チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪動画だ!♪
2008年11月30日 (日) | 編集 |
皆さん、今朝のニュース見ました?

新幹線0系が引退です!
九州からの出発で無かったら、今頃は家にいなかったでしょうね、私!

引退セレモニー行きたかったな~

うさぎブログでこの話題どう?と思いましたが、やっぱり書いちゃいました(笑)

何度も書いているように私は、まさにこの新幹線開通の日に生まれました。
だから、引退とか老朽化、次世代にチェンジ・・・なんて言葉は・・・・


頭にきます!

まだまだ!ですよ!ねえ、同世代のそこのあなた!(笑)


で、新しいカメラ今回は動画を撮って見ました。

今回はいつも朝の掃除の前の風景?

チョコは眠いが、モカとロッティーは出て遊びたい!

そうそう、朝晩の掃除の時はこんな感じで、チョコのケージの上にモカのケージを乗せて
ロッティーのケージも近くに持ってきます

音楽は、クリスマスコンサートに向けて練習中の息子たちの演奏で。

そうそう、初めてこの時ソロを吹くらしく緊張とうれしさ半々のようですよ。

あ、曲はこれではなく演歌メドレーの中の

『天城越え』


サックスで、天城越え・・・どうよ?ですが黙っておきます



(音入ります・長いです)
ディズニーメドレーにのせて

今までのカメラと違うかな?

さあ、少し外の風景も撮ってきますか!


PB300069.jpg

(チョコ)行ってらっしゃい・・・




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

そうそう、近所で電車の写真を撮りに行った方が
貨物に轢かれる事故が
気をつけないと・・・
生活したの(BlogPet)
2008年11月30日 (日) | 編集 |
きのうゆうと、生活したの?
それでトロトンでかくみたいな駆け足しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪カメラは新しくなったけど・・・♪
2008年11月27日 (木) | 編集 |
新しいデジカメがやってきました!

       が!

何を間違ったか、マイクロSDカードを差し込むものを紛失!

取り寄せてやっと撮れる様になりました。

本当は、うさフェスでバッチリデビューの予定だったのにな。。。

ま、どちらにしても夢中で写真どころでは無かったカナ??


さて、そのカメラで早速我が家の、うさぎたちを撮って見ました



PB270025.jpg

まずは、チョコ!普通のカメラモードでフラッシュ使わず


PB270003.jpg


(チョコ)ママ、少しは違って見える??

(ゆう)う~ん。。。。。。。。。。





次はロッティー行ってみよ~!



PB270024.jpg


あんまり、変わっていないような・・・・・・・




では、モカ!今度はAUTOで撮ってみよう!



PB270032.jpg


フラッシュたいてみたけど・・・・



PB270036.jpg


あまり今までと変わらないような・・・・・


やっぱり、みんなが持ってる大きな重いカメラでないと変わり映えしないかな?



PB270043.jpg


(チョコ)ブブブ。。。やっぱり腕の問題よね?





(おまけ)

個人的に、これどうよ?なディスプレイ・・・・・・・

ちょっと不愉快


20081127154813.jpg



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いするじょ~!!!!!?
♪季節は変わり・・・♪
2008年11月23日 (日) | 編集 |
あの、楽しかった日々も過ぎ

また平凡な日常が戻ってきました。

気付かないうちに、季節は進んでいたようです。


IMG_6237.jpg

紅葉にはまだ早いようですがこんな木もチラホラ・・・



IMG_6239.jpg


浄妙寺さんの中にある


IMG_6242.jpg


こちらの建物 『石釜ガーデンテラス』さん で


IMG_6245.jpg


おいしいパンとお食事をいただくとしみじみと晩秋を感じますね~


あ、我が家の


IMG_6229.jpg


爆睡中の、ロッティー











IMG_6228.jpg


よ~く




よ~く






よ~く見ると



IMG_6230.jpg


いつのまにか

      ガングロ


換毛ですね。

やっぱり季節は進んでいるようです。

ところで、最近トイレを持ち上げて振り回すのが楽しいらしいロッティー。。。

一時的なブームで終って欲しいのですが・・・

自由時間に写真撮ろうとしても動きが激しく追いきれない・・・

う~ん困った・・・でもかわいいのう~



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

息子は、テストも終わりまた吹奏楽三昧の日々。
最近は、クリスマスにイベントで演奏するクリスマスの曲や、ディズニーユーロビートメドレー、
などを、家でも良く聴いています。
後は、ホルストの『吹奏楽のための組曲1番』は名曲なんでしょうが・・・ね。
♪はんせーぶん♪
2008年11月19日 (水) | 編集 |
11がつ15にち(どようび)

きょう、よこはまのおまつりにいきました。
まずは、しんかんせんをみました。
だいすきなおともだちが,とうきょうからきました。300けいです。
とおくからきたひとが、みどりのかわいいおにんぎょうをかばんにつけていました。
そのひとが、のってきたのは、N700けいです。
そのあとに、おおさかからきたひとは、あとで、ぴんくのうさぎさんになりました。
そのひとが、のってきたのはふつうの700けいです。
うみのちかくのかいじょうには、うさぎさんが、たくさんいました。
みんなかわいかったです。
おみせもたくさんあったけど、おかねもないし、おおきなくろいおにんぎょうさんを
なでなでしてから、あつくてつかれたので、だらだらしていました。はんせー!

