チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪みんな元気で頑張って!!!♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
まずは、チョコ

ペレット5粒ダイエットの効果は着々と

(私のダイエットは全くの停滞中


IMG_1065.jpg


ほら見事なくびれが




IMG_1070.jpg



本日の体重、1490グラム(≧▼≦)


IMG_1069.jpg



全体にスリムになったようです




IMG_1068.jpg

私は偉いのよ~



          さらに





IMG_1072.jpg



           更に!なんと!!!


冷え冷えボードを使い始めてくれたのです



やっぱり、チョコよね~





IMG_1071.jpg


ちょっとそれは、ケンカうってんでしゅか?)




そんなことないよ~モカちゃんのすっごい動画もあるのよ




わかる人には、わかる・・・
聞こえる人には聞こえる・・・
そんな動画です・・・





何を撮ったんでしゅかあ~?



ん?モカちゃんが●をして、すっごくいい音でトイレに落ちる所よ皆さん聞こえたかなあ~?






IMG_1064.jpg



ほらその後の証拠写真よ




IMG_1066.jpg



モカ、旅に出たくなりました。。。。。。



そんな事言わないで明日は、こむぎママさんの「おきらくウサギ生活」さんで


オレンジ隊100羽達成イベント


が開催されるのよ

明日はちょっと用事で一日出かけちゃうから、写真だけの投稿になっちゃうけど参加させてもらうんだ


だってチョコもモカも「オレンジ隊」の隊員だもんね


今回は100均のものと撮るっていうテーマなんですよ~


ウチの息子が買ってきたものと撮りましたので、(かなりショボイ。。のですが。。。)お楽しみに



*****************************************************************

さて、以前紹介させていただいた、くう姫さんの所の「くうちゃん」

無事手術が終わりました

先ほどメールをいただきましたので、引用させていただきますね

                

無事手術は成功し、今日はケージ内のフルハウスの中で目を細めてジッと休んでいます。
昨日、お迎えに行くと先生は切り取った患部を解体しながら説明してくださいました。クーは子宮ガンでした。けど、ガンと言っても人間のソレとは少し違い、ガンを持ちながらも1年、2年、生きるそうです。その前に、消化器系の病気を発症するかもしれないし、5歳ぐらいでガンが悪化するかもしれない。今すぐ、どうこうではないがガンを持っていたという事実。そして子宮からの、うっ血も見つかり「やがて血尿も出ていたでしょうね」という説明でした。
今日のくーは麻酔も切れているし、患部をねじりあげて縫合してあるのでおとなしくしていますが痛いようです。先生より「患部はほてっているけど体温は下がっているので温かい手でお耳を温めてあげてください」と言われそれをしてあげると、「フガフガ」と甘え声を出します。薬は今夜から開始です。火曜日にまた、報告させていただきます。ブログで応援してくださった方、ありがとうございました。

                 



以上です。。。くうちゃんの早い回復を心から祈っています



            にほんブログ村 うさぎブログへ


      
            ↑      ↑

    ポチッとお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん、偉いわ~!ダイエットの効果がきちんと出てますね。以前はあんなによけていたひえひえボードも上手に使えて、おりこうさんですね(^ ^)
モカちゃんの動画、スピーカーに耳をくっつけて聞いてしまいました(笑)わかりますよ~、あの音!
「ポトン!コロン!」って聞こえると「●してるしてる!」ってうれしくなりますよね♪
くうちゃん、手術成功おめでとうございます。
くう姫さんもほっとされたことでしょう。。。
ガンが見つかったとは…びっくりしました。取り出してみないとわからないこともあるんですね。。。
早く回復して、元気になるといいですね♪
2007/06/23(Sat) 13:31 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット成功してるやん!!!
美ウサ度2000%アップしてるでぇ!!
もともと美ウサさんやったんが、スリムになってさらにステキやでぇ!!!

