チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪悩ましい~♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
うさぎたちを見ていると、

時々、本当に悩ましくなるんですよね~



たとえば、ロッティーのこんな姿

20090522205743.jpg




よ~く見ると?

20090522205746.jpg

微妙に出た毛・・・・・

う~ん。。。悩ましい





モカなんて・・・・・

20090522205741.jpg

トイレで瞑想?

う~ん。。。。。悩ましい





チョコは?

20090522205748.jpg

あらま!トンネルから珍しくこんにちは!

う~ん。。。。。悩ましい

なんで、こんなにかわいいの~♪


この子たちをお留守番させて出かけるとき

本当に悩ましいですね~


あ、悩ましいって言えば・・・・・・



これも・・・・・・・





20090522205732.jpg
(朝、掃除したのに1時間後のケージの外にある牧草)


これも悩ましい!!


毛が混じってなければ再利用だけど・・・・・・・・




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?






♪モカくん、虹の橋へ♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
さて、また悲しいお知らせが・・・・・


【モコモカ日記】のモカくんが虹の橋に旅立ってしまいました。

7歳でした・・・

モコモカ日記さんは、私がブログを始めたころから
うちのモカの名前が同じということもありずっと楽しみに読ませていただいていました。

モコくん、モカくんが暮らすお家には、【ちゅんぴちゃん】という
お子さんも誕生しとてもにぎやかに。

小さいお子さんと、うさぎさんとの暮らし、という意味からも
非常に微笑ましく友人で出産後まもなく、うさぎと暮らし始めた友人も
参考になる~といつも言っていました。

モコくんは2007年に旅立ってしまい、そのときもすっごく悲しく。

その後、ちゅんぴちゃんも成長し、モカ君との関係が何より可愛く
モカくんのお兄ちゃんぶりは見事でした。

そんなモカくんも旅立ってしまいました。
今頃はモコくんと尽きない話をしているかな?

82E082A982B982F182D782T.jpg

今月14日に旅立ったモカくん



838283R81H81H81H.jpg

2007年に旅立ったモコくん

(お写真お借りすること了承いただいています)


本当にかわいい2うさちゃん。。。

お別れは悲しいけど、これからも、ちゅんぴちゃんたちを
見守ってくれるでしょう


20090520203418.jpg

チョコも、さみしいよ。。。。。。







20090520203420.jpg

もっとたくさん、仲良くしてほしかったじょ~








20090520203422.jpg


モコくんのことも、モカくんのことも忘れましぇんよ。
モカくんは、お名前も一緒でしゅ。
ママさん、また元気になったらモコくんとモカくんの
思い出書いてくだしゃいね。

大好きなモコくん、モカくん・・・・・・・

ずっと、ずっと大好きだよ・・・・・・・・






★皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪こんな気分♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
週末は、久々に天気も悪く、

新型インフルエンザもいよいよ上陸・・・

なんだか気分も盛り上がりません。

そうね・・・・・・・・・








ここ最近は・・・・・・・・・・・
















20090518151322.jpg




こんな気分ですね・・・・・・・




さて、元気だして行こう・・・・・かな?(笑)



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪5分間のモカ♪
2009年05月14日 (木) | 編集 |
最近、出かける用事が多く

うさぎたちがケージにいる時間も長め。

そんなこともあって、外にいるときは皆うれしくて

はしゃぎまくっています。

だから写真を撮ろうとすると


20090514075348.jpg


    ブレブレ


で、ケージ内の写真がどうしても多くなってしまいます。


今日は、モカのケージを5分間だけストーカー


20090514075352.jpg

ケージの上を開けると?






20090514075359.jpg

ちょっと気になってチラッと見てみる





20090514075354.jpg

でも、すぐ眠くなり・・・・・・・





20090514075356.jpg

すぐ起きたかと思うと食べる



まこの後、トイレに・・・ですが、そこは、女の子だから写真はカットして
(いつも堂々と載せてるけどね・笑)




20090514075401.jpg

しめ?は、毛づくろい!


そんな5分間・・・

1日、こういう繰り返しをしているんだろうな。

たまには、ゆっくり一緒にすごしたいと思いますね。




20090514081659.jpg

僕も、ケージの中では、ブレずに撮らしてあげるじょ。



うん。。。。。ありがと。。。。。







皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪新緑の頃♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
ねえ、モカちゃん、この時期ってさ~



20090509080438.jpg


なんだか、眠いよね。。。




20090509080442.jpg

よくそうやって寝てるけど、首痛くないの?




20090509080451.jpg


やっぱり、眠いよね~





ねえ、チョコちゃんこの時期ってさ~



20090509080447.jpg

あ、片方だけ耳立てて聞いてくれるの?


やたらと、お腹すくよね。。。。。。




20090509080444.jpg


え?私だけ?

まずいよね~何かと人と会う機会のこの時期に
また太っちゃうってさ。





ねえ、ロッティーこの時期ってさ~


20090509080456.jpg


その顔で聞かれると話しにくいよ。。。










この時期って新緑もきれいだしお出かけもしたいよね。。。




でもさあ、この時期って・・・・・・・・・・・・・・・




20090509080453.jpg


うん、この写真見事に逆光で真っ暗だね・・・




この時期って・・・・・・・






やたらとお金も出て行く時期なんだよね~


あ~あ・・・(ため息です・笑)


あ、関係ないけど、リストのピアノ曲【ため息】すっごく素敵な曲ですよ。
久々に練習してみるかな・・・



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
メールしたの(BlogPet)
2009年05月08日 (金) | 編集 |
みっちは、お出かけすればよかった?
だけど、コウとうさぎたちは発祥したの?
だけど、メールしたの?

*このエントリは、ブログペットの「みっち」が書きました。
♪換毛注意報♪
2009年05月04日 (月) | 編集 |
さて、長い休暇もそろそろ終わりが見えてきた・・・方も多いのでしょうか?

我が家は、相変わらず・・・・・・

ですが。。。




ある夜・・・・・・・・・・

チョコが軽い食滞をおこしました。

常備薬を飲ませたところ15分ぐらいで落ち着きましたが。




20090501163914.jpg


つい夕方まで、モリモリ牧草を食べ、大きな●もしていたのに、
明らかに変。

チョコは、食滞気味になると丸くなり、ちょっと足を不自然な形で出すので
わかりやすいのです。

口元に好物の乾燥パパイヤを持っていっても食べないし、耳も冷たくなります。

実は3回ぐらい同じようなことが以前あり、常備薬をすぐ飲ませました。

いつもながら、シリンジから上手に飲んでくれました。



20090501163917.jpg

よりによって子供も、休みの日に限って熱を出したものです。

同じだな~と思いながら、でも軽く済みホッとしました。

確かに、最近換毛が始まったかな?と思っていたのですが、

これからも要注意ですね。

みなさんのお家の愛兎ちゃんも元気に季節の変わり目

乗り切ってくださいね♪



20090501163919.jpg

 ご心配かけました



うん、チョコちゃんも4歳半、気をつけてがんばろうね♪



20090501163907.jpg


僕のことも、よろしくだじょ~ムニャムニャ・・・



うん、わかってる(笑)






皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


