チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ 仲良くしようよ~ ♪
2007年08月09日 (木) | 編集 |
毎日のすごい暑さに、さすがに参っています


前回書いたように、もうすぐモカも1才



モカのストレスによる脱毛も落ち着いたようなので久しぶりに一緒に遊ばせて見ました


いつもの遊び場では無く、ちょっと動きにくい場所





IMG_1714.jpg




(モカ・以下オレンジ文字  さあ、遊びましゅ。今日は自由にお部屋で遊んでいいみたいでしゅね)




IMG_1713.jpg




(あ、チョコ姉ちゃんもいる!!!)



(チョコ・以下ピンク文字  モカ久しぶりね!)






IMG_1707.jpg




(あぶない、あぶない、私の好きな場所はお姉ちゃんには取られませんよ~)


(何だか、相変わらずピリピリしてるわね、モカは。私はマイペースでいくからいいけど)




IMG_1701.jpg



(隠れましゅよ~) ←オチリは??(笑)





IMG_1699.jpg



(絶対隠れましゅ)   ←あの。。。おちりが。。。



相変わらず仲良くは遊べないようですね~

たまに出会いがしらに会うと、チョコは上に乗ろうとするし(以前は逆でしたね・・・)モカは、アチコチ行っては足ダン・・・



IMG_1704.jpg



(こんな所にも隠れちゃうもんね~)



ふと、モカの耳を触るとかなり熱い!



これは、いけないかも!と思いそれぞれケージに帰すことに。



IMG_1726.jpg





IMG_1732.jpg




(お部屋の汚れを取らなくちゃね!)


高速、足での耳きれいきれい・・・



で。。。。。。。。







IMG_1719.jpg




(疲れましたね~、もうママったら、後ろから狙わないでくだしゃいよ~ニュースでも盗撮で捕まってる人いましたよ)




あれは、水着の盗撮です!!!!!




IMG_1716.jpg



IMG_1715.jpg



お気に入りの場所でゴロ~ン!やっぱり疲れたのかな?耳もまだ、熱いし・・・




IMG_1725.jpg



(モカの誕生日が近いのもわかるけど、もう少し私も載せてよ!)



わかってるわかってる!今度最近ケージの中で5個ぐらい巨大●が落ちてた所アップするから!



(それはダメ~!!!!!!!!)




おまけ



先日、ある場所に妹と妹の子(3才)で出かけました。

で、そこから桜木町の駅まで乗ったのがコレ・・・

横浜って。。。桜木町って。。。

知人がいるかいないか微妙な場所・・・・

大きな交差点でもチリンチリン!

かなり、恥ずかしかった。。。。。。。。



bd2e7ed81982e54dde719ce7a7a3a22d_s.jpg






 にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑             ↑




 1日1回各1回ずつポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんとモカちゃん仲良く遊べるのは
もう少し先かな?

2羽を飼っているゆうさんがとてもうらやましいです。
やっぱりチョコちゃんのほうが少し神経質ですか?
モカちゃんの方がおっとり屋さんかな。
2007/08/09(Thu) 20:56 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
暑いですね~(^^;)
 うちももうすぐ1歳になります。きっとモカちゃんより大きいな~というよりチョコちゃんよりビッグかも!?もうすぐ健康チェックに行くので結果をお楽しみに(**)/
 チョコちゃんとモカちゃんが仲良く遊べる日をたのしみにしてるよ♪
 毎日暑いけれど元気でがんばりましょうー!!
2007/08/09(Thu) 21:53 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
モカちゃん、お尻が見えてますよ~!!
(^∀^)/
仲良く遊んでくれればほんとにいいですよね!
うちのモコモカも一緒に遊べないので寂しいです。

ところで、コメントどうもありがとうございました~!!ゆうさんをはじめとする皆様のおかげです。
これからもモコモカをどうぞよろしくお願いします♪
2007/08/10(Fri) 00:02 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
久しぶりのお遊び&チョコ姉ちゃんと一緒で、興奮しすぎちゃったのかしら???子供でいうところの「知恵熱」???
我が家もたまに耳やおでこを触って、体温を確認しています(^ ^)
チョコちゃんの巨大●はまぼろしとなってしまうのでしょうか(笑)
チョコちゃん、恥ずかしがらずに見せて欲しいで~す♪
おまけの乗り物、これって自転車なんですか???すご~い!
桜木町、最近行っていないのですが見たことありません。。。
2007/08/10(Fri) 10:22 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
頭隠して尻隠さず・・・まめもよくやってますよー。