モカちゃん、動画のトイレで神妙にしてるモカちゃんに
おかんが、なんでか大爆笑してたで!!
オレはモカちゃんの妙なる調べにうっとりしてたのに~!!!!

くうちゃん、手術成功してよかったなぁ!!!
ガン、早めに取ったんやから大丈夫やで!!!
早く回復するように祈ってるでぇ!!!!
2007/06/24(Sun) 00:17 | URL  | 権造 #-[ 編集]
チョコちゃん頑張っているナア~
ひえひえボードの良さをわかってくれたようで安心安心♪

モカちゃんの動画、大音量で再生かけて聞きましたヨ!(悪趣味かしら?)
ポロポロ聞こえましたヨ~♪
形の整った良い●ですv-218

くうちゃん、手術終わったのですね。
頑張りましたネ。エライです(涙)
早く元気に走り回れるようになると嬉しいですネ。

2007/06/24(Sun) 00:34 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
涼しげー
息子さんロマンティストなのでは?
おしゃれな物ゲットしていらっしゃったのね。
涼しげでとっても素敵な写真です。
お忙しい中ご参加くださってどうもありがとうございました。
をぉ~@@
チョコちゃん凄いくびれ。
ダイエット大成功ね。見習いたいですっ。無理・・
2007/06/24(Sun) 09:59 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
オレンジ隊
チョコちゃん&モカちゃんの2ショットはどんなかな♪
っと楽しみにやってまいりましたら、
見事、『湘南』のイメージにぴったり~(≧▽≦)
お兄ちゃんさすが~。

そしてそして、チョコちゃんのダイエット、
すごいじゃないですかーw(*゚o゚*)w
ウエストのくびれが出てきてますよね♪
引き続き頑張って下さいね(*'ー'*)

くうちゃんの手術、無事終わったのですね。
ガンがみつかったと知ってびっくりでした。
応援ぐらいしかできなくて申し訳ありませんが、
くう姫さまも、くうちゃんも、頑張って乗り越えて下さいませ。
2007/06/24(Sun) 16:57 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット順調ね!e-319
私も見習わなきゃ~(笑)
モカちゃんの●の音・・・ふふ(^m^*)私、この音聞くの大好きです♪りりも、よく‘コン…コン…’って鳴らしてますよ~☆

くうちゃん、まずは手術成功おめでとうございます。ガンが見つかって取り除くことができたことで、それだけでも手術をして正解だったのですよね。(^^)ママさんも麻酔から醒めるまでは、本当に気が気ではなかったと思います・・・。これから手術跡が治るまで、おうちでの療養・投薬大変だと思いますが、がんばってください!元気になったくうちゃんの姿、早く見れるといいですね♪
2007/06/24(Sun) 22:28 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

チョコちゃん、Diet順調なんですねぇ…!
着実に体重が減ってるチョコちゃん、偉いです!
あ、どっかの誰かさんみたいに、リバウンドには気を付けてくださいv-356
因みに、うーちゃんはDietはいま小休止です。
お野菜減らし作戦を決行中なので、ストレスがたまるとマイナスになるので…って。
リバウンドがひどくならないと良いんですが(笑)

くうちゃん、早めに見つかってよかったですね!
手術も無事に終って、ホントによかった~
私もますます、うーちゃんの避妊手術考えるようになりました。
今週末、彼女を病院に連れて行ったら、相談してみようと思っています。
2007/06/24(Sun) 23:50 | URL  | Azz #-[ 編集]
ダイエット利いているのですね!頑張ってね\(^o^)/
それに、アルミシート使ってくれたのですね!偉いなぁ~
トロは相変わらず使っていません…
くうちゃん、手術成功でよかったです。
内容は大変だったのですね。
早く回復しますように、願っています。
2007/06/25(Mon) 00:36 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット順調ですね!
すごーい、えらーい!(^^)!
しかも、冷え冷えボードまで使いこなすとは!!
モカちゃんは●も音も立派で・・・(笑)

