チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今年もありがとう♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
さあ、今年も残す所、今日と明日のみ

年末に向けて、色々あったよ!

PC250422.jpg

私は、夢と魔法の国へ


PC250416.jpg

しゃぼん玉~♪




PC250460.jpg


PC250447.jpg

ショーでは雪(人工)が降ったし~♪(うまく写真撮れないね~)


そうそう、この日はお泊りだったんだけどホテルから見るとね、
翌日の朝のパーク(海のほうね)の入り口が・・・・・




PC250412.jpg

すごいことに!みんな朝早くから頑張ってるね。





更に、別の日にはコレを食べに御殿場へ~♪




PC290469.jpg


大きさ、何かと比較すればよかったな~
(これで1人前)

そうそう、かき揚げなんて(桜海老・しらす・ホタテの3種あり)
人間の顔2つ分ぐらいが2枚ど~んと!
持ち帰り用の袋もあるから大丈夫だけど圧巻ですよ~、
隣の席の人が食べていたから
写真撮らせてもらおうか悩んだけど断念・・・(意外に気が小さい)

あ、コチラ方面にお出かけの際にはご案内しますのでご一報を!


で、ここを散策♪(買い物では、ないのです~♪お金が無いからです~♪)

PC290484.jpg

御殿場のアウトレットですよ~♪

こんな風に非常にお気楽なクリスマス~年末を過ごしてしまった私!


ところで我が家の3うさたちは?




happy.jpg

あら?やっぱり楽しいパーティーに参加していたみたい!

もう、ロッティーったらノリノリで前の方で踊ってるし

( 琴ちゃん をナンパしなかった?)


チョコモカは、きなちゃん、もなちゃん に遊んでもらったのね♪

楽しいパーティーを開いてくれた ようこさん 本当にありがとうございました♪


さあ、それでは多分今年の更新はこれで終わりでしょう


************************************

皆様、今年もチョコ・モカ・ロッティーと仲良くしてくださりありがとうございました。

あ、ロッティーは今年我が家に来たんでした!!
(存在感抜群なのもので・・・)

相変わらずアナログ人間のため内容は進歩しないし。。。

写真も進歩しないし。。。

更新頻度はメチャクチャだし。。。。

そんなブログに、もしよろしければ来年もお付き合いください

それでは、 良いお年を!!


PC300485.jpg
(来年も楽しむじょ~♪)



PC300497.jpg
(みんなで来年も元気に過ごそうね♪)




PC300487.jpg
(みんな本当にありがとう♪)



で、〆の写真は・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・









PC250468.jpg

来年のダイヤ改正から不定期運行になってしまう愛しの

    『ムーンライトながら』号!



最後まで、私らしいって事で!




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪う~ん・・・♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
PC180273.jpg


う~ん・・・・・・・







PC180288.jpg


う~ん・・・・・・・・・・









PC180287.jpg



う~ん・・・・・・・・・・








PC180274.jpg


うん!






PC180277.jpg


みんな、何を考えてるのかな?


え?ゆうが何考えてるか一番わからない?


確かにね。。。。






皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪みんなにも、自分にも♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
さて、今年も本当にあと少しになってきました

11月の初めから何かとあり・・・

あれやこれや!

もちろん楽しい事もあったし


あっという間に師走!



忙しいのは、皆さんも一緒ですよね。

そして、クリスマス

今年はこんなに素敵なものを




PC230309.jpg



PC230308.jpg






よ~く見てみると・・・・・・




PC230313.jpg




PC230314.jpg



色々なお友達のいるクリスマスツリー♪


そう!  くまお堂  さんに作っていただきました!


お友達や、甥へのプレゼントをお願いしたのですが我が家にも今回はお願いしました!

だって・・・だって・・・・・・・・







欲しかったんだも~ん(笑)





ちなみに、青いほうは甥へプレゼントする前にコッソリ撮影



で、更によ~く見ると・・・・・・



PC230315.jpg


チョコ!




