チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪我が家はいつもと変わりなし♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |
さあ、いよいよ世の中は帰省ラッシュ!

私には、いいのか悪いのか帰省する所がありません。

そう、私もパパも実家が日帰りの範囲。

で、週末には少しだけ安曇野方面に出かける予定があるだけ。

息子も親と出かけるより友人が大事だし、部活もあるし・・・

ここは一つ、念願の『飯田線』各停の旅にでも行っちゃおうかしら?

皆さん!時刻表お持ちの方!飯田線見てみてください!!

あのたくさんの駅たち!ワクワクしません?

         ん?私だけ?


**********

         *********


さてさて、ウサギたちの話!

今まではモカの落ちない●は良くアップしてましたが(要するに数珠繋ぎの●)今回はチョコの落ちない●


IMG_1767.jpg



大きいでしょう?アッパレ!!です


IMG_1754.jpg



(チョコ・そんな所ばかり撮ってるから牧草の袋倒してケージの中、牧草だらけにしちゃうのよ!!)



はいはい、失礼!


そうそう素敵な贈り物が




IMG_1749.jpg




 まめだいふく君 からです!!



IMG_1758.jpg



チョコ!まめだいふくくんの匂いする?



IMG_1763.jpg



モカ!かぶりついちゃダメよ!!



IMG_1744.jpg



かわいい、うさぎ庵のお茶

もったいなくて開けられない!!緑茶と玄米茶です!!



IMG_1742.jpg


すっごくかわいいウサちゃん!


そのほか、秘密?のラブレターも


まめだいふくのパパさん、ママさん本当にありがとうございました


では、最後に動画を・・・


タイトルは・・・

          『あらよ!』










     にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑            ↑




  1日1回各1回ずつクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
モカちゃんおてて可愛いっす♪
網から落ちない大きな●もお見事です!

飯田線、豊橋-飯田間なら何度か経験しています。
昔(幼少の頃w)は4時間以上かかる
鈍行列車の旅が苦痛で仕方なかったんですが
今はそんな鈍行がなくなって特急が数本。
車の生活が当たり前の現在ですが
時にはゆったり「飯田線の各駅停車の旅」も
いいかもしれませんね。
2007/08/12(Sun) 08:06 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
届いたんだね。良かった良かった♪

うさぎの置物はボクんちのとおなじなんだよ。
お茶は大事にしてるとボクのママみたいに「賞味期限切れ」になっちゃうから、早く飲んでね☆

「飯田線」・・・
電車に乗ったことがないから、乗ってみたいな。
2007/08/12(Sun) 09:20 | URL  | まめだいふく #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

飯田線!なんてローカル(笑)
ゆうさんって、ホント電車がお好きなんですね~!
何か私も、そんな旅をしたくなりました~!
ホントなら、この週末はとある場所にお出かけする予定でしたが…
この暑さで断念e-445
まぁ、良いか…涼しくなったらで…

チョコちゃん、すごーい●!
うーちゃんも見習ってほしいわぁ…
相変わらず小ぶりの●ばっかり生産してますe-263
2007/08/12(Sun) 21:04 | URL  | Azz #-[ 編集]
素敵なプレゼント良いですね。

私も帰省先は無い家で育ちました。
両親が長男・長女でした。
親とも同居でしたので。
今は車で15分で実家に帰省できます。
2007/08/12(Sun) 21:15 | URL  | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
よっ、天晴れ!
ゆうさん、こんばんは。

私は、落ちない●を見ると、ワクワクしますv-398 色もいい感じですねえ。

素敵な贈り物も、良かったですねえv-411
2007/08/12(Sun) 22:05 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ゆうさん、電車の時刻表見てワクワクしはるんや!!
実はおかんもな、時刻表みて
「一日でどこまで行けるか」ってするんが好きやねんでえ!!

