チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪思えば、大きくなったもんだ♪
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ロッティーも生後3ヶ月を過ぎ

かなり体も大きくなりました!

我が家に来た時は・・・・・・


20080518190303.jpg

416グラムで、こんなに小さかったのに・・・・




今では



20080729154014.jpg


          で~ん!



大きくなったものです

最近なんて、スリスリ寄ってきて甘えるのに抱っこは大嫌い!
自己主張も出てきました

結構自由時間には、後を付いてきたり、かわいいんですけどね


体重も量らせてくれませんが、チョコモカより重いかも



後ろ足だって!

20080729153854.jpg


本当に大きくなりました

まだまだ男の子らしい特徴(行動や体格)は見られませんが
そろそろかな~?



ところで、 ぷりんママさん のところでおもしろいもの見つけたよ~


ブログの通信簿だって!!( こちら のサイトだよ!)


息子の通信簿は先日見て、ドンヨ~リしましたが、さてこのブログの通信簿は・・・?


tushinbo_img.png

もっと目立っていいんだって!!

でも、何故に詩人!?

で、10歳って・・・まだまだお子ちゃまレベルのブログなのか!?


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




浅見光彦とかコメントした(BlogPet)
2008年07月29日 (火) | 編集 |
きょうは、浅見光彦とかコメントした?
だけど、トロトンは写真はエントリーしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪アピール!アピール!!♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |
暑くて寝苦しい夜が続いています・・・

ゆっくり昼寝したいな~と朝からまったりモードの私

あれ?あと20分で、出かけないといけないのに・・・

そんななか、いつものケージ掃除&ご飯タイムの前に
少し写真でも・・・と思いカメラを構えると

そうじゃないでしょう!?

とそれぞれにアピール!!




ロッティーは?

20080727-072644-86281900.gif
ガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・



早くしろ~!とばかりに騒音たててます



IMG_5416.jpg



それでもダメなら、じっと待ってます・・・



IMG_5415.jpg


ちょっとかわいいポーズで気をひいてる?(笑)






モカは?


(自然音、入ります)

モカ・アピール



大暴れして、アピール
う~んあなたは、本当に素直になれない子だね
そこが、またかわいいのだけど♪








そして、チョコ



IMG_5401.jpg

じーっと私の動きを見ています


決して激しくアピールしません


ただ、見ています



じ~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・






それでも駄目な時は、


女は黙って、うさまんじゅう!!




20080727080011.jpg





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



時間ギリギリで、駅まで必死に暑い中走りました
でも、結局エントリーは夜になっちゃった・・・ 


        
♪ネムネムだよ~♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
みんな静かだね・・・


寝てるんだ・・・



IMG_5356.jpg


チョコは、久しぶりに、うさまんじゅうで目を閉じてるね・・・・・・




IMG_5350.jpg


ロッティーは、耳をトイレに入れるのも好きだよね。

あのすごい顔ににはなってないね。




IMG_5354.jpg







モカも久しぶりに、熟睡モードに入りそう・・・・・


ほら・・・・・



IMG_5353.jpg





眠いんだね・・・・・


お休み、みんな明日も元気に遊ぼうね・・・・








おまけ

以前のエントリー で、

ロッティーがペレット入れに頭を付けて冷やしてよく寝ていると書きました!

ルビーさん のコメントで全体像を!とリクエストがありましたので・・・


IMG_5364.jpg

こんな感じなんですよ(笑)







★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



♪お知らせと、軽井沢へ日帰り旅♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |
*****************************

まずは、お知らせです。
先日書きました、大阪の迷子のうさぎさんは新しい家族の元に迎えられることになりました。
なんと、同じ県民!(笑)の すもも姐さん のお家です。
名前も『もなか』ちゃんに決まったようです。
皆様ありがとうございました。
そして、権造おかんさん 本当にお疲れ様でした。
おかんさんに出会えなかったら、もなかちゃんは今頃・・・
これからも、もなかちゃんの幸せを祈っています

*****************************


さてさて、今回はまたまた私の趣味の世界に行きますよ~

先日、軽井沢に行く用事がありました。

日程的に厳しく日帰りでしたが楽しさ満載!!

