チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日はモカの誕生日♪
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は

    モカの1才の誕生日です


なのに・・・実は今から泊まりで安曇野に出かけます。

モカ、ごめんね、ちゃんと留守中は見てもらうようにお願いしてあるからね。

それにしても、モカはこんなに暑い時期に生まれたのね~

モカのママも大変だっただろうなあ。


それでは1才の記念に写真撮影





IMG_1773.jpg




モカ、本当におめでとう  


これからも元気で楽しく暮らそうね。



IMG_1772.jpg




IMG_1774.jpg





そして、そして・・・なかなか仲良くなれないけどチョコ姉ちゃんとも一緒に・・・



IMG_1776.jpg




IMG_1778.jpg





(モカ) これからも皆さんよろしくでしゅよ~





IMG_1779.jpg





今まで、病気、怪我知らずの2ウサたち




いつも皆さんあたたかなコメント、アドバイスありがとうございます


つたないブログで、なかなか進歩のない飼い主ですが今後ともよろしくお願いします



スペシャルなおまけ


今日は、モカの姉妹 『りりブロ』 のりりちゃんもお誕生日


   りりちゃんおめでとう



そこで、同じく親戚の 『てとてとおてと』 のてとくんにも登場いただいて、どの子が誰?クイズです(笑)



さあ、皆さんどの子がりりちゃんか、てと君か、モカかわかりますか



いつか、同じポーズの写真を撮って、きちんとしたクイズにしたら楽しいだろうな



img20061203_3_p.jpg


1168985693966792.jpg



070514_03.jpg









(お写真を貸していただくこと快諾して下さった、ルビーさん、おぴむさんありがとうございました





  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif




         ↑           ↑





今日も1回ずつポチッとお願いできますか?






コメント
この記事へのコメント
☆☆ HAPPY BIRTHDAY モカちゃん ☆☆
ゆうさん、こんばんわ~
モカちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ベールをまとって可愛いですよっ、とっても♪
チョコちゃんと一緒に記念撮影、素敵ですね。
にしても、モカちゃん・りりちゃん・てとくんってソックリ(☆。☆)!!
安曇野旅行、楽しんで来てくださ~いp(^-^)q
2007/08/17(Fri) 01:26 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
☆ おめでとう~モカちゃん ☆

お姫さまみたいなモカちゃん&チョコちゃん。
かわいいです~っ。
3兎ちゃん、似てるなぁーっ(涙)
上から りりちゃん、モカちゃん、てとくん かなー。

旅行、楽しんできて下さい☆
お気をつけて!
2007/08/17(Fri) 03:41 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
モカちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

病気知らず元気が一番だよ。
これからもチョコちゃんと仲良く
おかあちゃんの言うことをよく聞いて
楽しく過ごしてね♪

てとくんが一番下かなぁ~みんなそっくりだ!

旅行楽しんできて下さ~い♪
2007/08/17(Fri) 09:02 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
v-315モカちゃんお誕生日おめでとうv-411
純白のお姫様スタイル、とってもお似合いですよ~(^ ^)
病気、怪我知らずなんて、2ウサちゃんとも親思いのいい子です♪
わ~っ!早速クイズに♪みんなまんまるほっぺ!(てっちん、こうしてみると貫禄あるな~^ ^;)
3ウサさんがこうやって並ぶのも初めてなので、嬉しいです。使っていただいてありがとうございます♪
え~と、答えは…りりちゃん、モカちゃん、てっちん、の順番で(^ ^)b
ご旅行、行ってらっしゃ~い♪
2007/08/17(Fri) 09:55 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
モカちゃん、1歳おめでとう!
てとくんと親戚なのね。
りりちゃんていう姉妹もいるのね。
写真、上からりりちゃん、モカちゃん、てとくんだわ。きっと・・・
怪我病気知らずでこれからも元気でいてね~
お出かけですか、楽しんできてね。
2007/08/17(Fri) 10:45 | URL  | まりかず #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~
モカちゃん、りりちゃん、お誕生日おめでとう~
2007/08/17(Fri) 12:37 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
こちらでは大変ご無沙汰です。
モカちゃんもお誕生日おめでとう~~!!!
りりのことも祝ってもらってありがとうございます!
病気知らずで1歳を迎えることができて、モカちゃんスゴイぞっ!
ウェディングベールとっても可愛い♪♪♪

