チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪気合のバトンだ~!!♪
2008年10月30日 (木) | 編集 |
久しぶりのバトンでございます。

このバトン、主にブロガーさんについて。


お約束

(1) 日記にアップするときは質問を消して下さい

(2) 回す相手は指名しないで下さい

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回して下さい
教えてもらった人は必ずやりましょう


と、言う事で回す相手を指名しませんので安心してお読み下さい。

でもね・・・・・

気になるんですよだって答えだけ書くんだもの!

私も、見事! くららさん のお答えを拝見して『教えて~!』食らい付いちゃいました(笑)

でもね。。。!

    百問あるの


写真は、息子が勝手に写メで撮ったものを使いました

気合入れていってみよ~!!

20081029074958.jpg
(頑張るんだじょ~)




1・・・・・azzさん、おかんさん
2・・・・・くららさん(もしかして、すでに?)、こむぎママさん、がじゅうさん、うさキックさん
3・・・・・上川隆也さん、小池徹平くん、夫。。。は微妙?
4・・・・・ぷりんママさん
5・・・・・大政奉還しちゃったけど、母上の、うさ奥!
6・・・・・みんな
7・・・・・おかんさん、azzさん、へーたママさん、ぷりんママさん、すもも姐さん、ようこさん、にーなさ ん、マチマチさん、mommoさん、・・・・・その他たくさんの方
8・・・・・みんな
9・・・・・くららさん、ぷりんママさん、azzさん
10・・・・・そんな~恐れ多くて。。。


20081029075013.jpg
(まだまだ10問!)



11・・・・・へーたママさん
12・・・・・早大のゆうちゃん
13・・・・・こむぎママさん
14・・・・・徹平くん♪
15・・・・・中野美奈子アナ(マジ!リアル確認済み!)
16・・・・・隆也さん♪徹平君♪夫。。。は微妙。。。
17・・・・・うさぎさん
18・・・・・ゆーしゃんさん
19・・・・・しもヨメさん
20・・・・・親トロさん



20081029075002.jpg
(ママ、大丈夫?)


21・・・・・うさキックさん(意味違うか!?)
22・・・・・北大路 欣也さん
23・・・・・しもヨメさん
24・・・・・みんなの、うさぎさん
25・・・・・隆也さんと徹平くんですったら♪あ、福山雅治さんも、かな?
26・・・・・みんな
27・・・・・私以外の全ての人、大屋政子さん
28・・・・・三浦綾子さん
29・・・・・チョコとモカ
30・・・・・特にないな。。。


20081029075000.jpg
(ほうほう、なるほどね~)


31・・・・・河合俊一さん
32・・・・・初恋の人(かなり危険な発言かな?)
33・・・・・黒柳徹子さん
34・・・・・ビートたけしさん
35・・・・・島田紳助さん
36・・・・・優しい♪めがね・垂れ目・色白かな?
37・・・・・亀田 興毅さん
38・・・・・azzさん
39・・・・・すもも姐さん、おかんさん
40・・・・・徹平くん♪


20081029074956.jpg
(苦労してるんだじょ~)

41・・・・・???
42・・・・・もこさん、がじゅうさん
43・・・・・石田純一さん
44・・・・・わ・た・し ♪
45・・・・・ピカチュウ
46・・・・・貞子さん
47・・・・・ミミラさん、まりかずさん
48・・・・・しもサンご夫妻
49・・・・・徹平くんだってば~♪
50・・・・・木村 拓哉さん

20081029075004.jpg
(やっと半分でしゅ!)

さあ、『続きを読む』に行くよ~

その前に、ポチッとお願い!!

    ↓            ↓

  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif


続きを読むを押してね!
  ↓   ↓
[続きを読む...]
♪ラビット!ラビット!♪
2008年10月28日 (火) | 編集 |
我が家には、うさぎがいて・・・・・・


IMG_6177.jpg

みんな、かわいくて・・・



IMG_6184.jpg


かわいくて・・・・・



IMG_6176.jpg


愛おしくて・・・・・・



IMG_6181.jpg


とても大切!


でも・・・・・・・

他にも趣味があって・・・・・・




IMG_6155.jpg


例えば、大好きな内田康夫先生のお話には欠かせない

平塚神社の 『平塚亭』 のお団子食べに行ったり・・・・・


IMG_6157.jpg


ちなみに、1本100円でした!