おお~!かわいいプレゼントもろたんや!!
よかったなぁ!!
ラブレター、どんなんやったんやろ!?
オレもチョコちゃん、モカちゃんにラブレター書かなっ!!!
2007/08/12(Sun) 22:27 | URL  | 権造 #-[ 編集]
「飯田線」???ゆうさん、それはどこの電車ですか~?、というくらいの知識しか無い私(笑)
ゆうさんが電車の話をすると、また夢にゆうさんが出てきそうです(^ ^;)
おっと、チョコちゃんの特大●!いいですね~、立派です。網の目よりも大きいなんて、うちじゃ~まだお目にかかったことありません~。
毛でつながった●がひっかかってるのはありますが…
『あらよ!』のモカちゃん、上手にバランスとって、たっちしながらの水のみ…アクロバティック!モカちゃんにしてみたらお茶の子さいさいなことなんでしょ~ね♪
2007/08/12(Sun) 23:20 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
本当に立派な●!!
いいですねー(^◇^)
立派な●をしてくれたら、本当に嬉しいですよねー♪

可愛いプレゼントですね(*^_^*)
まめだいふくくんのニオイはいい香り?
チョコちゃん、モカちゃん、すごいクンクンしていましたねー!
いい男の香りがしたのでしょうか(^。^)

モカちゃんのお水飲んでいる時の手が・・・手が・・・!
メチャ可愛い~(>_<)
2007/08/12(Sun) 23:58 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ナイス
モカちゃんのお手手が素敵すぎですぅ。
そしてチョコちゃんの●ナイス!!
可愛いプレゼント良かったですね。
ラブレターにはなんて書いてあったのかしら?笑
2007/08/13(Mon) 12:41 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
幸せ指数
『よく食べ、よく飲み、よく出して』
思わず微笑んでしまう三原則…☆
幸せ指数がグ~ンとあがる瞬間ですよね♪
もっとも、幸せ指数があがる場面は、
もっともっとありますけどね(*^・^*)

