チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪楽しいこと、うれしいこと♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今週。。。

   息子が研修でいない=母親業休業

と勝手に決めた私。

ついでに主婦業も少しお休み!(かなり??

で、そんな私にうれしい贈り物が



IMG_2026.jpg



いつも、コメントを入れてくださり獣医さんも一緒のくう姫さんからです!

実は、くう姫さんとは家が近い事もありお会いする機会が・・・


IMG_2029.jpg



はい、くう姫さん初登場

くう姫さん、くうちゃん、素敵なものたくさんありがとう



e68792d38c11522efe2af231d099af41.jpg




そうそう、横浜の『卯乃家』さんにも友人と行きました!


IMG_2030.jpg


入り口は、予想通り・・・期待大!!


IMG_2033.jpg


IMG_2031.jpg



器の一部もうさぎさん。ただ、もっと色々なもの(グラスなど・・・)もウサギかな?と思っていたので少し意外でした。横浜だけ??

お料理はすっごくおいしくいただきました。


IMG_2036.jpg





そして、 『ロップイヤー☆トロ日記』 の親トロさんからも!



IMG_2043.jpg



更に・・・・・・・


IMG_2045.jpg



お揃いのお洋服も!


IMG_2048.jpg



チョコ&モカは洋服を着るのを嫌がりません。

あ、もちろん部屋は涼しくしたり・・・という工夫はしていますが。


で、実際にどんな感じか撮っている所の動画を・・・


(音入ります)



いかがでしょう?


途中までまるで静止画像のよう。。。(笑)



おかげさまで、チョコもすっかり元気です




色々とアドバイス、励ましありがとうございました




  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




          ↑           ↑



   ポチポチッと1回ずつお願いできますか?



コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんばんは~

今台風e-305でこっちもすごいですが、ゆうさんトコもすごいでは!?
うーちゃんが、風にかなりびびっております(笑)
お気をつけくださいませ~!

そうそう、息子君がいないときくらい、「母親休業」でe-266
卯之家さん、いいな~!行ったんですね!
私も行きたいです~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
大阪ではいけなかったですからね~
これは絶対にリベンジしないとe-271
2007/09/06(Thu) 22:30 | URL  | Azz #-[ 編集]
うわ~!
着てくれたんだね!うれすぃ\(^o^)/
サイズ大丈夫だったかしら?大親トロの手縫いだったので、縫い目がきれいじゃなくて失礼しました…(^_^;)
「卯乃家」さん、行って見たいなぁ~
2007/09/06(Thu) 23:14 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ!!
ご自宅は台風の影響、モロじゃないですか(>_<)?
大丈夫ですかぁぁぁ(。>0<。)?!
岡山は、とても穏やかなので・・心配です。

可愛い素敵なうさちゃんグッズがいっぱいですね♪
卯乃家さんの黒い折が欲しい!と心底思いました(本気)
チョコちゃんと、モカちゃん、とってもおりこうにしていてビックリです(≧▽≦)/
ぷりんパパも動画を見てて、
『可愛いなぁ~大人しいなぁ~♪。
 右の子はぷりんと同じ(ネザー)だろ?』と、
じっとしてるチョコちゃんが不思議だった様ですσ(^_^;)
体調も落ち着いてて、ホントよかったですね♪
2007/09/06(Thu) 23:50 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
うさぎのお皿でお食事できるお店があるんですか?
ほーーーー
都会はええなあーーーーー
ゆうさん、またうさぎグッズが増えましたね
宮殿の蔵は、うさぎものでいっぱい(^^)
チョコちゃん、モカちゃんも、素敵なドレスで
王子様探しかしら~(^^)v-238
2007/09/07(Fri) 02:34 | URL  | 淡炭;かまー #-[ 編集]
や~~ん、チョコちゃんモカちゃん可愛い~(≧∇≦)
すっごくよく似合ってますよ♪
↑親トロさまのコメント読んだのですが、手作りなんですか!?
うぎゃーーーっ!凄いっ!凄すぎです!!

ほっんとにステキなうさグッズばかり~♪♪
ゆうさんってば幸せ者ですね(*^▽^*)

いいな~、卯乃家行ってみたいなぁ。
今、お月見シーズン到来ですからうさグッズをよくお店で見かけます。
誘惑の多い季節です(笑)
2007/09/07(Fri) 08:52 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
いや~!人徳でございましょうか!?
素敵な贈り物ばかりですな~。
うちには最近もっこりしか届きません(笑

