チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
みっちがうさへコメントー(BlogPet)
2009年02月28日 (土) | 編集 |
きょう、クロスー!
それで指名する?
それで隼人とイメージされた。
それでももたんは写真へ更新するつもりだった?
でも、みっちがうさへコメントー!

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪バトンと頂き物だよ♪
2009年02月25日 (水) | 編集 |
さて、 くららさん からバトンがまわって来ましたよ~

今回のルールは?


バトンを回してくれた人の質問に答える  

次に回す人への質問を考える

次に回す人3人を指名する


ですって♪

20090222141320.jpg

(モカ)ママ、がんばるでしゅよ!






それでは、まずは、くららさんからの質問は?


あなたのペットの、たまらなく魅力的な体のパーツは?


ですよ~


 ぜんぶ~!


と言いたい所ですが(笑)

敢えて選ぶと?










20090222141310.jpg



        しっぽ!


これは、もう、たまりましぇ~ん!!!

見ていて飽きないですよね~

3うさ、それぞれ色も形も動き?も違って♪






さて、私からの質問は・・・・・・・?



あなたのペットを芸能人(有名人)に例えると誰?



ですよ~


ちなみに、私の中では、うちの3うさ、それぞれイメージあるんですけど・・・

逆に、皆さんに聞いてみたいな。。。


これは、バトンのルールには無いけどできたらチョコたちも
誰かに例えてくれたらうれしいな♪


で、まわす方ですが・・・・・・・・


今、お忙しくて更新ままならない方も多いけど。。。



 ぷりんママさん

 へーたママさん

 もこさん

にお願いします!
良かったら受け取ってくださいね~♪


そして、 azzさんとうーちゃん から
素敵なプレゼントが届きましたよ~

20090222141313.jpg










20090222141315.jpg


(ロッティー)僕への、バレンタインプレゼントもあるんだから
僕のものだじょ~!!






azzさん、ありがとうございました



20090222141318.jpg

写真がブレブレになるくらい、チョコも喜んでおります(笑)





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?





前回のエントリーのお返事!
私、入れた覚えの無い絵文字が入ってるんです!!!!!!
いつもコメントありがとうございます、の前!
びっくりだけど。。。
そのままにしておきました!
なぜだ~???
♪何か怒ってる?♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
最近、ふと気づくと・・・



20090221214253.jpg


なんとなく冷たい視線?






20090221214257.jpg


すぐ、横向いちゃうし・・・








20090221214250.jpg


ま、春眠暁をおぼえず・・・で。眠いだけよね?モカ?




でも、気になるな~


ねえ~?チョコ!









20090221214247.jpg


え!?おまえさんも!?




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


寝てるときってもう少し明るく楽しい顔にならないものかな~?
♪出してほしいじょ~!!♪
2009年02月19日 (木) | 編集 |
外に出たいんだじょ~


20090219094556.jpg






頼むからだしてくれ、じょ~!



20090219094554.jpg







上品に足クロスしてみたじょ~!


20090219094558.jpg









優しくてきれいなママが大好きだじょ~

20090219094550.jpg



この顔に弱いんだよな~




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪楽しかったね♪
2009年02月18日 (水) | 編集 |
今回、参加させていただいた リリブロさん の『第1回・ギャップ顔写真コンテスト』

残念ながら入賞は出来ませんでしたが

すっごく楽しかったね♪

でね、賞状までいただけました!



(クリックすると大きくなります)
  ↓  ↓

20090216212018.jpgs6.jpg





20090216212013.jpgs27.jpg





20090216212016.jpgs14.jpg


楽しい企画本当にありがとうございました






皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪朝の決まりごと♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
相変わらず、私の朝は早く5時には起床!

で、いろいろ終わるまで、3うさたちの猛アピールに耐え
(時には、負ける)

やっと、お決まりの時間

朝は、基本的にトイレ掃除、そして牧草・ペレットの補充


チョコは・・・


P2020646.jpg

こんな感じで、割とおとなしめにアピール!



で、やっぱり長女優先ということで(実は残りの2うさのプレッシャー、モカの足ダンやロッティーの
ケージを揺さぶる音!に負けそうになるのだが)



P2020648.jpg

まずは、私の楽しみ、握手をして・・・




P2020649.jpg

ペレット袋にGO!!

これ、実はほんの5秒間ぐらいでして。

それも食べているときは顔を出しているから

たぶん5個ぐらいしか食べられていない様子

いつからか?この袋から食べることが大好きになったチョコ

数は多く食べられないけどすっごくうれしそう

本当は、きちんといくつ食べたか見ないといけないのでしょうが

もともと、ペレット入れには15粒だけなので、なんとなく続けています


で、15粒のペレットを食べ終わると

P2020656.jpg

新しく補充された牧草を食べまくる!