まずはブログにコメントくださる、くう姫さんから以前いただいた事のある絵のアトリエ

『アートモガダム』 さんに行きました

何枚か・・・ちょっと思うところもありポストカード等を購入し

この絵に目が止まりました


IMG_5398.jpg

この絵は、本当はハートの木、だけだったものに、うさぎさんを2うさ描き足したもの。

私が見つけたときは2うささんでしたが、私が3うさと暮らしていると言ったら

もう1うさ描いてくださいました


IMG_5399.jpg


今度は写真を送り、チョコ・モカ・ロッティーを描いていただきたいと思います。

実際にグレーの立ち耳さんと暮らしていらっしゃると言う事で、ほとんどがグレーのうさぎさんでしたが、
こちらの希望で描いてくださいます。

今度、『うさぎと暮らす』にも載るようですね。

そして・・・

私は、とにかく本を読みまくるのが好きなのですが、
特に何人か好きな作家さんが。

その中のお一人が『内田康夫』さんです。
テレビでもよく放送されてますね。
浅見光彦という探偵が活躍する旅情ミステリーです

私はそのファン倶楽部のようなもの『浅見光彦倶楽部』 の会員になっているほどです。

そして、そのクラブハウス、浅見光彦の家(宿泊施設)、奥様のされているティーサロン
すべてが軽井沢にあるのです

で、行ってまいりました!!
かなりマニアックですので興味の無い方はスルーしちゃってくださいね~



(BGM入ります)

軽井沢


IMG_5355.jpg

ママの趣味につき合わせて皆しゃんに顔向けできない、でしゅ




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪あ~らよっと!!♪(BlogPet)
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ゆうの「♪あ~らよっと!!♪」のまねしてかいてみるね

チョコだよ~暑い時こそ、思いっきり動かなくちゃ!

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪あ~らよっと!!♪
2008年07月18日 (金) | 編集 |

チョコだよ~

みんな暑い暑いってバテテない?

私は元気よ~


IMG_5363.jpg


暑い時こそ、思いっきり動かなくちゃ!!


見ててよ~!










IMG_5360.jpg




はい!







IMG_5361.jpg



まだまだ!!







IMG_5358.jpg



あ~らよっと!


どう?みんなもストレッチ大切だよ~




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



♪暑くても朝から元気!♪
2008年07月16日 (水) | 編集 |
**************************************************

引き続き、大阪での迷子のうさぎちゃんについての情報
お待ちしています。
記事はコチラ→クリック!

**************************************************


毎日、毎日ぼくらは鉄板の~♪

それぐらい暑い日が続いています!

そんな中、相変わらず、朝5時起きの私。。。。。。

たまには、時間に関係なくず~っと寝ていたい・・・

でも、この子達は朝から元気!


IMG_5317.jpg


暑さにもマケズ・・・食欲旺盛なチョコ!
私に気付くとすぐに食事のアピール!



IMG_5335.jpg



IMG_5336.jpg


こちらは、早朝運動中のモカ



IMG_5329.jpg



写真もブレブレ(笑)元気だよね~






IMG_5344.jpg



頭を冷やしてるのはロッティー

最近は、陶器のペレット入れが気持ちいいのか、よく下に頭を入れて休んでいます!



ま、みんな朝早い時間はとにかく元気!

で、やっと朝のバタバタが終わり少し遊ぼうかと思うと



IMG_5337.jpg



トイレ・・・



IMG_5342.jpg



トイレ・・・



ま、いいか。もう少ししたら自由遊び時間だよ~



IMG_5347.jpg



モカだけは、スタンバイOK?出る気満々!(笑)



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪大阪の迷いうさぎさん♪
2008年07月14日 (月) | 編集 |
今日は、大阪の迷いうさぎさんについて書きますね。

願いをこめて。

****************************************


今月8日の正午ごろ、大阪城公園で、どうも迷子のうさぎさんらしき子がいたとの情報あり。

翌、9日JR森之宮側入り口付近で保護




20080714163440.jpg





この子です。

体重1.2キロ

濃いオレンジのミニうさぎさんです。

現在この子は 『うさぎの権造デラックス2』 のおかんさんの家で保護されています。
(リンク先に行っていただくと、そのときの様子のエントリーになります)