わざわざ電車見るために、赤羽まで行ったり・・・・


IMG_6172.jpg


それなのに、信号トラブルで電車来なかったり・・・・・・


来ても、E231系、通常、湘南新宿ラインで使われているんだから赤羽まで
行かなくてもいいのに・・・


IMG_6173.jpg


ラビットだから、ブログでもOK?なんて考えてる私・・・

親トロさん、思い出させてくれてありがとう!)


こんな私ですがこれからも、よろしく・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪友達いっぱい!また会おうね♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
先日も書いたように、鎌倉のうさぎカフェさんが閉店されることになり

いよいよ、最後の営業日ご挨拶に行きました


IMG_6123.jpg


入り口からたくさんの人と、うさぎさんでビックリ!





IMG_6121.jpg

お店の中もすごいことになっていました!

あの時、何うささんいたのだろう???

その中で、写真を撮らせていただいたお友達を紹介しますね

(ブログに載せる事は、あらかじめ皆さんの了承を得ています。たくさんのうさぎさんがいたので、
名前が違っている方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さいね)


IMG_6111-2.jpg

たんぽぽちゃん





IMG_6113.jpg

モイちゃん







IMG_6115.jpg

まいちゃん




IMG_6116.jpg

向って左側が、うーちゃん。右側が、シュウくん。



IMG_6125.jpg

ここあちゃん




IMG_6129.jpg

スピカちゃん



IMG_6131.jpg

そらちゃん






IMG_6143.jpg

なたちゃん



IMG_6124.jpg

お外で遊ぶ、うさぎさんたち!みんな楽しそう♪

それにしても、すごい数で写真もよく撮れず・・・

少し残念ですが、またみんなに会える日が来ますように・・・・・


IMG_6140.jpg

何より、くっきーくん!3年間お疲れ様でした!


IMG_6141.jpg

たくさん出会いをありがとう!



20081025204641.jpg

(ロッティー)ぼくも、1度行ってみたかったじょ~

(ママ)うん!なんか、ロッティーの色に似た子が多かったのよ!
出来れば、みんなの写真を撮りたかったな。
また、撮ったのに真っ暗で載せられない子もいて・・・・・
本当に残念!






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪眠いね~♪
2008年10月22日 (水) | 編集 |
毎日天気も良く、外の風は気持ちいいですね

しかし、我が家では修繕が佳境を迎え、

全く窓も開けられず、カーテンも閉め工事音と戦っております。

久しぶりに今日は家におりました。

そして、その鬱陶しさと音の凄さを実感しました。





で、どうしたかと言うと・・・・・・・

仕方ない、寝るか・・・




IMG_6106.jpg


ロッティーも、寝てるし・・・・・



IMG_6107.jpg



モカも眠りかけてるし!









IMG_6110.jpg

あ、チョコは、相変わらずの食欲ね

目が必死だもの!


ま、とにかく寝ますかね・・・・




そうそう、最近夜は息子がレポート提出があるらしく
PCを占領しております。
ですから早朝などにうまく時間が取れないと、
メールチェックはできません。

いただいたコメントについては出先で携帯からでも読めますので
もし、何かありましたらPCへのメールではなく、
コメント欄に書いていただき、『管理人にだけ表示』をチェックしてください。


あ、mixiされてる方は、そちらにメッセージいただければ、これも携帯から
読みます

マイミクさんの申請をいただく事もあり感謝しております。
が、ほとんどアチラはメッセージを読んだりマイミクさんの日記を読む・・・
また趣味の世界(笑)のコミュをたま~に覗くぐらい
そんな私でよかったら、コメント欄に書いてくださいね!
あ、くれぐれも、管理人・・・にチェックお忘れなく・・・♪
(基本的に今までブログ又はメールにてのやり取りのあった方に限らせてくださいね)



さて、寝るか?

ん?もうこんな時間・・・・・・

まずい!夕飯のメニュー決めてない!!(笑)



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪小さい秋(アレも)見つけた!♪
2008年10月19日 (日) | 編集 |
すっかり秋も深まってきましたね

先日、思い立って箱根に遊びに行ってきました

私の実家の街から箱根は、すぐ!

行く?行こうか?で、GO

箱根では・・・・・

スライドショーにてご覧下さい


(BGM入ります)
箱根







さて、タイトルに書いた『アレ』ですが・・・・・・・・・・・・・・・



ムフフ見つけちゃったんですよ~




IMG_6099.jpg


熟睡中のロッティー











ほらね




IMG_6103.jpg

思春期のロッティー!

