チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪祭りの後で♪
2007年07月12日 (木) | 編集 |
毎日天気が安定せず、ジメジメ・・・

つらい季節ですね~

洗濯物もすっきり乾かないし・・・・


で、改めて楽しかったな、大阪



IMG_1268.jpg

(はるか)

IMG_1269.jpg

(雷鳥)



『鉄子』の私はこんな写真も・・・わざわざ撮ってました(笑)

カミングアウトしちゃうと楽ですね~




IMG_1354.jpg



(チョコ・でもこれウサギさんのブログでしょ?電車ばかり載せてると嫌がられるわよ)



そ、そっかなあ~でも、まだまだ気持ちは大阪~


IMG_1285.jpg


権ちゃん相変わらず可愛かったな~


IMG_1308.jpg


権ちゃんのカクカクのお相手?のイルカさんも・・・


IMG_1290.jpg


安寿ちゃんの美しさも忘れられないよ~




IMG_1369.jpg



(チョコ・でも、ママ気持ちは何処にあるか知らないけど、いきなり月曜日お友達のウサちゃんと 『うさぎカフェ』 さんに行ったでしょう?)


そうそう、モカを迎えるきっかけになったお友達の所の『ナナちゃん』と行ったのよね!

ナナちゃんを見に行ったのに、私がモカに一目ぼれお迎えすることに即決



IMG_1348.jpg

(くっきーくん、相変わらず紳士だわ~)


IMG_1342.jpg




IMG_1345.jpg



初めてのお出かけでほとんどキャリーバックの中から出られなかったけど楽しかったね。

でもナナちゃん・・・実は10月で1才なのに現在1700グラム
(これでも、ちょっと少なめに書いてみた・・・


ダイエットも頑張らないとね、でもまだ成長期だし



IMG_1365.jpg


(チョコ・ダイエット?そうねえ~気長にやらないとね~)


チョコちゃん暑いのはわかるけど、伸びすぎ~(笑)

つぶれすぎ~

今日現在の体重は1420グラム。。。そろそろ落ち着いてきたのかな?


IMG_1367.jpg



まだ、ちょっとお腹が出てるみたいだけど・・・



そうそう、こんなかわいいものいただいたのよ



IMG_1350.jpg




このシリーズに『モカ』があるって知りませんでした!!


良かったね、モカちゃん!!


IMG_1371.jpg



(モカ・・・・・・・・・・・・・



モカもバテ気味?でもあまりエアコンの温度低すぎてもウサギさんの体には悪いみたいよ!!


それで、体調崩してるうさぎさんも多いみたい



耳を触って冷たいようだと温度低すぎの可能性があるって、くう姫さんが教えてくれたのです


さあ、週末から何だかんだ用事も多いし頑張ろうっと




IMG_1373.jpg



(モカ・ムニャ、、ムニャ、、ムニャ、、)




にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




    ↑          ↑




両方に1回ずつポチッとお願いできますか?
     
コメント
この記事へのコメント
いきなり電車のお顔!ゆうさんの『鉄子』っぷりがどんどんヒートアップしてきますね~(^ ^)
やっぱり『鉄子』的に好きな電車の「お顔」ってあるんですかね???
それにしてもずいぶん活動的に行動してらっしゃいますね~♪
チョコちゃん、お腹ぽっこり?(笑)それでもクロスした後ろ足がセクシーなこと。。。
「耳を触って冷たかったら温度低すぎ』…なるほど。。。こまめにお触りチェックしよ~っと!
2007/07/12(Thu) 21:30 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

(='m') ウププ、ゆうさんは鉄子さんだったんですね!
新幹線、も少し大阪まで近ければ愛用するんですが…
モカうさぎ、私も以前どっかで見た事があります!
今度買ってこようかな~ブログネタになるかな?(笑)