安曇野では、そこかしこの“うさぎ”に
引き寄せられる旅になるかも!
写真撮れたら、アップ楽しみにしていますネ☆
2007/08/13(Mon) 16:02 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
飯田線乗られてたんですね!!
いいなあ~♪
あの、たくさんの駅見てるだけでワクワクします。
特急で通過してしまうと見れない景色もあるんですよね~
で、落ちない大きな●!
ちょっと写真が大きかったなあ~と反省!
また、こういう時に限ってボケないではっきり写ってて(笑)
でも健康な証拠ですよね!!
2007/08/13(Mon) 21:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくくん
こんにちは!
素敵なものが届いたよ!
まめちゃんのパパとママには教えてもらってばかりなのに。。。
ありがとうって伝えてね。
確かに賞味期限には注意しないと。
もう飾り棚にちゃっかり納まってるから危ないね。
まめちゃん、電車乗ったことないんだ?
ちょっと意外だな。
アチコチお出かけは、ママ運転の車が一番かな?
でもあのカートに乗ってるまめちゃん、一度見てみたいなあ~
2007/08/13(Mon) 21:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
飯田線、名前がまたいいでしょ?(笑)
でも若い頃からアチコチ電車に乗るためだけに友人つき合わせて旅してたのよ!
しばらくはおとなしくしてたけど、最近はまたムズムズと出かけたい病が出てきた感じです!
お出かけ、延期ですか?何処だったのかな~
こちら方面に来る時は声かけてくださいね。
あ!じーさまと自転車で??違うかな。。。
うちもモカの●には毛が混じっていることが多くて。
健康、気を使いますよね。
うーちゃんも、葉っぱたくさん食べて頑張ろうね!!
2007/08/13(Mon) 21:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
サブローさん
こんにちは!
車で15分!
私も実家はまさしくそんな感じでした。
今となっては、ラッシュに巻き込まれず、頻繁に祖父母に会えてよかったんだな、と思います。
2007/08/13(Mon) 21:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
まさに、天晴れ!!ですよね?
私叫びました(笑)
ただ、このままだと足やオチリが汚れてしまいそうで。
トイレ、少し考えてあげた方がいいかな?とも思います。
素敵な贈り物、本当にありがたいです。
2007/08/13(Mon) 21:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
おかんさんも私と同じ趣味が!!
うれしいなあ~!!
そう!まさにそうやって計画して出かけるのが大好きです!!
ここで乗り換えてここに行くと・・・なんて考えてると時間たつの忘れてしまいます!!
で、息子が小さい時元旦にJR東日本が1日に限り特急乗り放題切符というのを出してて、あの当時上野~盛岡間、出来る限りたくさんの種類の新幹線に乗れるように乗り換えたくさんの行程表作って行かせた事があります。
息子が小さい時はこう見えても(笑)体調がイマイチで私は行かれなかったの。
あれ?随分と熱くなってる?私?
権ちゃん、嫌わないでね~!!!
2007/08/13(Mon) 21:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
おぴむさんの夢に出てくる私ってどんな感じなのかな?
すっごい美人にしてやってください!!!
せめて夢の中では(笑)
でも、てっちん見てると本当にモカをみているようで。
今度お写真借りて『どの子がモカ?』クイズしてみたいな。
あ、りりちゃんも入ってくれたら本当に難しくなりそう!!
2007/08/13(Mon) 21:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
立派な●ですよね~
いきなりの写真で、友人にウサギブログ以外ではありえない!と言われましたが(笑)
毎日、まずはトイレを覗く習慣がすっかり出来てます!
まめだいふくくんの匂い、したのかな?
モカなんてすっごい勢いで突進してましたよ(笑)
2007/08/13(Mon) 21:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
モカは水を飲むときいつも初めからケージに手をかけず、途中までフラフラとしていて、コチラが早くしないと!!って妙に焦ります(笑)
モカは全く意に関せずで、飲んでますけどね。
かなり近寄っても飲んでますね。
このへんもチョコとは違って。。。
チョコは少しでも近づいたり目が合うと?もうすぐ飲むの止めてコチラに来ちゃいます。
ラブレター、ムフフッ内緒です!って私宛ではないのだけど(笑)
2007/08/13(Mon) 21:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
そうなんです!!
どこに行っても気になるのはウサギで(笑)
どんな出会いがあるかな~?
でもやっぱり、お留守番のチョコ&モカの事が一番気になりそう!
いつも、貴重なお話や情報ありがとうございます!!
また近いうちに!!
2007/08/13(Mon) 21:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
数珠●はこまりますよね。
トロは結構そんな●でした。
モカちゃんも気をつけてね!
トロは病院に帰省中ですが、しばらく快適な病院にいられて幸せに過ごしている事と思います。
2007/08/14(Tue) 07:00 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
いいな~。いい●。
シュウはこの頃半日しない日もあって、●してくれ~ってトイレに運んでます。
牧草好きなのってうらやましいです。

ゆうさんはてつこだったんですよね。
もし、夫とうさぎカフェでご一緒する日があったら、うさぎの話題よりも盛り上げってしまうかも・・・です。
夫はてつでしたから(笑)。
2007/08/14(Tue) 17:03 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
モカちゃんの動画見ました^^
モカちゃんはお目目が大きくてどの角度から見ても可愛いですね。
お手手も水を飲もうとする口元もキュ~トで見とれてしまいました。
モカちゃん美兎さんですね♪
2007/08/14(Tue) 17:25 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
今頃みなさん帰省中ですか?
トロちゃんも病院なら安心ですね!
今年は急に暑くなって・・・
人間でもこれだけ体にこたえるのだから、ウサギにとっては本当に大変ですよね。
早く涼しくならないかな~
毎日トイレを見ては一喜一憂です。。。
2007/08/15(Wed) 09:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
うちも、チョコは昼間からコンスタントに●生産しますがモカは昼間はほとんどしません。
で、ご主人『テツ』だったのですか?
我が家は全員『テツ』です(笑)
確かに話が盛り上がりそう!!
早く涼しくなってまた一緒に遊びたいですね。
2007/08/15(Wed) 09:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
モカの事誉めていただいてすごくうれしいです!!
自分が誉められるよりうれしいかも!!
以前、病院に健診に行った時先生が、まずモカを見てすっごく美人さんだね~って言って下さって。
で、チョコの番になったらきれいな足の裏だね~って(笑)
なんか妙に笑えましたよ!!
2007/08/15(Wed) 09:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
