チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ モコくんがお月様へ ♪
2007年08月27日 (月) | 編集 |
突然の悲しい報告です

モコモカ日記 のモコくんが昨夜急にお月様へ帰ったそうです




IMG_1930.jpg



(モカ・本当でしゅか?悲しいでしゅよ。。。。。。。)




直前のエントリーでも元気な姿を見せてくれていたのに・・・


飼い主さんのmommoさんのお気持ちを考えると本当に心が痛みます


           

                     


                     
               

モコくんは、モカくんと一緒にmommoさんのお家で楽しく暮らしていました。

最近かわいい、ちゅんぴちゃん(仮称)が誕生してますます、にぎやかになって・・・・・・


(一部、mommoさんの許可のもと写真を紹介させていただきます)






82DD82C282DF82E782EA82C482R.jpg




この写真は、mommoさんがちゅんぴちゃんに授乳中、ふすまを開けると、いつもは向かない方向を(mommoさんたちがいるほう)向いてモコくんが座っていた、という時のもの。

大変だよね、でもおいらを忘れないでね、って言っているようで。

少しさみしがりやだったモコくん


でも・・・



91E682R-82S.jpg



最近は、そのちゅんぴちゃんと仲良くなり始めていました。

これからもっともっと仲良くなれたのに・・・



IMG_1946.jpg



(チョコ・モコくんは毛並みが真っ白で本当にきれいだったよね。ママもいつも感激してたわ)




モコくんには同じ時mommoさんのお家に来たモカくんがいます。


これから、モカくんがモコくんの分まで元気で楽しく暮らしてくれる事を祈るばかりです。



IMG_1926.jpg



(モカ・mommoさん元気出してくださいね。モコくんきっとお月様でたくさんのお友達と楽しくお餅つきの準備してるよ、きっと!)


心からご冥福をお祈りします





***********************************


さて、話は変わり今日は 『うさぎカフェ』 さんに行ってきました。

仲良しのシュウくんに会うためです

シュウくんは遠くからママの背中に乗って電車で来ました


IMG_1943.jpg



(暑かったかな?くつろぐシュウくん)


IMG_1939.jpg



(誰にでも抱っこOK!)


IMG_1941.jpg


(すいかの帽子も似合ってるよ!!シュウママさんは完璧にシュウくんが出先でも過ごせるよう様々な工夫をし、たくさんの荷物を持っていらっしゃいます。脱帽!!)


IMG_1944.jpg


(手作りのプレゼントまでモカの誕生日にいただきました!シュウママさんありがとうございました!)


ちなみに・・・・・・・



シュウくんもすっごくきれいな白い毛並み・・・


モコくんには会ったこと無かったけど、こんな感じだったのかな?って思い少し涙がでました。。。。。。。


シュウくん、元気でいてね!!








  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif





       ↑               ↑




ポチポチッと1回ずつお願い出来ますか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猛暑の影響かな・・・??
モコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007/08/28(Tue) 06:26 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
モコちゃんのご冥福をお祈りします。

シュウ君、誰にでも抱っこ素晴らしい!
シュウママさんの準備スゴイ!
プレゼント可愛い!

お友達に会えていいなぁ~ウラマヤシイ~♪
2007/08/28(Tue) 11:39 | URL  | 小町のお世話係 #-[ 編集]
我が家と
モコくんのお家を見てきました。
我が家と同じような様子のお家でした。;;
一層悲しくなりました。
ご冥福をお祈りします。
2007/08/28(Tue) 12:27 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
モコちゃんのご冥福をお祈りします。


・・・・・・・・
荷物はあれでも減らしました。
本当はトイレももって行きたいところです。
だから肩がこっちゃうんですよね。
ゆうさん、目が痛いのではなく、肩こりのようでした(困)。
ご心配かけましたがもう治りました。

本当にゆうさんとお知り合いになれて良かったです。
うさぎを飼ってない人にはいくら話しても、うさぎのかわいさは通じないですもの。
2007/08/28(Tue) 13:22 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
最近私の知ってるうさ飼いさんのところでも、
毛球症やうっ帯以外で、突然の難病になってしまった話を
よく目にし、心が痛んでいました。。。