たくさんのおともだちにもあいました。
たくさんだったので、おなまえかくとまちがえて、
かきわすれてしまうひとがいるといけないので
たくさんってかきます。
おともだちのなかには、すぐまえにだいじなうさぎさんとおわかれしたばかりの
ひともいました。
なみだと、えがおでした。でもきてくれてうれしかったです。
あたらしく、おともだちになったひともいました。
そのひとといっしょにいた、おとこのひとはわたしのよくしってる
ぎょうざが、きんようびになると100えんになるおみせのとなりで
おしごとをしていたことが、あったそうです。
せけんは、せまいぞ!はんせー!

あえなかったおともだちもいました。
かみさまが、きっとまたすぐあえるよっていってくれてるとおもいました。

よる、おともだちとおしょくじにいきました。
じつは、きょうのためにあたらしいカメラもっていったのに、つかえませんでした。
しゃしんがないのは、そういうことです。
きょうとからきた、やさしいカメラにくわしいひとが、これちがうよっておしえてくれました。
カードをいれるものがちがったそうです。はんせー!

そのあと、みんなでおうたをうたいました。
とおくからきたひとが、すごいおうたをうたったのでびっくりしました。
いつもとちがうひとみたいだなっておもいました。
ぴんくのうさぎさんと、おねえさんは、どうしてれんしゅうしないでこんなにじょうずなんだろうって
おどろきました。
ひこうきのってきたでちー!のひとと、とうきょうのかわいいひとは
おうたもかわいかったです。
きょうとのおねえさんがずっとしゃしん、おうたもはいってうごきもとれるやつでとっていたので
たのしみです。
わたしは。。。。。。。はんせー!



11がつ16にち(にちようび)

3じかんぐらいしか、ねてないのでねむかったけどたのしいことがいっぱいありそうだから、
がんばっておきました。
あさは、ごうかなおしょくじでした。
かわいいうさちゃんがきました。
すごくかっこういいひとが、うんてんしているくるまでした。
2うさちゃんでした。
そのうち、こいいろのうさちゃんは、おおさかからきたそうです。
かんどうしました。
すっごく、おおきな●していました。
かわいかったです。
もっとたくさんしゃしんとりたかったです。

そのあと、またうさぎさんがいっぱいのところにいきました。
やっぱりあつかったです。
でもまたおともだちにもたくさんあえました。
ぴんくのうさぎさんは、すごくにんきものでした。
おひるたべたら、すこしさみしくなってきました。
もうすぐみんなとおわかれだとおもったからです。
みんなであえるのは、こんどはいつかな?
それまで、みんなも、うさぎさんもげんきでいてほしいとおもいます。
もう、これで、おわりです。
まるなげっていうらしいです。
はんせー!


ねえ、みんな~
あたし、もっとはんせーしないといけないことしたかな?
あったらおしえてね。

さいごに・・・

みんなありがとうございました!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪うさフェスタ行って来ました♪
2008年11月16日 (日) | 編集 |
もう既にエントリーされている方も多いようでうすが

私も、うさフェスタ行ってまいりました。

今年の最大の目標は・・・・・

うさ友さんに会うこと!(笑)

このような機会でもないと、遠くに住んでいらっしゃる方にお目にかかることは
なかなか難しいので。

で、まずは・・・・・


PB150002-2.jpg


早速、うさ友さんを新横浜でお出迎え!

え?何故、新横浜?直接会場のが近いでしょう?
なんて野暮な事を言ってはいけません!

もちろん、新幹線が見たかったのです


そして、昼食は、中華街のこちらへ。
先週はヒドイ風邪をひいてしまった私ですがほぼ食欲も戻り
とてもおいしくいただきました!!

治ってよかった~(笑)


PB150008.jpg

はい!今回は予定通り くまお堂さん が作ってくださった3うさを連れて行きました。

昼食が済んだら早速会場へGO!!



うさフェスでは、例年通り講習会やうさコレなど様々な催しや、
たくさんの、うさぎのアーチストさんのブースなどがありました

で、これも例年通りたくさんの人・人・・・・で、ちょっと暑かったかな?


