チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ただいま、イメチェン中!♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |
さて最近、プチ換毛中のロッティー


P1290639.jpg

朝、ブラッシングしてると白い毛がふわふわふわ・・・



20090129220823.jpg

本人(兎)はいたって、のんきだけど・・・




20090129220819.jpg


おや?






20090129220816.jpg


おやおや?





20090129220808.jpg


あれ~?




P1290641.jpg
(手前は耳だよ!)



写真だとわかりにくいけど、うっすらとグレー&茶色のような色が
何箇所かに出現!

今まで、ロッティーは顔や耳だけグレーで(あと、しっぽかな?)あとは真っ白だったから
すごく新鮮!

これって、換毛が終わると戻るのかな?
それとも?

どちらにしても楽しみ♪

で、もちろん毛球は注意ですね!



P1290642.jpg

ロッティー:そんなことは、どうでもいいじょ~!
早く外で遊びたいじょ!


そうね。。。兄ちゃん、サックス練習中だから気になって仕方ないのよね・・・



P1240625.jpg


皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




♪ただいま、イメチェン中!♪(BlogPet)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
ゆうの「♪ただいま、イメチェン中!♪」のまねしてかいてみるね

さて最近、サックス練習中のかな?どちらに出現!ロッティーはいたって、サックス練習中だと白い毛が終わるとグレー&茶色のよね!ロッティーは、うっすらとグレーで(兎)あと、中だけど・★↑1回それぞれに出現!ロッティー:そんなことは注意です★皆さんのロッティーは真っ白だったから気になって、が終わると白い毛球は耳だけど・★皆さんのよね!ロッティーは、サックス練習中だけど、ブラッシングしてるとわかりにくいけど、が終わるとグレー&茶色のような色が励みです★皆さんのような色が何箇所か?それとも?おやおや?あれ(手前は、が何箇所かな色が何箇所かな?

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪おにさん、こちら!♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
私が住むあたり現在、激増中のインフルエンザ

学校閉鎖、学級閉鎖が続々

で、やってきました我が家へ!(たぶん)

はい、現在息子学校休んで寝ております

日曜まで、吹奏楽のイベント出ていたのに昨日の朝から熱!

検査ではインフルエンザ出てないけど、そうだろうな~

どちらにしても息子の年齢では、タミフルは飲めずリレンザという粉を吸う薬で対処

そんな我が家に、うれしいものも届きました!



20090127080024.jpg


すもも姐さん からです!


20090127080020.jpg


節分も近く、うれしいもの、うさぎたちにもウマウマなものいっぱいです!


その中で・・・



20090127080018.jpg


『おにさんこちら』というお豆やお菓子の入ったかわいい袋


うさぎたちに、見せてみたよ!




チョコちゃ~ん!おにさん、こちら!

20090127080014.jpg

なんか、戦い挑んでいるような怖い顔(笑)






モカちゃ~ん!おにさん、こちら!

20090127080008.jpg

はい、お得意のスリスリね。。。





ロッティー!おにさん、こちら!

20090127080016.jpg

だから、食べられないって!(笑)


小さいころ、『おにさん、こちら!手のなるほうへ!』
って目隠しして遊んだものです懐かしい~


すもも姐さん、本当にありがとうございました!

そうそう、皆様も風邪などに、お気をつけください。
うさぎたちも換毛の子も多いようですね。

こちらもがんばってみんなで乗り切りましょう!!


皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


タイトル打つとき、『おにいさん、こちら!』と間違って打った私。。。
でも、結構楽しい遊び?かも!?(笑)


♪坊ちゃん♪
2009年01月23日 (金) | 編集 |
親ゆずりのむてっぽうで、子供のときから、そんばかりしている


P1230602.jpg


小学校にいるじぶん、学校の2階から飛び降りて、一週間ほどこしをぬかしたことがある


P1230614.jpg



このほか、いたずらはだいぶやった




P1230607.jpg



下女の清(きよ)は、おばあさんである。このおばあさんがどういう因縁か
おれをひじょうにかわいがってくれた。

不思議なものである。




(注*BGM入ります)
ロッティー跳ねる!