まだかな~見えないよな~と気になっておりました!(笑)

ま、今後はチラッとは、ホドホドにしようね
年頃だもんね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


ロッティーを撮っている時、なんかアヤシイビデオのカメラマン
になったような気がした・・・・・・(笑)

♪自由時間ですよ(久々に動画もね!)♪
2008年10月16日 (木) | 編集 |
我が家の自由時間は、交代制

よくしたもので、遊び方も3うさそれぞれでして・・・

久しぶりに、動画でモカとロッティーの自由時間を撮ってみました!

よりによって、いつもより動かないし(笑)
息子の吹奏楽の練習用の音楽も流れてるし・・・

ですが良かったらご覧ください!

(音かなり大きいです)

(こちらは携帯からはご覧いただけません)

ロッティーは最近、ケージを出たり入ったりしながら遊ぶようになりました。
ケージが無くなるのが(そんなことあり得ないのですが)怖いようですよ。

で、抱っこはイヤなのに必ず体に触りに来るんですよね。
で、安心してまた遊ぶ・・・



(やはり音大きいです)

(音に注意してくださいね)この動画を携帯で見る


モカは、なんていうか・・・その場の気分で遊ぶかな?

でも実は一番自由時間を楽しみにしているのはモカのような気がします!

現在我が家は修繕の為、家の中にバルコニーの物や網戸などがゴロゴロしていて
自由遊びも危険がいっぱい(笑)

目が離せないですね。


で、自由時間が終ると・・・・・・


20081015223802.jpg


あれ?寝ちゃった??





20081015223805.jpg


あ、お得意の片目でチラッと覗いているのね



(おまけ)
先日、友人の家に遊びに行ったのですが私が持って行ったのは、これ!


20081015223815.jpg


自分で持っていきながらブログ用に写真を撮る私(笑)


で、こんな素敵な絵本をもらっちゃいました!


20081015223808.jpg

頑張って英語・・・読むからね・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

この時間の更新・・・予約ではないんですよ。
最近4時起き、5時過ぎには夫、6時過ぎには息子も出て行くので
この時間にパソコンの前にいたりするんです。。。
♪うさぎカフェさん、ありがとう♪
2008年10月13日 (月) | 編集 |
さて、以前から何度と無く私やチョコモカが遊びに行かせていただいた

鎌倉の『うさぎカフェ』 さんが閉店されることになりました


IMG_6043.jpg


うちのチョコやモカは基本的に外で遊んだり、うさんぽが得意ではありません

そんな中で、こちらのうさぎカフェさんは室内で安心で、
また床も滑らず・・・

チョコモカも楽しく過ごす事ができました


IMG_6041.jpg


看板うさぎのくっきーくん!
たくさんのうさぎさんに接してストレスもあったでしょうに
いつもかわいい姿で迎えてくれました

もう、会えないんだね。。。



そうそう、ここではたくさんの、うさぎさんや、うさ友さんに出会う事も出来ました
今回私がお邪魔した日も




IMG_6045.jpg

(レモンちゃんは、本当にぬいぐるみみたいに、おとなしくて♪
にんじんを手で持って食べるうさぎさんとして有名ですよね!)


レモンちゃん や  カナたん  に会うことが出来ました!




IMG_6038.jpg

(向って右側がカナたん!私がカフェさんで初めて会ったうさぎさん♪)


そして、何よりオーナー夫妻の温かなお人柄が大好きでした。


これからもまた楽しい事、新しい道を見つけ進んで行かれると思います。
これからもブログを通じて応援させていただきますね

IMG_6047.jpg





つかささん、ひとみさん本当に今までありがとうございました!



(思い出の写真)


IMG_1153.jpg IMG_1169.jpg IMG_1173.jpg

IMG_0828.jpg IMG_0835.jpg IMG_2167.jpg

IMG_2414.jpg IMG_3633.jpg IMG_4662.jpg

IMG_4672.jpg IMG_1160.jpg IMG_0817.jpg



また会える日を信じて・・・・・・



IMG_6046.jpg



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

*10月中は何日か営業日があります。詳しくはカフェさんのブログにて
確認してみてくださいね!*


♪ふるさとは遠きにありて思ふもの♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
秋も本番ですね

晴れた日には・・・


IMG_6022.jpg

こんな空が見られるようになりました。


私も、最近何かと所用でバタバタしており更新もちょっとご無沙汰でした。


でも、もちろん3うさはとても元気です!!