動画も笑わせていただきましたぞ!
(笑うところじゃないですか?)
微動だに動かない二人・・・
動いたと思ったらモカちゃんの格付け行動(笑
アイドルではなくお笑いデヴューさせてみては・・・
2007/09/07(Fri) 12:23 | URL  | 母上 #-[ 編集]
卯乃家さん
卯乃家さんってうさぎづくしなんですね~?楽しそうです~
二人のお洋服も素敵~
2007/09/07(Fri) 13:50 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
おや~、モカちゃん、チョコちゃんに甘えようとしてませんか?
カワイイね~ふたり共・・・^^
お洋服をいやがらないなんていいですね。
うちのオチビたちにも着せてみたいけど、どんな反応するかしら。

雨、大丈夫でしたか?
かなり降ったみたいですが・・・。
2007/09/07(Fri) 16:33 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
す、すごいっ(◎_◎)
洋服を作るのもすごい事なのに(私にとっては^^;)
手縫いなんて神業~☆
大親トロさんも、うさぎさんを愛しむ方なんですネ☆

うさぎさんの話しをしていると、
時間があっという間に経ってしまいますネ♪
卯乃家…行きましょうーーーー☆

2007/09/07(Fri) 16:55 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
わぁ~!またまた豪華なプレゼントですねー!
そして、お揃いのお洋服すっごく可愛いです~v-343
手作りと聞いて、またビックリ!!そんなの作れると楽しいでしょうね♪(^▽^*)
動画の最初、2ウサとも固まってる様子がおかしぃー!(笑)

ご近所にうさ友さんがいるなんてステキです!
私なんて結婚後、近所に友達もいないので、すごくうらやましいですよ~v-352
2007/09/07(Fri) 17:14 | URL  | ルビー #-[ 編集]
こんばんは^^
ちょっとばかりお久しぶりの春香です。
横浜の卯乃家さんに行ってこられたんですね。
私もこの前、関西の卯乃家にランチを食べに行きました。
関西の卯乃家では湯飲みにうさぎのマークが入ってました。
(あといろんなところにうさぎの絵や置物が飾ってありました)
料理もすごく美味しかったです。
お洋服を嫌がらないチョコちゃん&モカちゃん素晴らしいです!(ふたりとも女の子らしいお洋服がよく似合いますね)
2007/09/07(Fri) 20:28 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
うさぎモノいっぱいうれちいでちよね~~!!
うさ友さんが近くにいて、会えまちなんて、
なんて心強い環境でちか!!!
ママがうらやまちーーーーって言ってまち^^
ちかも、チョコちゃんもモカちゃんもお洋服着てるでち!!
ママが涙を流ちながらうらやまちがってまちよ!!!
ぼくはハーネスだけでも大暴れちまちからね!!

うさぎさんだらけのお店、行ってみたいでちーー!!
ホントに都会はいいでちねーーーーー!!
2007/09/07(Fri) 22:58 | URL  | へーた #-[ 編集]
おはようございます!

w( ̄o ̄)w オオー!
チョコ&モカちゃん、まるでモデルさんですね♪
チョー可愛くて素敵です!
拝見するたびに2羽が仲良くて羨ましいと思います。
ウチは「目指せ!チョコ&モカ姉妹」です。(´▽`
2007/09/08(Sat) 07:41 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
台風すごかったですね~
夜中さすがになかなか眠れませんでした!
卯乃家、今度は東京のお店にも行ってみたいな(*^□^*)
2007/09/08(Sat) 10:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
素敵な物たくさん、本当にありがとうございましたo(^∇^o)(o^∇^)o
大親トロさんの手縫いだったのですね?サイズピッタリ!
すごいです☆
早く、お洋服着てお出かけしたいな!
2007/09/08(Sat) 10:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
台風すごかったですよ~!
河川の増水が特にひどくて私の実家の町の近くでは橋が曲がって折れてました(><)
チョコモカ動かないでしょう?(笑)いつも無理矢理着せて押さえつけてるんじゃないんですよ(*^_^*)
でも動画の意味あまりない?(笑)
2007/09/08(Sat) 11:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
淡炭くん、かまーさん
(今日はセレブで・笑)ごきけんよう!
そうねぇ、素敵なものたくさんいただきましたわ。
3つめの、イタリアでオーダーした棚に飾ろうと思いますの。
私が住む場所は都会ではございませんのよ。郊外の落ち着いた静かな町なんです。
ぜひ、今度かまーさんと淡炭くんをご招待したいわ。あ、出来たらビキニの雲水さん連れて来て下さる?
2007/09/08(Sat) 11:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
そうそう誘惑の多い季節になりました!
手縫い、私もビックリするやら、ありがたいやら(*^□^*)
一度ショーでもしたいくらい!
ちなみに息子は阪神の帽子をモカにかぶせてよく喜んでいます。
もかの方が似合うそうですが(笑)
本当にみなさん、ありがたいです☆
2007/09/08(Sat) 11:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
おう!母上パソコンも無事開通!
おめでとうございます(^ε^)-☆Chu!!
そう、動かないうさぎたち私も撮っていて大笑いでしたぞ!
マネージャーが私ですから、やはり目指すはお笑いでしょう(≧▼≦)
ちにみに、今回我が家にも初めて、元祖まめもっこりがやって来ました!
素直にうれしい。
鎌倉出陣の際には必ずやご連絡お待ちしています!
2007/09/08(Sat) 11:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
おかげさまで、素敵なものがいっぱい(´∀`)
今回のお洋服も、すっごくラブリーです☆
早くお外で着せてみたいなo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/09/08(Sat) 11:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
雨、すごかったですよ~!雨戸のない我が家は、網戸がきれいになってそれはうれしかったのですが(笑)
モカの顔がいつも大きく写ってしまうので今回は気を付けてみたのですが
いかがでしょう?(笑)
2007/09/08(Sat) 13:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
先日は楽しかったですね。
たくさんの素敵なものもありがとうございました(*^_^*)かわいいものばかりで感激です。
またお会いできる事楽しみにしています!
2007/09/08(Sat) 13:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
またまた、かわいいお洋服をいただきました(*^□^*)
チョコモカは本当に幸せものです゚+。(*′∇`)。+゚
動画、見事にかたまってますよね(笑)
下に降ろすとピョンピョン跳ねだします!
2007/09/08(Sat) 13:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさんトコ、台風の被害はなかった??
心配やでぇ!!