チョコちゃんとモカちゃんの微妙な距離・・・
まぁ、けんかされるよりいいか・・・?
きっと、そのうちなかよくなれるよ!
2007/08/10(Fri) 10:50 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
雌のうさぎどうしだと喧嘩はしないって聞くけど、仲良く遊ぶわけでもないのね。
ちょっと動くと耳が熱をもちますね~
かといって運動させないとおなかの調子が悪くなるのではと人間的に考えてしまいます。^^
嫌な季節ですねえ~
抜け毛もひどいしね~
おまけ・・・自転車タクシー?ですか。
2007/08/10(Fri) 11:56 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
チョコちゃんがモカちゃんの上に・・・(☆。☆)?!
そして、モカちゃんはあちこちで足ダン?
それぞれ、個性?がありますねっ(b^-゜)
フローリングの上って動きにくそうにしますよね(^▽^;)
ぷりん、よくズッコケてます(笑)
今日はモカちゃんのおちりショットいっぱいですね♪

この黄色い乗り物は何デスか( ̄ー ̄;?
タイヤは3つですよね?・・・
2007/08/10(Fri) 19:11 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
赤レンガの方ですか?
この前、ライブに行った時に道路で止まっているのを見かけました。
人力タクシー?ですよね(笑)。
本当にお客さんを乗せて走るのですね。
びっくりです。

チョコちゃん、モカちゃんのかくれんぼかわいいですね。
ウサギさんたちがやるからかわいいんですよね。
私はシュウと同じ事をやってます。

後ろからのショット大好きです。
女の子だから嫌かな・・・
2007/08/10(Fri) 21:52 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
モカちゃんのおちりが可愛い・・・(*^_^*)
撫で撫でしたーいv-428
プリッと見えるおちりってどうしてこんなに可愛いのかなー??
ところで、ゆうさんは盗撮が趣味?(笑)
モカちゃんの鋭い突っ込みにビックリしましたよー!

黄色い乗り物は・・・バイクですか?
2007/08/11(Sat) 00:47 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、おはにょろでございます(^▽^*)♪
その乗り物に乗っているゆうさんに遭遇してみたかったデス(≧▽≦)

ふむふむ、2人で仲良く!ってわけにはなかなかいかないのですね。
2人で隣合っての2ショットをお見かけすると、仲良しなイメージなのですが、そうでもないのかー。。。。
カーテンごしで遊んでいたからお耳がホットになっちゃったのでしょうかね^^
私も、常に耳を触るようにしています。
2007/08/11(Sat) 08:46 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
女の子同士ってあまりうちとけない?のかな(笑)
仲良くしてくれると 嬉しいのにね。

