チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪感謝、感謝、ありがとね!♪
2007年08月23日 (木) | 編集 |
モカの誕生日にあわせたように、雑誌にも載り


この暑さも吹き飛ばすようなうれしいことが(それでも暑いけど)続いています



贈り物もいただきました




 うーちゃんち のAzzさんから


夫婦茶碗に、手ぬぐい、折り紙、バームクーヘン・・・


IMG_1848.jpg





IMG_1852.jpg



IMG_1866.jpg


IMG_1865.jpg



チョコにも幸せのおすそ分け


Azzさん、うーちゃんありがとう





次が リリブロ のルビーさんから


IMG_1886.jpg



りりちゃんとお揃いのお洋服をいただきました!ハーネスになっているので、いつの日か、一緒にお洋服着てうさんぽしたり遊んだりしたいな!

IMG_1878.jpg



IMG_1883.jpg



IMG_1888.jpg




ルビーさん、りりちゃんありがとう




そして、 うさぎおーいし♪ のかまーさんから





IMG_1895.jpg



ラグ、靴下、スプーン、本・・・



IMG_1902.jpg



チョコも喜んでいます





IMG_1899.jpg



本当にみなさんありがとうございました。それぞれ、かわいいお手紙も

これは、私とチョコとモカの内緒ってことで


そのほか、誕生日、雑誌に載ってことで温かなコメント、メッセージ、メール、お手紙たくさんいただきました。

ブログやってよかったな~と心から思います。

更にブログ上でしか会ったことが無いうさぎさんたちも本当にかわいく元気でいて欲しいと願っています。


更に更に感謝なこと・・・

前回のエントリーのコメントで、ゆーしゃんさん から、気になること、先生に聞いてみたら?といただき、まさにそうだ!!と思いかかりつけの先生に電話しました!(モカの呼吸がチョコに比べて早いことが気になり以前、ゆーしゃんさんのブログにコメントさせていただいていました)


その日、病院はかなり混んでいた様で診察は無理でしたが夜10時過ぎに電話が!

先生によると、モカは前回診察した際、体が標準より小さめ、で、神経質という事がわかっている

特に呼吸器系に問題は無かったので多分運動しすぎたり、逆にさみしかったり(そういえば留守にしましたよね・・)ストレスがかかると呼吸が早めになるのでは?とのことでした。

で、更に普段より早く感じたらすぐに病院に来てくださいとの事でした。

これでとりあえず安心できました。ゆーしゃんさん、そして先生ありがとうございました。


本当に皆さんに  感謝


おまけ

すごく恥ずかしいのですが・・・
実は『うさぎがピョン』にもチョコ&モカが載りました。
ルビーさんは気づかれたようですが、サイズが違っていたようで(よく解凍度・・とかわからず送ってしまいいました!)携帯投稿の所に・・(笑)


IMG_1877.jpg





  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑            ↑




今日もポチポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
うわぁ
モカちゃんお洋服とっても似合ってるわぁ。
本当にお嬢様って感じね。
それにしても沢山のプレゼント良かったですね。
うさ物どれも可愛いものばかりじゃないですかっ。
夫婦茶碗も良いわ~。
お@@
うさぎがピョンにも掲載?
重ね重ねおめでとう~~~♪凄い凄い^^
2007/08/23(Thu) 12:19 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
こんにちは♪
チョコちゃんのお洋服リボンが一杯で(・∀・)カワイイ!
それにたくさんの贈り物!!!
うさぎがぴょんにも掲載されているとのこと
これは絶対に読まねばならぬw
いいこといっぱいで幸せだね、チョコちゃん♪
2007/08/23(Thu) 13:46 | URL  | 小町のお世話係 #-[ 編集]
ごめんなさーい
モカちゃんだったね。(´Д⊂グスン
2007/08/23(Thu) 13:47 | URL  | 小町のお世話係 #-[ 編集]
ゆうさんちうれしい事ばかりですねぇ~
たくさんのプレゼントですね。
雑誌にも載ったし、またそのかわいいドレスハーネスいいですね!
モカちゃん、体が小さいから呼吸が速いのね。
2007/08/23(Thu) 15:20 | URL  | まりかず #-[ 編集]
モカちゃん 大丈夫そうで良かったですね。
かかりつけって藤沢の?
親切でいい先生ですよね。
うちはまだ病院デビューしてないので 行くならどこにしようかと迷っています。

モカちゃんのドレス姿 すっごく可愛い!
とっても似合っていますね^^
素敵なドレスに可愛いモカちゃん。
幸せいっぱいね。
2007/08/23(Thu) 17:57 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~♪
素敵な可愛いプレゼントがいっぱいですね♪
バームクーヘンって、例のかな?メチャウマのヤツ(≧▽≦)!!
モカちゃん、ドレスとっても似合ってますね♪さっすがー☆
チョコちゃんも、おすそ分け?ヨカッタね(o^-')b
そして、うさピョン掲載、おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
今月は、ゆうさん宅はお祭りですね♪♪
2007/08/23(Thu) 20:20 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
遅くなってしまいましたが・・・・
モカちゃん☆(*´∀`*)ノ【HappyBithday♪゛】
お洋服も似合ってますーーー!!!

