルビーさんも azzさん もかわいい~って言ってくれてたよ



以下azzさんが送ってくださいました


cyoco2.gif




choco4.gif



choco3.gif



cyoko.gif






(モカ)チョコねえちゃん、すっごくきれいに撮れてましゅ!!
ルビーさんのブログでのチョコねえちゃんもキラキラしてました!


(チョコ・モカ)ママは、だめねえ~


そ、そう?


じゃあ、会心の作よ!!


IMG_4692.jpg



(チョコ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、なが~~~~~~~~い目で見てよね!


おまけの動画

モカ、ど~こだ?



BGM入ります)



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?



♪うさぎカフェさん楽しかったよ♪(BlogPet)
2008年05月09日 (金) | 編集 |
ゆうの「♪うさぎカフェさん楽しかったよ♪」のまねしてかいてみるね

チョコの。
ちゃんと看板娘だったり様子は緊張しちゃったね昨日は、今度ね』さんは緊張し。
ヘイゾーくんが始まったら遠慮なく言って、もちろん、『リリブロ』って気にまいります(ノアくんのお家にクリックお願いできますか?(笑)隅になっててきーくんのか不安だ~朝ね』さんは予定通り、前に遊びにのってそこで距離とっている人、思ったのトイレ、本当に良かったからもらったね・はじめはazzさんはね・本当にありがとう!★ランキング参加中!)byゆう)のんびりした方が好きな?って。
でも、もちろん、なるべく隠した。
ありがとう!『リリブロ』って少し心配だったり様子おかしかったら遠慮なく言っている人・はじめはあたしはモカは終わり!!
ママが、またママがあって行っているらしいよ~あたしにね!この日はね、これから暮らしたい人、わたしね』って言ってきーさまに当ってえらい?って言ってすごいなあ~?

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪うさぎカフェさん楽しかったよ♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
チョコです!今日はあたしが書くね


昨日は予定通り、 『うさぎカフェ』 さんに遊びに行ったよ。

看板娘だったんだよ。

IMG_4672.jpg


ほら!ちゃんと看板にもかいてもらってうれしかったな~

朝ね、道が混むといけないから早くに行ったの。
そうしてら、オーナーのひとみさんが、お外で暑くなる前に写真撮りませんか?って。


IMG_4673.jpg




IMG_4662.jpg


久々のお外は緊張したけど、お日さまに当って気持ちよかった~

でね、お店が始まったら早速うさぎさんが遊びに来てくれたの。


IMG_4667.jpg



ヘイゾーくんだよ!


IMG_4666.jpg



このブログ見てくれてたんだって。うれしいな。
ヘイゾーくんのお家にはあと2うさ女の子もいるらしいよ。
男の子のヘイゾーくんが一番パパの言う事聞くんだって。
パーカー似合ってたよ。また会いたいな。

その頃ね、お姉さんが入ってきて、ママがうれしそうにお話始めたよ



IMG_4668.jpg


こんなすごいの持ってるの!!




IMG_4669.jpg



  『うーちゃんちvol3』 のazzさんだよ~

あたしに会いに来てくれたんだって。
うれしかったよ~ありがとね!


(うーちゃんも元気になって本当に良かったね。
じーさま、今度鎌倉ハムお届けにまいります(笑)byゆう)

でね、お昼ぐらいから色々なお客様が来たんだよ。
うさぎさんと暮らしている人、これから暮らしたい人、うさぎが好きな人・・・
みんな私をかわいいって言ってくれた。
こんな機会ないからね、本当にうれしかったの。
そうそう、わたしね、今まで長い時間のお出かけした事なかったの。

ひとみさんもね、『チョコちゃんの様子見て、つらそうだったり様子おかしかったら遠慮なく言ってくださいね』って言ってくれてたんだ。

ママもね、出先でどうかな?って少し心配だったみたい。
常備薬も持っていたし。

カフェさんでの、あたしの様子はね・・・





IMG_4664.jpg

はじめは、くっきーくん探してたの


IMG_4670.jpg

トイレ、なるべく隠してたけどもっとちゃんと隠した方が良かったね。
でもちゃんとトイレで出来てえらい?


20080506_11.jpg

(この写真はazzさんにいただきました。やっぱりデジイチはきれいですね!)





のんびりしちゃった(笑)
隅にね、チョコのスペースがあってそこで、寝たりしちゃったよ
ママ、これじゃあ看板うさぎにならないって気にしてたけどね。


この日はね、遊びに来てくれたのが男の子いっぱいだったの。
でも、それぞれリードで距離とってくれてたから、思ったよりみんな、
もちろん、あたしもノビノビ出来たよ。

今度ね、女の子の日があってもいいねって。
そうそう、写真展みたいなものもやるんだって。

つかささんと、ひとみさん色々考えててすごいなあ~
みんなもなんかアイデアあったら教えてね!
この日なら行かれるよ~なんて、お友達もいたらよろしくね!
相談にのってくれるよ!

(現在、うさぎカフェさんはイベント等での不規則での営業になっています。
ブログをご確認くださいね!byゆう)

そうそう、この日はね、前に会った事のあるお友達にも
会えたんだよ

20080506_13.jpg

(ノアくん!この写真もazzさんからもらったの。ありがとう!)


