チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪我が家のGWは?♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |
さあ、ゴールデンウィークですね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

楽しい予定のある方も多いのかな?

私も高速千円にあやかって・・・・・・・・と思ったけど無理みたい。

うさぎたちも、



モカ・・・・・!


20090429125157.jpg

はい、寝正月ならぬ、寝GWだね~




ロッティー・・・・・・!


20090429125151.jpg

あら、こちらもネムネム中・・・




さてチョコは?


チョコはたぶん、想像通りかな?




20090429125202.jpg


ええ!相変わらず食べまくってるGW!

ちなみにね、チョコ、付いてるよ・・・・・・・



ほら・・・・・・・・




20090429125159.jpg


少しは、身だしなみ気にしなくちゃ!


だれ?


寝て、食べて・・・

飼い主に似たって思ったのは?









  私だよ!(自爆)









皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪初めての爪切り♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
先日、チョコとモカのつめ切りを、初めて我が家でしました

そ~んなことか、と思われるかもしれませんが

チョコなんて我が家に来て5年目にして初めて。


P4250847.jpg

パパが抱っこして私が切る!

あまりに嫌がったら、1本ずつでも・・・と思ったら


2うさともに、パパの抱っこにうっとり・・・

モカなんて、本気で寝てました



P4250845.jpg
(モカ、座布団引きずりながら移動・・・)


ちょっと、悔しかったけど(笑)無事ぜ~んぶ切り終えました!

かなり感動でした!
(写真は、さすがに撮れなかったけど・・・)

P4250850.jpg
(チョコ、換毛始まりました)



ちなみに、ロッティーは・・・・・・・

P4250848.jpg





ロッティーは・・・・・・・・


P4250849.jpg


パパは絶対無理!と。

確かに私もそう思う(笑)




ところで、前回のロッティーの体重当てクイズ本当にありがとうございました。
偶然、【近かったで賞】の方が南は九州から北は北海道の方まで!
さらに、北陸、信州と。

結構感動でございます。

そこで、あまりにマニアックな鉄グッズをもらってもお困りになると思うので
シンプルに神奈川、湘南グッズを・・・

あ、もちろんテツ関連ですが(笑)





さらに今回の写真の座布団、 【うさぎお~いし♪2】のかまーさんからいただきました

ちゃんと3うさ分

匂いに敏感な、うさぎたち。とてもうれしかったです。

そのほかにエコバッグなど・・・・・

本当にありがとうございました




P4250852.jpg

憧れの淡炭アニキの香り最高だじょ。

ところで、あれ?おかしいじょ~?

何かおいしそうなもの貰ったってママ喜んでいたじょ?








あ、あれね
写真撮ったつもりが、無くて・・・
開けて食べちゃったのよね。。。

かまーさん、こんな私を許してね~



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



先日来より、問題になっているテレビ。
昨日、特に訂正、謝罪等のテロップはながれなかったようですね。
録画でしょうから、なかなか放送中に話すのは難しいでしょう。
ただ一部の地域ではこれから先週分の放送だったようで
内容が変わっていた、変わるとの情報もあります。
小さな力も集まると大きな力になることもありますね。

♪結果発表だじょ~♪
2009年04月22日 (水) | 編集 |
みんな、僕の誕生日にお祝いコメント
ありがとだじょ!

すっごくうれしかったじょ!!


20090422205812.jpg




で、みんなが気にしてくれてる僕の体重の発表だじょ


僕の体重は・・・・・・・・・・・






P4190835.jpg


   2.51キロ


だったんだじょ~!