PB160034.jpg


で、早速私の目的、うさ友さんとの再会や、初めてお会いする方との会話!

たくさんのかたにお会いできたので、
一部、写真を撮らせていただいた方を紹介させていただきますね


PB150012-2.jpg

( 『モコモカ日記』 のmommoさんと、ちゅんぴちゃん)



PB150017-2.jpg
( 『泣いて、笑って、ぼやいて。』 のしもサンとしもヨメさんご夫妻









更に、今回特に楽しみにしていたのが ぷりんママさん のアイツラに会うこと!

PB150006-2.jpg

はい、お約束どおり電車の中からアイツラをつけて来た、ぷりんママさん!(笑)



PB150009.jpg

ロッティーからも、ご挨拶!


PB150015.jpg


そうそう、カバンにつけていたのはマスコット!
本物のアイツラは、このようなカタチで持っていらっしゃいました!(笑)



PB150022.jpg





夜も、ウマウマなお食事♪かなり残ってしまい、もったいなかったなあ~

チョコ&モカ&ロッティーの代役のお友達も勢ぞろい!
圧巻でしょ??

そして、今回のもう1つの大きな楽しみだったのは、 『箱入りむすめなんです・新館』 のすももさんの所の、きなこちゃんと、もなかちゃんに会うこと!


PB160027.jpg

手前が、きなこちゃんで、奥がもなかちゃんです。

この、もなかちゃんご存知の方も多いと思いますが、
この夏、 『うさぎの権造の生活デラックス2』 のおかんさんが

大阪の公園で保護したうさぎさん。

縁あって、すももさんのお宅の子になりました。

ですから、おかんさんは久々にもなかちゃんに再会


PB160030-2.jpg

不覚にも目頭が熱くなってしまいました・・・・・・・

もなかちゃんは、本当にかわいいうさぎさんでしたよ!




そして、皆さんから色々な、いただき物もしました。
本当にありがとうございました!

PB160036.jpg


さて、随分駆け足のレポですが・・・・・

実は、今回いつもとは違うデジカメを持って行きました。
で、なんとメモリーカードがどうも???????でして

ほとんど写真撮れなかったのです。。。

もし、使ってもいいよという写真ありましたら
皆様くださ~い!(笑)

それでは、最後に・・・・・・



PB150020-2.jpg

警備うさぎさんと・・・だ~れだ???

え?簡単?(笑)


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


早いのが、とりえ!(笑)のママにクリックお願いできますか?


ちなみに、今後以下のブログさんが関係するエントリーをされると思いますので
楽しんでくださいね!!

『うーちゃんち(vol3)』

『うさぎの権造の生活デラックス2』

『うさぎのぷりん』

『泣いて、笑って、ぼやいて』

『月夜のうさぎ』
ょうゆうぶうが(BlogPet)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
きょうゆうぶうがアン・シャーリーりりおのたまを参加しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆうぶう」が書きました。
♪ママをよろしく!♪
2008年11月14日 (金) | 編集 |
チョコです!


PB120015.jpg


なんかママ落ち着かないの。。。

今日は1日仕事だったのに妙にテンション高い!







PB120016.jpg



しかたないね。たまには楽しい事もね!


みんなママをよろしくね!


(ゆう)はい、色々な思いを抱えて、うさフェス行ってきます。
って私の場合、かなり近いのですが(笑)

前回のエントリーは、もう少し私も考えたい事もあり、
しばらくお返事お待ちくださいね




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪みんな大好きだよ♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
3うさいたら、1うさずつへの愛情は減る?

いえいえ、人間と同じ愛情が3倍(それ以上かな?)になりました



20081112214258.jpg

一応、久々の3ショット(笑)ボケボケだけど、みんな動くんだもん

手前のお嬢様方が、怪しい雰囲気ですが・・・





20081112214256.jpg

チョコとロッティーの大きさの違いわかりますか?




20081112214244.jpg

ロッティーのアピールを無視するモカ(笑)






20081112214249.jpg

やっぱり、そこで遊んでいる方が楽しいか



さて、リリブロ 
さんから素敵なDECOチョコが届きましたよ~


20081112215314.jpg


20081112215312.jpg


ルビーさん、ありがとうございました。

さて・・・

ここからは、モカについてのお話です



PB120003.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




続きを読むを押してね
↓↓
♪やっぱりデカイ♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
最近、体重測定してないけど

明らかに、チョコ&モカより2まわりはデカイぞ!ロッティー!!


20081106115844.jpg


狭いでしょ?頭ぶつかってるし。。。






20081106115846.jpg


横からの、はみ出した毛もすごい・・・






20081106115840.jpg

でも、どちら向いてもトイレは外さない!






20081106115837.jpg


うん!立派!









20081106115842.jpg


ちょっと立ち耳さんに・・・似合わないか・・・・・






僕で遊ぶんじゃないじょ~!