うちゃぎさんのオチリってほんとぷりぷりプリティですよね。
思わずカメラを向けたくなる気持ちわかります~^^
2007/08/11(Sat) 11:14 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
モカちゃん、もうすぐ1歳かぁ!!
かわいく育ってるよなぁ!!
でも、チョコちゃんにカクカクするん!?
オレもな、時々安寿にカクカクされるねんよ。
チョコちゃん、妹ってなんであんなに強いんやろなぁ。。。
ねえちゃんとしてツライコトがあったら
オレに愚痴ってや。。。なんでも聞くでぇ!!!
2007/08/11(Sat) 17:19 | URL  | 権造 #-[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
確かに2ウサいると個性がハッキリわかって。
意外に体も小さく気も小さくみえるモカの方が強気な面があったりします。
で、態度も大きくてチョコの方が私に助けを求めたり。
モカはおっとり、ドッシリで見てて楽しいキャラです!
2007/08/11(Sat) 19:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
そうか、ナナちゃんはみんなが海外に行く間お留守番なんだよね。
ちょっと神経質なナナちゃん大丈夫かな~?
でも実家は大好きって言ってたから平気かな。
体重測定、気になるね。
2007/08/11(Sat) 19:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
モコちゃん、モカちゃんもそれぞれの写真で見てるとすっごく穏やかで一緒に遊べそうですがダメですか?
男の子同士は、ケンカになると激しいって聞きますよね。
でもそれぞれかわいいから元気でいてくれれば!ですよね!
mommoさんのところには、可愛いちゅんぴちゃんもいるからにぎやかで楽しいのでしょうね!!
今に3角関係?(笑)
2007/08/11(Sat) 19:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
チョコの巨大●は毎日生産されてますので、是非そのうち見てやってください(笑)
ココに来て更に大きくなってきてるような気がします。
耳での体温チェック、わかりやすいですね。
この乗り物基本的には自転車です!
でも、3輪で。。。
後ろに3人まで乗せて走ってくれるんですよ。
かなり恥ずかしかったです。。。。。。。
2007/08/11(Sat) 19:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
こんにちは!
微妙な距離・・・これがなかなか難しくて普段の遊び場は別々なんです。
どちらかが、乗っかったり追いかけたり。
そもそも基本的にケージにいて、遊び時間のみ自由に動いているのでお互い縄張り意識が強くなっているのかも。
もう少し広い所で伸び伸び遊ばせてあげたいと思います!!
あと、素敵なものありがとうございました。
次回アップさせていただきますね!!
2007/08/11(Sat) 20:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
本当ですね。
ちょっと動いただけなのに耳が熱くなっていてビックリでした。
で、運動不足も心配だし。
夏は本当に難しいです。
この乗り物は、そう、自転車タクシーですね(笑)
乗るのにはかなりの勇気がいりました!!
2007/08/11(Sat) 20:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
そうなんです、どうも一緒に遊ばせると不穏な雰囲気になってしまって。。。
今度こそ!もしかして!
と毎回思いながらチャレンジするのですが、やっぱりダメでした。
この乗り物、よく観光地で見かけますよね。
人力車とどちらが恥ずかしいか。。。。。
いい勝負かな?(笑)
2007/08/11(Sat) 20:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
かくれんぼ、楽しいですよね。
私もこのカーテンの後ろで隠れてたらモカに足ダンされました(笑)
この乗り物、必死にお兄さんが自転車を漕いでくれるんです!
後ろに乗ってても、前で汗だくで必死に走っているので、何だか落ち着きませんでした!
この日は平日でほとんど走っていませんでしたが、週末はかなりの台数が走ってるそうですよ!
2007/08/11(Sat) 20:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
盗撮は趣味ではないのですが(笑)ちょうど、テレビの特集でやってて!
その捕まった人が、『我慢できなくて』と言っていましたが私も我慢できなくて(笑)
この乗り物は基本的には3輪自転車です。
ただ、スピードは普通の自転車より遅かったですよ!
2007/08/11(Sat) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こにゃにゃちわ~!
一度言ってみたかった(笑)
で、これ乗ってる時、ひたすら知り合いに会いません様にと祈ってました(笑)
3才の甥がどうしても乗りたいというので乗ったのですが、とにかく周りの視線が痛かったなあ~
バスとかにも道を譲ってもらったり。
ちなみに『ブログに載せてもいいですか?』と聞いたら
『アチコチ出てるからかまわないよ』と。
ブログ探してみましたがあまり見当たりませんでした。。
2007/08/11(Sat) 20:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうなんです、うちはどうも相性が・・・
男の子と女の子のほうが仲良くしてるような気がするのですが、やはり個性でしょうか?
でも、どちらもかわいいのでお互いストレスにならないように適度に会わせたり。。。
洋服などを着せて写真を撮ろうとすると、お互い仲良くくっ付いて並んでいてくれるのですが。。。
2007/08/11(Sat) 20:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
権ちゃん、相変わらずこちらは仲良く出来ないみたい。
権ちゃんと安寿ちゃんは、あんなに仲良しさんなのにね。。
特にチョコは、私に『困ったな~この子すぐ怒るのよ』といった感じで目で訴えてきます。
権ちゃん慰めてあげてね~
お姉ちゃんもつらいのよ(ちなみに私も一応お姉ちゃん。。。)
2007/08/11(Sat) 20:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