お!!卯乃屋行きはったんや!!!
うさぎのアイスやぁ!!!
おかんも卯乃屋でウサギ飲み会したい!!って言うてるでぇ!!!

ええもんいっぱい貰いはったんやな!!!
チョコちゃん、モカちゃん、お揃いのドレス、めっちゃ似合ってるでぇ!!!
お姫様みたいやで!!
2007/09/08(Sat) 15:01 | URL  | 権造 #-[ 編集]
春香さん
こんにちは!
お帰りなさい(≧▼≦)
ご旅行たのしかったようで何よりです!
卯乃家、意外にうさぎもの少なくて。
でもすごくおいしかったですよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
洋服もすっかり慣れたみたいです!
2007/09/08(Sat) 17:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
病院で偶然、ブログ見てくれてた、くう姫さんに会えたのよ(´∀`)
うれしかったな!
へーたくんはお洋服着なくても男前だから大丈夫!
そのままで素敵だよ~☆
2007/09/08(Sat) 17:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
普段は仲良く出来ないんですよ~(´ω`)
遊ばせる時も別々で!
洋服を着てここに乗ると、何故かおとなしくなって(笑)
今に仲良しになる日が来るかな?
2007/09/08(Sat) 17:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
台風すごかったよ~!でも我が家は何もなかったから一安心(*^_^*)
おかんさん、体調大丈夫?うちも3才の甥がお腹の風邪で入院しちゃった(;_;)
この季節は体調管理難しいね。うさフェスタ、おかんさん来られるかな?
またゆっくりお話したいなあ!
2007/09/08(Sat) 17:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こんばんは
 久しぶりに遊びに来て、いつものようにチョコちゃんとモカちゃんの楽しいブログにコメントをすつもりでした・・・で、今まで見ていなかったブログにチョコちゃん急変の事件を知りました。いつか、ブログ見てないよね・・?って言ってたのはこの事だったんだー!!と今さらながら気がつきました。チョコちゃんの事で神経質になってたゆうさんに、よろしくね~!なんてお気楽に旅に出てしまった私・・ごめんね・・。でもゆうさんは何も言わずに快く、任せて!!って言ってくれましたね。そんなゆうさんの優しさに改めて感謝です!ナナももうじき1才のお誕生日を迎えます。もっともっとうさぎさんの事、理解してあげなければいけないね。今回はナナも環境の変化でかなりストレスがあったと思います。近いうちに健康診断に連れて行くつもりです。息子達も無事に帰ってきて一安心ですね(^^)本当に色々とありがとう!チョコちゃん元気になって本当に良かった!!これからもチョコちゃんモカちゃんの楽しいブログ楽しみにしてるよ~。それから、ボクちゃんの具合はいかがですか?今年の夏は暑かったから今ごろになって体長おかしくなるよね。どうかお大事にね(^^)
2007/09/08(Sat) 23:09 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
何だか深刻な感じのコメントでビックリ!!
チョコはすっかり元気だし、ナナちゃんのお留守番先からも特に連絡は無かったので気にしないでね!
気にされるほうが、かえってこちらも気になります(笑)
気楽な旅、いかがでしたか?
すっかりリフレッシュして、元気なナナうささんにお会いできるのを楽しみにしています♪
2007/09/09(Sun) 19:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