本当に牧草大好きうさぎなので助かります


で、お次はモカ!


もう、チョコの時から足ダンしまくり、早くしてよ!とばかり!!

写真もほとんど撮れず


P2020658.jpg

でもお耳広げて食べる姿はかわいいんですよね~♪

そうそう、トイレ掃除終わると真っ先にトイレに向かうのはモカ。

きれいなトイレが気持ちいいのか・・・・・・な?


さて、最後にロッティー!

しばらくは、ケージを揺さぶったり、ロフトから飛び降りて騒音たてていますが
私がチョコやモカの世話をしていると








P2020651.jpg




また寝てたりします(笑)





でも、私が掃除を始めると・・・・・

とにかく、隙を見ては脱出する!するする!
とにかく早い!!


で。。。



P2020654.jpg

チョコモカのトイレの匂い嗅いでは・・・




P2020653.jpg

●を撒き散らす・・・・・・


困った子ですが、何とかいったんケージに戻し

P1290632.jpg

大好きなアクティブエンザイムを食べて満足そう

そんな毎朝の風景

何より目覚めたとき元気でいてくれることがうれしいですよね~




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪ダメじゃ~ん!!♪
2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は、用事で東京へ

まずは、知人にまたまた大好きなエリカのチョコを
お礼で送ることに・・・

でもお店に行ったら、中は隙間も無いほどの人、人、人・・・・・

あらら!外まで並んでる。

そうか!!もうすぐバレンタイン??


ダメじゃ~ん!!




仕方ない・・・

恵比寿に行って、うさぎたちの牧草でも買おうか・・・

でも、なんか近づくにつれパトカーやら、物々しい雰囲気・・・

あらら、ついに車止められちゃったよ

で、特別な思想のかたがたと警官がもめてるよ!!

それも、牧草買おうと思ったお店のまん前!

車ちょこっと止めて買うつもりだったのに、パトカーだらけ

写メ撮ろうと思ったけど、怖いからやめた・・・

そっか!今日は建国記念日か~


ダメじゃ~ん!



あきらめて、渋谷へ・・・

大好きな 『名曲喫茶ライオン』 へ


20090211204554.jpg


20090211204551.jpg

(やっと写真登場・笑)



で、ブラームスのピアノ協奏曲を途中から聴きながらミルク珈琲を

で、次はモーツァルトだわ・・・と思ったとき夫が


『お腹すいたね・・・』と、ボソ


ダメじゃ~ん!

やっぱり、ここは友人と来よう・・・






で、仕方なく昼食場所へ・・・

ブログのネタ的に



20090211204548.jpg


はい、こちらへ・・・



20090211204544.jpg


20090211204541.jpg



で、今日の昼食は?



20090211204546.jpg

駐車場、3000円以上で1時間無料だから、これを注文!

でもね。。。

お店混んでて、1時間近く待たされた・・・


ダメじゃ~ん!!


全く変な1日だった~と思いながら帰りに楽器屋さんへ

息子からもしかしたら、今度アルトサックスに変わるかも・・・

そうしたら、欲しいかも・・・

と聞いていたので一応下見に行ってみることに。

一応学校と協定?してるお店に。

場所は、東京からの帰り、最寄のインターは第3京浜の港北インター

下りてみたら、なんか妙に渋滞・・・・・

何でかな~?と思って外見てたら


20090211204539.jpg

この建物って、日産スタジアム?今朝聞いたよね~

何かやるって。。。。。。

そう、サッカー 日本 VS オーストラリア戦!


ダメじゃ~ん!!

で、引き分けだったのね。。。監督かわいそう。。。(個人的に。。。)

本当に変な1日だったな~

では、お口直しに・・・愛をこめて♪


20090211205750.jpg

3うさみんなの物で出来ています♪




20090211204527.jpg


一番ダメなのは、ママでしゅ!!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪春近し~きなこちゃん虹の橋へ~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
さて、我が家の3うさたちの換毛も落ち着いてきたようです。