クイズの答えは、上から2番モカちゃん、3番てっちんで☆
1番は・・・絶対間違えませんよ~!(^m^*)
こうやって親戚並べてみるとおもしろいですね♪
2007/08/17(Fri) 12:48 | URL  | ルビー #-[ 編集]
おめでとう
モカちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
一歳のお誕生日って特別な思いがあるわよね。
しかも怪我も病気もしないで迎えられたお誕生日。
親孝行だわぁ。
これからも可愛い写真一杯見せてくださいね。
今日のお写真も可愛い~~。うるうる
2007/08/17(Fri) 13:03 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
モカちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で可愛い姿見せて下さいね!
2007/08/17(Fri) 13:16 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
感謝の日
お誕生日には、
「生まれてきてくれて、ありがとう☆」
そして、お顔を知らない兎ママにも
「生んでくれて、ありがとう☆」
さらに、
「ママのところに来てくれて、ありがとう☆」
という気持ちで胸がいっぱいになる日…☆

モカちゃんとチョコちゃんは、
ゆうさん一家に幸せをたくさん運んでくれる
かわいい、可愛い天使ちゃん…☆
これからも慈しみをたくさんうけて、
元気いっぱい育ってね!!
たまには、くうとおばさんともあそんでね♪
2007/08/17(Fri) 14:01 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おめでとう!
こんにちは 2才と9ヶ月のチャッピーおねいちゃんです
大好きなお歌をうたいますね ^^
ハッピー バースデイ トゥ ユー ♪
CHAPPY (あれ?)Birthday To You !
ハッピー バースデイ ディア モカちゃ~ん!
ハッピー バースデイ トゥ ユー ♪
パチパチパチ・・・

2007/08/17(Fri) 17:24 | URL  | ウサギのチャッピーのパパ #XhSSFNPY[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとう!
わ~並んでみるとほんとにチョコちゃんの方がおっきいねー。
純白のベール ステキだわ。
これからも怪我なし病気なしでいこうね~^^

よく似た親戚っていいですね。
成長の楽しみが2倍3倍だね。
2007/08/17(Fri) 17:27 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
モカたん、お誕生日おめでとうなのら~♪
すごくドレスが似合ってるのら~可愛いのら♪♪
ボク、惚れちゃいそうなのら!!
ガン黒は好きなのらか?
2007/08/17(Fri) 19:54 | URL  | 空 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

はっぴばーすでーもっかちゃ~んv-315
やっと1歳なのね~!
これからも元気で、超プリチーなモカちゃんでいてねe-266

安曇野かぁ…涼しそうでお水も美味しそう…
楽しんで来て下さいね~!
2007/08/17(Fri) 22:59 | URL  | Azz #-[ 編集]
モカちゃん、おめでとうーーーー
1歳になったんですね
まだまだ若い若い!!
青春まっさかり、ビキニも着れちゃうみたいな(^^)
淡炭;モカちゃーーんおめでとうーーー
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
オイラクイズの答え、2番がモカちゃんだと
思うなあ~
ドレスを着て、だれかのお嫁さんになっちゃうの?
やきもきするヨ~
かまーが福井に遊びに来てねって言ってるヨ!!
家族みんなで元気に、いつまでも楽しく暮らしてネ
2007/08/17(Fri) 23:30 | URL  | 淡炭;かまー #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとうv-441
ベール姿に胸キュン☆しました。
可愛い~!!
チョコちゃんと並ぶと更にダブルで可愛い~!!
思わず悶え死ぬところでした(笑)
ゆうさんと出会えてよかったね、モカちゃん!
これからも可愛い姿を見せてねー!!
2007/08/17(Fri) 23:34 | URL  | うさキック #-[ 編集]
モカちゃんお誕生日おめでとうございます!
白いドレスが似合っていてお姫様みたいですね^^
チョコちゃんとモカちゃん、寄り添う姿が「姉妹」って感じでとても可愛いです。
これからも病気知らず・怪我知らずで元気なお顔を見せてくださいね。
2007/08/17(Fri) 23:34 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
出遅れてもたけど、モカちゃん、お誕生日おめでとうやでぇ!!!
ドレスとベールがごっつい似合ってるでぇ!!
そのまま、オレのお嫁さんにならへん?

モカちゃんもチョコちゃんも、ず~っと元気で
10歳超え目指そなぁ!!!

