チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ 好き!・嫌い! ♪
2007年07月21日 (土) | 編集 |
よくしたもので、2ウサギいますと本当に違うな~と
個性を感じる瞬間が多いものです


写真で説明しようとしても、なかなかうまく伝わらず。。。


文章でも。。。。。。


今回はその一部だけですが。。。。。。。。。




まず、『ひえひえボード』



チョコは最近うまく使っているようです



IMG_1435.jpg



ちゃんとお腹をボードに乗せて寝ていること、くつろいでいることが増えました


IMG_1444.jpg




モカちゃんの物も用意済みですが戦って(笑)しまうので外に出しています




IMG_1440.jpg

(きれいなままも悲しいし、またモカの気持ちが変わったかもしれないので入れてみました)





IMG_1446.jpg




ちょっと足を乗せています!!でもおやつに気をとられていただけで、すぐこの後、ホリホリガシャガシャ・・・ダメでした




で、『おやつ』ですが・・・チョコは乾燥パパイヤ等本当に限られたものしか食べません。


で、今回大阪でのウサギサミットで購入したコレ



IMG_1461.jpg



チョコ&モカにあげてみました



モカは・・・・・・・・・




IMG_1447.jpg




IMG_1451.jpg




IMG_1453.jpg




かなり喜んで食べています



で、チョコ・・・・・・・・



IMG_1456.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・全く無視




ダメか。。。。それぞれ、喜ばせてくれたりがっかりさせてくれたり



ま、そこが可愛いのですけどね




IMG_1462.jpg




ん?チョコちゃん、闇の中でお耳が後ろに倒れちゃってると、とてもウサギさんに見えないよ・・・




(おまけ)


今日の夜、ちょっと居酒屋なんぞに行きました。で、出てきたお通し・・



115e53d6cc15d49b8b139ab2c6115b0d.jpg



キャベツを湯がいたものの山盛り・・・・・


私がウサギになった気がしました(笑)




      にほんブログ村 うさぎブログへ    banner2.gif




          ↑        ↑




ランキング参加中!ポチッと1つずつお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!今日も雨の日曜日となりましたね。早く梅雨が明けるといいですね。
うさぎさんと一緒に暮らしてて最近子育てと一緒だなって思うことがよくあります。あの頃育児書片手にその通りじゃないとすごく不安になってみたり、ちょっと具合が悪いと大騒ぎしたり・・ナナに対しても同じです。
うさぎさんもそれぞれ性格も違うし、好き嫌いもあるのよね。チョコちゃん、モカちゃんを見て今日はちょっぴり安心しました(^^)ところで、その冷え冷えシートかわいいね~前から思っていたのですが・・それ、しっぽさんの商品ですか?!昨日、うさぎになった気分はいかがでしたか?ピョンピョンと跳ねながらお家に帰ったのでは・・・♪♪



2007/07/22(Sun) 07:57 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
え~!!!チョコちゃん、バナナ棒、食べへんのっ!?
めっちゃウマイのにぃ!!!
モカちゃんは冷えひえマットと戦ってまうんか。。。。
余計に暑くなるやん。。。。

2羽おったら、ホンマにいろいろちゃうよなぁ!
オレんトコは男とオンナノコやから、ちゃうくて当たり前やけど
オンナノコ同士でもちゃうんやなぁ!!
でも、その違い見つけるんも、ママさん達の幸せなんやろな♪
2007/07/22(Sun) 10:46 | URL  | 権造 #-[ 編集]
好き・嫌い…
こちらが「コレはおいしいでしょ~!」と思うものを食べてくれなかったり、「あれ?コレは食べるの?」と思うものを食べたり…ほんとうさぎさんの偏食振りには振り回されます(^ ^;)
でもだからこそ、「これはどうだ!?」「それならこっちは!?」みたいな感じで燃えてしまうのですっ(> <)
…私もこういう風にすれば、ダンナにいろいろ買ってもらえるかな???(笑)
2007/07/22(Sun) 11:01 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ばななぼー!?
すごいものがあるんですね(爆笑)
私が味わってみたい!
2007/07/22(Sun) 12:42 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
陸くんが…
ゆうさん、こんにちは。