20081106115849.jpg


はい、おやすみなさ~い!





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪まかせたよ!♪
2008年11月08日 (土) | 編集 |
さてさて、うさ飼いさんの一大イベントの

うさフェスタ2008 が近づいてきました。

私も行こうと思っています。(横浜ですしね!)

本当はチョコ&モカ&ロッティーを連れて行きたい所ですが無理なので・・・・・・・



IMG_6200.jpg


わたしは行かれないから・・・・・


IMG_6206.jpg


あなたに、任せたよ!











IMG_6197.jpg


私もお外苦手でしゅからね~(眠いでしゅね~)




IMG_6199.jpg


あなたに、任せたでしゅ!(眠いんでしゅよ~)












IMG_6193.jpg

僕は行ってもいいけど、やっぱり無理らしいじょ~




IMG_6196.jpg

おまえに、任せたじょ~!


という事で、以前も紹介した くまお堂さんが作ってくださった




IMG_6207.jpg

この子達を連れて行こうと思います

正面から見てもかわいいでしょう~?

で、私がくまお堂さんにわがまま言ってカバンに付けられるようにしていただいたので、




IMG_6209.jpg



IMG_6210.jpg


こんな感じで行こうと思います!あ、カバンは当日は変わるかも・・・です!

雨などの時は素敵な袋も用意してくださったので


IMG_6208.jpg


こちらに入れて持ち歩くかも・・・です!

どうぞ、目に留まったら優しく(笑)声かけてくださいね!


それでは!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪やるときは、やる!♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は、チョコからです!

この前の私の誕生日には、たくさんの『おめでとう』をありがとう!


ママがよりによって体調崩すから、かなり手抜きのエントリーだったのに・・・
(うん、ごめん。。。)


さて、今日はいつも寝てるか食べてるか、出してるかの私だけど

やる時はやる!所を見てもらうね!






(音、入ります)
チョコ頑張る

画面暗いけど・・・

みんな見てくれたかな?


(明るいと、すぐこちらに来ちゃうんだもんね。。。)

IMG_6185.jpg

(おっと、危ない!)


IMG_6188.jpg

(そりゃ!)


IMG_6189.jpg

(まだまだ!!)


IMG_6187.jpg

(今日は、ここまでよ!)




IMG_6175.jpg


頑張ったご褒美に、おやつちょうだい!


(やっぱり食い気




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


まだ若いもんには負けないチョコにクリックお願いできますか?
♪虹の橋~うさぎ編~♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先日も書きましたが、うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄の殿こと、天くんが、
お月様へ帰りました。
そして、母上が素敵なものを作ってくださいました。
まだ、悲しみが癒えない時期・・・・・
愛するうさぎさんとお別れを経験した方への優しいお話になっています。
サイドバーにも貼らせていただきましたが、
よかったら見てみてくださいね

   虹の橋~うさぎさん編~

♪チョコの誕生日♪
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日、11月4日はチョコの4歳の誕生日です


我が家の恒例?で特別な事はしておりません。



でも、チョコは私たちの家族になってくれた初めてのうさぎです。

チョコが来た頃は、息子が中学受験を控え思うように遊びにも行かれず、
それなりにストレスあり?な状況で家で何かホッとできる事はないか・・・

一人っ子という事もあり前々からペットを迎えたいと考えていたので
思い切って知人の話を聞き、うさぎを迎えることにしました。

今、思えばチョコは本当に手のかからない、いい子です(笑)
すっかり、うさぎの魅力に、はまってしまいました。

そんなチョコの誕生日ですが・・・

昨日までの3連休

鬼の霍乱・・・・・・・私、珍しく体調を崩しました

ま、食欲の秋を堪能しすぎたのが原因かと(笑)

挙句に、3日間息子の吹奏楽を聴きにチョロチョロ出歩いたので
今日まで引きずってしまいました

でも今日の写真は撮ってあげたい・・・

エントリーもしてあげたい・・・・・



20081104085848.jpg


はい、今日もチョコは元気です!



20081104090217.jpg


最近すっかりナデコが好きな甘えん坊です。

相変わらず、自分からはあまり要求もアピールもせず、おとなしい子です。

モカやロッティーの事も認めてくれている、と思います。

4歳・・・ピンと来ませんが、これからも元気で!

大切な家族ですから・・・・・




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪ロッティーの主張?♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ここ最近、朝起きると・・・・・


20081029074952.jpg


どうも、ロッティー、何か言いたい事があるようで




20081029075011.jpg


ほら・・・・・・・・




20081029075009.jpg


昼間は全くしないのに・・・・・・



う~ん、う~ん、う~ん ●●●




ロッティー、何か不満でも?

食事中の方、ごめんなさい・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