かなり、人にも慣れていて牧草等も良く食べ
病院で検診してもらったところ、どこにも異常はなかったそうです

おかんさんは、現在飼い主さんを探されていて、
今週末大阪にて開かれる『うさぎサミット』においても、許可をいただき
ポスターを貼られるそうです

捨てうさぎさん・・・の可能性もありますが、
そうで無い事を信じて・・・

この保護された日は、午後から大阪は大雨だったそうです。
もし、保護が遅れていたら・・・
そして優しい、おかんさんに出会わなかったら・・・・・

運もあるラッキーな可愛いうさぎさん



20080714163632.jpg





どうか、無事飼い主さんの元に戻れますように


*****************************************

何かお心当たりのある方は、コメントに入れていただくかメールにてお知らせ下さい。
こちらにいただいた情報は、責任を持っておかんさんにお知らせします


IMG_5345.jpg


(チョコ)

私と同じ立ち耳さんのオレンジ色!
すっごく美人(兎)さんよね。
無事お家に帰れるといいな









にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
みっちは思い出がほしいな(BlogPet)
2008年07月13日 (日) | 編集 |
みっちは思い出がほしいな。
思い出ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪実は、すごいんです!(ロッティー編)♪
2008年07月12日 (土) | 編集 |
さて、すごいものがある!



と先日書きましたが・・・・・・・






IMG_5314.jpg


ロッティーの寝顔なんですけど・・・・・・

こう見ると、スヤスヤ・・・・ですよね?


でも・・・・・・





IMG_5313.jpg



す、す、すごい時があるんです・・・覚悟はいいですか?








1・・・










2・・・













3・・・







IMG_5311.jpg





怖いですよね。。。

でもアチコチのうさぎさんでも、結構寝顔がスゴイ子はいるようです!

皆さんの家のうさぎさんの寝顔・・・どうですか?



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

最初に見たときは、正直かなり慌てましたよ


♪ファイくん、お月様へ♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |
******************************************


今月2日


*faiblo* のファイくんがお月様に旅立ちました

ファイくんはモカと血縁関係にあり親しくさせていただいていました

私もまだ信じられません

早すぎるよ、ファイくん・・・・・・

でも、ファイくんはマチマチさんご一家ととても幸せに暮らしていました

その思い出を抱いて旅立ったんだね

決してさみしくないね

先に行った、兄弟のもこたくんと今頃再会してるのかな?

ファイくん、私も絶対君の事忘れないからね

ほら、今年の1月私の名前にチュッってしてくれたでしょ?

これ宝物なんだよ


20080105-4.jpg




ファイくんのご冥福を心よりお祈りいたします


******************************************

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif


♪実は、すごいんです!(贈り物編)♪
2008年07月09日 (水) | 編集 |
さてさて、我が家に


IMG_5292.jpg


真心便が届きました!


ぷりんママさん からです!




IMG_5294.jpg



真心いっぱい!素敵なものいっぱい!



さて、先ほどの品名にも書いてあった限定品は、これ!



IMG_5297.jpg


中国・四国地方限定の『コアラのマーチ』


限定品には弱いんですよね~


IMG_5307.jpg


ふむふむ・・色々な絵があるらしい!いくつ見つけられるかな~?


でね、これ、実は大きさがすごいんです!


チョコに手伝ってもらって比較してみると?


IMG_5299.jpg



かなり必死!



IMG_5303.jpg



こんなに大きいんです!


ぷりんママさん、本当にありがとうございました!


で、すごいと言えば我が家のロッティー!


現在、換毛中


IMG_5309.jpg



顔もボコボコ・・・・・・


これもすごいですよね。


無事乗り切るんだじょ~!!
最近は牧草も良く食べてくれるので(1番刈り)少し安心



で、ロッティーといえば、更にすごいものが・・・・・


それは次回に!






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪うさぎ浴衣の会だよ♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
先日、うさぎ浴衣の会に参加しました!

メンバーは、

『ウサギとインコな日々』 のようこさん

『うーちゃんちVol3』  のazzさん

『うさぎお~いし♪2』 のかまーさん

『かばちゃん達Ⅱ』 のかばママさん

『ヘポコのごった煮ブログ』 のヘポコさん

『SakuRabbit』 のじゅんさん

ブログはされていませんが、やはりうさぎさんと暮らしている なりこさん

以上です。

今回は東京タワーに登り、夜景を見て(七夕ですしね!)会食!