陸くんが、「くららが来た♪」って言ってくれました。うーん、幸せv-10

ところで、昨夜コメントしたのですけど、手違いで消えてしまったんです。

さて、リトライ。

チョコちゃんとモカちゃんは、種類が違うので、余計に好き嫌いが違うのですかね? うちの場合、やはり、ベンジャミンの方が食の好き嫌いが激しいというか、食そのものに、あまり執着がないのかもしれません(笑)。麩プシーは、何でもあっという間に食べます。
2007/07/22(Sun) 13:59 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
チョコちゃん、ボード活用してくれてますねっ♪
ぷりんも、使ってますよ・・・上にチッコするけど(爆)
そう言えば、わたしも『ばななぼー』買って帰ったのに、
マダあげてなかったデス(☆。☆)!!
モカちゃんと同じ様に食べてくれる事を願って・・・☆
暗闇のチョコちゃん、ぷっくりぽっぺで可愛いぃぃぃ~♪
お通しでこのボリューム!?スゴイですね~
2007/07/22(Sun) 16:23 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
先日はうちのブログにご訪問ありがとうございました!
チョコちゃん&モカちゃんが使ってる「ひえひえボード」うちで使ってるのと同じです^^
チョコちゃんとモカちゃんはそれぞれの個性があって反応が違うので面白いですね。
チョコちゃんは「無添加ばななぼー」無視したようですが甘そうで美味しそうです♪
2007/07/22(Sun) 17:53 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
気持ちが良いほど、見事に個性が出てますね~(^m^)プッ
ばななばーは、どのウサギさんも好きなようなイメージでしたが、
チョコちゃんは嫌いなのですね、なんでだろう。
チョコちゃんボード使ってくれていい子ですねー。
橙も、先日いただいた大理石を使ってくれるようになりました。
と言っても橙流の使い方で、わき腹をくっつけるだけ(爆)
モカちゃんもいつか使ってくれるといいですね(*'ー'*)
2007/07/22(Sun) 22:04 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
チョコちゃん、ばななぼう嫌いなのね~
美味しいよ~!私、だ~い好きっ(≧∇≦)
たまに空のおやつ食べてま~す(笑)もちろん空も大好きですよ♪

冷え冷えボードと戦うなんてモカちゃん危険っ。
空も同じことするので、ケージの中では
動かせないように御影石を置いてます。
でもあんまり冷たくないので御影石とボードを
両面テープで固定しようかなって考えています(^^;)

居酒屋で食べる生キャベツって、
お味噌つけたりしたら意外に美味しいですよね♪
2007/07/22(Sun) 23:01 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うんうん、やはり個性があるんですね!
すごーく興味深く読んじゃいましたv-341
私も、先代うさとうーちゃんとじゃ、好きなものや行動に違いがたくさんあって、
うさぎさんって個性が強いんだなぁ…なんて日々感じちゃってたりしますe-247