沢山のかわいいプレゼント
モカちゃん、チョコちゃん良かったね(≧▽≦)b
これからも元気に過ごそうね~!!
2007/08/23(Thu) 21:18 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
素敵なお誕生日ですね。
楽しいですね。
2007/08/23(Thu) 23:17 | URL  | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
素敵な贈り物がたくさん!(^ ^)
ピンクのお洋服もとってもかわいくて似合ってます♪
オマケに、『うさぎがピョン』にも『うさぎと暮らす』にもお写真が掲載されて、すごくHappyなお誕生日ですね~(^0^)/
モカちゃん、とってもいい先生に診てもらってるんですね。わざわざお電話してきて下さるなんて!
モカちゃん、とっても繊細な心の持ち主なんですね。
こういうことが分かると、余計に愛しくなってしまいます。。。
2007/08/23(Thu) 23:25 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
遅ればせながらモカちゃん誕生日おめでとう~!
うさ暮らとうさぎがピョンに掲載だなんて・・・
着々とアイドルデビューへの階段をのぼっておりますな?
一体ゆうさん何を企んでおるのです。
うさタレママで収入生活でございますか?笑

早速明日雑誌買いにいきますぞー!ぐふふ。
2007/08/23(Thu) 23:46 | URL  | 母上 #-[ 編集]
お洋服、可愛い♪
ゆうさん、こんばんは。

モカちゃんのお洋服、とっても可愛いv-324ですね。たくさんの贈り物v-25に囲まれて、幸せですね。その上、お誕生日に合わせて、『うさ暮ら』にも、『うさぎがピョン』にも、写真が載ったなんて、最高v-411

モカちゃん、いいお医者さんにも恵まれてよかったですね。新しい1年を、元気に過ごしてくださいね。

ちなみに、前回の『花君』、北斗先生、車に轢かれたという設定のところで、あのタイヤの痕が顔についていたところ、大爆笑ものでしたv-410 思わず、テレビに向かって、「と、殿の顔が、スイカに……」と、心の中で叫んでおりましたv-388 でも、似合ってました(爆)!
2007/08/24(Fri) 01:22 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
完全復活っ!!
火曜日の代休のあと、
体調を崩し、さらに2日も休んだ私…
なもんで、コメント出遅れました(*^▽^*)/

まずは、ド~ンとプレゼントにびっくり!!
みなさん、それぞれが愛情を込めた贈り物…☆
ブログからも伝わってきます(*^・^*)
ゆうさんとチョコモカちゃんが
大勢の人に愛されていることを
再確認し、うれしくなりました…☆
これは絶対、雑○屋巡りツアーを実行せねばっ♪

『うさピョン』の写真、見逃しました(涙ToT涙)
帰ったら一番に見ますね☆

モカちゃん、なんでもなくてよかった!
呼吸が速いとドキドキしますよね。
9月は、くうも体重チェック&もろもろメンテで
きち先生のところへいきます。
きち先生は、
「普段と少しでも違ったら、
 すぐ来てください!」
と、おっしゃいます。
本当に、心強いですね(*^^*)


2007/08/24(Fri) 11:41 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ドレスハーネスのモカちゃん見に来たよ~!v-345
サイズ合ったようでヨカッタ~~!そしてやっぱり可愛い~~~♪♪v-352
りりはハーネス着けるの難しいから、まだ着けてないんですよ(T_T)。
なので、モカちゃんの着てる姿が見れて、とってもうれしいです!
モカちゃん、チョコちゃんにもたまには貸してあげてね♪(*^^*)

りりも呼吸が速くなることありますよ~。走った後とかですが。
そういったのとはまた違うのかな?