最後のクイズ、真ん中がモカちゃん??
2007/08/17(Fri) 23:46 | URL  | 権造 #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
こんにちは~、チョコちゃん&モカちゃん&ゆうさん♪

モカちゃん、お誕生日おめでとう~~\(o⌒∇⌒o)/
ついに1歳ですか~~!!
無事に育って本当にうれしいですね~~!!
モカちゃんは、真ん中のお写真かな~~(*^m^*)
これからもチョコちゃんと元気に長生きしてくださいね♪♪

さて、ちょうどお誕生日発行となりました~!!
交付日&お誕生日が同じです♪♪
おめでとうございます~~\(o⌒∇⌒o)/
これからも素敵なのっけご披露をお待ちしております~♪♪
PS:チョコちゃん、モカちゃんとのツーショット写真投稿で、
無事にのっけ成功いたしておりますが、
いかがいたしましょうか~?!(*´▽`*)

■のっけ隊107号モカちゃんブラック隊員証アドです↓
http://image.blog.livedoor.jp/usacyama/imgs/9/f/9fe2f9f4.gif?blog_id=1396846
2007/08/18(Sat) 00:13 | URL  | わにひめ #5RnGSDXg[ 編集]
モカちゃ~んおめでとう!!
このところパソコンの調子が悪く、久しぶりに遊びに来る事ができました。そこで・・モカちゃんのお誕生日のコメント、良かった!!おめでとう!が言えて。
モカちゃん、1才だね(^^)猛暑の中のお誕生日だったけれど元気に迎えられて本当にハッピーです!
ゆうさんは今ごろ安曇野で夏休み中ですね。ゆっくり休んで楽しんで来てね♪♪
チョコちゃんとモカちゃんのツーショット可愛いな~。
もうすぐナナも1才になるよー!
2007/08/18(Sat) 10:26 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
1日遅れですが、
モカちゃん!!お誕生日おめでとうございます!!
チョコちゃんモカちゃんウエディングのベールみたいでかわゆい(*^^*)!!
2羽ともこれからも病気知らずに元気で過ごしてくださいね!
Happy birthday to モカちゃん!!
2007/08/18(Sat) 10:49 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとう~(一日遅れでごめんなさい。)

とってもかわいいですね。
やっぱり女の子はいいなぁ~

これからも元気で育って下さいね。

2007/08/18(Sat) 13:16 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
モカちゃんおめでとう~
(1日遅れてしまって大反省)
モカちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~(^▽^*)♪
いつかチョコ姉ちゃんと仲良くなれる日が来るといいですネ。
これからも、ずっとずっと健康で長生きしてみんなを喜ばせて下さいな~(^∇^*)ノ
ベール姿がとっても可愛いです。
クイズ、当てさせて下さい!
上から、りりちゃん、モカちゃん、てと君。
いかがでしょうか?d(^∀^)bワクワク。