みんなすっごくいい線いってたじょ。

で、ピッタリの人はいなかったけど、かなり近い人がいたじょ。


で、ママは考えたじょ。

(ママが考えると,ろくな事はないんだじょ・・・)

不安は的中したじょ。


実はママの生まれた日は東海道新幹線の開通日だって事は
みんな知ってるじょ?
(年バレバレ・笑)

でも、それだけじゃないんだじょ。

ママの育った所は、


新幹線発祥の地なんだじょ!
歩いて10分ぐらいのところなんだじょ。

で、それを記念して今回記念碑が立ったじょ。
新聞やテレビにも出たじょ。


20090422205815.jpg





それに気をよくしたママ・・・・・・

近かった方にはママから特別(笑)


  スペシャル・テツグッズ


をプレゼントすることにしたらしいじょ。。。

そんなもの、いらない人も多い気がするけど・・・・・・・

ま、ママが考えるのはその程度だじょ。

あ、いらない人はこっそり左のメールフォームから連絡
ほしいじょ。

こっそりがいいじょ(笑)
体はデカイが気は小さいじょ。


今回の【近かったでしょう】は

かまーさん、うさキックさん、ちったんさん、へーたくんです♪



さあ、僕ももっと大きくなるんだじょ~!!!


20090422205810.jpg





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


新しい管理画面、使いにくいなあ・・・
慣れればいいのかしら?
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
♪ロッティーの誕生日♪
2009年04月20日 (月) | 編集 |
1年前の今日・・・

横浜で、あるうさぎさんが、たくさんの兄妹と一緒に生まれました


ロッティー

その子の、 面構えに一目ぼれした

うさぎ大好き家族がいました


そして、その子はすでにお姉ちゃんうさぎのいるお家に行くことにになりました


初めて、撮った写真は


20080518190303.jpg


これ。ちなみに体重は350グラムでした・・・


そのこは、お姉ちゃんうさぎさんと一緒に仲良く暮らし始めました


20080521163821.jpg


とても、お姉ちゃんたちと同じ生き物とは思えない小ささでした・・・・・・



20080518190231.jpg


そして、月日は流れ・・・・・・・


流れ・・・・・・・


流れ・・・・・・・


流れ・・・・・・・・


その子は、今日1歳の誕生日を元気に迎えることができました



P4190838.jpg


そう、今日はロッティーの誕生日です 

それにさきがけ、先日里帰りをしてきました



P4190836_sh01.jpg


ビツ子店長、ただいまだじょ~!

こんなに大きくなったんだじょ~!

ずっと元気だったんだじょ~!!


いつものヤンチャはとこへやら?
すっかり甘えん坊のロッティーです


さらに、ママのEVEちゃんにご挨拶!


P4190837.jpg

EVEちゃんのおかげで、ロッティーに会えたんだよね。

本当にありがとう!

EVEちゃんも、大柄で穏やかな性格だそう。

ロッティーはママ似かな?

たくさんの、兄妹さんも誕生日おめでとう!
みんなも元気にしてるかな?

さて、誕生日といっても何も特別なことはしない我が家・・・

でもせっかくだから1つだけプレゼント

20090420134323.jpg





これです(笑)

ロッティーは●は無理ですがおしっこは100%トイレでします!
いつも大きな体を丸めて必死に体の1部を、はみ出しながら(笑)
爆音をたてながら、おしっこをするロッティー・・・

夜、トイレを掃除をしても朝には木のチップが水分を吸いモアモアモア・・・
そこに●●●・・・・

かなりすごい状態でした。
そこで、今回新調することに。

ロッティー、これからも私たちの大切な家族・・・

元気で楽しく暮らそうね!

ところで、念願の体重測定をしてきました!
(家では暴れてできない・・・)


そこで、クイズです!

ロッティーは何グラムだったでしょうか?

答えは次回に♪

ぴったりの方が出た場合は・・・・・・・
ちょっと考えます(笑)




***********

さて、先週のテレビで、非常に悲しい番組があったそうです。
うさぎと暮らしているものには耐えられない内容です。
私も非常に悲しく悔しく、怒っています
ただ、今回のエントリーでは今日がロッティーの誕生日当日ということもあり
ロッティーのエントリーを優先させていただきました
我が家の、うさぎたちを、幸せにする!
それが今の私にできる一番のこと・・・と考えています

*************



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪お腹がすいたら?♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |
百恵さんの息子さん、ユウくん!
名前、そういえばそうだったな~と懐かしくなりました!
もう、あんなに大きくなったんですね。
似てますね~
ってパパとママみんなどちらに似ていると思いました?
私は・・・・・・


ところで

我が家の3うささん、お腹がすいたみたいです


20090416212111.jpg


チョコは、いつもどおりケージの入り口におとなしくちょこんと。

ただ、視線は鋭い!絶対私の動きから目を離さない!