チョコちゃん、1420㌘になりましたか…!
うちのわがまま娘も見習わせねば…
2007/07/12(Thu) 23:01 | URL  | Azz #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット成功じゃないですか?
無理なくやせられたみたいですね。
うちなんか絶対ペレット5粒なんて耐えられないわ~きっと・・・
うさぎにもリバウンドってあるのかな?
うさぎも冷房病あるんでしょうね。
気をつけないといけませんね。
2007/07/13(Fri) 10:20 | URL  | まりかず #-[ 編集]
わーい、クッキーくんんだー(*'ー'*)
リードをつけている子は、ナナちゃんですか?
チョコちゃんに似ていますね~^^
少し前に東急の旧バージョン車両が一時的に運行してたので、写真を撮ったら鉄子さんが喜ぶかな~っと思っていたのですが、その日、余裕のない動きをしていたので、電車が通るタイミングを待てずじまいでした。
今思えばとっても残念なことをしたと後悔です。
あと15分!時間に余裕があれば・・・・
2007/07/13(Fri) 12:51 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
雷鳥@@
雷鳥は懐かしいですぅ。
鉄子さんなんだ。えへ
良いんじゃなですか?
電車の写真楽しいよね。
チョコちゃんすっかりお腹が小さくなったと思いますよ。
こむぎは最近ぷっくりかも。。汗
冷房のかけすぎは確かに良くないみたいですね。
家も気を付けようっと。
2007/07/13(Fri) 12:53 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
お耳の話し…
きち先生から教わったのですが、
うさぎさんのお耳には血管がたくさんあり、
血液検査の時も、お耳から採取します。
ワンちゃんみたいに、
お口から熱を放出できないうさぎさんは、
体内の熱をお耳の血管から放出させます。
なので、うさぎさんが暑い時にはお耳も熱くなり、
体温が下がるとお耳も冷たくなるそうです。
我が家の温度調整は、くうのお耳で決まります(*^^*)

長くなってごめんなさい(^・^ゞ
私もゆうさんのブログを通じて、
いろいろな兎情報やグッズを知ることができ、
また皆さんの愛兎ちゃんたちを拝見できて、
毎日が楽しいです!!
うさカフェにも行きたいな…☆
そうそう♪パレスホテル箱根にて、
『ピーターラビット宿泊プラン』が
はじまりますよぉo(=^^=)o
お部屋がラビットだらけ&グッズも
売ってるみたいです…☆゛

2007/07/13(Fri) 13:53 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
「はるか」・・・
「はるか」って炊飯器に似てるかも・・??(かっこいいようなヘンなような・・・??)
2007/07/13(Fri) 17:26 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
やわらかクッキー・チーズうさぎ!!カワイイ♪
なんて素敵な商品。今度東京駅によったとき見てみます~(^^)
味は美味しいのかな??
2007/07/13(Fri) 23:50 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
本当に電車LOVEですねーv-344
愛がひしひしと感じられます(#^.^#)
うわー、チョコちゃん、痩せましたね!
ダイエット本が出せるかも??
監修ゆうさんで・・・(笑)