IMG_4671.jpg

(カナたん!カフェさんで初めて会ったうさぎさんが、カナたんだよ!)


IMG_4678.jpg

(うっぴーくん!すっごくキリリとしてダンディなうさぎさん!)


そして、またママがうれしそうにお話始めたよ!

 『リリブロ』 のルビーさんも来てくれたの
(ルビーさんの素敵なお姿の写真も撮り忘れました・・・
本当にダメな私 byゆう)

ルビーさん家の、りりちゃんはモカの姉妹だよ!
モカも今回一緒に来られたら良かったのにね。
りりちゃんとモカは性格が似てるみたいだよ

ルビーさんもきれいな写真たくさん撮ってくれたよ。
どうしてママが撮るのと違うのかな~?

会いに来てくれて本当にありがとう!!

でね、今日のあたしのお役目は終わり。
ちゃんと看板娘出来たか不安だけど、あたしは楽しかったんだ~!!

また連れて行ってね!ママ!!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


多分、頑張ったチョコにクリックお願いできますか?
♪チョコ、看板娘(兎)になります!♪
2008年05月04日 (日) | 編集 |


  5月6日(火曜)10時半~

チョコが 鎌倉にある


   『うさぎカフェ』   さんの


 一日看板娘(兎) になることになりました!

現在、うさぎカフェさんは基本的には充電お休み中ですが、
4日と6日に

*第1回/第2回:うさ友さんを作ろう♪の会*

というイベントにて臨時開店!

イベントと言っても、うさぎさん大好き!雑貨見たいな!うさ友さん作りたいな!
うちの、うさぎも連れて行きたい!
と言う方のための、カフェさんの営業です

(なお、予約は不要です。詳しい事はカフェさんのブログ見てくださいね!!)

うさぎカフェさんと言えば、看板うさぎの『くっきー』くんがいますが
現在、換毛休暇中

そこで、急遽6日に恐れ多いのですがチョコが看板うさぎさんの代理に!

この時期の鎌倉、新緑もとてもきれいです。

この日、もし鎌倉方面にお出かけ予定の方がいらっしゃいましたら
是非遊びに来て下さいね!

また、この日は、ほぼチョロチョロしているつもりですが、もし

はずかちーvチョコに会ってもいいな、

はずかちーv会ってやろうじゃないの!(笑)という方で

『このぐらいの時間に行くかも~!』
『多分この日は行くよ~』
とわかっている方ががいらっしゃいましたら予め、メール等いただけましたら
うれしいです♪

(右サイドバーのメールフォームか、コメントで管理人のみ・・を選んで入れていただいても結構です)


そうそう、もれなく私、ゆう、もおりますので(笑)よろしくお願いします♪


(当日、チョコの体調に若干でも不安がありましたらモカを連れて行きますのでご了承くださいね!)


20080503234126.jpg


(チョコ) みんな、待ってるよ~



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


看板娘頑張れ!のクリックお願いできますか?
♪突然の旅行とうれしい贈り物♪
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今年のゴールデンウィークは家でおとなしく、
マッタリ過ごす!と決めていたのですが
前の晩10時になって急に関西に行く事になりました。

夫はラッキーな事に残念ながら仕事なので息子と2人旅です

急に行く事になった理由・・・

1日、2日はまだ休みでない方も多いので人出もマシ?

息子が1度でいいから甲子園で阪神を応援してみたかった。
特にジェット風船をガンガン飛ばしたかった
(ちなみに試合結果は1ヒット完封負けでしたが・・・・・・・
とりあえず念願はかなったようです

20080502223707.jpg


私は単純に京都に行きたかった(笑)
ただし、息子がいるので行かれる所は限られいます。

で、行ったのはここ・・・

20080502223833.jpg



はい、清水寺です。修学旅行では中学高校ともに関西には行かないので

新緑がきれいでしたよ。clover


その他2つお寺さんをまわりました

大阪では・・・・・


20080502223733.jpg


通天閣に登り、ビリケンさんの足の裏触って願い事したり

20080502222421.jpg


たこ焼き食べたり・・・・

そうそう、もうすぐお別れのこの方にもご挨拶


20080502223534.jpg


そんなこんなで慌しい旅行でしたが楽しかったですよ。

思ったより暑かったけど天気も何とかもってくれて


え?私らしくない?鉄道の写真???(笑)


ま、それは今回は遠慮しておきますわ


そして、そしてうれしい贈り物が届きました


 『豆大福』 くんからコレ!!


20080502222112.jpg


今が旬のたけのこです!!
私大好物でして・・・・・・

本当に感謝ですありがとうございました!!

さあ、チョコちゃんもお礼言わなくちゃ!!おやつもいただいたのよ!!


20080502222301.jpg


(チョコ)不思議な形ね!まめちゃん、パンちゃん私たちにもおやつありがとう!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?


うさぎを購入された(BlogPet)
2008年05月02日 (金) | 編集 |
きょう陸は、うさぎを購入された!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
