チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪寝かせてよ~♪
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ウサギさんは夜行性・・・

わかっておりました


IMG_1399.jpg

(モカ・そうそうそうなのよね~♪)


           が


チョコはほとんど私たちの生活パターンに合わせてくれるようになりモカもいつかは・・・
と期待していたのですが・・・



IMG_1393.jpg

(モカ・あたしは、自由を愛するよね~♪)


     ダメでした・・・



以前も書きましたがとにかく早朝4時!大騒ぎ?運動会?嫌がらせ(笑)?が始まります







IMG_1391.jpg


(モカ・まずは準備運動よ~♪)




IMG_1408.jpg


(モカ・上に行きたいなあ~♪)


IMG_1406.jpg


(モカ・ジャンプしちゃおうかな~♪)



IMG_1402.jpg


(モカ・どうしてそこにママがいるの?)


       寝てられないの!!!


(音入ります)






これは私が撮り始めて気になったのか、かなりおとなしくなっています・・




IMG_1380.jpg


(チョコ・まあさ私もうるさいけど)



IMG_1383.jpg


(チョコ・仕方ないんじゃないの?)



そうねえ~でもケージも最近噛み始めて大騒ぎしてるから歯も心配だしね。朝だけだから大丈夫だと思うけど・・・



IMG_1423.jpg



うん!だってこの時間に予約投稿でもなく、写真も動画もすべて今朝撮った物で書いてるってことが証拠よ・・・



IMG_1396.jpg



また、そのうち急に変わるかもしれないしね・・・(はなかい期待)


 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑         ↑


早寝早起きは健康のもと!でも眠いよね・・・と思ってくださる方、ポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、そんな時間に運動会!?
ゆうさん、早起き得意でも、ちょっとツライよなあ。
ゲージはあんまり噛んだらアカンでぇ!!
出っ歯になってまうでぇ!!!

オレらも実は朝に運動会してるねんけどな、
おかん、いっこも起きてこうへんで。。。。。
神経ずぶといねんな。アイツは。。。。
2007/07/16(Mon) 10:10 | URL  | 権造 #-[ 編集]
うちのフロプシーは、真夜中に
チョコちゃんは、夜明けの運動会なのね。

うちのフロプシーは、真夜中の運動会をします。仔うさぎの頃は、それが可愛くて仕方がなかったのですが、大人になるに連れてしなくなり、なぜかまた最近、始まっています。年取る(?)と、子供帰りするのでしょうか? 勿論、体が大きくなっているし、しきりに、「うっうっ」とか言いながら飛び跳ねるし、時には毛もむしったりします。

季節の関係だけならいいけど、どうなんでしょうねえ。
2007/07/16(Mon) 10:16 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
空れ~す♪かーたんがお休みモードなのれ
今日は、ボクが遊びに来たのら♪♪
モカたんも朝から、遊んでいるのらか~
元気がいちばんなのら!
ボクは最近、暑さに負けないように牧草いっぱい食べてるのら♪
床を牧草だらけにするのが、マイブームなのら♪
ケージも噛むのが好きらったのに
とーたんが噛めないように、してしまったのら。
とほほなのら。。。
2007/07/16(Mon) 10:39 | URL  | 空 #-[ 編集]
あら!モカちゃんも我が道を行くをしてるの?
うちのまりもそんな感じよ~ロップちゃん特有の性格かな?
でも、うちは部屋が隔離されてるからか6時頃までは寝てるみたいです。で、私が動き出すと気配でわかるからドタンバタンと音を立てて呼ぶの・・・
今朝なんか遅い!ってブッ!ておこられたわ~(笑)
ケージも噛むわ~気になるよね。
2007/07/16(Mon) 15:30 | URL  | まりかず #-[ 編集]
モカちゃんは もうすぐ1才ですね。
ということはもうりっぱなレディ?
でも まだまだヤンチャしているってことは この先もずっと・・・。(笑)
でもケージを噛み噛みはちょっと心配ですね。

早寝早起きは良い事だけど、朝4時はちょっときついかも~^^

2007/07/16(Mon) 15:53 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
モカちゃん、ガタガタバタバタ・・・やっちゃってますね(^▽^;)
台風の日、ぷりんと同じ部屋に寝たのですが・・・
モカちゃんと同じ事やってました(;^_^A
イイ感じに間隔を開けてのアピール、これ寝れないですよね><
台風の音より、安眠妨害っ?(笑)
↓お稽古は、普段は洋服で行ってます。
お茶会や総会等は、その時期に合わせたお着物で行ってます。
今は絽ですねっ♪
2007/07/16(Mon) 21:52 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
かわいい写真がいっぱいですね。

モカちゃんも早起きですね。
ロップは我が道を行く?のでしょうか?