2007/07/14(Sat) 00:11 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
岡山も一日中、ジメジメです。
台風も接近しているので、風も出てきてます><
特急はるか、以前乗りました。関空の往復で走ってますよね♪
チョコちゃんののびぃ~、モカちゃんのごろぉ~ん、
うちのぷりんも毎日同じです(o^-')b
やわらかクッキー(モカ)、これ美味しいですよね(≧▽≦)/私も食べました。
モカ味好きなので、お気に入りになっちゃってます。
今日はぷりんと同じ部屋でZZZzzzなので、まだPC触ってまーすv(^ε^)♪
2007/07/14(Sat) 01:11 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
好きな顔ですか?困りましたね~
そうですね~←実は聞かれてうれしいv-433
特にコレってないんですが、優しい顔が好きです。
でも間延びした顔は・・・
ライトの形によって結構顔全体の印象が・・・
この辺にしておきましょうね(笑)
活動的ですよ~
今日もこの時間にパソコンの前にいるんですからv-363
2007/07/14(Sat) 07:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
このシリーズに、『モカ』があるとは!
友人が私がウサギと暮らし好きなの知ってて何種類かプレゼントしてくれたのですv-318
で、Azzさんのブログでのお返事、あの日やっぱり皆さんディナーだったのですね(笑)
そうだと思ったんだあ~v-392
でもおいしいケーキいただいたから許してあげちゃいましょう!!
2007/07/14(Sat) 07:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
リバウンドv-356
怖い言葉ですね~(笑)
うちは、アクティブエンザイム→乾燥パパイヤ→牧草→ペレットの順で好きなので5粒ダイエット無理なく出来ています!
やっぱり好きな物をあまり我慢させて無理やり・・はしたくないんですよね。
冷房病怖いです。
温度差もよくないのでしょうねv-431
2007/07/14(Sat) 07:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
v-363私の鉄子に火をつけましたね(笑)
多分それは東急の8000系だと思います!
かなり昔から走っているのですが、今も使われてるんです。
でも期間限定(2日間だっけな?)で昔のボディーカラーで走ったのです。
で。。。。。。。
日吉駅で、写真。。。。。すごい人でした。。。。。。
ああ~言っちゃったv-392
記念パスモといい、橙の母さんも結構気になってます?
もちろん鉄子さんではないでしょうが(笑)
毎日通勤などで電車乗ってると気なる事ってありますよね。
ウサギ柄のカバンを持って電車の写真撮ってるオバサンがいたら
間違いなく私でしょう。。。
2007/07/14(Sat) 07:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
だんだん化けの皮?が剥がれていくような気がします(笑)
『雷鳥』最近はこの車両ではあまり走っていませんよね。
実は大阪に行った時、3才の甥と写真撮ってくるねって約束してたんです。
で、『はるか』は甥が好きで指定だったのですが、その時間他の特急が来なくて雷鳥を・・・
あ、くろしおも撮ったのですが、サスガに載せませんでした(笑)
チョコ、確かに見てると少し身が軽くなったようです。
2007/07/14(Sat) 07:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
その後、くうちゃんは元気ですか?
今日もヒドイ天気になりそうですねv-466
くう姫さんから教えていただく事はすっごく参考になります!!
箱根のパレスホテルってどこにあるんでしたっけ?
近すぎて(特に実家から?・笑)いつも日帰りなもので・・・
でも行ってみた~い!!!
アンバサダーホテルでのディズニーグッズもらい放題?のようなものでしょうか???
2007/07/14(Sat) 07:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃん さん
こんにちは!
本当だ!!似てる!!
そうやって見るとかなり笑えますv-290
意外に地味なボディーですよね。。
同じく関空まで走ってるラピートに比べると特に感じますねv-392
でも目に入れても痛くない甥がこの『はるか』ガ好きなもので・・・
ところで何故だろう???
2007/07/14(Sat) 08:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
実はいただいた中でこのモカが一番日持ちするもので、まだ食べてないんです(笑)
東京駅には何種類かありますよね。
私も今度ゆっくり探してみたいです!
でも、モカがモカを食べることは出来ないのですよね。
当たり前ですが・・・(笑)
コーヒー飲みに行くとついモカの字を見るとウサギのモカを思い出すのですが、mommoさんもですか?
2007/07/14(Sat) 08:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
そうそう参議院選挙関連のニュースで北海道が映っていましたが確かに寒々していてビックリしました!
ダイエット本・・ただ著者がダイエット放棄人間なのものでちょっとためらいが・・・(笑)
チョコは偉いと思います!
ちなみに私の電車好き!歴はかなり長いのです。。。
2007/07/14(Sat) 08:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
天気悪いですね~v-292
チョコもモカも(私も?)だら~んとしています。
いくらエアコン入れても何となく部屋の中がジメーっとしている感じで。
あ~これからまたお出かけです。。。
行きたくないよ~v-356
ふと思ったのですが、お茶のお稽古はお着物ですか?
夏の着物って好きです。。
でもちょっと時期がずれただけで、色々決め事があって着られなくなったり。
そこが風情があるのですけど♪
2007/07/14(Sat) 08:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お!!ゆうさん、雷鳥とかも撮ってきはったんや!!
オレは雷鳥より、サンダーバードの方がカッコエエから好きやねんでぇ!!
ちーずうさぎさんの「モカ」があるんや!!
おいしそうやなぁ!!
そのしりーずの包み紙のうさぎさんがかわいいんよなぁ!!!
2007/07/15(Sun) 09:02 | URL  | 権造 #-[ 編集]
エアコンフル稼働ですか?
うちはまだそんなに暑くならないようで、湿度の方が気になります。
さすがに80%だとトロも腐っちゃいそうなので(-_-;)ドライをつけます…
耳を触って、(大抵暑いですが)冷たい時は要注意ですね!なるほどφ(..)メモメモ
2007/07/15(Sun) 22:08 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
( ゚Д゚)
ゆうさん、こんばんは。

