チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪地震・雷・恋の結末・・♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ここ神奈川では、夜8~9時ごろ、激しい雷雨に


先日、地震の怖さを実感しましたが今日は停電!!


我が家は5分程度で回復しましたが、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?




停電って、エアコンも当然止まりましたから、かなり焦りました!


懐中電灯だけは近くに置いておいたので良かったのですが・・・


やはり自然は侮ってはいけませんね~




で、またまた前回の続き・・・・・


まだ、やんの?という冷たい息子の言葉を無視して夏休みだからさって訳わからない理由で・・・







IMG_1653.jpg



え!?チョコの怒りだったの?


IMG_1655.jpg




そうそう、チョコ耳立ててかなり緊張してたよね・・・



IMG_1663.jpg



そうよ!食べれば忘れられるわ!!いくらでも食べて!!


牧草なら!!(笑)




モカも・・・ん??モカは・・・・・・・・



IMG_1657.jpg




うん・・・




IMG_1656.jpg



まあ、待ってよ!色々設定とかし直したり確認したり停電の後は忙しいのよ・・・・・・


あれ?ピーター君どうしたの?


IMG_1659.jpg




そうか・・・君はチョコが好きだったのね・・・


そうよね、ずっとチョコのそばにいたし、チョコも必ず君のそばに遊びに行ってたものね。


またきっと戻るわよ!!



IMG_1660.jpg




そんなに落ち込んでも・・・(あれ?お洋服は??笑)


 モカ・そうでしゅ!!忘れてました!





IMG_1665.jpg




もう、言わないであげなよ。ユウキの心はみっちから離れないから!!

       
       
           絶対!!





モカ・あ!間違えました!私が言いたかったのは、私の足の毛が無かった所(←自分で毛づくろい過剰でむしったのだけど・・)が完全に治りました。心配してくれた皆さんありがとでしゅ。



IMG_1668.jpg








******

  今夜の雷は久々に激しいものでした

  地震も怖いけど、雷=停電コレも要注意と実感です!


                  ******




       にほんブログ村 うさぎブログへ     banner2.gif




          ↑             ↑




ランキング参加中!1日1回1クリックずつおねがいしま~す




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんばんは~

そう停電!さっきnewsで聞いて、
「お?ゆうさんちは大丈夫かしら?」なんて思っていました~v-356
やっぱり停電しちゃいましたか!怖いですよね~
こっちは全然平気なんですが、雷e-16が一日中鳴っています…

チョコちゃん、雷怖かったのね~
うちの臆病だけど鈍感娘は、へっちゃらな顔して爆睡してたわ…v-75
モカちゃんのあんよも治ってよかった~

ビルド・ア・ベア、なかなかのキャラクターのようですね(笑)
私も真似しちゃったり…アワワ
2007/07/29(Sun) 23:42 | URL  | Azz #-[ 編集]
ゆうさん、愛の劇場で遊んでるの~?夏休みだから?(笑)お若いわねぇ~(=^_^=)
停電だったのですか?チョコちゃんは怖かったのね、あかるわ。
モカちゃんは平気、わかるわ~。(=⌒o⌒=)
うちもそうだと思う。ロップだしー
モカちゃん、毛をむしり取っちゃったの?
私もまりの毛、むしっちゃって地肌が見えてるの~
ごめんよ~ってあやまって、毛で隠してなおるの待ってるの。(T◯T)
2007/07/30(Mon) 11:02 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こちらでは
こんにちは。