PC230316.jpg



モカ!



そして・・・・・・・








PC230319.jpg


ロッティー!


ロッティーは何と、息子が大好きな猛虎軍団?の帽子を被っています!


更に


PC230327.jpg



このようなものまで!


うれしいのなんのって・・・うれしいです!(笑)


ありがとう!くまお堂さん!!


さあ、このまま一気に今年も走るぞ~!


ちなみにイヴの夜は、夢と魔法の国にお泊りに行ってきます



PC180276.jpg


大好きな兄ちゃんの姿をあんまり見ないじょ。。。


さみしいじょ。。。




あ、息子本日クリスマスコンサート♪

と言っても駅前商店街で、カラスの鳴き声や子供の騒ぐ声、

自転車の急ブレーキの音の中でのものでしたが・・・・・

あ、消防団の『火の用心~』の声も聞こえていたな~(笑)


PC230367.jpg





で、おかげさまで、無事『天城越え』ソロクリア!


PC230341.jpg


さあて!


皆様、素敵なクリスマスを





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪だれのもの?♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
友人に


PC060152.jpg


これをもらいました!


さあて、だれのものにしようかな~


やっぱり、順番的にチョコかな?



PC060149.jpg


チョコちゃ~ん!素敵なものいただいたよ!



PC060156.jpg


うんうん、興味津々!



PC060153.jpg


まずは、スリスリね




PC060157.jpg


あれ?何処行くの?


何引っ張ってるの?





PC060161.jpg


ああ、私が片付け損ねたペレットね・・・

やっぱり、こっちのが好きなのか・・・・・・




では、モカちゃん!



PC070199.jpg


(モカ)わたしは、今あの方とお話中でしゅよ。



また、見えないどなたかと?お話??



PC070195.jpg



モカは、違う世界にいるようなので・・・・・







ロッティー!カモン!!



PC060166.jpg


お!ロッティーが一番いい反応かも!


PC060162.jpg


フムフム



PC060165.jpg


君のものに決定!だね!!


何にでも素直に一番反応するのがロッティーだね。

でも、一番臆病だったりもして・・・

男心は複雑ね~



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪ロッティーの純情!♪
2008年12月18日 (木) | 編集 |
前回も書きましたがロッティーは息子が大好きです。

普段、なかなか部活などで忙しく家にいませんが

ロッティーの近くに座ったりすると・・・・・・・



PC080226-2.jpg


兄ちゃん、好きだじょ~!

遊んでほしいじょ~!!



PC080228.jpg


兄ちゃん、僕を見てくれじょ!



PC080230.jpg


ここに、いるんだじょ~

僕がいるんだじょ~



PC080231.jpg


どうしても、僕の愛を受け入れてくれないのか?じょ~?????


なら・・・・・・・・・・・



PC080229-2.jpg



お顔にチュっとナメ攻撃だじょ~!


どうして、息子だけなんだろう・・・・・

私は悲しいよ・・・




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪目指せ!頂点?♪
2008年12月16日 (火) | 編集 |
先日もご紹介した

リリブロさん のイベント!

ついに我が家の3うさともにエントリー!

先日、ロッティーは紹介したので、チョコとモカのイケテナイ写真をご覧下さい(笑)


(チョコ)



PC060141.jpg




(モカ)



PC070201.jpg


どうです?イケテナイでしょう?(笑)



でも2うさともに目指してます!頂点を!!




PC070175.jpg


はい!



PC070177.jpg


ありゃ!ん?モカは端っこ・・・



ま、結果はともかく楽しい企画♪





あ、そうそうロッティーはね。


PC070188.jpg


今、落ち込んでるの・・・


なぜなら・・・


PC060148.jpg

大好きな息子の所に遊びに行こうと飛び出したら

パパに捕まっちゃったの(笑)

パパは、普段あまり遊んでないからイマイチ・・・

ロッティーの最近の息子への執着は凄いものがあり、

座ってると飛び乗り顔をペロペロ・・・

立ってると、足にスリスリ・・・・・

これ、息子だけへの行動!