だったのですが、私はお仕事のあったazzさんと会食から参加


え?なぜ?それは・・・・・・・・・・


私は知る人ぞ知る、高所恐怖症なんですね~(笑)

で、azzさんと待ち合わせし増上寺を見学してから皆さんと合流でした




どんな感じだったかは・・・・・・今回は丸投げでなく(笑)

スライドショーにて・・・(少し長いです)


BGM入ります)

うさぎ浴衣の会


どの方の浴衣も雰囲気が違って本当に素敵でした

お料理もおいしかったですしね。

食事中に、ちょっとしたハプニングがあったのと、

かまーさんがどうも浴衣に嫌われてる?疑惑はありましたが

楽しい時間でした。皆さんありがとうございました!


IMG_5281.jpg


(チョコ)ママは、浴衣着なかったの?


うん!私はね~

でね、こんな写真撮ってもらっちゃった!


IMG_5250.jpg







(チョコ)また、やっちゃったのね。。。恥ずかしいって気持は無いのかしら?

IMG_5278.jpg






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



♪汽車汽車シュポッポ~♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
え?今回は、鉄子ネタ?と思われました?

いえいえ、ちゃんと道は外れません!

今日、素敵な贈り物をいただきました!

『リリブロ』 のルビーさんからです

それがね!

IMG_5215.jpg



この汽車型の牧草入れ!そのほかにも、びわの葉や色々・・・・・・

ルビーさん、ありがとうございました

では、早速チョコに遊んでもらいましょう



BGM入ります)

チョコ遊ぶ


実はね、これ本当は自然の音・・・

チョコがバリバリ食べてる音や、汽車が走る音を入れたかったのですが

私が調子に乗って、鼻歌なんかを歌ってしまって、載せられなくなりました(爆)

まだ牧草入れとしては使っていませんが、十分楽しんでいます。

ん?これは誰のもの?


IMG_5212.jpg



(モカ)モカの姉妹のりりちゃんのママからもらったんでしゅよ!モカのものでしゅ!!






IMG_5218.jpg


(ロッティー)汽車は男の子が好きなものだじょ~僕が欲しいじょ~



ま、いいじゃない!みんなで楽しく使おうよ♪


(チョコ・モカ・ロッティー)
少なくとも、ママのものじゃないからね!


いいもん、ママにも素敵なものもらったもん!


IMG_5225.jpg



ただ今、飴なめながらパソコンにむかっております



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪真夜中の暴走うさぎ♪
2008年07月02日 (水) | 編集 |
      ママ!




20080702085859.jpg



どうしたの?まだ、牧草いっぱい入ってるよ!




違うよ!うるさい!!







わかってる・・・・・・・

夜2時ごろでしょ?ここ2晩すっごく暴れてる子がいるよね

ママも必ず気になって目が覚めるもの。

犯人はこの子?



IMG_5195.jpg







違いましゅよ!冤罪でしゅ!


IMG_5197.jpg


あら?珍しく長い牧草に挑戦してるわね。

あ、兄ちゃんまた変なところに名前書いてる!いくら間違えないためと言っても
後ろに書くとか・・・・ブツブツブツ・・・・・



(チョコ)

そんな事どうでもいいのよ!




わかってるわ・・・モカはすっかり最近夜は静か。






この子よね







IMG_5189.jpg




夜中2時ごろになるとケージ内を走り始め、ロフトの板をガタガタさせ
ガジガジ、バタバタ、ドッスン!(ロフトから飛び降りる音)
すごいよね・・・・・・



IMG_5202.jpg



僕に何かご用があるじょ?




ロッティー!一昨日と昨日の夜、すっごい騒ぎだったよね。
どうしたの?

原因として考えられるのは?

 暑い

 兄ちゃん今日からテストの為普段より寝るのが遅い(勉強してるかどうかは不明

 そろそろ体力もてあましてる?


最近、ロッティーはすっかり大きくなり本日体重1215グラム!(写真は暴れて撮らせてくれなくなりました・・・)

暴れるとかなりの音に!

大きくなったと言えばこれも・・・・・・


IMG_5203.jpg



●向って右から、チョコ、モカ、ロッティー●

よく食べよく出し、はいいけど・・・・・・・


IMG_5198.jpg




(チョコ)

すっかり寝不足よ・・・


だよね~

多分、モカもそうだったけど一時的なものだと思うのよ。。。。。




IMG_5206.jpg



そうだじょ。。。長い目でみてくれじょ~。。。。。。。ムニャムニャ。。。。。。。



わかってるけど、ママも寝たいじょ~!(笑)





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

