チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカの春近し♪
2007年02月04日 (日) | 編集 |
こんにちは!


皆さん、豆たくさん食べてお腹パンパンではないですか?


ゆうは、昔からあの豆大好物!年の数だけはサスガに食べられませんでしたが・・・悲しい・・・



ところで、まずは先日紹介した知人の家の小雪さん
20070131174159.jpg


今日おっと!もう昨日ですねメールが届きました


内容を紹介させていただきますね


小雪さんを今日病院に連れて行きました。とにかく太らせる事だそうで今日から粉ミルク開始です。ハゲは、ダニではないかと・・・でも顕微鏡で見てもたいしたものは見えず、いわゆる人間の皮脂にも必ずいるようなダニで、小雪さんは小さいからたまたまハゲたのかもしれないとの事でした。

小さいので内服薬は飲めず軟膏を塗っています。また、フードも更に嗜好性の高いものに変えました。小雪さんの授乳は切なくなりますが頑張っています


以上です。皆様にも色々とアドバイスをいただき飼い主共々本当に感謝しています


小雪さん・・・絶対大丈夫!って信じています





さて、我家のお嬢様たち・・・ご機嫌はいかが?


200702032236122.jpg


ハイハイ・・チョコちゃんは眠いねでもそのお顔では、彼氏に(勝手に決めてる)また隠し子疑惑が・・・女は愛嬌よ



モカちゃんは・・・・・・・?



200702040137522.jpg
a



あれ???


20070204013752.jpg




寝顔はモカちゃんの方が幼いぶんかわいいかな?




今日はあたしたちから、少し早いバレンタインのプレゼントをパパとお兄ちゃんに・・・・・・


20070203223612.jpg

かわいいね!

パパとお兄ちゃんは大喜び・・・・

でも義理だよね・・・

細かいことは気にせずに!!


さあ!春はそこまで来ているよ~





余談ですが・・・

このケーキを買いに行ったのは夕方5時過ぎ。でも列を作ってたくさんの人が買っていました。みんな夜ケーキ食べて太らないのかしら・・・

私はお腹の風邪で入院中の甥の付き添いで疲れている妹夫婦の為に買っただけ・・

ではなく、もちろんおいしくいただき、その後怖くて体重計に乗れないのでした・・・


      にほんブログ村 うさぎブログへ

   ポチッとお帰り前に・・お願いできますか? 

コメント
この記事へのコメント
小雪さんくん、とりあえず大きな病気が潜んでなくて良かったですね。授乳なんて逆戻りしたような思いがあるでしょうが、生死の境、ギリギリのところでゆうさんのお友達の所にきたんですよ。あと数日遅かったら、小さな命を無駄にしていたところだと思います。まだ1ヶ月ちょっとでしたよね。親子で居たら離乳期後半、もしくは完全離乳って頃だと思います。小雪さんくんは運が良かったのか、生命力なのか、巡り巡ってゆうさんのお友達の所にきたんですよ、きっと。うさぎの授乳なんて、めったに出来ないので楽しんで下さいね。私はうさぎがミルクを飲む仕草が恋しい・・・(笑)
とにかく、がんばって!!
2007/02/04(Sun) 11:19 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
いただいたもの♪きれいに並びましたね。
小雪ちゃん、粉ミルクですか?大変だけどがんばってね。
チョコちゃん、ぶちゃーかわいい顔だね。ももちゃんもしてたわ、その顔。^^
かわいいうさぎのチョコ?
2007/02/04(Sun) 11:28 | URL  | まりかず #-[ 編集]
小雪くん、いっぱい食べて大きくなったら
きっとハゲも治るでぇ!!!
元気に育ってほしいで!!!

チョコちゃん、オレに隠し子がおったから、
怖い顔してるん!?
アレはな、オレはホンマに見に覚えないんやで!!!
でもな、子供はかわいいからオトンしてるだけやねん!!!
信じて~~!!!!!!!!
2007/02/04(Sun) 12:16 | URL  | 権造 #-[ 編集]
粉ミルク飲んでるんでしゅねー。
小雪ちゃんミルクいっぱい飲んで体力をつけて
早く元気になってくれるといいでしゅね☆彡