清はおれを、(将来、立身出世してりっぱなものになる)とおもいこんでいた。



P1230623.jpg


こんなばあさんにあってはかなわない。
自分の好きなものは必ず偉い人物になって、嫌いな人は、きっとおちぶれると信じてる


P1230610.jpg



おれはそのときから、べつだん、なにになりという考えもなかった。
しかし、清がなるというものだから、やっぱりなにかになれるんだろうと思っていた。



P1230609.jpg



おれは3年間学問はしたが、実を言うと教師になる気も、田舎へ行く考えも何もなかった。
もっとも、教師以外に何をしようというあてもなかったから、四国の中学校で、数学の教師がいる。
行ってはどうか?という相談を受けたとき
『行きましょう』と即座に返事をした。

これも親ゆずりのむてっぽうがたたったのである



P1230611.jpg



出立の日に清は来ていろいろ世話をやいた。プラットホームの上へ出たとき
車へ乗り込んだおれの顔をじっと見て
『もうお別れになるかもしれません。ずいぶんごきげんよう。』
と小さな声で言った。

目に涙がいっぱいたまっている。


P1230622.jpg



おれは、泣かなかった。しかし、もう少しで泣くところであった。
汽車が動き出してから、もう大丈夫だろうと思って、窓から首を出して振り向いたら
やっぱりまだ立っていた。

なんだかたいへん小さく見えた


P1230616.jpg


その後・・・


ここからがおもしろいでのですが、主役の坊ちゃん(ロッティー)が眠くなってきたみたいなので、
この辺で、とりあえず・・・



(講談社・青い鳥文庫 夏目漱石『坊ちゃん』より一部引用)




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



私が電車や、音楽好きなのはもう皆さんもご存知かと。。。
でもね、実はかなりの乱読派ですが本は手放せないほど好きでして。
でね、大学のゼミ、夏目漱石の教授の点数が甘いと知って取ったのですが
甘くなくすっごく後悔した思い出があります。。。
♪問いをつなげろ、バトンだよ!♪
2009年01月22日 (木) | 編集 |
お約束どおり、早めのエントリー(注*私にしては


さて、インフルエンザすごい勢いで広がっていますね~

皆さん、うがい、手洗い、マスク、そして適度な休息・・・


今回もちょっと休息気味のエントリーで(笑)

くららさん からのバトンだよ~

言葉を、どんどん、つなげていくの!

楽しいよ~♪



20090120210054.jpg

(チョコ)ママ、また遊んでるの?

う、うん・・・

まあね!みんな疲れてるだろうし!

気になる人もやってみてね!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

問いをつなげろ”バトン

Q1 春は
A1 花見
Q2 おなかとせなかが
A2 くっつくほど、痩せてみたい
Q3 セレブと
A3 セレブ気取り
Q4 牛乳に
A4 砂糖を入れるのは邪道だ!
Q5 猫に
A5 神秘さを感じる
Q6 豚に
A6 親近感
Q7 ズグダンズンブングン
A7 ルンルンルン♪(よくわからないじょ~・笑)
Q8 つま
A8 は刺身が無いとね~
Q9 アンパン
A9 より、クリームパンの方が好き
Q10 PSPが
A10 息子は欲しい
Q11 PS2が
A11 調子が悪いらしい
Q12 PS3が
A12 欲しくても言い出せないようだね~
Q13 メリー
A13 さんの、羊
Q14 ゴーイングメリー
A14 学校について行って、メリーさんは怒られた
Q15 ラーメンツケメンボク
A15 すいまめ~ん!
Q16 あ・・・ほっかいろもってたん
A16 だけど忘れてた!最近物忘れ多いんだよね~
Q17 君には年賀状
A17 出したかったんだよ、本当はね(気持ちだけ受け取って~!)
Q18 今年は君
A18 厄年だっけ?
Q19 今夜7時
A19 テレビ何見る?
Q20 今日は
A20 何事も無くいい1日でした♪
Q21 涙がでちゃう・・・
A21 だって、玉葱をきざんでいたんだも~ん!
Q22 PCの
A22 台数は増やしたいもんだ!
Q23 ファイナルファンタ
A23 最後のファンタ!何味だ!?(え?意味違う?)
Q24 心と心の
A24 ぶつかりあいよ、所詮人生はさ!
Q25 低温火傷
A25 は、結構痛みが長引くのよね
Q26 大吉
A26 を、息子が引いてきたよ!
Q27 ポケット
A27 の中をたたくとビスケットは増えるのではなく、粉々になる!
Q28 トイレ
A28 を我慢してて、なかなか無くて見つかったときの幸福感最高!
Q29 ガス
A29 タンク、最近おしゃれなの増えてません?
Q30 ダイナマイト
A30 はね、息子の成績・・・時限爆弾よ。
Q31 キワミ
A31 か~我が家のひいきのラーメン屋『きわみや』っていうんだけど?
Q32 デスノート
A32 に私の名前書いてない?
Q33 かまきりは
A33 さわれません!だって戦い挑んでくるもの!!
Q34 オールウェイズサンチョーメノ
A34 居酒屋、二丁目のオネーサン
Q35 もうそろそろ
A35 春の気配が・・・
Q36 次にまわすのは
A36 あ・な・た!(ほら、あれ?私?って思ったあなたですよ!)
Q37 わかっ
A37 てるよ!ってわかってないから何度も言うんだよ!息子よ!!
Q38 次もきて
A38 コメして、ポチっとしてね!
Q39 いいと
A39 ころも、少しはあるはず、このブログにも!!
♪湘南物語だもん!♪
2009年01月20日 (火) | 編集 |
先日、珍しく暖かい日に海辺をドライブ♪
(ま、実は安売りの買い物に行ったんですけどね・・・)