2007/06/25(Mon) 02:02 | URL  | うさキック #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット成功ね!おめでとう。
でもあんまり無理しないでね。
モカちゃん、すごーい音聞こえたよー
きっと立派な●だったんだわ~
砂が敷いてあるのにコーンって聞こえた。(=^_^=)
くうちゃんのこと読ませていただきました。
子宮の病気、心配ですね~
ゆうさんがカクカクは子宮によくないと教えてくださったので、させないようにしています。ありがとう。
2007/06/25(Mon) 10:44 | URL  | まりかず #-[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
あの音、いいですよね~(笑)たまに、あの音が始まると覗きに行って見ています(*^_^*)
チョコは、私が見てると排泄を止めてなに?なに?ってコチラに来ちゃうのでダメなんです。でも本当に手のかからない子です。
2007/06/25(Mon) 10:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!チョコ減量頑張ってるよ~。安寿ちゃんの美しさには負けられない!って思っているかも(笑)
モカは、本当にマイペース、するときはするの(笑)って感じかな?動画撮ってる私もどうかと思うけど(≧▼≦)
くうちゃん、頑張ってるよ~すっごくかわいい子なんだよ~また明日、きっと報告してくれると思うけど応援ありがとう(^ε^)-☆Chu!!
2007/06/25(Mon) 10:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
そうなんです!何気なく見たらボードの上に寝てるんです(*^_^*)本当にビックリでした。
大音量、ありがとうございまず。好きなんですよ~あの音!チョコとモカ同時の時なんか大笑いしながら、ん?今のはチョコ?なんてやっています。
くうちゃん、頑張ってほしいですね。
2007/06/25(Mon) 10:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そして楽しい企画ありがとうございました(´∀`)
息子に、「とにかく、チョコとモカが一緒に写真撮れるもの探して来て!」と頼んだのですが。
本当は下を青にして海の絵を書こうと思ったみたいです(笑)
皆さんの力作も楽しませていただきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
参加させていただけて本当に良かったです☆
2007/06/25(Mon) 11:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
イベントの時は、とにかく橙の母さんが楽しみで(*^_^*)
今回も笑わせていただきましたよ~
チョコだいぶお肉が落ちてきましたね。来週もう一回体重減少による弊害がないか診ていただくんですよ。くうちゃん、ガンという言葉には私も驚きましたが、くう姫さんもすごく前向き!頑張ってほしいですね!
2007/06/25(Mon) 11:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
ダイエット、私は現在挫折中(__;)見習わないと(笑)
くうちゃん、本当に手術に踏み切って良かったのだと思います。今ごろも頑張ってお薬飲んでるのかな?ガンという病名はショックですが、早期発見できたのだから、まだまだ元気で過ごせるハズと私も信じていますo(^-^)o
2007/06/25(Mon) 11:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
その後体調はいかがですか?本当に驚きました!
無理なさらないでくださいね。
うーちゃんは、今、野菜減らし作戦中なんですよね。確かにアレもコレもではストレスたまりそう。
避妊、私も真剣に悩んでいます。
2007/06/25(Mon) 11:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
私がブログを始めてトロちゃんに出会えた時、ちょうどトロちゃんの避妊手術の頃でした
なので真剣に毎回見せていただいていたのが懐かしいです。(あ、今も真剣ですよ(笑))
すごく丁寧にかかれていましたよね(*^_^*)
で、今回、くう姫さんにも親トロさんのブログ紹介させていただきました☆頑張ってほしいですね!