*******************************


IMG_6001.jpg


飲んで~




IMG_6005.jpg


休む~


*****************************


所用は、私の実家での事。頻繁に行く事になりました。

私の生まれ育った街は今住んでいるところから車で45分ぐらい

神奈川県西部の城下町です。

昔は我が家の周りは田んぼや畑ばかりでしたが、

最近は5分ぐらい歩かないと(それでも近いけど)周りは家だらけになりました。

IMG_6012.jpg



IMG_6016.jpg


ご存じ、私はコンパクトなファミリーデジカメ?しか持っていませんが
つい撮りたくなりますね。


20081011203227.jpg


20081011203225.jpg


うん、やっぱり、故郷っていいな。


*****************************



IMG_6003.jpg

遊んで~



IMG_6006.jpg


休む~


****************************


同じ県内でも、最近は用が無ければなかなか行かなくなり・・・

近いようで遠い故郷・・・





****************************


IMG_5998.jpg


ひたすら眠る~



*******************************


皆さんにとっての故郷って、どんなものでしょう?

やっぱり大切ですよね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪体は大きくても・・・♪(BlogPet)
2008年10月08日 (水) | 編集 |
ゆうの「♪体は大きくても・・・♪」のまねしてかいてみるね

以前も書きましたかしら?(手前が家に住んでロッティー2キロ弱)考えればまだまだ、大規模修繕中!(手前が家に比べてもすごいらしい、物も食べず・で体も大きいのに箱入り息子になるらしい、大規模修繕中!全く~普段はヤンチャでいるかすぐトイレ・では現在、にもましてすごい事に戻すとやらもなくなる日1.3キロロッティーはっきり言ってもなくなる日が、●も食べず・一番気がかりなのが家にはヤンチャではひとまわり大きくなりましたが家にいるかすぐトイレ・一番気がかりなのよね?これなら、ホッと言って今週はいいのあるロッティーのよね?ロッティーのケージを食べず、我が家は窓に住んでいる時は出来ない時は現在、●も大きいのに箱入り息子に比べると、ホッと、●もましてすごいらしい、昼間私が根負けしちゃった?
としましたかしら?これなら、以前も初めて聞きました。
としちゃった!(手前がいないけど・全くダメ落ち着かず・仕方ない時は、昼間私がいたが不安・全く~普段は戻って防音対策!皆さんの内側になって5メートルぐらい??でロッティー2キロロッティー★↑↑1.3キロロッティー★↑1回それぞれに近い位置にも大きいのケージを立てても書きました。
とやらもすごいらしい、チョコモカ:約1.3キロロッティー★ランキング参加中!全くダメ落ち着かず・でいるかすぐトイレ・仕方ないのでカーテンのケージの足ダンもせず・同じ部屋のよね??

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
♪体は大きくても・・・♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |
以前も書きましたが、我が家は現在、大規模修繕中!

で、今週は今日から高圧水洗浄とやらもあるらしく、

以前にもましてすごい事になるらしいのです!

で、私が家にいる時はいいのだけど、いない時どんな事になっているか・・・

一番気がかりなのは窓に近い位置にケージのあるロッティー


IMG_5985.jpg


はっきり言って、チョコモカに比べると体はひとまわり大きくなりました!
(チョコモカ:約1.3キロ ロッティー2キロ弱)


IMG_5986.jpg


一緒には並ぶ事は出来ないけど・・・


IMG_5988.jpg

モカ・・・




IMG_5970.jpg


妙にお行儀の良いチョコ、に比べて大きいのわかっていただけるでしょうか?


で、話は戻って今週はとにかく音もすごいらしい、という事で
ロッティーのケージを一時避難させることにしました。

と言っても部屋数が山ほどある宮殿に住んでいるわけもなく・・・
同じ部屋の奥へ・・・距離にして5メートルぐらい??

これなら、と、昨日半日様子を見ていたのですが・・・



     全くダメ


落ち着かず、物も食べず、●もせず・・・

ロッティーの足ダンも初めて聞きました!

ついに私が根負けして元に戻すと、ホッとしたのかすぐトイレ・・・

で、バリバリ牧草を食べ始めました。

これでは、昼間私がいなくなる日が不安・・・

仕方ないのでカーテンの内側に、更についたてを立てて防音対策!

全く~普段はヤンチャで


IMG_5991.jpg



体も大きいのに箱入り息子にしちゃったかしら?





IMG_5994.jpg
(手前が頭です。。。)





考えればまだまだ、幼いのよね?ロッティー


IMG_5987.jpg




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪いただきもの&チョコの換毛?♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
すっかり日も短くなりました。

我が家では、チョコが顔だけ換毛中・・・多分・・・・・(笑)


20081003214821.jpg


これって寝ぐせでは、ないですよね?