ある意味、逆にプレッシャーだったりします





20090416212106.jpg

ロッティーもやってきました・・・

最近朝方ロフトに飛び乗ったり降りたり・・・

かなりガシャガシャうるさいんですよね~

この季節限定ならいいのだけど。

で、隙を見て脱走するのはこの子のみ!(笑)



20090416212108.jpg

確かに!牧草袋の後ろにはペレットが!

でも、自分では出せないんだけどな~

早くお家に戻って食べたほうがいいのに。





さて、モカちゃん!

20090416212103.jpg

あ、自給自足ね(笑)

まったくマイペースなんだから♪




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

私は、全体的にはパパさん。
でも目の感じはママに似てるかな~と。
♪今日は、雨(追記あり)♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
前回は、豆大福くんに優しいコメントありがとうございました。

私のブログパーツの1つ、ブログペットのみっちが

こんな句を詠んでくれていました

【たびだちに あえたんだよね さくらだね】

なんか素敵ですよね。。。


さあ、気持ちを切り替えて・・・・・
いつものエントリーに戻りますね





珍しく雨になりました

あちこちで山火事もおきているようなので

いい、おしめり、なのかな?

さて、いつもなら私がケージに近づくと

喜んで飛びついて来るうさぎたち

が、今日はなんだか・・・・・




P4140821.jpg


つれない感じ・・・




P4140823.jpg


眠いのかな~?







P4140824.jpg


モカなんてトイレに行っちゃった・・・




そんな日もあるよね。。。









おまけ

今日、いつものスーパーを歩いていたら



P4140826.jpg


気になるものを見つけたよ♪


お菓子なんだけど・・・・・

うさぎさんの絵付きも珍しくないけど・・・・・・


P4140827.jpg


これだけ色々な種類のうさぎさん!

色もいろいろ・・・

ロップちゃんもいる!



P4140830.jpg



P4140828.jpg


お友達にも似ているような・・・

結構リアルですよね~



P4140831.jpg

ライオンラビットちゃん?




P4140829.jpg

なんだかロッティーにも似ている?(笑)




P4140832.jpg

チョコ!?(笑)
(お腹、ポンポコポン)


最近は、うさぎさんもずいぶん認知されてきたような・・・・・

うれしいことですね

(追記)

ところで!!この記事をアップしたところ、
このうさちゃんたちについての
すっごい情報が、うさ友さんからありました!

そう、このうさちゃんたちは実在のうさちゃんたちだったのです!
リアルで、かわいいわけですね!

確かにこのお菓子の裏にホームページが載っていました!

http://www.ziesbank.com/dafune/

こちらです!

情報ありがとうございました!




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪豆大福くんの旅立ち♪
2009年04月12日 (日) | 編集 |
まめだいふくくん へ

                    ゆうより


まめちゃんが、虹の橋に旅立ったとメールが来ました。
え?あのまめちゃんが?と初めは信じられませんでした。


IMG_2560.jpg

(写真は2007年の、うさフェスタと
同じく2007年12月に、お家で撮らせていただいたものです)


わたしがね、ブログっていうものを始めたとき
写真の載せ方もわからなくて。
誰か教えてくださいってブログに書いたら
すっごく丁寧に教えてくださったのが、まめちゃんのパパだったの。

それ以来、まめちゃんのブログにも遊びにいくようになって。


IMG_3268.jpg


すっかり、まめちゃんのファンになったんだよ。
でね、うさフェスタで初めて会えたんだよね


まめちゃんは、みんなに抱っこされて優しいうさぎさんだなって
びっくり!

でも、まめちゃんにはちゃんとお仕事があって。
優しい理由がわかったよ。


IMG_3260.jpg

そんな、まめちゃんも今までいろいろな病気にもかかって
大変だったんだよね。

今回も乗り越えてほしかったけど・・・
たくさん、たくさん頑張ったから
少しほかに遊びに行きたくなっちゃったのかな?