2007/06/25(Mon) 11:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコは今日は1465グラムでした(o^o^o)
来週、もう一度診ていただけるので安心。あまり急に減りすぎるのも、これから夏ですし!
モカは堂々としてますよね~(笑)私もビックリさせられます!
2007/06/25(Mon) 11:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
モカの●の音聞いてくれましたか?いい音でしょう?(笑)
この音聞きながら寝そべっているのが至福の時です(*^_^*)
カクカク実は、この、くう姫さんに教えてもらったのです。くうちゃんもかなりやっていたようで、健診の際、注意を受けたそうです。
ウサギには元気でいてほしい!みんな、暮らし方などは違っても思いは一つですよね!
2007/06/25(Mon) 12:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こんにちは~!!
チョコちゃんダイエット成功おめでとう~♪
良かったね~(^^)
冷えひえボードも活用してくれてるなんて、ママ思いのチョコちゃんだな~!
モカちゃんの立派な●も素敵!これから暑くなるからモカちゃんもきっと冷えひえボード使ってくれますよ~!
2007/06/25(Mon) 14:43 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
すごい、すごい!
チョコちゃん、ダイエット成功ですね!
頑張ったね~えらかったね~お利口さん(*^_^*)
(こう言って空を褒めます・笑)
私も頑張らないと。。。(^^;)

わぉ(//▽//)
見てるこっちが恥ずかしくなるような動画が!!是非これは見なければ(笑)

くうちゃん、ガンが見つかったんですね。
手術をしてみてわかる事もあるもんですよね。
知り合いのうさちゃんも避妊手術をしてガンが見つかりました。
今回のくうちゃんの話を聞いて珍しい事では
ないんだなぁと改めて思いました。
くうちゃん、頑張ってほしいですね!
2007/06/25(Mon) 18:16 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
はじめまして!
こむぎママさんのところからやってきました。
我が家のうさもオレンジ隊員です。
100均グッズ、夏らしいですね♪
そして、モカちゃんの●の音も、聞こえちゃいました(^ ^)
コロンコロンと、いい音してましたね(笑)
2007/06/26(Tue) 03:26 | URL  | ★ポム★ #.S.pXQ.o[ 編集]
こんにちは!いつも久しぶりに遊びにきました~って
コメントから入る私です・・・チョコちゃんは着々とダイエット進行中なんですね!!すご~い!ななも真剣に考えないと・・・まだ1歳にもならないのに1745gもあるのです。モカちゃん、ちゃんとトイレで●するんだー!私もトイレに落ちるななの●の音がききたいよ~。
2007/06/26(Tue) 09:34 | URL  | ななうさ #-[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
冷え冷えボード、実はあの後また使わなくなっちゃったのです(笑)一応入れてあるんですけど(o^o^o)
モカは忘れた頃を見計らって入れてますが、そのたびにシャカシャカして戦ってます!
2007/06/26(Tue) 10:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
汗かいてますかぁ~?
カウント!声出して!(笑)
やはり避妊で病気が見つかる事ってあるんですね(T_T)病気にかかる事は悲しいけど、早く見つけてあげられて良かった、と思った方がいいですよね。
くうちゃん、だいぶ元気になってきてるようですよo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/06/26(Tue) 10:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
★ポム★さん
はじめまして(*^_^*)
「オレンジ隊」のお仲間ですね♪
今回、バタバタしていてあまり考える時間がなく、まだ皆さんの所にもなかなか遊びに伺えないでいます(;_;)
で、いきなりのモカの●ネタで失礼しました(笑)
これからもよろしくです☆ヽ(▽⌒*)
後程、こちらからも遊びに行かせていただきますね!
2007/06/26(Tue) 11:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ななうささん
こんにちは!そっかあ、ブログではお久しぶりですね(*^_^*)
ナナちゃん、その後体重どうですか?1745グラムって聞いた時は聞き間違いかと(笑)今度の10月で1才ですよね?是非、専門家に相談を!
あれ?ナナちゃんって平仮名?カタカナだった気がしてたのですが?(笑)あと●も出来てると思っていたのだけど?私たち、いつも会ってても、あまりウサギさんの話してないかな?^ロ^;
2007/06/26(Tue) 11:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
