チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪健康のバロメーター♪
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ここ神奈川も梅雨明けして、ムシムシと暑い日が続いています。

夜も寝苦しくて。。。。。

いつでも、どこでも眠れる私もサスガに少々ダウン気味



さて、我が家のウサギたち・・・



IMG_1676.jpg





やはり、暑いのか伸びてることが多く




IMG_1679.jpg



飼い主共々、かなりダラケタ毎日を・・・




そんな中、モカは換毛中




IMG_1677.jpg




そうねえ、顔もかなりボコボコ・・・



後ろから見ても・・・・・・



IMG_1670.jpg



・・・・・・・・・・・・・




毛づくろいしても・・・・・・・


(自然音、入ります)








やっぱり、何処から見てもかなりの変顔・・・




さあ、ここから健康のバロメーターの●チェック!


食事中の方ごめんなさい




まずは、チョコ




IMG_1686.jpg



トイレを見るとかなり大きく緑っぽい●がたくさん




更に出してみると・・・・・・




IMG_1678.jpg



ハイ、見事です




モカのトイレは・・・・・・




IMG_1685.jpg




普段より、オチッコの回数が多いのか木のチップがかなりの範囲でモコモコと膨らんでいます





IMG_1684.jpg




2ウサ共に、牧草大好きなのが救いですがこれからも気をつけないと・・



そうそうチョコのペレット5粒ダイエットも継続中



今日の体重は1410グラム



このあたりですっかり落ち着いています



また健診でチェックしてもらって来ようと思っています


      にほんブログ村 うさぎブログへ    banner2.gif





             ↑          ↑




1日1回各1クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
5粒ダイエット、継続中ですか!Σ( ̄口 ̄;;
ゆうさん、おはようございます。

チョコちゃん、5粒ダイエット継続中ですか! 本兎が、5粒で平気で、牧草大好きなら、問題ないのでしょうけどねえ。感心、感心v-398

モカちゃん、ぼこぼこですか? そういえば、頭の上、もっこりしてますかねえ。でも、可愛いですよv-411
2007/08/03(Fri) 07:17 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
おはようございます♪
台風(USAGI)、こっちは被害無く去って行きました。
神奈川はいかがですか??
チョコちゃんのくつろぎポーズ、ぷりんと同じです!
特に左足の角度っ(b^-゜) ♪
モカちゃん、器用過ぎぃぃぃ(≧▽≦)/♪

牧草たっぷり食べてると●の色も緑で、
質もボソボソしてますよね。
大きな●を見ると、安心出来ますよね(*^ー^)ノ
チョコちゃんダイエット、停滞中ですか?!
ある程度のところまで落ちると、停滞する・・・、
人と同じだ・・・( ̄▽+ ̄*)・・・(苦笑)
2007/08/03(Fri) 09:04 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
暑中おみまい申しあげまする!
 毎日、暑いね~(ーー:)
ジメジメ、ムシムシ、典型的な日本の夏到来です。
今年は我家のうさちゃんにとって初めての夏!!何とか頑張ってます(・。・)/健康のバロメーターである●は相変わらずトイレにはしてくれませんが・・チョコちゃんダイエット頑張れ!!・・ひとごとではないのだ~モカちゃんは相変わらずマイペース・・好きだな~!
2007/08/03(Fri) 09:29 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
おはようございます。
モカちゃんは色が濃いから、毛の抜けかえも分かりやすくっていいですね。
シュウは白いのでどっから始まってどこで終わるのか、終わるまで分かりません。