あまり毎回劇的には換毛しないので油断しがちですが、

まだまだ気が抜けません。


P2090715.jpg

チョコには、眉毛のようなものがあるし・・





P2090716.jpg

モカの体毛は微妙に色が日々変化しているし・・・




P2090713.jpg

ロッティーの顔の黒い部分は少なくなり体も元の白に戻ったようです




そんな、愛兎たちを見ていると、ふと、さみしくなります

先日も少し触れましたが、 『箱入りむすめなんです・新館』のきなこちゃんが先日、虹の橋を渡ってしまいました・・・


私が、初めてきなこちゃんに会ったのは一昨年の、うさフェスタでした。

IMG_2666.jpg



このとき、実はすもも姐さんとも初対面だったのですが、きなこちゃんのあまりのかわいさに 
(あ、姐さんの美しさにも

元祖、丸投げ本舗の私でさえ思わずシャッターをきっていました
この後、山下公園で、うさんぽもしたんですよ。



そして去年・・・

去年は、数奇な運命の中で、もなかちゃんが、きなこちゃんの家族になりました

そして、突然のお別れ・・・

今まで、かわいいわが子たちとのお別れを経験された方は
決して少なくはないでしょう

私も、ブログを通じて悲しい思いをいくつかしました

ただ、いつも思うのは、決してご自分の責めないでほしい・・・

みんな幸せに暮らしていたのだから・・・

無理して忘れなくても我慢しなくてもいいから
どうか心の奥の素敵なポケットに大事な思い出としてしまって置ける日が早く来ますように
私は心から願っています


すもも姐さん、きなこちゃん、もう春が近いんだよ


P2070708.jpg


きなちゃん、見える?最近もなかちゃんも元気がないみたい・・・
さみしいんだね。


P2070707.jpg

すもも姐さんも、まだまだ・・・・・・


P2070703.jpg

どうか、早くみんなが元気になれるように、きなちゃん虹の橋から見守ってあげてね。

きなちゃんの事は絶対に忘れないよ





にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?





♪チョコからお話♪
2009年02月06日 (金) | 編集 |
チョコだよ!


P1050559.jpg


みんな元気?

私はすっごく元気!

でも、ちょっと換毛が始まったみたい・・・

うちは、みんな微妙に換毛してるからママは毛の掃除が大変だよ!

空気清浄機の新しいの買おうかな?だって。

パパは花粉もひどいからね!

そうそう、今日はね、お兄ちゃんがアンサンブルっていう形のコンクールで

神奈川県民ホールに行ったんだって!


20090206220406.jpg



ここってね、ほら、うさぎさんのお祭りを秋にしたところの隣なの!



20090206220403.jpg



ママ、懐かしい!って思ったみたい!

でも、あっという間にまた秋になっちゃうかしら?だって!

年をとると時間がたつのが早いらしいよ






20090206212206.jpg


ところでね、昨日、チョコの大事なお友達が、虹の橋に行っちゃったの。

すっごく突然だったんだ・・・

その子のママね、すっごく悲しくて、しばらくは、そっとして置いてあげたほうがいいみたい。

また元気になったら、きっと報告してくれると思うよ。

だからみんな、しばらく待っててあげてね。

その子のママが早く元気になるように、

チョコもいっぱい、うさぎの神様にお願いしよっと!

ママも、悲しい・・・なんて言ってないでちゃんとお願いしなくちゃダメだよ!






にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?





♪私たちだって遊ぶよ♪
2009年02月02日 (月) | 編集 |
さて、先日のロッティーの反応に気を良くした私

今度は、チョコとモカに・・・

2うさ一緒に遊ぶのは今年初めて・・・



P1150585.jpg


さあ、チョコちゃん食べてばかりいないで少しは遊ぼう!!




P1150588.jpg

やっぱり、ほかのケージが気になるかな?

一番気の弱いチョコ・・・





P1150587.jpg


今年、初めてのご対面~!
(チョコ、完全に腰引けてるし・・・





で、この後やっぱり不穏な雰囲気なので様子を見ながら遊ばせることに




P1150593.jpg



P1150592.jpg


お!チョコちゃん切り株に興味あり?






P1150589.jpg

でも、モカが来たので、チョコはほかの場所へスタコラ移動






P1150590.jpg

お!モカちゃんは意外にもかまくらハウス!?



と、思ったらサッサといつもの遊び場に移動・・・






するとチョコがまた来て、あれ?



  入ってる?
P1150595.jpg


かわいいね~


一度出てきたけど、やっぱり・・・・・・・・・







P1150594.jpg


    かわいいじゃないか~


(親馬鹿勘弁!)


それなりに、遊んでくれたね!

もう少し仲良くなれるといいのだけど、
ま、いいよね、それぞれだものね!





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


ちなみに私がブログ更新すると自動的に携帯などに
連絡が行っている友人がいることが先日判明!
たぶん、設定?なのだろうけど・・・(MIXI関連?)
私、かなり不定期に変な時間に更新してるから・・・
皆さんにご迷惑かけてないか、すこ~しだけ(笑)気になったのでした~