シュウは夜中~明け方まで一人で運動会をしています。
素行が悪い時は私の顔を踏んで行きます。
ゲージに夜入れておくのは、うちに来て2ヶ月程度で諦めました。

チョコちゃんはちゃんと静かに夜寝るなんて本当に偉いです。
2007/07/16(Mon) 22:21 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
元気なのはありがたいですけど、ここまで元気すぎると人間もまいっちゃいますね(^ ^;)元気がありあまってる感じですね。
ゆうさん、早起きご苦労様です♪
最後のチョコちゃんの横座りのマダムっぷり、なんだか板についてますね~(笑)
2007/07/16(Mon) 22:26 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
こんばんは。
チョコちゃんのおかげで早起き出来ますね。
健康に良くなります。
2007/07/16(Mon) 22:40 | URL  | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
モカちゃん、元気ですねー(^_^;)
しかも、4時からの運動会・・・きゃー!ゆうさん大変v-11
チョコちゃんのような大和撫子?になるにはもう少し時間が必要なのかなー??
本当にチョコちゃんはエライ子ですよねー!!


2007/07/17(Tue) 00:57 | URL  | うさキック #-[ 編集]
権造くん
こんにちは!
つらいよ~
で、あまりにすごいと私がそっと見に行くでしょ?
すると急に止めてゴロンしたり(笑)
一時的なブームであってくれることを祈るばかりです(^_-)
2007/07/17(Tue) 09:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
そうなんです!一時的なものであればいいのですが、もともとモカは早起きで休日で少し起きるのが遅れただけで大騒ぎε=┏( ・_・)┛
でも私が近づくと、この時ばかりはうれしそうに甘えて来るので、ついニヤニヤして朝の掃除&ご飯をあげてしまうのです(笑)
むこうの作戦勝ち?
2007/07/17(Tue) 09:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、一豊くんの出番にしておいたよ!
ゆうさんゆうさん、今、私のブログに一豊くんが登場してますから、是非是非なでに行ってあげてくださいv-411

ぎゃぁv-405! ゆうさんところには、何と「たかやん」君が!! 思いっきり撫で撫でしておきます!
2007/07/17(Tue) 09:18 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
空たん
(チョコ)空くん、久しぶり!この前は、こそらくんにママ大感激で、どこかに兄弟いないかしら?なんて探してるのよ。で、何かにつけて、そうなのれす、とか言ってるし。困った( ̄~ ̄)ξものよ
(モカ)空たんも運動会しましゅか?今度競争したいでしゅ。う~ん、翌日が月曜日で早起きがつらそうな日の夜中~朝方はどう?空たんのパパとママ、うちのママ達も喜ぶと思うけどなあ
2007/07/17(Tue) 09:25 | URL  | チョコ&モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
うちは残念ながら、チョコたちの部屋に一番近いのが私の寝室(><)
かなり気になりますよ~
電気つけないで、覗いてもウサギたちはすぐ気付き、喜んで傍に来ます。
せめてもう一時間!お願い!と毎朝言っています(笑)
2007/07/17(Tue) 09:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうなんです、モカはブログ上(私の都合?)幼い感じで登場しますが来月には1才です
でも、ロップにしては体が小さいのでなんとなく、まだまだって思ってしまう所もあって。
とりあえずケージ噛みが続くようなら対策考えないと(;^_^A
2007/07/17(Tue) 09:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
お稽古は洋服ですか?絽の涼しげでシックな着物姿のぷりんママさん見てみたいなあ(●^ー^●)
ぷりんちゃんも運動会ですか?
可愛くて怒れないんですよね!
2007/07/17(Tue) 11:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
早っ
4時ですか・・;
それは辛いですよね。
我が家は私が2階のお部屋で寝てるので起こされることは無いの。
でも下のこむぎの部屋から早朝にやはり、ガ~ンって騒ぐ音が聞こえます。汗
ケージ噛みは歯の事が心配だね。
2007/07/17(Tue) 11:50 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
これはけっこう大きな音ですね。
チラッっとこっちを見ては、またガンガンガン!っとやっているところは、ゆうさんをかな~り意識しているようです(。・w・。 ) ププッ
でも、4時ですか~。うーん、とっても眠い時間ですよね。
何か良い対策はないものでしょうか。。。。
私はこの時期、部屋の換気のために4時半~5時起きを目標にしているのですが、だめですねー、頑張って5時半です(゚ーÅ)
そして、途中まで書いたブログの続きをアップしたりしています。(この時間帯のほうがサクサク動くので嬉しいです^^)
1番下のチョコちゃん、チッ!って舌打ちしているような、チョイ悪子ちゃん風なお顔がフレーズにピッタリですね(゚∀゚*)ノ
眠かったのかにゃ?
2007/07/17(Tue) 12:43 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
踏んずけられるなんて(笑)シュウくんやりますね~(o^o^o)
でも本当に一緒に生活してるって感じはすごくうらやましいです!
2007/07/17(Tue) 13:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさんの眼力でカジカジをやめるモカちゃんが・・・(笑