こちらでは今朝雷がひどかったです。
電車は止まりましたが停電はなかったです。
チョコちゃんとモカちゃん可愛いなぁ(*´ -`)(´- `*)
2007/07/30(Mon) 12:12 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
良かった
モカちゃんの足が治って良かったわ。
停電は怖いですよね。
私はかなり家を開けてる時間が有るのでもしと思うと心配です。
下の記事のドールちゃんとっても可愛いわぁ。
愛の劇場、笑ってしまいましたよ。
2007/07/30(Mon) 12:52 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
同じく神奈川ですが、東京よりの我が家。停電にはならずにすみましたが、すごい雷でした。。。
停電、怖いですよね。長引いてクーラーが使えず気温が上がっってしまったら…怖いですね。。。
5分で回復してよかったです。
やけ食いチョコちゃん、お顔がやさぐれてるっ(笑)
モカちゃん、お手て治ってよかったね♪
2007/07/30(Mon) 21:12 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
こちらも、かろうじて東京よりの神奈川ですが^^落雷による停電は免れました(;^ω^A
昨夜のカミナリ時は、いたって平静な橙でございました。
停電は焦りますよねー(;゚Д゚)
窓を開ければ思いっきり湿気が飛び込んできますし。
ゆうさんご在宅のときの停電で幸いでしたね(*´Д`)=зホッ
ピーターくん、とっても落ち込んでしまいましたが、
立ち直れたでしょうか?
物語風のエントリー、とっても楽しかったです♪
私も真似させていただいて宜しいでしょうか?(^∇^*)ノ
2007/07/30(Mon) 21:46 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
たびたび
すみません、追記する前に誤って送信してしまいました(・"・;)ゞ
モカちゃんの足の毛が治って良かったです。
2007/07/30(Mon) 21:49 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ひぇ~っ、停電ですか!恐ろしや~恐ろしや~!!
在宅の時で本当によかったですね!
こちらは私が起きる朝5時頃、ゆるい雷雨でした。
昨年、留守中に停電してしまい夕方に帰ったらモワッとした空気が。。。
かなり焦りました!なんとか元気でいてくれたので良かったですが
また今年もなったらと考えるだけでゾッとします(>_<)

わ~い、愛の劇場~♪
ユウキの心はミッチのままなのね。
一途に想い続ける純粋な心。素敵すぎますっ(//▽//)
そのまま、子供の心を忘れない大人になってほしいなぁーーー
2007/07/30(Mon) 23:17 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ごめんなさい。書き込みミスしました!追伸です。
モカちゃん、治ってよかったですね!本当によかった(*^_^*)
2007/07/30(Mon) 23:20 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
神奈川、停電したのですね><
大きな被害が無くて、何よりです。
岡山(うちの市内)では、信号機に3箇所落雷して、
交通渋滞おきてました(x_x;)
ぷりんも、チョコちゃと同じ様に、お耳ピィーン!でしたよ。
モカちゃん、平気だったの??
足の毛っけ、元通りに生えてきて良かったですね(b^-゜) ♪
停電で、エアコンが止まるって事考えると・・・
長く留守するの、怖いですよね(ノ_-。)
私、最近思ったのですが、部屋の気温が30℃を超えたら、
ケータイにメール(連絡)が入るシステムってないのかな?と。
または、遠隔操作でエアコンのオンオフ!←これは確かありますよね?
夏場は、気掛かりな事ばかりです(´・ω・`)
2007/07/30(Mon) 23:50 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさんのとこは停電ですか!
ゆうさん、こんばんは。

うちの方は停電までしなかったですが、やはりすごい豪雨でした(×ω×;)