そうしたら、ちょうど江ノ電が!


20090120210101.jpg

鎌倉高校前駅の近く。

ここは、よく写真や、ドラマのロケで使われる場所。

反対車線が渋滞しているのが残念ですが、ま一応がんばって撮ってみた!
(何のために?誰のために?って聞かないでね

で、思った!

ここで、鎌倉行きが来たって事は、うまくすれば江ノ島駅の近くでまた会える!(笑)

単線だたらね、すれ違う場所は決まってるわけ!

さて、ここで問題!

実は、江ノ島駅って3つある!

小田急・江ノ電・湘南モノレール・・・

それぞれ駅名が微妙に違うんだな~

さて、ど~れだ?

片瀬江ノ島駅

江ノ島駅

湘南江ノ島駅

はい、答えはご想像通りはじめに書いた順番ですね(笑)


で、話は戻って・・・

さあ!江ノ島駅(江ノ電ですね)の近くは路面電車のように車と一緒に走る場所がある!


そこに、わざと行きたい!

タイミングを合わせて・・・


20090120210059.jpg


よし!来た!!(笑)江ノ島駅を出た江ノ電が私の乗った車の道へ!

当然、車は避けないといけません


20090120210057.jpg


かなり、ギリギリ!車掌さんがうれしそうに写真撮ってる私に手を振ってくれた・・・

小さい子でも乗ってると思ったのかな?


そして、何を思ったか私は海を歩きたくなった!


いくら暖かい日って言っても1月の海・・・


でも行った!



20090120210104.jpg


きれいでしょう?

貝拾いしちゃいましたよ

どう?しょうな~ん!マダム・・・は嫌だから・・・

湘南おんな・・・は、もっと嫌だから・・・

湘南レディって感じでしょ?

え?私の写真?そんな夢のないもの撮りません


さて、家に戻ってうさぎたちに話しながら貝を見せたよ


20090120210050.jpg


どう?貝!





20090120210045.jpg


(チョコ)ママ。最近ストレスたまってるの?かわいそうに・・・
明らかに変なおばさんだったね。



そうかな・・・・・



20090120210034.jpg

(チョコ)少し、ゆっくりしたほうがいいよ。



そう?そうかな・・・




20090120210052.jpg


じと~~~~~~~~~~~




(モカ)いつもの病気でしゅよ。仕方ありましぇん。


はい、早めに次のエントリーに行きましょうね(笑)




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪ぼくは遊ぶじょ~!♪
2009年01月17日 (土) | 編集 |
どうも、我が家のうさぎたちには
イマヒトツ人気の無い・・・・・・・


P1150578.jpg


このこたち・・・





最近、食べることよりも遊びたい年頃?のロッティーの自由時間に
久しぶりに出してみましたよ!