●コロコロみると幸せな気分になりますよね(笑)。
振り撒かれると「まったくもう!」って思いますけど・・・

5粒ダイエット継続なんて偉過ぎます。
健康のために頑張って下さいね。
2007/08/03(Fri) 09:56 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
チョコちゃん、5粒ダイエット頑張ってるんだね~。
二羽とも牧草が好きなんてえらいぞ!!
●もいい調子みたいで、いい形!
まめのは「しずくちゃん」ですから、わがやでまんまる●は見たこと無し(苦笑)
換毛もまだ終わらないですよね~。
お掃除も大変なので早く終わってほしいですよね。
ボコボコお顔だけど、モカちゃんのドングリ眼、かわいい♪
2007/08/03(Fri) 10:41 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
あら~!モカちゃん、ちょっと前のてっちんみたいに、お顔がぼこぼこ(^ ^;)背中のまだらな色も一緒です~っ♪
お顔のぼこぼこ、私もかなり心配しましたが、今はすっかりつるんときれいになりました。
モカちゃん、お顔気になるでしょうけど、もう少しの辛抱よ~っ!がんばって~!
チョコちゃんもモカちゃんもいい●してます。
体調崩すうさぎさんが多い中、いい●してくれるととりあえずほっとします。。。
換毛シーズン、早く終わるといいですね。。。
2007/08/03(Fri) 11:33 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ナイス う○こです!
チョちゃん、モカちゃん、ナイスです! 気持ちいいですね。
ゆうさん、こんにちは♪
先日、橙がつながり●をした翌朝、●が全般的に小さくなってしまって焦りましたが、その夜にはチョコちゃん&モカちゃんのような丸々した元気●に戻って安心しました^^
チョコちゃんの●は、緑々していますね。橙もペレット減らして牧草中心になってから緑色でした。で、今のペレットに切り替えてからも牧草中心ですが黒々としています。不思議~(*'-'*)
2007/08/03(Fri) 12:50 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こんにちは~^^
うちもペレット減らそう作戦を実行しています。
5粒ではないですが、10粒くらいでしょうか・・・。
でも食べれるだけマシとでも思っているのか
なんとなく満足しているようにも見えます(笑)
我が家は前からクサ好きでしたが、ペレット減らし作戦
にしてから、ますますクサいっぱい食べています!
そういえば、チョコちゃん、とってもキレイな毛並みですね!
ツヤッツヤですね~☆
2007/08/03(Fri) 13:51 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃんでは●の大きさが違いますよね~
モカちゃんのほうが大きいことないですか?
うちの子、今日の●1cmは十分あるの・・・
あんまり大きすぎるのもよくないのかな?ちょっと大きすぎるんではと悩むまではいかないけど思ってます。
モカちゃんも抜け毛がひどいねぇ。
うちもモコモコですよ~
また怒られるけどこっそり抜いたの・・・上手く抜けたわ~^^
うさぎさんも5粒ペレットダイエット、できるのねぇ~
チョコちゃん頑張ってる!エライ!
2007/08/03(Fri) 14:56 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こんにちは!

お祝いのコメントありがとうございました。
家族にもまだ言われてないので感激でした(T-T)

モカちゃん全然変顔じゃないですよん♪
私も実は抜きたいトコあるんですが
先生がそのままで・・というので何もしてません。
抜けるのか残るのか微妙な感じです・・・

小町もほぼ10粒ダイエット継続中です。
この1週間は体重の増減ナシです。
1300グラムを維持しています。
野菜を摂るようになり●は少し小さくなりましたが
牧草も食べてます。
夏バテの兆候もないので今のところは安心です。
2007/08/03(Fri) 16:15 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(Fri) 16:17 |   |  #[ 編集]
ペレット5粒・・・。
チョコちゃん そんなに太ってるかなぁ?
でも牧草大好きってのはいいことよね^^

モカちゃん、お顔挟むと涼しいの?
うさぎさんって挟まるのスキよねー。
落ち着くのかしらね^^
2007/08/03(Fri) 18:14 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
モカちゃん換毛中なんですね~!
ほんとに毎日暑くてうさぎでなくてもだらだらです~!
うさぎってあせもにはならないのかな~??
2007/08/03(Fri) 21:51 | URL  | mommo #-[ 編集]
5粒ダイエット継続中!!
スゴイよ、チョコちゃん(^◇^)
私も顔が丸くなったらしいので、5粒ダイエットしようかなー(笑)

いやー、いい●ですね♪
素敵な●(笑)
牧草が好き!というのがいいですよねー!(^^)!
見習わなくては!!