でも、また雨が降って雷が鳴り出してます。明日は大丈夫かなあ。

ところで、下のお話、とっても可愛いですねえv-411

で、ピーター君は振られちゃったというわけですか(ノ_<。)うっうっうっ
2007/07/30(Mon) 23:52 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
Azzさんの方は大丈夫でしたか?
コチラは夜だというのに常に激しいイナビカリで昼間のように明るくなったりとにかく気持ちの悪い夜でした。
モカは平然としていましたが、チョコは、耳を立ててずっと私を見てましたね。
で、この子たちかわいいでしょう?
実は2人はプレゼン用で、我が家には1人しか残っていないんです。
プレゼントの前に、写真撮らせてってお願いして今回載せました(笑)
あ、結婚祝いだったのですよ!
2007/07/31(Tue) 12:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
はい!気持ちは若いゆうです!!(笑)
で、モカはストレスで毛づくろい過剰で毛をむしっちゃったみたいで。
後ろ足の内側がかなりのハゲ状態でした。
健診の時相談して、お薬もらったりストレス軽減の方法を教えてもらったりしたのです。
最近は落ち着いてきたのが見ていてわかりますね~
カミナリ一番ビビッていたのは私かも。。。
2007/07/31(Tue) 12:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
そうですね、今日もまだ何となく天気がハッキリしなくて。
昨日は用事で東京に行きましたが、やはりカミナリでした。。。
台風も来てるし、いつ梅雨明けするんだか。。。
チョコとモカ、何かあると違いがあっておもしろいですよ♪
個性ですよね~
2007/07/31(Tue) 12:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そうなんです。
停電そのものも気持ち悪いのですが、エアコンや冷蔵庫まで止まるのは(当たり前なのですが)かなり焦りました。
いかに電気に頼ってるか妙に納得。
で、愛の劇場。。。すみません。。。
完全な自己満足で(笑)
2007/07/31(Tue) 12:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
停電は、本当にビックリでした。
でも今日になってもまだ、天気安定してない感じですよね。
いつになったら夏らしくなるのでしょう?
ヤケ食いのチョコの写真、本当は可愛い顔していたので撮ったら、この顔に変わってました(笑)
損な性分だな~と思うことが多いチョコです!
2007/07/31(Tue) 13:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
そちらは停電、大丈夫だったのですね。
良かった~
停電すると、考えたら電車も止まるんですよね。
外出中は困りますよね。。。コワッ!
で、是非、物語作ってください!!
で、で、脇役でいいのでチョコかモカを出演させてやってもらえませんか?(笑)
橙の母さんの言葉やセンス、私のツボにはまること多いので
すっごく楽しみです!!
おかげでモカもすっかり毛が生え揃いました!
2007/07/31(Tue) 13:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
こちらは今日になってもま、天気が安定せず今にもまたカミナリでも鳴りそうです。
明日あたりはやっと梅雨明けかな~
あ、台風しだいか?
停電も本当に短い時間ならともかく長い時間だとかなりアチコチに影響することを改めて実感しました!
ユウキの心はみっちのもの!!
いつまで言っていられるか・・・(笑)
最近の若い子は手作りのもの攻撃がスゴイですよ!!
2007/07/31(Tue) 13:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
本当ですね。
停電でなくてもエアコンが不具合をおこす事もあるわけだし。
連絡が来るシステムいいですよね。
夏は本当に気を使うことが多いです。。。
で、カミナリ岡山もひどかったのですね。
地震・カミナリ・火事・オヤジ・・・
オヤジはともかく(笑)昔からの言葉って当ってるな~と思います!!
2007/07/31(Tue) 13:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
そちらは豪雨ですか・・
天気が安定しませんね。
で、今日は火曜日!くららさんの日だ!!(笑)
楽しみですね!ムフフ。。。
そうそう、ピーターラビットってキャラクターは知ってても
話そのものは、意外に知らないなって話題が。。。
確かにそうですよね。。。
2007/07/31(Tue) 13:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ひどい大雨だったようですね~。
カミナリは人間でも恐ろしいです・・・が、
母上が一番恐ろしいのは停電です!
真夏に何日も停電したらどうしよう!!
・・・しかし母上も先日の豪雨で勉強しまして、
イザという時のためにペットボトルを凍らせております。
エアコンが無くても少しは冷えるかも!?笑

2007/07/31(Tue) 14:10 | URL  | 母上 #-[ 編集]
あの雷雨はスゴかったですね!
うちの方は停電にならなかったけど、
あの日は、F駅近くの“串べ○”で
飲んでましたぁ(*^^*ゞ
停電の時は、あのロウソクを使うべし!

モカちゃん、ホントによかったね☆
モカちゃんに、何かいいストレス解消法は
ないかしら(笑)
2007/07/31(Tue) 17:22 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
母上様
こんにちは!
九州地方は、豪雨が多いですよね。
で、また台風『USAGI』も九州上陸かもって。。。
でもペットボトル凍らせるのってナイスアイデア!!
私も実践します!!
それにしても、自然の前では人間は無力。。。
なんて妙に哲学的にな事考えております!
2007/08/01(Wed) 10:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
あの時F駅に!(笑)
すぐ近くにいらしたのですね。
停電の時にアレ。。。
もったいないって思ってしまう私って(笑)
モカは適度に外にも慣らし、チョコとはあまり遊ばせない(悲しいけど)がいいのかと。。。
最近は落ち着いているので(暑くてばててる?)少し様子を見ています!
2007/08/01(Wed) 10:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