P1150579.jpg


さあ、やってきましたよ(笑)



P1150581.jpg


どちらで遊ぶか悩んでいるみたい・・・

今回はいい感じ?


P1150580.jpg


ふむふむ・・・



P1150582.jpg


お、遊びだしたよ!


さて、この後は動画で!






(音楽入ります・一緒に遊んでいたら長くなりました・笑
適当に見てくださいね)

ロッティー遊ぶ

切り株の方が好きみたいですね~(笑)


ちなみに、これは息子の演奏会を編集しながら、遊び、撮っていたのですが、
どうも、音楽があると良く遊びその近くにいることが多いんですよ~
普通なら、もっとすぐに他に行っちゃうのに・・・

動物も絶対、音楽好きだと思うんだけどな~
植物も音楽(特にモーツアルト)聴かせながら育てるといいっていうし・・・








皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


ちなみに、息子もそう思って音楽は常に聞かせたり、ピアノ弾かせながら
育てましたが・・・・・・
よく育ったかは・・・・微妙・・・・・・
更新(BlogPet)
2009年01月16日 (金) | 編集 |
きょうは更新♪
それでりりおトロトンはくじへ脱線した。

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪調神社に行ってきました②♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |
さて、前回の続きです!


P1120560.jpg






P1120559.jpg

調神社です




そしてお守り(すべての見守りのお守り)もいただきました




20090112205153.jpg

チョコも4歳!このまま元気で暮らせますように・・・
(ピント、チョコ?笑)




20090112205145.jpg


モカちゃんも、今年何事もありませんように・・・
(ピント、お守り?・笑)




20090112205151.jpg

ロッティー!食べちゃだめ!(笑)


みんなが元気でいてくれること!これが何よりです!!


そして、自分(私)には


20090112205155.jpg


おまんじゅうとサブレを買いました!


さあ、今年もあっという間に1月も半ば!

体調に気をつけてがんばっていきましょう!!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪調神社に行ってきました①♪
2009年01月12日 (月) | 編集 |
本来なら昨年末に夫の祖母が他界したので
初詣には行かないものかな?と思いましたが
どうしても、うさぎの神様にだけはお願いしたくて
もう、うさ飼いさには有名な埼玉、浦和の 『調神社』 に夫と行ってきました

いちおう、まだ49日の法要が過ぎていなかったので鳥居はくぐらないようにしましたが・・・


P1120550.jpg


いつものとおり、狛犬ならぬ狛うさぎさんがお出迎え♪




P1120551.jpg


まだ、1月。お正月の飾りも残っていてにぎやかでした!


P1120553.jpg


ここで、先日息子が川崎大師で大吉のおみおくじを引いてきたので、
私たち夫婦もチャレンジ!


P1120554.jpg



P1120555.jpg


夫は中吉




P1120557.jpg


私は小吉


内容は、他人によって願いがかなう!というところが全く同じ!


今年は他力本願の年のようです!(笑)


皆様、よろしくお願いします!

P1120563.jpg


帰りに、ふと見るとお店の片隅にうさぎさんが!



P1120562.jpg


やっぱり、うさぎさんはこの界隈では大切にされているのかな?


帰り道・・・・・・・・


首都高からの眺め・・・・


P1120565.jpg



P1120567.jpg


P1120571.jpg


なんかいい年になりそう!

単純な私です!

さて、この日に買ったもの・・・・・・

はパソコンの横に息子が早くドケ!とばかりににらんで座っているので
次回に♪



★皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪にらめっこしましょ!♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
さて、今週はお疲れモードの方も多いのでは?

で、このブログも今回はちょっと脱線モードで楽しんでね♪


まずは、以前も紹介した 『リリブロ』 さんの
『第1回・ギャップ顔写真コンテスト』の投票が始まりました!


2008gapphoto1_p.gif


      ↑クリックしてね!



たくさんの、うさぎさんがエントリー!

どの子もすっごくかわいいんです!!

ぜひ皆さんも投票、または遊びに行ってみてくださいね!

私もすでに投票済み!どの子にしたかは内緒だよ~♪

それでは、にらめっこでもしようか?