今度、アップしますね。

ロッティー!お前は男なんだじょ~!?(笑)

しばらく、クリスマス=雪=白?という勝手な理由から
ロッティーの話が多いかも!?



(おまけ)

そうそう、私はなかなか出会えない『ロールちゃん』

珍しく見~つけた!


PC060131.jpg



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪感動の再会だじょ~♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |
ロッティーだじょ~!


PC130266.jpg

男は、背中で語るんだじょ~!!!


ん?


ここはどこかって?



PC130252.jpg


こんな格好させられる、辛い所なんだじょ!



は、もちろん嘘で(笑)




僕が生まれた所(ラルビッツさん)なんだじょ~!



PC130259.jpg


こんなかわいい子もいたじょ~



PC130263.jpg


看板娘のくるみたんは、今お腹に赤ちゃんがいるんだじょ~

頑張って欲しいじょ~





で、僕はここで感動の再会をしたんだじょ~!

そして、夢の2ショット写真まで撮ってもらったんだじょ~




PC130254.jpg


ん?お互い違う方向見てるんだけど・・・



でも・・・・・




でも・・・・・・・・




でも・・・・・・・・・・・・




PC130256.jpg



                     似てる・・・・・・









そう、僕といっしょにいるのは


  ママなんだじょ~




PC130257.jpg


ママ、お久しぶりだじょ~!!


僕は元気だじょ~!!



ママに似て大きくなったじょ~!!!


(抱っこしてくれた店長!ありがとです


(ゆう)短い時間だっただろうけど、一緒にいたんだものね。
ロッティー、ママのぬくもり覚えてるかな?



僕は幸せものだじょ~


ところで新しい僕専用の籠も登場だじょ~!




PC130269.jpg


だれ?大福みたい!って言ったのは??(笑)





この写真は会心の作だそうだじょ~

PC130272.jpg

ママ、これからも僕はもっともっと元気でいるじょ~!

たくさん、いたずらもするじょ~!

遊びもするじょ~!!



また会いに来るから待ってて欲しいじょ~!!!




(おまけ)

ところで、ロッティーの体重ですが、今回正確に測ってもらうと・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・






PC130258.jpg


     2.5キロ越え!


やっぱり大きかったんだね


ちなみにママも大きいの


2うさを抱っこしてくださった店長!

今頃、筋肉痛になってないといいのだけど・・・・・・



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?







♪今は昔♪
2008年12月12日 (金) | 編集 |
さて、我が家で一番体が大きいのは

ご存じロッティー!

でもね、左バナーのプロフィールの写真のように

ロッティーが我が家に来た時は、チョコモカが違う生き物にみえるぐらい
小さかったんだよね。

でね、これも前に書いたけど、ロッティーは 『ラルビッツ』 さんの子
(今度、リンクさせていただきました!
右サイドバーのバナーをクリックしてみてね)

私は、いきなりロッティーに会ったわけだけど

実はロッティーはラルビッツさんのページに
生まれて間もない頃の写真が載っているの。



umaretate.jpg

この中に、ロッティーがいるんだよ~





更に、生後しばらくしてのロッティーの写真なんだけど・・・・・・・・














これ・・・


DSC02619881.jpg

(写真をお借りする事、了解していただいています)




    どうよ!?(笑)


この面構え!!いいでしょう~?

ロッティーは小さい頃からやっぱりロッティーでした 


この写真を見てから会いに行ったら、どうだったかな?(笑)

兄弟(姉?妹?)さんのお顔は本当に赤ちゃんらしくかわいいの。

これが縁なんだな~とつくづく。。。。。

今では我が家の大事な大事なロッティーだもの!!


さあ、ロッティー爪きりもあるし、ママに会いに里帰りするよ~!!



PB300103.jpg


僕は、ずっといいオトコだじょ~!!!


皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪モカの検診♪
2008年12月09日 (火) | 編集 |
珍しく連日の更新です!