20081003214823.jpg


あまり、劇的な換毛をしたことのないチョコ


相変わらず


20081003214828.jpg


息子に甘え(テスト前の為、早い帰宅の息子・・・何故か勉強ではなくパソコンに夢中





20081003214830.jpg

食べ物の催促をし・・・





20081003214825.jpg

満足そうに食べ・・・

元気にしています。


ちなみに・・・


20081003214818.jpg

ロッティーは、見た目には全く換毛がわからない・・・
要注意ですね




さて先日、いつもコメントしてくださる、くう姫さんからプレゼントが届きました


20081003214834.jpg

もう、人間も、うさぎたちも大喜びの玉手箱のようでした。

20081004202432.jpg

こちらの折り畳み傘は軽く持ち運びにも便利


本当にありがとうございました!



そして、関兎卯会の すもも会長 と azz広報部長 からもいただきもの!



20081004202430.jpg



20081004202428.jpg


素敵な袋に、やはり素敵なうさぎのモチーフの入ったカード

20081004202421.jpg




20081004202419.jpg


本当に色々ありがとうございました



あ!これもこの冬活躍しそうです!

20081004202423.jpg

温かそうでしょう~?


(おまけ)


今朝、こだま0系の事をテレビで取り上げていたそうです!

ようこさん 教えてくれてありがと!です

今月は鉄道に関するイベント目白押し!



20081004202426.jpg

こんなキャラクターも見つけました(笑)



最近、すもも会長に名前でも、HNでもなく『てっちゃん』って呼ばれてる私。
うれしいような・・・(笑)




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


クリックお願いできますか?

♪殿の旅立ち♪
2008年10月03日 (金) | 編集 |


  うさ奥 の殿がお月様に旅立ったそうです・・・


母上は、実は私が母上、なんて呼ぶのは失礼なくらい
若くて、熊本から関東へ・・・

その移動も最愛の殿のために最善の方法を必死に考え
全て、殿を中心の生活。

殿への愛はもう本当にブログから思いっきり伝わっていました。

また、母上のブログの文、絵、写真・・・・・
正直尊敬していました

サンクスビデオ には、チョコモカも少しだけど参加させてもらえてうれしかったな・・・

殿、早すぎるではありませんか?

母上を置いていってはだめじゃないですか・・・

もっと高い所へ行きたくなられましたか?

どうかどうか・・・・・

母上を救ってあげてくださいね。

そしてお月様でも、その魅力で女の子のうさぎさんみ~んな

はべらせて・・・なんて姿想像してさみしさを我慢してますぞ。


にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      殿の冥福を心から祈っています




♪今日は、ちょっと休憩ね!♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
さあ!今日から10月です!!


まず、 azzさん のブログで面白いものを見つけたよ!

経県値 ←クリックすると私の経県値が!



今まで、住んだ事のあるところ、泊まったことのあるところ、歩いた所・・・・・

で、点数つけるの!

私、結構高得点でしょ?(笑)
四国だけはちょっと弱いんだけど。
だいたいの所泊まったんですよ~

住んだ事のあるのは神奈川だけなのに、ね!


20081001075455.jpg

(モカ)Aしゃん、Bしゃん、Cしゃん・・・ありがとです!



それはね、独身時代に旅行会社に勤務していたから、なんですよ。

テツになったのも、実は仕事してから・・・・・

旅行会社って聞くと華やかで楽しいイメージあるけど
みんなが楽しく遊ぶ時期に忙しくて大変だし
やっぱり仕事となると、なかなか・・・・・・


でも、今思うと若いからこそ出来た仕事だし、
みんなが笑顔になる仕事でもあったから・・・

世の中、バブルで研修旅行は海外、これも年2回ぐらいあったかな?
今は、随分変わったみたいだけど・・・

本当は漠然と教師になろうかな?と思っていたのに何故か英語も不得意なのに
旅行会社に行っちゃえ!って・・・

ま、そのおかげで仕事関連で夫に知り合えたわけだから・・・・・
良かったのか・・・悪かったのか・・・・・(笑)


20081001075501.jpg

(ロッティー)兄ちゃんがいるのは、そのおかげだから、
ま、仕方ないか・・・ってこの前言ってたじょ~





で、知ってました?44年前の今日、東海道新幹線が開通したんですよ。
東京オリンピック開催の年で、それにあわせて。
あの頃走っていた0系新幹線は今はもう西日本でしか見られなくなったけど・・・

ま、そんなこんなで・・・・・
私の名前は、ひかりちゃんか、こだまちゃんの可能性大だったらしいですよ

失礼しました~


20081001075503.jpg


(チョコ)365カレンダー今日はあたしがいるんだよ~






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


一応めでたいママにポチッとお願いできますか?