に~らめっこしましょ!










笑うと負けよ~












   あっぷっぷ!!

























P1090553.jpg



みんな勝てた?笑ってない??



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪まったり~♪
2009年01月06日 (火) | 編集 |
そろそろ仕事始め・・・

又は

日常が戻ってきた~!

の方も多いのではないでしょうか?

我が家も夫は仕事が始まり息子も部活開始!

私も否応無く、また早起きの毎日です。。。




そんな時、うさぎたちを見ると?



P1050558.jpg


うとうと、まどろむチョコがいたり・・・






P1050550.jpg


スヤスヤ天使の寝顔のモカがいたり・・・





(BGM入ります)
ロッティーねんね








爆睡のロッティーもいます(笑)


本当、和ませてくれますね~

うらやましいな~

私も、昼寝でも






P1050548.jpg

(チョコ)ママ!ほら、寝てる場合じゃないでしょ?



そうそう、いただいたんです!私にも!これ!!!




P1050539.jpg


お・と・し・だ・ま


『たま』に●が付いているのがうれしい予感(笑)



まずは・・・ ぷりんママさん からだよ~


P1050543.jpg


うれしものがいっぱい!!

よ~く見ると?


P1050540.jpg

さすがマニア!もっこりもりもり野菜もあるよ!

ぷりんママさん本当にありがとう!



続いて まーちゃんさん からだよ~



P1050544.jpg

手作りの卓上カレンダーですよ~!


ちゃんと12月まであるの!


P1050546.jpg



P1050547.jpg


そうそう、うさフェスのの時もありがた~く使わせていただいた
私の名刺も、まーちゃんさんの手作り!

アナログな私には本当にシンジラレナ~イ!

大事にさせていただきますね!


ありがとうございました!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪うさぎたちはマイペース♪
2009年01月03日 (土) | 編集 |
クリスマス、年末年始・・・

人間はこの時期何かと気ぜわしいですよね。

色々あるし・・・

でも、うさぎたちはマイペースに元気に過ごしてくれました


PC300495.jpg


PC300489.jpg


さて、少し年末からの動き&ぼやきを・・・

クリスマス~年始にかけて海外からのお客様も迎え
正直私は疲れました~

そうそう、アチコチのお出かけもそのせいもあったりして、ね

そうかと思えば、夫の祖母が突然(と言っても老衰ね)96歳で大往生

(年賀状は、年末に逝きましたし、ま、夫の祖母と言う事で
基本的に出させていただきましたが、書いている途中で連絡が入り中々家に戻れず
一部、お出しできなかった方もいらっしゃいました。
申し訳ありません。
どちらにしても、たいしたものでは、無いのですが・・・(笑))

ロッティーも、初めての1泊のお留守番を経験!
(歩いて1分のところに妹家族が住んでいるので見てもらいましたが)

本当にバタバタバタバタでした!

あ、でも紅白はバッチリ久々に見ましたね~
ポニョの時、息子の部活仲間がトロンボーン吹くのを知っていたので
必死に探しました!

そして、お正月

我が家は箱根駅伝を応援するのが恒例!

私の実家も、今住んでいるところもすぐそばを走るので
コレは燃えます!!

今年はヒイキの学校が今の所調子がいいので皆ご機嫌♪
(1月3日9時52分現在!ちょっと怪しい雰囲気ですが・・・)



でも、これから夫の実家にご挨拶




さて、うさぎたちの牧草も少なくなったし
買い物がてら出かけてきます

そうそう、昨日初めての買い物!ぴょん屋さんで福袋を買いました!

中身は・・・・・・・

私の着れないサイズのTシャツ、頭の入らない(私は頭デカイんですよね~)帽子!
そして、ペンケース!

はい、ペンケース以外は妹の物になりました。。。

さあ、今年も次回からは通常営業(相変わらず不定期更新ですが)

皆様は、どんなお正月でしたか?


それでは!! 

戦ってきます!!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪さあ、新年です!♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
         謹賀新年

PC290482.jpg



PC290479.jpg



今年も


     よろしくお願い致します


PC300505.jpg







今年も皆さんのポチッが励み

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