北海道は8月に入り、蒸し暑いです★
人間は何とかなるけど、うさぎが心配です(>_<)
クーラーどころか扇風機もないんですよー、うち。
でも、夜は結構涼しくなるので、いいかなと思いつつ、・・・昼間が心配^^;
冷え冷えグッズで去年も乗り切っているので、今年も大丈夫かな・・・。


2007/08/04(Sat) 00:31 | URL  | うさキック #-[ 編集]
チョコちゃん、5粒ダイエット続けてるんや!!
えらいなぁ!!
うちのおかんにも見習って欲しいでぇ!!!
モカちゃんはおしっこいっぱいしてるんや!!
暑いから、お水いっぱい飲んでるんかな??

関東も暑いんやなぁ!
大阪もあっついでえ!!
オレも安寿のだらけてるで。。。
2007/08/04(Sat) 09:58 | URL  | 権造 #-[ 編集]
暑いね~
今夜は、T市の花火大会だったのに、
台風による高波の影響で打ち上げ船が
出せず、明日に順延。。。
この暑さも台風の影響だから、
きっと、台風の気圧によって、
体調を崩す人&兎さんも多いよね。。。
みなさん、がんばって暑さを乗り切りましょう!

チョコちゃんは、
いい●が出て、いい子いい子♪
それだけでママ感激だよね(*^・^*)
思わず指でつぶしてません?
モカちゃんは、
くうと同じくブス期を迎えてますね~(笑)
最近、避妊手術を受けてよかったな~
と思う、くうの術後の変化に驚かされます。
うさぎさんにも、“ホルモンバランス”
なんて言葉があるんですね~☆
2007/08/04(Sat) 12:18 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
くららさん
こんにちは!
ダイエットは継続中です(*^□^*)ただ、今度お腹の脂肪の取れ具合を診てもらってその後はまた指示待ちですね。
でも、ペレットはこのまま行くような気がします
2007/08/04(Sat) 16:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
ポーズ、ぷりんちゃんに似てますか?最近は伸びきったポーズのバリエーションが増えた気がします(笑)
で、確かにチョコの●の方が緑でフカフカしてる感じですね
トイレがほぼ完璧なので、網から落ちないでいる●をチョコが踏みそうでハラハラしてます。網の目より大きいんですよね。
2007/08/04(Sat) 16:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ナナちゃんはトイレはイマイチなのよね。
でもまだわからないし、ちゃんとした●が出てれば大丈夫
体重はまたハワイ旅行から帰ったら一度チェック!だね。初めてのお泊まり、何だか気になるけど、ナナちゃん頑張れ~
2007/08/04(Sat) 16:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!先日は写真本当にありがとうございました(^-^)
シュウくんは相変わらずシュウママさんと楽しい生活を元気に送っていますか?
今は暑くてなかなかお出かけ出来ないけど又、一緒に遊んでくださいね。ペレット5粒は、あっけないくらい順調に行ってます(笑)
2007/08/04(Sat) 16:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
こんにちは!
まめちゃんの●はしずく型ですか?
うちは2ウサともに一応丸いのですが、モカの方はかなり毛が交じった数珠つなぎのも出てるので要観察なんです^ロ^;
あと、もう少し野菜や果物も食べてくれると。
なかなか思うようにはいきませんね。
2007/08/04(Sat) 16:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
てっちんの換毛も激しかったですよね。
毎回エントリーのリンクが楽しくて(笑)
ハゲは直る!奇跡の育毛!とか(≧▼≦) 
モカはあまり今まで顔がボコボコになる事はなくて。
ゴソッと抜ける毛を私も楽しみにしてたりするのですがとにかく毛球症には注意ですね
2007/08/04(Sat) 17:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
また~(●^ー^●)
すごいタイトルのコメントありがとうございます(笑)
で、本題!確かにチョコの方が緑でパサパサしてる?フカフカしてる感じですね。