モコくん、ブログ拝見しましたが、本当に突然だったようですね。
飼い主さんの気持ちを考えると、いたたまれないです。
とってもキレイなモコくん・・・きっと月ではモテモテだと思います。
ご冥福心よりお祈りいたします。。。
2007/08/28(Tue) 13:52 | URL  | ルビー #-[ 編集]
猛暑が続いていますから、そのせいもあるのでしょうか。悲しいですね。
モコちゃん、お月様で元気にお餅つきしてね!
ご冥福をお祈りします。
うさぎカフェ行ったのですね!
いいなぁ。シュウくん、真っ白で可愛い(*^_^*)
いつか、行きたいなぁ☆
2007/08/28(Tue) 18:43 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
本当に突然だったようです。。。
ちょうど、モコちゃんの元気な姿のエントリーを見た後だったので信じられません。
悲しいです。。。
2007/08/28(Tue) 23:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
モコちゃんは、まだ原因などはわからなくて。。。

シュウくん!!
シュウママさんの準備すごいんです!
そして、それを担いで!!電車を乗り継いで・・・
お会いできて本当にうれしいです。
小町ちゃんと小菊ちゃんにも会いたいなあ~♪
2007/08/28(Tue) 23:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
やはり暑さのせいでしょうか?
このところ、お月様に帰ってしまううさぎさんが多いでね。。。
すごく悲しいです。
モコちゃん、新しい家族も増えて時には寂しそうだったけど
これから楽しく遊べる!って喜んでいる所だったのに・・・
何だかまだ信じられません。
元気でいる・・・当たり前ではないのですね。
2007/08/28(Tue) 23:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
シュウくん、相変わらずかわいいです!!
居合わせたお客様にも大人気でしたよね。
で、すごいあの荷物!
本当は、ママさんがシュウくんを担いでいる姿エントリーしたいぐらい!!
パソコンで肩こりひどくなりませんように。。。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
2007/08/28(Tue) 23:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
本当に最近うさぎさんとのお別れの話が多くて。。
モコちゃんは真っ白な毛並みがいつもきれいで、
私も大好きでした。
兄弟のモカちゃんも悲しいだろうなあ。。。
飼い主のmommoさんの心中。。。
考えただけで本当につらいです。
2007/08/28(Tue) 23:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
今年の夏は本当に暑くて。
体調の管理が大変ですよね。
トロちゃんは元気になって本当に良かったです!
カフェさんで、いつかご一緒したいですね!!
シュウくん体が真っ白で本当にきれいですよ♪
2007/08/28(Tue) 23:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

普段交流のないうさぎさんが、お月様へ帰ってしまったって聞いても…
なんだかとても辛くなってしまいます。
この暑さが災いしちゃったのかもしれないですね。
ホントに哀しいです。
mommoさんの悲しみが、一日も早く癒えますように…

うさぎカフェ!私もいつの日かうーちゃんと…
と言う、かなり妄想的な願いがあったりして^^;
また行きたくなっちゃいましたぁ!!!!!
2007/08/29(Wed) 00:01 | URL  | Azz #-[ 編集]
全く知らないうさちゃんのことでも やっぱり心がズキンとします。
今 私のうさ友さんのお宅でも あと何日生きられるかという状態のモルちゃんがいます。
毎日ブログを覗きにいっていますが、辛いですね、読むのが。

うさぎカフェ、私も早く行ってみたいな。
うまくすれば、来年行けるかもしれないけど・・・
って毎年言ってるんですけどね。
早く引っ越したいなー。
2007/08/29(Wed) 00:29 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
モコくん、本当に突然で。
mommoさんが一番驚いていられるようです(ノд<。)゜。
悲しいですよね。

そうそう、以前出かける予定暑いから中止~ってAzzさん書いてましたよね?
あれってコチラ方面に、うーちゃんと!
もしかしてカフェさん?
って妄想しておりました(笑)
2007/08/29(Wed) 09:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうですよね、ゆーしゃんさんには今のmommoさんの辛さ痛いほど伝わりますよね。
理屈では、わかっていても心がついていかないって状態でしょうか?
ゆーしゃんさんのブログでを是非mommoさんに見に行って欲しいと思っています。
2007/08/29(Wed) 09:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