バナナ棒、うーちゃんに買わなかったんですが、
恐らく食べないかと…チョコちゃんと一緒ね!
好き嫌いが激しいわがまま娘なので、私も大変です!
そして、冷え冷えボードも使ってくれないし…
w( ̄o ̄)w オオー!うーちゃんとチョコちゃんにてる?
2007/07/23(Mon) 00:35 | URL  | Azz #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
そうね、子育てと似てるよね。。
でも、ナナちゃんの体重は気になるな~v-406
まだ、成長期だから変にダイエットも怖い気もするし。
このボードは、しっぽさんのもの・・・っていうか私はしっぽさんで買ったよ~
この居酒屋地元なの。
ピョンピョン跳ねて帰ったら次の日から町中歩けなくなりそうだわ・・・
2007/07/23(Mon) 10:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
そうなの!!いい匂いもするし私が食べたいくらい!
チョコは特に、初めてのものにすごく慎重で・・・
歯ごたえのあるものが、それでもまだ少しは食べるのかな?って最近思っています。
モカはこのままでは本当に余計暑くなっちゃうよ!!
個性なのかな?
同じく個性が違っても、権ちゃんと安寿ちゃんみたいな仲良し兄妹すっごくうらやましいなv-390
2007/07/23(Mon) 10:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
そうか!!ダンナにね!!
でも、あれは、これは・・やってるとすぐ呆れられて終わってしまいそうな予感・・・(笑)
そもそも、私の為になんてココ何年も!!って止めておきましょう・・・v-433
で、意外に私もウサギの為に振り回されてる自分が好きだったりして(笑)
損な性分だな~って思いますが。
2007/07/23(Mon) 10:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
こんにちは!
そうですよね?
特に冷蔵庫で冷やしたらおいしそうですよね!!
そうそう、チョコも以前乾燥させたにんじんをいただいた時すごく喜んだのでその後私も作りあげていますが、やはりこれは食べます。
でも、まめだいふくのママさんが作ってくださった物の時よりイマイチ?なのは何故?(笑)
2007/07/23(Mon) 10:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
陸 徳志かもしれませんよ。。。v-397
そうそう、たかやんは俳句を書いてくれないので(チルドレン?だから?)あまり登場させないことに(笑)
っていい加減にして(笑)
やっぱり個性ってありますよね。
例えばウサギさんの種類によって良く性格がって書いてありますが、そういう傾向はあっても必ずしも、では無いですよね。
でも妙にシンクロしている時もあって。
シンクロウサちゃんに我が家もなりますよv-343
2007/07/23(Mon) 11:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
そうなんです、これ棒状になっているのでチョコも食べるかと・・・撃沈・・・
ぷりんちゃん、そうなんですね。。冷たくて気持ちいいから、つい。。でしょうか?
ぷりんちゃんの、まん丸お目目とあのお鼻で、あ!やっちゃった!みたいな顔されたら私もすべて許しちゃいそうです!
お通し・・・でも完食してしまった私(笑)
2007/07/23(Mon) 11:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
そうですねえ。。。
本当にチョコとモカは違いますねえ~
チョコだけがいた時は、うさぎさんってこういうものと思っていた事が結構モカによって、結構くつがえされましたv-472
どちらがいい、とかでなく両方ともおもしろいなあ~と。
バナナ。。。私が食べようかと真剣に考えました(笑)

2007/07/23(Mon) 11:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
まだまだ違いはたくさんあって・・・
そうそう意外なのは、トイレ!(笑)
両方ともほぼ完璧なのですが、チョコはたまに寝てて気づかずに、なのか1回位粗相をしていたりケージの中に●がいくつか落ちていたりするのですが
モカは本当に無いんです!!
それと足ダン!この前橙くん足ダンしてましたが、モカの足ダンはすごいです!
体は小さくても足が太いのでロップの足ダンのほうが強烈ですv-16
で、チョコの足ダン・・・多分アレがそうなのかな?程度にしか聞いたことがありません。。。
う~ん、個性かな。。。
2007/07/23(Mon) 11:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
あ!!!食べたのですねv-363v-361
で、おいしいんだあ~♪
う~んさすがです!!しもヨメ様あらためて感服!!
私は是非冷蔵庫か冷凍庫で冷やすことをお勧めします!
で、ボード確かに危ないんです。
今はモカのケージの中には何も入れてませんが今度入れるとしたら石かな~それもきちんと固定して!
で、更に!そう!このキャベツにはお味噌がついてて!
で、結構おいしかったのです!!
もう、しもヨメさん!!すごすぎ!!!参りました。。。
2007/07/23(Mon) 11:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
うーちゃんも、なかなかの『こだわり派』ですよねv-343
でも、あげてみないとわからない所もあって・・・
つい買ってしまうのですv-392
ボードよりじーさまのひざの上が気持ちよさそうだし、Azzさんの所はうーちゃん自由に生活出来るからきっと涼しい所とか知ってるんですよね!
うらやましいなあ~
2007/07/23(Mon) 11:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
面白いわぁ
うさぎによって本当に違うね。
家はこむぎしか居ないので先代うさぎと比べることしか無いのですが。
全然違う!
食べ物の好みとか・・いろいろ。。
最後のキャベツのてんこ盛りに驚きました。
確かにうさぎの気持が少しは分かるかもしれませんね。笑
2007/07/23(Mon) 13:27 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~!
バナナ棒というおやつがあるのですね。
私が食べたいくらいです♪
全く無視のチョコちゃん、なんだか可愛いわア~。
キャベツのお通しスゴイですね。山盛り・・・(^^;)
2007/07/23(Mon) 14:16 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
バナナ棒、美味しそうですね。
トロはきっとモカちゃん派でしょうね。
すごい食いつきを予想できます(笑)
アルミボードもトロはいまいち使っているような使っていないような…(^_^;)
乗りたくないけど、動かせないところにあるからたまたま乗っている…みたいな。
2007/07/23(Mon) 18:51 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ばななぼー、うちもママが頼んだみたいなんだ~♪
モカちゃんは気に入ったんだね( ´艸`)
チョコちゃんはダメなのかな~・・・
僕たちは大好きだよo(≧▽≦)o