長野はいかがですか?
こちら神奈川、今日は涼しいと感じる1日でした。
でも明日からまた強い日差し(日中は)らしいです(;´▽`A``
2007/08/18(Sat) 19:16 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
おかげさまで元気に1才を迎えられました!
りりちゃんと、てと君そしてモカ本当に似てますよね。
今度は同じポーズの写真を撮ってみたいな~
2007/08/20(Mon) 01:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
ありがとうございます!
(涙)・・うれしかったです!
これからも、みんなが元気で過ごしていって欲しいと心から願っています!
2007/08/20(Mon) 01:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
本当に元気でいてくれるのが一番です!
写真は1番下がてと君です。
やっぱり不思議なもので似ていても男の子って感じがしますよね!
2007/08/20(Mon) 01:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
写真ありがとうございました!
てっちん、どの写真にしようかすっごく悩んだのですが、
なるべく顔が大きく写ってるものを、と思いまして!
とってもかわいいですよね!
みんな本当にまん丸ほっぺ!
クイズは、もちろん正解です!!!(笑)
2007/08/20(Mon) 01:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
そうなんです。
モカには姉妹も親戚も!!
チョコにもいないかな~って思っているのですが。。。
写真はそもそも私が撮ったモカは携帯で撮っていて
ボケてるのですぐわかったと息子に言われました(笑)
2007/08/20(Mon) 01:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
これからも、マッサージをちゃんと覚えて
チョコとモカが元気で暮らせるよう
私も頑張ります!!
それにしても暑いときにモカもりりちゃんも生まれたのですね~
2007/08/20(Mon) 01:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
りりちゃんも、お誕生日おめでとうv-22
ルビーさんが、声をかけてくださらなければ
姉妹だって全く気づかずにいたと思います!
本当に感謝しています!!
これからも姉妹仲良く元気にね!!!
(写真ありがとうございました)
2007/08/20(Mon) 01:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
本当に元気に誕生日を迎えられてうれしく思います!
モカはマイペースで、あまり感情表現をしない子なので
時々???になりますが
その不器用な所もかわいいな~って思ってます!
完全な親バカですね!
2007/08/20(Mon) 01:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
はい!これからも親バカでいきたいと思います!
もう1才・・・
でも、まだ1才なんですよね~
とにかく元気で!!と思っています!
2007/08/20(Mon) 01:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
いつも貴重な情報をありがとうございます!
本当に縁って不思議ですよね。
モカとの縁も考えれば考えるほど不思議です。
モカがウチに来て良かった~
って思ってくれるようにこれからもがんばります!!
2007/08/20(Mon) 01:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ウサギのチャっピーのパパさん
こんにちは!
素敵な歌ありがとうございます!!
うちのチョコも今月で2才9ヶ月です!
同じ年ですね!
これからもみんなが元気でいられますように!
2007/08/20(Mon) 01:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうなんです!
チョコの方が一回り大きいですね。
写真だとそれでもモカが顔が大きいので(笑)
実際はもっと差がありますよ~
元気で仲良く・・・
仲良くは無理かな~?
2007/08/20(Mon) 01:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
空くんへ
モカは、空くん大好きでしゅよ~
だってカレンダーの表紙にまでなっちゃって
超かっこいいでしゅもん!!
ただね~
モカねえ~
体は小さいけど気が強いって言われましゅけどいいでしゅか?
2007/08/20(Mon) 01:55 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
安曇野、確かにお水おいしかったですよ~
あとフルーツ!
そしてわさびアイスに、岩魚の塩焼きでしょう・・・
って食べ物ばかり・・・
見事にデジカメも宿に忘れて何だか本当に
の~んびり、まったりしてきました!
帰って来てチョコ&モカも元気だったので、正直ホッとしました!
2007/08/20(Mon) 01:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かまーさん・淡炭くん
チョコからもお返事させてね。
前から思ってたの。
大人の魅力の淡炭くんにはモカより私のが合うって!
でもママに言ったら男の子は若い子が好きなのよって!
そんなことないよね?
そうそう、かまーさんママが本当に遊びに行っちゃうかもよ。
気をつけたほうがいいわ。
ウチにも来て欲しいって言ってるから、またこっちに来たら寄ってね!
2007/08/20(Mon) 02:02 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコとモカは写真を撮る時は、何故か仲良く並んでくれます(笑)
あきらめてるのかな~?
このお洋服とベールはお人形のものなので、
ちょっとズルズル・・・
でも記念にいいですよね!!
2007/08/20(Mon) 02:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
本当に、病気・怪我がなくここまで来てくれたので
このまま頑張って欲しいなと思っています。
仲良し姉妹!
こういう風に写真撮る時は何故か
くっ付いて仲良くじっとしていてくれるんですよね。
遊ばせるとダメなんですけどね!
2007/08/20(Mon) 02:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
権ちゃん、このままお嫁に行ってもいいでしゅか?
安寿ちゃんは怒りましぇんか?
ママが安寿ちゃんはすっごい美兎さんだっていつも言ってるから少し心配でしゅ。
あと、ご飯の味付けは大丈夫でしゅかね~?
あ、モカはお料理は出来ないんでした。
おかんさんに、モカの分も作ってくれるようにお願いしてくだしゃいね!
2007/08/20(Mon) 02:10 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
わにひめさん
こんにちは!
ブラック隊員証ありがとうございました!
誕生日のいい記念になりました!
チョコも登録しようと思いながらなかなか出来ず・・
必ず登録に行きますね!!
これからもよろしくお願いします!!
2007/08/20(Mon) 02:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ナナちゃん、もうすぐ1才・・・
ってことは私ももうすぐ??才・・・
1日違いだものね。
ちょっと複雑だわ(笑)
息子君の中国の準備は進んでますか?
うちは安曇野にスーツケースで行きましたよ~ん(笑)
2007/08/20(Mon) 02:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
またまた、こんな格好をチョコとモカにしてもらいました!
もう完全に私の趣味ですね(笑)
これからも元気で・・・
本当にそう思います!
子供もうさぎも大きくなるのは早いです!!
でも親は大変ですよね・・・
2007/08/20(Mon) 02:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
女の子ならではですよね、この服は。
うちも人間が女は私一人なので、つい・・・(笑)
シュウくんにまた近いうちに会えるといいなあ~
でも、シュウママさんの体力・気力には脱帽です!!
暑さに負けずがんばりましょう~
2007/08/20(Mon) 02:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
大反省だなんて!(笑)
お気持ちは充分!!
で、クイズ大正解です!!が何も商品はなくて・・・
今度本格的なクイズにしてみたいと思ってます!
っていつになることやら・・・
どうか末永くよろしくです!
そうそう、私がいない時神奈川涼しかったのですよね。
その日の安曇野かなり暑かったのですが・・・(笑)
2007/08/20(Mon) 02:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