昨日、モカも検診に行った事を書きましたが、
もう少し詳しく・・・・・

モカにはご存知のように、チョコやロッティーと違って気になる事があります。

それは、モカの姉妹である りりちゃん をはじめ血のつながりのある
むくくん、チロルちゃんが若年性白内障にかかっているからです。

そのため、目について詳細に検査していただくようお願いしてあり、
かかりつけの獣医さんもよくご存知で熱心に診てくださっています。


PC090248.jpg

もちろん、今回も目の検査を中心に。


そして、おかげさまで異常は全く見られませんでした



PC090247.jpg

私も、細かい部分まで自分の目で確かめさせてもらい、納得と共に安心しました。


リリブロのルビーさんはこの病気について非常に熱心に調べ
りりちゃんに対しても最善の治療を探り、実行されています。

この姿には本当に感動し頭が下がります。

また、このように公表してくださったおかげで、私(=モカ)も
頻繁に検査にも行くようになりましたし、モカにその症状が出た場合の覚悟も
ある程度出来ました。

この覚悟は、かかりつけ医と共に戦っていく・・・という前向きの覚悟です。


PC090244.jpg


現在、この病気以外でも様々な病気、ケガと戦っているうさぎさんがいます。

我が家のうさぎたちは、おかげさまで昨年の夏にチョコが、うっ滞を起こした以外
大きなトラブルもなくここまで来ています。

たまに、『ゆうさんの所はすごいね。』

とお褒めのような・・・何故よ!?と言った感じのような・・・(笑)
言葉をいただきます。



PC090243.jpg


でも、これは人間も同じで,縁であり、運命であり,
ある程度偶然でもあるような気がします。

私は決して自慢できるような飼い主ではありません。

反省点も多々あります。

しかし、うさぎを愛している・・・

私に出来ることは出来るだけしてあげる!

でも、人間の暮らしも大切にする・・・

そんなスタンスで暮らしています。

元気のミナモトは?と聞かれたら唯一、小さい頃から牧草を主食にしている
というぐらいでしょうか?

でも、病気がちのうさぎさんが不幸!と決まっているわけでもなく。

うさぎさんが病気だからと言って、もちろん飼い主さんが悪いわけではない!

このことだけは、人間に照らし合わせても強く思います。


PC090246.jpg


これからも、3うさと共に楽しく暮らして行きたいと思っています。

また、親戚うさぎさんをはじめ、お友達のうさちゃんたちみんなが
元気で暮らしていかれることを心から願っています。


また、かかりつけの獣医さんも今回の件をきっかけに、
現在、改めて目の病気について研究し調べまとめる
準備をしてくださっている事も知りました。

まだまだ、わからないうさぎさんの病気の事。

どうか、少しでも進歩していきますように・・・・・・・





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪トロちゃんに会ったヨ~♪
2008年12月08日 (月) | 編集 |
そろそろ、モカの健診の日だな~

と思っていたら


『ロップイヤー☆トロ日記』 のトロちゃんも

チョコたちがお世話になっている病院に健診に来る事がわかったの!

これはトロちゃんに会えるチャンス!とばかりに

病院に一緒に行っちゃったよ!


初めての生?トロちゃん


PC080216.jpg


遠くからお疲れ様!

やっぱり、ブログで見ていたより更にかわいい~


先生の健診も頑張って受けてたよ!


PC080212.jpg


ガラス越しだけどね!


PC080205.jpg


親トロさんも真剣だよ!


さて、健診の結果は?多分だけど、
具体的なことは、親トロさんの日記読んでね!

それにしても、本当にかわいいトロちゃん


PC080218.jpg


ちょっと寒かったし、あまりお外には出られなかったけど

今度はゆっくり遊びたいね!


PC080217.jpg







そうそう、我が家のモカ


PC080242.jpg


(モカ)呼びましたか?


PC080241.jpg


はい!異常なしでした!!

(モカ)今度は、トロちゃんと遊ぶんでしゅ!!