よくホリホリしてサークルから脱走してた、まめちゃんだものね。

でもね、ゆうは、さみしいよ。。。

今年見た桜はきれいだった?

また会えるって信じていたのに・・・

まめちゃんのこと絶対忘れないからね。

大好きだよ、まめちゃん!



***************************************


豆大福くんのブログ には,たくさんの写真、動画があります。

みんなまめちゃんに会いに行って

見送ってあげてくださいね。


最後に・・・・・

一緒にうさんぽした時の動画です


(BGM入ります)
MVI_2641



にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif




♪元気のミナモト?♪
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今年の桜は気候の関係で意外に長く見られたところが
多かったようですね。

私は、近場の鎌倉で見ましたよ~

20090411230140.jpg

段葛です



20090411230152.jpg

鶴岡八幡宮の池



この日はまたまたデジカメ忘れ、写メですが
終わりかけの桜・・・

花吹雪がすごかったですね~


さて我が家のうさぎたち・・・


たま~に、『いつも3うさちゃんともに元気でいいですね
何か秘訣は?』


と質問されることがあります。




P4110820.jpg
(ママ、何かあるんでしゅか?)



う~ん・・・特には・・・・・・・・・


ただね、牧草がみんな大好き!これはうれしいこと。



P4110831.jpg
(いつも、同じ種類でしゅけどね)


そうそう、みなさん良く牧草も研究されていて・・・
我が家ではチョコを迎えてから1度も変えたことが無いんですよね~

ロッティーもみんな同じ。
で、どの子も大好きでよく食べてくれます。

後は、ケージを一時期モカが良く噛んでいたけど
これは獣医さんのアドバイスでバーベキューの網を
あちこち付けたらクリアできたね。(100均で♪)



P4110825.jpg
(それだけか、じょ?)
ロッティー、近づきすぎです・・・

う~ん、3うさ共に、お出かけは嫌いなんだよね、基本的に・・・

本当はお日様にあたるのは体にもいいから
連れ出してあげたいけど・・・
今のところ無理せずって感じだよね。。。。。


P4110824.jpg
(左右で色違う?)



とにかく、自慢できるようなことは何もしてないし・・・
特別なことも・・・

逆に反省することはたくさん!


P4110821.jpg
(そうよね、ママかなりテキトーだからね)
チョコ、食べ方すごいです・・・

そう!いつもお友達うさちゃんの暮らし方を見させていただいて
我が家には自由が少ないな~
寒さ、暑さ対策少ないな~
お留守番のお泊りも季節によってはさせちゃうし・・・

と反省材料のほうが多いのです。
多頭飼いならではの難しさもありますし・・・


P4110828.jpg

ただ、定期的な検診は、欠かしてないかな?
チョコのダイエットも含めてやはり獣医さんのおっしゃることは
即、実践です


P4110823.jpg
(相変わらず、ペレットは朝晩15粒ずつなのよね~)


うさぎたちとの、距離感やら悩みはたくさん

これからも試行錯誤ですね!

さて、私の元気のミナモト!



P4110808.jpg

山梨の桃の花を見に行ったこと!



P4110806.jpg


P4110805.jpg


例年、御殿場経由で富士山や桜を見ながら

御坂峠を越えて山梨、笛吹市、みさか近辺の桃の花を見に行きます

私、この地域が一面桃色に染まる風景が大好きで・・・

なかなかタイミングが難しいのですが今年はちょうど見ごろに行かれました


P4110810.jpg

まさに桃色のじゅうたんのようで・・・

この日は天気が良すぎて少し色あせて見えますが・・・



P4110812.jpg


P4110814.jpg



P4110807.jpg

みんなの元気のミナモトは、何かな~?



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪春ですね~♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
春ですね~

桜もすっかり満開から、もう葉桜もチラホラ・・・

今回は、なんとなくダラダラと書かせていただいちゃいますね

(写真は、ランダムです♪ガンダムではありましぇん
あ、すべった?)