「うさピョン」の写真、デジカメ写真が携帯コーナーに出てしまってたんですね!(@_@;)
でも掲載されただけでもヨカッタじゃないですか~♪
W掲載おめでとう!!
2007/08/24(Fri) 16:06 | URL  | ルビー #-[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
皆さんに優しくしていただけて本当に幸せです!
ブログやって良かったなあと。
雑誌に載ったのも、神様からのプレゼントかな?
いただいた物、コメント、言葉すべて大切にしたいと思っています!!
2007/08/24(Fri) 20:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
チョコとモカは私もよく名前間違えるので全く気にしないでくださいね!!
洋服かわいいですよね~
今回夜に写真を撮ったので全体にモカも含めて暗めなので、
もう少し涼しくなったら気持ちよいお日様の元で撮ってみたいと思っています!!
2007/08/24(Fri) 20:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
何だかうれしい事がたくさん!
感謝しています。
呼吸の速いのも、以前から気になっていたのですが安心しました。
今日も体重計りましたが、モカは小さいですねえ~
2007/08/24(Fri) 20:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
おかげさまで、呼吸の速いのは体型が原因のようです。
それと、いくらエアコン効かせてもやはり暑いので、その熱のせいもあるようです。
病院は、きち先生です。
本当に親切にしていただけて・・・
感謝しています。
ドレス私が着てみたかった、と言ったら息子に『キモイ』と言われました!
2007/08/24(Fri) 20:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
そうです!あのメチャウマの!!
息子がかなりの量を食べてしまい、真剣に取り寄せ出来ないものかと考えています!!
チョコも充分幸せのおすそ分けいただいていますね。
本当にありがたいです。。。
2007/08/24(Fri) 20:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
ありがとうございます!
めぐさんには、モカが来る前から親しくしていただいて。
そのモカがもう1才です。
ウチに来るのも遅めだったのですが・・・
そらくん・れおくんとのダブルデートできたらいいなあ。
どちらがどちらと?なんて考えると楽しくなります!!
2007/08/24(Fri) 20:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
サブローさん
こんにちは!
みなさんのあたたかい言葉が本当にうれしいです。
元気でまた来年誕生日を迎えて欲しいと思っています!
2007/08/24(Fri) 20:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
モカちゃんピンクのドレスがよく似合っていて素敵です。お姫様みたいです!
モカちゃんはお洋服を着ても嫌がらないんですね?
(うさぎさんは洋服嫌いな子が多いのに、大人しく着てくれるなんていいですね^^)
うさぎがピョンデビューおめでとうございます♪
2007/08/24(Fri) 20:59 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
そうですね、近くに親切な先生がいてくださる!
すっごく心強いです。
てっちんも大人の階段を・・・(笑)
モカもレディの仲間入りかしら?
もう少し大らかになってほしいのですが。。。
2007/08/24(Fri) 21:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
おう!!まだ、インターネットがつながっていましたか?
いよいよ、いらっしゃるのですね!!
神奈川、それも小田原~新横浜間で、思い出してくださいませ。。。
間抜けなコメントした私を・・・(笑)
更に鎌倉にいらっしゃる際には絶対に連絡してくだされ!!
それでは、長旅頑張って下さい!
モデルうさぎ・・・ムフフッ
それも良いですなあ・・・
2007/08/24(Fri) 21:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
そうそう!!あの時の北斗先生の顔!!!
かなり太い、いかにも書きましたって感じのタイヤ痕!
それも右側だけ!!
私もいつまで、付けてるの~?
もしかして気に入ってる?なんて突っ込んでました!!
あの、はじけた感じのカレも良いですよね~♪
舞台でのイメージかな?
2007/08/24(Fri) 21:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
お体大丈夫ですか??
くうちゃんも心配ですが、くう姫さんも心配!!
ツアー決行のためにも早く元気になってくださいね。
ピョンのほうは私も初め全く気づかなくて!
だって携帯で投稿してないし・・・(笑)
これからも、よろしくです!!
2007/08/24(Fri) 21:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
ハーネス、本当にありがとうございました!
すっごく可愛くて見てるだけで私がニヤニヤ・・・♪
今度は洋服姿、投稿してみようかしら?
なんて調子にのってます!!
いつか、りりちゃんとお揃いで・・・
ん?本当にどちらがどちら?になっちゃうかも!!
大切にします!!
2007/08/24(Fri) 21:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
ありがとうございます!
チョコとモカは、比較的洋服は着てくれますね。
この場所に行くと、何かするんだろうなって
思ってるみたいで。
お腹のまわりに手が触れると嫌がるので初めはゆるめに一回、
はめておいてから、まずは着せちゃいます。
で、体にあわせて徐々に長さを調整してますね!
ピョンは、お恥ずかしい限りです!!
2007/08/24(Fri) 21:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃんお洋服とっても似合ってますね♪
たくさんのプレゼントに囲まれて幸せですね(^^)

「うさぎがぴょん」にも載ったのですね!素晴らしい~!!おめでとうございます♪

病院の先生、わざわざ夜に電話をくれるなんて、なんて親切なんでしょう!これでモカちゃんも一安心ですね。いい先生にめぐり合えてよかったですねv-237
2007/08/24(Fri) 21:46 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

えへへ、喜んでいただいて恐縮です~v-341
バームクーヘン、美味しかったですか??
私はちょくちょく買いに行くので、よかったらまたお送りしますよ~e-266
チョコちゃんの誕生日も…ね!

