チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪モカちゃ~ん!!♪
2007年08月05日 (日) | 編集 |
モカが我が家に来たのは去年の12月でした。

知人のウサギさんを見に着いて行ったハズが、私がモカに一目ぼれ


以前より、もう1兎いいかな?それならロップがいいなとは思っていました

前日に 『うさぎのしっぽ』 横浜店さんに来たばかりのモカ

あまりに小さいのでまだ赤ちゃんかと思ったら8月生まれで。

本当はモカは、お母さんになるためにそちらの方に行っていたのでしたが体が小柄で急遽横浜店に来たのでした

初めに見たときはとにかく小さくてふわふわで、おとなしくて抱いてもされるがまま・・・(今は・・・・・笑)


もうとにかくこの子!!私育てる!!


そんなモカが17日に1才になります


モカは考えてみると、我が家に来た時からチョコがいて少しかわいそうな所もあった気がします

あげくに17日の誕生日、よりによって外せない用事がありモカと過ごせません

最近PCを息子やパパに占領されることが多いので、風邪気味で家にいる時間が長い(嵐の前の静けさ?)今のうちに少し、振り返ってみようかな。。。



7c40fa947d0a8970c79cfd330cb06c2a.jpg



これが、初めてモカをケージから出してもらい、抱っこする前に撮った写メです


3a266b519ad79afec4a3e04b6c1b4060.jpg



この頃の体重が1100グラム程度。その後もあまり増えず現在も1280グラムです。ロップにしてはかなり小さいですよね。



1164793517398864.jpg




3d04e221e32d51ec776721cbb75e1022.jpg



初めて我が家に来る車の中で、キャリーの中が気になってのぞいたら、こんな可愛い顔を見せてくれました。

さあ、ココからはモカの思い出の写真の一部です!

正直ついこの前まで、写メでしか撮っていませんでしたし、画像も悪く、どちらにしても私の写真ですから(笑)
でも良かったら見てやってください。

また、近くなったら思い出話でも。。。


(小さい写真はクリックすると大きくなります) 

1168859431042198.jpg 1169421074780125.jpg 1169471886177890.jpg  1169472029028310.jpg  1169472150784187.jpg  fb5a5b87d0f54a30a44c591f75ea9d65.jpg  485fd130100186e378625e4cbb8b2406.jpg  ffc74f72eb80e0605c08cf842e89ee24.jpg  IMG1199.jpg   IMG_0480_1.jpg  IMG_0574.jpg IMG_0588.jpg  IMG_0639.jpg  IMG_0686.jpg  IMG_0715.jpg  IMG_0777.jpg  IMG_0810.jpg  IMG_0826.jpg  IMG_0848.jpg  IMG_0686.jpg IMG_0950.jpg  IMG_1143.jpg  IMG_1167.jpg  IMG_20070625_0001_3.jpg   





     
にほんブログ村 うさぎブログへ   banner2.gif



        ↑           ↑



1日1回各1クリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
モカちゃん
ゆうさん、こんばんは(*'ー'*)
1枚目のモカちゃんが、ワンコに見えてしまいましたo(>▽<)o
(あ、私はワンコ大好きですが、ゆうさん苦手だったらごめんなさい<(_ _)>)
ロップちゃんが1歳で1,300グラム前後だと、やはり小柄なのですか?^^
よく2キロあるぅ、なんて声聞きますものね。
今までのモカちゃんPhoto、どれもこれも可愛くてたまりませんが、横を向いて『ん?』っとやっているモカちゃん(大きいサイズの写真)と、みつばちのお洋服のモカちゃんが私のお気に入りですd(^∀^)b
17日で1歳なのですか~。嬉しいですね(^▽^)
あ、17日っていったら、橙と同じプチバースデーです♪
2007/08/05(Sun) 22:38 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
うわー、モカちゃん可愛い♪
色々な表情してますねー(*^_^*)
どの写真も可愛いのですが、招き猫達と一緒に写っているモカちゃんが好きです。
モカちゃん、ゆうさんのお宅に来て幸せうさちゃんですよねー!
2007/08/05(Sun) 23:44 | URL  | うさキック #-[ 編集]
モカちゃんもうすぐ1歳になるんですね~!!
なつかしのカワユイ写真がいっぱい(^^)
ロップなのに確かに体重軽いですよね~?
モカちゃん、チョコちゃんがいてくれたからお友達ができてよかったよ~!っておもってますよ、きっと!
2羽のお洋服姿とってもかわいいですよね~!!
2007/08/05(Sun) 23:46 | URL  | mommo #-[ 編集]
モカちゃん、一歳になるのですね。
ちょっと早いけど、おめでとう!!
ずっと変わらずまあるくてかわいいです。
まさにホーランドロップですわ。トロは雑種ロップですから、ぶちゃいく期もあります(笑)
二羽って兎さんにとっては聞いてみないと分かりませんが、飼い主にとってはいろーんな経験が出来て、性格も分かって楽しいですよね。
これからも元気いっぱいで楽しませてくださいね。
2007/08/06(Mon) 01:30 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
モカちゃん、めっちゃ可愛い!
もうすぐ誕生日なんだねおめでとう♪