牧草だけでなく、ペレットの関係もあるのかしら?診てもらってる先生はあまりペレットの種類にはこだわらない感じで。
何でも、ではないでしょうけどあまりおっしゃらないので。
今度はこのまま野菜もほとんど食べない状態でいいのか再度確認してこようと思っています。
橙くんの●も落ち着いて本当に良かったです!
2007/08/04(Sat) 17:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
ファイくんもペレット減らそう!仲間なんですよね。うちも、まさに同じで、こんなもんかな?って感じで納得して食べてるようです。
確かに以前より喜んで5粒に飛び付いて来ますが(笑)
後はおやつの乾燥パパイヤこれは楽しみにしてますね。私が近づくと目で、おやつ~!って訴えてきます!
とにかく元気でいてほしい、それだけです☆彡
2007/08/04(Sat) 17:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
まりちゃんも、まだ毛がたくさん抜けてますか?
私もかなりモカの毛で楽しんでいます(*^□^*)
●の大きさは、やっぱりチョコの方が大きいかな?まりちゃんも大きいのね!
私は単純に大きいのは、いいことだと喜んでいますが、確かにあまりにフカフカだと?って思ったりもします!
2007/08/04(Sat) 17:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
小町ちゃんも、体調管理悩み中ですね。
で、毛は抜いてはいけない!わかってるのですが、どうしても誘惑に負けて少しだけ抜いちゃいます(笑)
ただ、換毛の時は外側の毛は新しい毛だからブラッシングしすぎてもいけないと教えてもらいドキッです!ブログペットは意外な事でめ使えるかも(笑)
お誕生日おめでとうございます☆
2007/08/04(Sat) 18:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
チョコはお腹のあたりの脂肪が多いのだそうです。
全体的な骨格?体格もネザーにしては大きいのだと思いますが、今流行のメタボらしいのですφ(.. ;)
チョコは11月に3才、何かと気になる年になりました
で、本当にウサギって狭い所や挟まれるの好きですよね!よりによってココ?ってよく思います!
2007/08/04(Sat) 18:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
あせも(●^ー^●)
ちゅんぴちゃん、大変ですか?可愛いベビープールとかで遊んでるのかな?私が小さい頃は良く白いパウダー?パタパタされましたが今はやらないですよね。
ウサギって毛でおおわれてるから蒸れそうですよね!でも、あせもって聞かないですね!不思議!
2007/08/04(Sat) 18:22 | URL  | ゆい #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
最近、北海道天気悪いですよね、台風も近づいてて。
今、友人が旅行中なので毎日気になって見ています。
素敵な●(笑)誉めていただけてうれしいです!
で昼間、アイスノンや保冷剤をタオルで巻いて置いておくだけでも違うって聞きました。
早くまた快適な北海道の夏に戻ってほしいですね!
2007/08/04(Sat) 18:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
大阪も暑い~?
こっちも、湿度が高いのかな?不快指数メチャクチャ高い!
ダイエット、おかんさん必要ないよ~!
たくさん、器具あったけど(笑)
私の方がやらないと、権ちゃんに嫌われちゃうね!
モカは確かに良く水飲んでるよ。暑いのかなあ~?
少し心配なんだよ(´Д`)
2007/08/04(Sat) 18:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
今日の花火延期なんですね!海上花火だから台風のうねりがまだかなり残ってるみたいだから危ないのよね。
私の実家の花火は今日やるみたいです。でも何故か私はT市のイ〇ンにいますが(笑)
ホルモンバランスあるんだあ。
また色々教えてね!
2007/08/04(Sat) 18:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