「うさぴょん」今日Getしましたよ~!
すごーい、ゆうさん2連勝ですねe-280
うーちゃん、今回「うさ暮ら」落選しました…(_ _;)…パタリ
選択した写真がわるかったかな~
次回にリベンジですv-292
2007/08/24(Fri) 23:44 | URL  | Azz #-[ 編集]
モカちゃん、うさ暮らの写真見たでぇ!!
うさぎがピョンのチョコちゃん&モカちゃんの写真も見たでぇ!
どっちもカワイイでぇ!!!

わぁ!お誕生日のプレゼント、オレ、贈ってないでぇ!
また、プレゼント贈るから、待っててなぁ!!
ごめんやでぇ!!!
2007/08/25(Sat) 00:38 | URL  | 権造 #-[ 編集]
たくさんのプレゼント、モカちゃん良かったですネ~☆
素敵なお品の数々・・・。
これからも元気で可愛いモカちゃんでいてください♪

そういえば、ゆうさんのブログペット
『ゆうぶう』ちゃん初めて見ましたよ!
これって日替わりなのですか?
私が気が付かなかっただけかしら?
ブタさんの動きが可愛いですね。
お話する時、首かしげたりして・・・☆
2007/08/25(Sat) 04:09 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お洋服も~
お洋服も超プリティ~!!
2007/08/25(Sat) 07:11 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ゆうさん、届きました!ありがございました。
それにしても沢山の贈り物ですね!
いろんなうさグッズあってたのしいですね。
モカちゃん、お洋服着れていいなぁ~
トロはとっても嫌がり、逃げまくります(-_-;)
そして、呼吸について。うちも食べた後、すごく早くなるので病院に聞いてみましたよ。
こんなに暑くなる前には無かったので、やっぱり暑さが原因かもと。
部屋が涼しくても。ケージの中にタオル巻いた保冷剤とか、涼める場所を作ってあげるといいかも、と言われました。
気をつけないとなんでも齧るトロなので心配なので、ケージ中には置いてあげていないのですよね~
でも、やってみようかなぁと思っています。
2007/08/25(Sat) 11:00 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
夜の電話、私も驚きました!
予約もせず突然電話して、相談したのに・・・
ありがたいです。。
本当にうさぎの事思ってくれてるなあ~って感じます。
せっかく皆さんに祝っていただいたのだから
これからも元気でいてもらわないと!!
2007/08/25(Sat) 12:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
かわいいもの、おいしいもの、すてきなもの!!
本当にありがとうございました!
バームクーヘン本当にあっという間に完食!(笑)
夫婦茶碗ももったいなくて使えません!
全部大切にしますね!!
2007/08/25(Sat) 12:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
本、見てくれてありがとね!!
権ちゃんの熱い気持ち充分伝わってるよ~!!
いつも仲良くしてくれているだけで充分うれしいの!!
これからも元気で頑張るから
よろしくね!!!
ちなみにダンボールのお家、私もガムテープでとめて穴あけてる時に足がしびれて、ドテっと潰しちゃいました!!
不器用だよね~(笑)
2007/08/25(Sat) 12:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
『ゆうぶう』お初でしたか?(笑)
色々なキャラクターを気分で変えてます。
この『ゆうぶう』は特に身近に感じますねえ~
コウちゃんと遊んだことないかな?
これからも元気で頑張ります!!
2007/08/25(Sat) 12:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
こんな可愛いお洋服!!
私も若い頃着てみたかった・・・
チョコが着るとまた少し違った感じになって。
今におでかけ!!
頑張るぞー!!
2007/08/25(Sat) 12:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
世間は狭いもので・・・(笑)
トロちゃん随分と元気になったみたいで良かったです!!
呼吸の件、確かにエアコンかけてるから大丈夫!ではないようですね。
更に強すぎてもいけないし・・・
これからも色々教えてください。
で、仲良くしてくださいね!!
2007/08/25(Sat) 12:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ピンクのお洋服めちゃ可愛いね!
すごく似合ってます!
秋のうさんぽシーズンがすごく楽しみですよね!
2007/08/28(Tue) 13:43 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
お洋服、かわいいですよね~♪
もう見た瞬間、目の中に☆がチカチカ!!
モカは、かなり気が強くて神経質だから、うさんぽにはなかなか行かれませんね。。。
でもみんなに見てほしいなあ~
2007/08/28(Tue) 22:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
気が付けば、2週間も引っ張ってしまった、りりちゃんお誕生日特集・第3弾!(・・・いつから特集に?? ̄▽ ̄;)これをもちまして、終了~~!さて、記念すべき1歳のお誕生日のプレゼント。なんだったかと言うと・・・ビワボールとドレ...
2007/08/31(Fri) 19:38:46 |  リリブロ ~ririblog~