モカちゃんはウチの小町より小さいんだなぁ~
思わずナデナデしたくなりました。(´▽`*)
二兎飼いさん本当に羨ましいです。
これからも元気に毎日楽しく過ごしてね。
2007/08/06(Mon) 09:50 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
そういえばネザーのチョコちゃんの方が体重多いのネ。
普通は逆だもんね^^
でもふたり共 ゆうさんに育ててもらって幸せね。
写真もいっぱい可愛いのがあるわ~。
うちゃぎさんの写真って ついついパシャパシャ撮ってしまうのよね。
デジカメって よくない写真は消せるもんね。
でもぼけてても可愛いと消せないのよね。

ドレス写真も みつばちのもすっごく可愛いけど、ちょっとへっぴり腰で何かを覗いているモカちゃん、アンヨが広がってて 超カワユイ!
2007/08/06(Mon) 11:17 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
もうすぐね
そうっか。
もうすぐ一歳のお誕生日なんだね。おめでとう。
小さい時の写真とっても可愛いわぁ。
あっ。今ももちろん可愛いですっ。笑
ロップさんにしてはあまり大きくないのね。
でも元気が一番。
下の記事の●大きいわぁ。
羨ましいですぅー。こむぎちっちゃいよ。汗
2007/08/06(Mon) 13:14 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
暑っ!!
毎日、暑いですね~
昨日、エアコンで快適なはずが、
なぜがハアハアして、
クールボードに伸びていたわが娘。
慌てて触ってみたら、耳と体が熱い!
お水も全然減っていなかったので、
急いで、冷蔵庫の中のベビー・ポカリを
飲ませ、体内熱をクールダウン!
まだまだ気を緩められない今日この頃。。。

モカちゃん、お誕生日まで
あと10日なんだね♪
ママとして、1歳のお誕生日は
感慨もひとしおでしょう…☆
ホント!最初、出逢いの写真は
ワンコみたい(*^・^*)
このお顔で見られたら、
胸ドッキュンされちゃうよねっ!!
2007/08/06(Mon) 13:54 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
モカちゃんは、うちの「てと」にとって2ヶ月早く生まれた親戚のお姉ちゃんです(^ ^)
そんなお姉ちゃんがもうすぐ1才になるんですね♪
たくさんの写真を見るだけで、モカちゃんともちろんチョコちゃんもどれだけ大切に育てられているかが分かります。
誕生日に一緒に過ごせなくても、その愛情が少ないなんてモカちゃんはち~っとも思わないと思いますよ(^v^)
2007/08/06(Mon) 15:12 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ひや~モカちゃん小さいね!いまでも1280g?
おとなしくてされるがままだったのでいろんな服が着せられたのですね。可愛い写真だわ!
今は大人になって自己主張してるのね。(=⌒_⌒=)
2007/08/06(Mon) 15:43 | URL  | まりかず #-[ 編集]
もうすぐ誕生日ね~
モカちゃん、もうすぐお誕生日おめでとう~
2007/08/06(Mon) 16:00 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
こんばんは^^
モカちゃん子供の頃からすごく可愛いですね。
お姫様ドレスがよく似合ってます。
もうすぐお誕生日ということで、おめでとうございます♪
ロップちゃんで1200g台だとかなり小柄なほうですよね。(モカちゃんは「リリブロ」さんのりりちゃん&「てとてとおてと」さんのてっちんと親戚なんですよね?全員小柄な家系なんですね^^)
2007/08/06(Mon) 19:21 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
モカちゃんのお誕生日もうすぐかぁ~~♪
一年って早いね(=・ω・=)
今ももちろん可愛いけど、お姉さん顔になったな~って思うよ☆彡
これからも色んな可愛いモカちゃん見せてねー!!
2007/08/06(Mon) 19:26 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
モカちゃん、前もっておめでとう!
ゆうさん、こんばんは。

モカちゃん、17日で1歳になるんですね。おめでとうv-314

それにしても、チョコちゃんとモカちゃんて、よく考えると、とってもおいしそうな名前ばかりなのねv-271

これからも、フロたんとベンちゃんと仲良くしてね。
2007/08/06(Mon) 22:30 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
こんばんは~
はじめましての書き込みです
昨日は「うさぎ浴衣の会」参加できなくて
残念でした・・・
具合はいかがですか?
おかげさまでとーーっても楽しい時間を
みんなですごく事ができました~
次回は秋頃、またみんなで集まろうって
話しがでていました!
次回はぜひぜひゆうさんにもお会いしたいです~