ゆうサンのお友達、頑張ってくだしゃいね!!
小雪さん、ホントにお友達の所へ来て良かったね。
早く元気に遊びまわる姿が見たいでしゅ~♪
2007/02/04(Sun) 19:24 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
小雪さん、頑張れ!応援してるよ!(^^)!
チョコちゃんのおねむ顔、ちょいワルですね(^_^;)
ケーキ屋さんのケーキ食べたいなぁ~
2007/02/04(Sun) 20:41 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。
小雪さんの『はげ』をこんなにハゲましてもらって
今すぐにでも『はげ』が治りそうです。(笑)
(はげ3連発してみました)
小雪さんはなんと500gになりました。
恐るべし粉ミルクパワー!
教えて下さった豆大福さん、そしてゆうさん
ありがとうございます♪
2007/02/04(Sun) 23:09 | URL  | 小雪さんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(Mon) 01:41 |   |  #[ 編集]
まめだいふくのママさん
おはようございます!
本当に色々とありがとうございました!
小雪さん、おかげさまでかなり元気に大きくなっているようです
大切な命・・・本当に実感しました
これからもよろしくお願い致します

追伸*まめパパ様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
2007/02/05(Mon) 07:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
わ~い!!気づいてくださいましたね!!
そうなんです!うさぎのチョコ!
あまりに自分でもベタだったので文章には出来ませんでした(笑)
ももちゃんもしてましたか?
昨日はすっごく月がきれいな夜でしたv-238
2007/02/05(Mon) 07:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
権ちゃん&おかんさん!本当に色々ありがとう!!
チョコの怖い顔は眠いだけなのよ~
女の寝顔って人間でもかなり要注意ですよね・・・
普段すご~くきれいにお化粧して上品な方が一緒に旅行に行ったら・・・って事ありません?
私は普段も寝顔も変わらない 、両方怖い by 息子
と誉め言葉(?)をもらっているので安心!!
権ちゃん・・・・でもね・・・・女の執念怖いのよ~
アチコチで見に覚えの無い事しないようにね(笑)
2007/02/05(Mon) 07:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
そらくん・れおくん
ありがとう!!
大きくなったら(アメファジちゃんだから結構大きくなるよね?)そらくん・れおくんの古文子分にしてあげてね!
チョコ&モカのまわりには頼もしい男の子が多いから安心だわ
う~ん、うらやましいのだ~!!
2007/02/05(Mon) 07:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
ありがとうございます!
ちょいワル女・・・結構イケてますよね?
私は、ただの悪い?怖い?おばさん・・・
トロちゃんは、チョイ・・・・・・
いい子だから難しいのだ~
ケーキ屋さん、本当に混んでいたんです!
有名になっちゃったのかな~
私は豆の方が・・・
2007/02/05(Mon) 07:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小雪さんのママさん
おはようございます!
500グラムですか~?
すっごーい!!来た時の倍近くですよね?
やっぱり小雪さんは強い運を持った子なんですね!
小雪さんのママさん頼もしい先輩がた~くさん待ってます!
また写真も見せてくださいねv-238
2007/02/05(Mon) 07:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小雪ちゃん粉ミルクで頑張って大きくなるといいですね!
小さくても立派に成長するお子が多いと聞きますから
励みに飼い主さんも小雪ちゃんも頑張って欲しいです(*'ー'*)
ゆうさん宅ではもうバレチョコプレゼントされたんですか?^^
右側のピンクのうさちゃんはお砂糖で出来ているのでしょうか?
もったいなくて食べられませんネo(>▽<)o
2007/02/05(Mon) 12:56 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
小雪ちゃん、ちっちゃい!
モコとモカも来た時はこれくらいだったな~

バレンタインのプレゼン、お兄ちゃんとパパ良かったですね~!うさちゃんのお菓子はかわゆくて食べるのもったいないですね(^^)
2007/02/05(Mon) 14:02 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
橙の母さん
バレンタイン・・・そうなんですv-238
ちょっと気が早いですね!
ま、実はツイデだったんですけど(笑)
橙君にはたくさんのファンのウサギさんからプレゼントが殺到しそうですね!
ホワイトデーが大変かも!?

2007/02/05(Mon) 19:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
そうだったんですね~v-22

ウチもチョコは来た時は小さかったけど・・・
懐かしいです・・・(笑)

モカは来た時と今とあまり変わらないんです
来た時990グラム、今は1200グラムあるかないか・・・小さい子みたいですね
2007/02/05(Mon) 19:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