ブログペットリニューアル後なので、みっちちゃんがどのような反応をするかと思ってクリックしてみたら、第一声が、「友達がさみしいんだよね~」とのこと。

と、友達って、ななこのこと? でも、一豊くんたちも、遊びに来るように設定してあるはずなんですが、ある程度成長しないと、遊びに来ないのでしょうかねえ。

実は、この記事、ただ今身動きできない私は、指をくわえて見ていたのですが、ゆうさんがカキコしてくださったので、コメントしてみました。

梅田北斗さん、注目キャラですよね。これから多分、びっくりの展開ですよーv-411
2007/07/15(Sun) 22:24 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
わ~い!初めてチョコちゃんとモカちゃんのブログに登場したよ(^O^)/そうなのナナはモカちゃんと一緒にしっぽさんのお店にいたのよね。モカちゃんは相変わらず小さくで可愛いね~ナナは…ちょっぴり太め!チョコちゃん見習ってダイエット、ダイエット!うさぎカフェさんもとっても楽しかったよ(^-^)今度はチョコちゃんとモカちゃんも一緒に行こうね♪♪ゆうさ~ん、ありがとう(*^_^*)
2007/07/15(Sun) 23:20 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(Sun) 23:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(Sun) 23:59 |   |  #[ 編集]
権造くん
こんにちは!
そうそう、サンダーバード格好いいよね~
私も大好き!!
この電車の写真ね、権ちゃんのお家に遊びに行かせてもらう前に撮ってたの(笑)
でも写真は撮らなかったけど、梅田駅の阪急線乗り場アレすっごいな~と思いました。
ずら~っと並んでて!!
で、阪神線乗るのが良くわからなくて親切な方が教えてくださったり(笑)
地下鉄は、わかりやすかったな~
おかげさまで、大阪のアチコチの駅も堪能した2日間でした!!
2007/07/16(Mon) 07:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
今、我が家の前には巨大マンション建設中なもので、例年よりエアコンつけてるかも!!
いつもなら、真夏の少しの時間以外は外からの風だけで結構涼しかったのに・・・
今は窓を開けるとかなりの騒音・・・(涙)
体調管理には気を使います!
2007/07/16(Mon) 07:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
ブログペット今朝少し動かせました!
でも、同時に複数飼って交替させるには手動でしか出来ないのですが、それでいいのかな~?
あと、管理人のみへのコメント・・・
私のブログの場合、コメント数から予測するしかなくて。
他の方だと『このコメントは・・・』ってメッセージでますよね。。。
何故だろう。。。きっと私の設定の何かがいけないのですね。。
で、梅田さん!!!私も少しだけこれからの展開での情報を入手v-398かなり好きなキャラかも(笑)
クールにビシッと!も好きだけど、って要するに全部好きなのよね!!
2007/07/16(Mon) 07:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
私が言うまで、見てくれてなかったのよね。。。
さみしいわ~(笑)
ナナうささんとはこの前の土曜も今日も明日もご一緒ね。
本当にすごいご縁です!
またカフェさん行こうね!
あ、ナナちゃんまだ1才前だからダイエットは必要か、確認してね!!
2007/07/16(Mon) 07:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