あっという間に今日は息子も始業式
さあ、今度は何組、何番かしら?
今まではね、1年11組1番だったの(笑)
希望は、2年12組(選択科目の都合で2組は、ありえない)2番かな?
いまだに、体操着の名前やらゼッケンやら名前を付け替えないと・・・
なるべく単純な数字のほうが、ごまかしやすいんですよね~
友人は、ほとんどクラブ関連だからあまり息子は興味ないようです



20090406105801.jpg


先日、その息子またまた吹奏楽の演奏会でした。
本当、1年中忙しいですね~
春休み・・・かなり長かったけど合宿やらで完全なオフは1日のみ・・・
P.グレイアムの『ゲールフォース』が素敵でした。
男子校で人数も他校に比べて少なく・・・
でもがんばっていましたね~
この3月に卒業した先輩もたくさん駆けつけてくれていました。
さあ、今月からテナーサックスです。
基本的な指の動きは変わりませんが・・・
ま、がんばっていただきましょう。
もう、新1年の勧誘に必死のようですよ~




P3290769.jpg

小田原市 入生田『長興山 紹大寺』の枝垂桜です
ちょっと、きつい坂を登ると突然現れます
(樹齢330年以上の古木です。私の実家から近く毎年見に行きます
今度、クローンができたようですね)




高速料金も、色々制限はありますが基本的に長距離の土曜、日曜は千円になりました!
実は土曜日かなり走らせてみました(運転は私ではなく夫ですが・笑)
あの、ETCのバーが上がって 1000円 と表示されるとやっぱり感激でしたね(笑)


でも。。。


電車の方が好きだな。。。




P3290770.jpg
(入生田近くの車庫・笑)




P3290771.jpg
(この区間、車輪の幅が違う車両が走っている(いた)為珍しく線路が複数)




うさぎたちは、みんな元気です
相変わらず、うさんぽやお出かけは苦手で残念ですが
元気でいてくれるだけで・・・



20090406105748.jpg



春って素敵な季節だけど何かと疲れる季節でもありますよね。
そうぞ、皆さんも無理せず、のんびりと・・・
頑張りすぎは駄目ですよ♪

私も楽しいことだけ考えてすごそうって決めています

楽しいことあるかな?



20090406105752.jpg


    うん●!あるよね!


長々と失礼しました・・・



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪愛の挨拶・・・♪
2009年04月01日 (水) | 編集 |
P3300784.jpg

私の名前はチョコ、4才と4ヶ月

そうね?うさぎの世界ではそろそろお姉さん的存在

実際、我が家には妹と弟はいるわ





P3300778.jpg


朝はね、少し広いところですごせるの。

で、ずっとダイエット中だから外からだって食べちゃったるするの。

でも、まったく努力も放棄してるママよりはマシよね?



さあ、少し散策でも・・・



P3300788.jpg


(チョコ)今日はどこに行こうかしら?

(ロッティー)ん?今、姉ちゃんが通った気がするじょ?






P3300789.jpg


(ロッティー)姉ちゃん!そんなところで、つまみ食いしてないで
僕と愛の挨拶を交わすんだじょ~!










P3300790.jpg

(チョコ)さあ、モカやロッティーの匂い消して遊ぼっと♪

(ロッティー)姉ちゃん!無視しないでほしいじょ~!!






P3300791.jpg

(チョコ)まったく~!モカとロッティーの匂い消さないと!
(ロッティー)姉ちゃん!!愛の挨拶がまだだじょ~!!!!!!!!







P3300792.jpg

(チョコ)あら?ロッティーじゃない?
まったく~
なんか用?忙しいのよ!

(ロッティー)姉ちゃん!!愛の挨拶するじょ!
姉ちゃん好きだじょ!
僕の事も好きだじょ?違うのかじょ?






(チョコの心)ま、お子ちゃまの気持ち傷つけるのも大人気ないし・・・













P3300793.jpg




          チュッ



(チョコの心)まったく仕方ないわね~
そういう年頃ね・・・


(ロッティーの心)僕、挨拶もうまくなったじょ~
さあ、これからは若くてかわいい子との出会いを待つだけだじょ~♪




P3300799.jpg

(モカ)まったく、勝手にしてなさいよ・・・・・・・





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