モカちゃんもうすぐ1才!
若いですねぇ~~~(^◇^;)
うちのはすっかりおやぢです。
2007/08/06(Mon) 23:40 | URL  | ようこ #OuYs4qvQ[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
モカちゃん、間もなく1歳のお誕生日を迎えられるのですね♪
おめでとうございます。
17日までカウントダウン、後10日・・・ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ゆうさんが撮られたお写真だからこそ、
チョコちゃんモカちゃんへの
愛情いっぱいの素敵なショットですよ (〃∇〃)/☆
もうじき1歳なんだね~って見ると、
以前拝見したお写真も、また違って見えますね♪
2007/08/07(Tue) 00:16 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

具合は如何ですか?
日曜日は残念でしたが(>_<)またの機会もありますし、
ゆっくりと身体を治してくださいませね~v-341

もかちゃん…もうじき1歳なんですね!
早いですね~!そして可愛い写真たち!!
1歳の誕生日って、感無量ですよね…
それが、2年、3年となると、更にじーんときたりして…

ロップにしては小さいモカちゃんだけど、
これからも元気で、うーちゃんのお友達でいてくださいね!
2007/08/07(Tue) 00:34 | URL  | Azz #-[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
ワンコもニャンコも大好きです!
横向いてる写真私も好きなんですよ。
何となくモカらしいなあ~って。
体は小さいけど肝は据わってますよ~
でも神経質。。。
難しくて可愛い子です(笑)
2007/08/07(Tue) 12:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
招き猫。。。なんか撮ってて笑っちゃいました。
モカもジッとしてくれてて。
ロップのほうが穏やかで人になつきやすい・・・
と聞いていましたがモカは違いましたね~
とにかく、クールで。
今でも私の事、認めてくれてるのか?不安な時があります!
2007/08/07(Tue) 12:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
洋服は完全に私の趣味で。
人間が男子しかいないので、一度ヒラヒラ系着せてみたかったのです!
小さい頃から着慣れているのか、意外に嫌がらないしどの洋服もハーネスになるのでお出かけも出来て。
この格好で、2ウサ連れてうさんぽするのが夢なんですけど。。。
なかなかですね!
2007/08/07(Tue) 12:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
トロちゃん、ぶちゃいく期ありましたか?
それを言うなら、モカは今がまさにその時!!
顔の換毛がひどくて、かなりスゴイ状態になっています!
誕生日には留守にするので、少し早めにお祝いしてあげようと思っています。
元気に。。。本当にそれだけを願っています。
2007/08/07(Tue) 12:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
そうですね、モカは本当に小さいですね。
我が家に来た時、既に3ヶ月を過ぎていたので
多分小さい子だろうとは言われていたのですが。
チョコと比べて、あまり表情がなくて(笑)
いまだによくわからない事が多い子なのでこれからも楽しみです!
2007/08/07(Tue) 12:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうなんです!つい撮っては失敗。。
でも消せなくて(笑)
何もしてなくても存在そのものがかわいくて!
体重見事に、普通と逆ですね(笑)
チョコはダイエット中、モカはいまだに栄養補助食のようなものも食べています。
なかなかうまくいきませんが、元気で過ごして欲しいと願っています。
2007/08/07(Tue) 12:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
●は大きいですよ~
特にチョコは!!
モカは数珠繋ぎ●も必ず生産するので気が抜けません。
我が家に来た時から大きさも顔の感じもあまり変わらない気がするのですが、こうして写真で見るとやはり雰囲気が変わりましたね。
2007/08/07(Tue) 12:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
くうちゃん、まだなかなか気が抜けない感じですね。
でも、心強い味方がそばにいてくださるから!
これはモカも同じですけどね。
モカの初めの写真、すごい顔ですよね(笑)
でももう私は早く抱きたくて気もそぞろでした。
ケージにちょこんと座ってて。
可愛かったんですよ~
2007/08/07(Tue) 12:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
そうそう、てっちんとは親戚さん!
てっちんと、りりちゃんと、モカ。。
似てますよね~
今度写真お借りしてどの写真がモカ?クイズしてみたいと思います!!
私がわからなくなりそうですが。。。(笑)
みんな元気で育っていって欲しいです!!
2007/08/07(Tue) 12:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
モカは小さいですね。
もう少し大きくなってもいいとお医者様にも言われているのですが。。。
最近は確かに自己主張してるのかも。
ただ、なんとなくポーカーフェイスでわかりにくい子ですね。
よ~く見てると、あ!これ楽しいんだ!とか気づいたり。
チョコの方が好き!好き!いや!いや!とはっきり態度に出しますね。
2007/08/07(Tue) 13:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
モカは我が家に来るのが遅めだったので、
もう1歳か~というのが正直な感想です。
チョコと比べてしまうせいか、幼い感じなんですよね。
もう立派なレディよ!っと言われそうですね。
2007/08/07(Tue) 13:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
そうなんです、みんな親戚さんです。
で、確かに揃って小柄ですよね。
チョコの兄弟たちにはなかなか会えないなあ。
モカは、1ウサでケージにいたのですが
チョコの時は、チョコ以外に男の子が3ウサはいたような気が・・・
ドレスは私の趣味です(笑)
女の子=ドレスの私の夢をかなえてもらえました。
2007/08/07(Tue) 13:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
そらくん・れおくん
こんにちは!
モカはウチに来たのが去年の12月なので
1才って感じがしないんですよね。
そらくん・れおくんは、私がブログを始めた頃から遊びに来てくれているので、それこそ家族のような気がします!!
これからも仲良くしてね!!
2007/08/07(Tue) 13:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
またまた火曜日にこんにちは!です(笑)
今晩私も用があり、録画なのでしっかり確認です!!
チョコとモカ。。。おいしそうでしょう?
私が食いしん坊だからかな?
正直、あまり深く考えずに、決めちゃいました!!
こちらこそこれからもよろしくです!!
2007/08/07(Tue) 13:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ようこさん
こんにちは!
先日は本当に失礼しました。
そして本当に残念です。。。
普段は元気だけが取り得な私なのにくやしい~!!!
次回は是非参加させてくださいね。
ぴとくん、大人の魅力・・というよりかわいい~!!!
っていつも思っています。
これからもよろしくお願いします。
2007/08/07(Tue) 13:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
せっかくの1才の誕生日なのによりによってその日はお出かけなんです。。。。。
でもモカはきっと『いいでしゅよ。どうぞご勝手に』なんて言いそう。
でも、たま~に抱っこしてると本当に気持ちよさそうにしてる時があって。。。
意外に甘え下手なのかな?とも思います
2007/08/07(Tue) 13:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
先日は本当にごめんなさい。
色々と連絡とっていただいて。。。
私もすっごく楽しみだったのですが。
ブログ見せていただいて、あ~あ~とため息です。
でもおかげさまで、かなり元気になりました。
また近いうちに是非!
うーちゃん共々、これからも仲良くしてね
2007/08/07(Tue) 13:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もうすぐ1歳ですか?待ち遠しいですね~
ほんと小柄なんですね!体重も軽くて羨ましいです。
お家に来た日の写真ほんとあどけなくてかわいいですね!
2007/08/07(Tue) 14:57 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
もうすぐ1歳なんですね!モカちゃん、かっわいい~(//∇//)
お家に来た頃の姿はもちろん♪
だけど、ミツバチ姿がいちばん、たまりませーーーんっ(≧∇≦)