うん!そうしたいね!!

でも、モカ・・・・・上に乗るのだけはダメだよ~



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪あばれんぼうのサンタクロース♪
2008年12月06日 (土) | 編集 |
街は、もうクリスマス一色!


クリスマスと言えばサンタクロース!

色は赤のイメージ♪

一番似合いそうなのは、ロッティーかな?

男の子だしね




ロッティ~♪



PB270045.jpg


(ロッティー)何か呼んだじょ?




(ゆう)ロッティー、サンタさんになろうよ!ちょっと早いけどさ!



PB270022.jpg


(ロッティー)今は、忙しいじょ~


(ゆう)いったい、何がしたいの???




PB270023.jpg


(ロッティー)天井をどかして、高い所に飛ぶんだじょ~!!

(ゆう)志を高く持つのはいい事だけど・・・


あのさあ・・・サンタになろうよ!



PB270038.jpg



(ゆう)もう!少しはじっとしてられないかな?




PB270039.jpg


う~んうまく撮れないなあ・・・


あわてんぼうのサンタクロースっていうより暴れん坊ね、ロッティーは


(おまけ)

先日、私も一足早いクリスマス気分に浸ってきましたよ~




20081127160333.jpg

今年は25周年♪


20081127160335.jpg



20081127160330.jpg
(この写真は携帯からです)

私にもサンタさんプレゼント持ってきてくれないかな~?(笑)


本日、何とかロッティーの体重測定に成功!

1、82キロでしたよ~


皆さんのポチ頼むじょ~

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪あばれんぼうのサンタクロース♪(BlogPet)
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ゆうの「♪あばれんぼうのサンタクロース♪」のまねしてかいてみるね

街はいい事だじ~今年はじっとしたいのポチ頼~★↑↑1、82キロでしたよ!(ゆう)志を高く持つの?男の子だしね、高い所にも一足早いクリスマス気分に成功!ちょっと早いクリスマスと言えばサンタクロースっていうより暴れん坊ねロッティ~♪(おまけ)何か呼んだじ~今年は携帯からです)志をどかしてられないなあ・あわてんぼうのはじっとしたいのポチ頼~★↑1、ロッティー)天井を高く持つの体重測定にも一足早いクリスマスと言えばサンタクロースっていうより暴れん坊ね、もうクリスマス気分にもサンタさんに飛ぶんだじ?

*このエントリは、ブログペットの「フローリス」が書きました。
♪イケテル?イケテナイ?♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |

さあて、新しいカメラを持って外に出てみましたよ~

ま、用事を兼ねてなので、何故ここ?ってところもあるけどね(笑)


まずは、東京の白金へ


PB290058.jpg



PB290057.jpg


久しぶりに、エリカ でチョコレートを贈り物用に購入



PB290059.jpg


ここまでは、普通の屋外モードで撮ってみました



さて、お次は・・・・・


PB290062.jpg


はい、羽田空港近くです


PB290064.jpg



PB290060.jpg

これは、被写体が動く!のモードで(笑)



更にお次は・・・


PB300080.jpg

鎌倉です。もう紅葉もほとんど終わりでしたが・・・



PB300082.jpg

まだきれいな葉も残っていましたよ



PB300085.jpg


PB300093.jpg


この2枚はマクロモードで・・・



PB300088.jpg


PB300091.jpg


夢中になって撮ったけど・・・

ま、初心者にしてはいいかってことで(笑)


ところで写真と言えば、今 『リリブロ』 さんで




2008gapphoto1_p.gif

こちらを開催中!(上のバナーをクリックしてね!)

私は、現在チョコとロッティーで参加中!

ちなみにロッティーは


PB300103.jpg

イケテル~♪




PB300112.jpg

イケテナ~イ♪

の2枚でエントリー

そもそもぶれてたり、イケテナイ写真が多い私・・・・・

これは、私がイケテナイのでNG・・・


みんなも楽しい企画だから見てみてね!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