多頭飼いって違いや色々な発見が出来て面白いでしゅよね!!
今度はどんな発見できるかな~♪
2007/07/23(Mon) 21:10 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
全然反応違いますねー(#^.^#)
面白いです☆
うちは1匹だけですが・・・でも、1匹で一杯一杯です(笑)
多頭飼い・・・少し憧れるけど私には無理そうです(^_^;)
チョコちゃん、ばななぼー、美味しそうだったのにー。
後で悔やんでも知らないよー(笑)
モカちゃんの食べっぷりを見たら、欲しくなってしまいました(^^ゞ
2007/07/24(Tue) 00:51 | URL  | うさキック #-[ 編集]
こんにちは~。
ひえひえボードうちもお揃いですっ!ルンルン♪
みんなそれぞれ個性があってそれが多頭飼いの楽しさですねぇ。
うちはチョコちゃんの様に上半身のせたり、モカちゃんの様に闘ったり、ふたりを足して2で割った感じですよ。
チョコちゃんの最後の写真、お目目クリリでかわいい☆
鼻セレブの写真みたいヽ(*^。^*)ノ
2007/07/24(Tue) 15:56 | URL  | ゆきはな #-[ 編集]
確かに!モコモカも全く違うんですよ~!
チョコちゃんたちと一緒ですね(^^)

冷えひえボード、モカちゃんケージの外で乗るかもしれないですよ~。
モコもケージに入れるとガリガリ、シャカシャカ姉妹にはくわえて投げ飛ばしたりするけど、ケージの外のでっかいひえひえボードの上にはよくのってますよ~
2007/07/24(Tue) 22:58 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
やっぱりウサギさんによって違いますよね!
個性なんでしょうね?キャベツ見た瞬間は唖然でしたが甘味がありおいしかったです!ただこの盛り方がね(≧▼≦)
2007/07/25(Wed) 00:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
バナナおいしそうですよね?(笑)
チョコはケージの前まで来て一応クンクンしたりするのですがダメのようです!キャベツは何だかおかしくて大笑いでした!でも甘味があっておいしかたよ~!
2007/07/25(Wed) 00:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!バナナ本当においそうなのに!
で、ボードもね(><)
なかなかうまくは行かないですね!
これからも懲りずに必死に探そうと思ってる私です!
2007/07/25(Wed) 01:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
そらくん、れおくん
こんにちは!
そらくも、れおくんもバナナ棒大好きなんだね!えらいなあ~うちなんかチョコには完全に無視されちゃってがっかり
ウサギさんも1兎ずつ個性や好き嫌いがあるんでしょうね・
テツ情報ありがとうございます(笑)とにかく我が家は全員、テツです(笑)
2007/07/25(Wed) 01:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
うりちゃんのばあい、うさぎはうりちゃんだけでも、お家の中にはお友達がたくさんですよね(●^ー^●)
本当にみんな仲良く生活しててビックリします!
バナナはダメってわかっていたのですが、棒状ならどうかと思いまして!
懲りない私です!
2007/07/25(Wed) 04:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆきはなさん
こんにちは!はなちゃんもボードお揃いo(^-^)o
どうもモカが慣れるまでば遠い道程がありそうです!ここは、石かな?とも思うのですが、そのうち、秋になってしまいそう(笑)
なかなかうまくいかないものです(ノд<。)゜。
2007/07/25(Wed) 04:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
やっぱり一緒に生活していても違いますよね。
今はうちもモカのは外に出しています!
自由時間の時もチョコは気にしていますが、モカはよけてとおっています。すずしいのになあ~!
2007/07/25(Wed) 04:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