あっ、そんなことではなくて
うちの先代も「真夜中のちゃぶ台返し」がすごかったです。
寝れやしません(笑
きっと昼間は仕事で誰もいないから、
寝てパワーが余っていたのかと・・・。
殿はたとえ飼い主が寝坊しようとも、
全く暴れもせずジーっと待っています。
うさぎってほんと個性が強ぅございます・・・。
2007/07/17(Tue) 13:45 | URL  | 母上 #-[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
本当に大騒ぎで(;^_^A
運動不足かもしれないなあ!
チョコは上のケージでバタバタしてるのに全く動じないのが笑えますよ!
2007/07/17(Tue) 16:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
サブローさん
こんにちは!
基本的に我が家は主人と息子が6時半に家を出るので、5時起きなんです(笑)
なので、4時の大騒ぎは結構つらいですよ。
でも確かに健康にはいいです(●^ー^●)
2007/07/17(Tue) 16:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
本当にガシャガシャすごい音なんですよぉ~!
今となってみると、チョコって本当に楽だったなあと思います。
ヤンチャなモカも楽しいんですけどねo(^-^)o
2007/07/17(Tue) 16:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
キャーo(^∇^o)(o^∇^)o
一豊くん会いに行きます!今、実は携帯からなんです!帰ったらすぐに行きます!
たかやんも、よろしくです(*^□^*)
2007/07/17(Tue) 16:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
うちは集合住宅なので、どうしても平面で暮らしています(T_T)
あの、シヤカシャカは、かなり響いて。
朝みんなが起きるとシラーってしてるのが何より楽しいのですが
2007/07/17(Tue) 17:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!そうそうこの時は、一通り大騒ぎしたあとで(笑)
私をかなり気にしながら動いてますよね。
チョコは眠そうでしたね~
もう少し可愛い顔すればいいのにって思うのですが(笑)
2007/07/17(Tue) 17:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上さま
こんにちは!
殿が江戸に来る日も近づいてまいりましたなあ(●^ー^●)
移動手段色々と検討中のようですが、最善の方法を母上が考えて下さるハズ!
どうかどうかご無事で。
うちの娘たち、少し行儀見習いでもさせておきます!
2007/07/17(Tue) 18:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃん朝から元気だね~~o(≧▽≦)o
遊びたくってしょうがない時期なのかな♪゛
あ、もしかしたら・・・
モカちゃん、目覚ましの代わりをしてるんだね☆彡
2007/07/17(Tue) 19:26 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
先ほどは失礼しました。
ゆうさん、先ほどは、一心くんのフライングをご覧に入れてしまったようで、すいません。

今度こそ、明日の午前中くらいまでは、一豊くんの出番にしておきますので、会いに来てください。

そういえば、今日は梅田北斗先生にお会いできますねv-10 もうすぐだわ!
2007/07/17(Tue) 20:46 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

相変わらず早起きね~モカちゃんv-341
早寝・早起きでその可愛さを保ってるのね~?
あ、スリムさもかな?うーちゃんは一日中寝てるから…

でも、も少し寝かせておいてほし~!っていう、
ゆうさんの気持、よーく分かる気もしますσ(^_^;)アセアセ...
元気が良いと言う事で良しとしますかー?
うーちゃんの食欲と一緒…(笑)
2007/07/18(Wed) 00:47 | URL  | Azz #-[ 編集]
そらくん・れおくん
(チョコ)モカは本当に朝うるさいのよ!牧草いれとかもガシャガシャすごい音たててるから、まや洗濯ばさみで止められたみたい。私はああいうことしなかったのになあ・・・
(モカ)あたしはいつでも元気でしゅ。早寝早起きは健康に一番でしゅよね。目覚ましは、私が遊び終わって寝た頃に鳴ってるみたい。知りましぇ~ん!!
2007/07/18(Wed) 09:31 | URL  | チョコ&モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
見ましたよ!!一豊くんv-344
一心くんに一豊くん!最高ですねv-314
そうそう昨日、息子の学校のママさんたちと話してて、皆あのドラマ楽しみにしてて・・・
でもあの若い子達が目当てみたいなこと言うから
思いっきり『私は梅田先生が好きだから!』って言ってきました(笑)
2007/07/18(Wed) 09:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
そうなんですよね。
結局は元気なんだからいいなって(笑)
最近は暴れても出来るだけ音が出ないようにケージの中を工夫しています!
今も気持ちよさそうに寝てますよ~v-22
2007/07/18(Wed) 09:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