私たちは、こんな大事な日に。。。!って思いがちなのですが
実際、本兎にしてみればいない方がリラックス出来るわ~♪
と思っているのかもー、って最近そう思います(^^;)
2007/08/07(Tue) 18:11 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~!

モカちゃ~ん!もうすぐ1歳おめでとう☆
1年足らずの間に色々な思い出が・・・(涙)
ゆうさんを独り占めは出来なくても、
いつもチョコちゃんと一緒のモカちゃんが
私は少し羨ましいナ~。
私は、歳のはなれた兄しか兄弟がいないので
一人っ子みたいでしたので・・・☆
2007/08/08(Wed) 14:18 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
モカは本当に小さいです。
体重だけ見てるとチョコと逆だと丁度いいのですが、なかなかうまく行きません。。。
モカを迎えてからは、本当にあっという間だった気がします。
人間でも下の子ってそうなのかな??
2007/08/09(Thu) 20:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
ミツバチ私もすっごく好きなんです。
この写真を撮った後、羽も付いたんですよ!
洋服を着ると、チョコもモかも撮影だとわかるみたいでおとなしいですね(笑)
でもちょっと部屋で遊び始めると、脱いじゃうんですけどね(笑)
特別な日、何も変わりなし!が一番幸せなことかもしれないと私も思います!!
2007/08/09(Thu) 20:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
そうですね、私は妹がいますが今は一番の心の支えであり、心を許せる相手ですよね。。。
幼い頃はケンカばかりしていましたが・・・
チョコとモかにもそういう日が来るんでしょうか?
今の所。。。なかなか。。。のようです(笑)
とにかく元気でいてくれればと思ってます
2007/08/09(Thu) 20:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
