チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ 兄ちゃんの中国 ♪
2007年09月09日 (日) | 編集 |
IMG_2040.jpg


チョコです!兄ちゃんが中国から帰ってきました

兄ちゃんはよくナデナデしてくれるから大好き!!

IMG_2038.jpg


すぐ、こんな顔になっちゃうの


その兄ちゃんが中国に行ってきました!

初めての海外でママは随分心配してたけど、元気に帰ってきたよ!!

壊すといけないからって、使い捨てカメラを持って行ったみたいだけど

何枚か紹介するね!

どこかは・・・・・・チョコには良くわからないからみんな当ててね!


FH010015.jpg



FH010019.jpg



FH010011.jpg



FH000017.jpg



FH000026.jpg




FH000012.jpg



どうかな?ママは兄ちゃんにしては良く景色を撮ってきたわね~って言ってたわ



       8132f405d3beb353e6d4b5c347b684b2_s.jpg






私も、いいんじゃない?って感じ??


中国はどうだったの?ってママが聞くと兄ちゃんが言うには、

上海の夜景がきれいだったって。

あと、万里の長城は登るのが大変だったみたいね。


         998f313d4bcafad9cceb69bd01b75bf0_s.jpg



またたくさんナデナデしてもらおうっと!


IMG_2039.jpg



・・・・・・・・



おまけ


ママへのお土産


200709091932302.jpg



20070909193230.jpg




    マーボー豆腐プリッツ!!(笑)

う~ん・・・お友達にはオリンピックマスコットのストラップなどを買ってきたみたいだけど・・・・・

余ったらそっちが欲しいなあ。。。。。。。。(内緒ね)



  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



          ↑          ↑




ポチポチッと1回ずつお願いできますか? 

コメント
この記事へのコメント
兄ちゃん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
って感じですね、チョコちゃん♪
またいっぱいナデナデしてもらってね。

私ったらプリッツがピザ味なのかと(; ̄ー ̄A
中国ですもんねぇ・・・
万里の長城などを見ると雄大な国だと
実感できますね。食事もおいしそう!
2007/09/09(Sun) 19:52 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
中国ですか~
大きい国ですよね。
写真を見ると、やっぱり日本とは違うなぁ。
チョコちゃん、お兄ちゃん大好きなのね。
これからはたくさんなでなでしてもらえてうれしいね。
2007/09/09(Sun) 21:32 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
私も10月に修学旅行で中国行きます(*´∀`*)ノ)) ピザプリッツ私も買おうと思いますゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”
2007/09/09(Sun) 22:15 | URL  | ととろ #-[ 編集]
マーボー豆腐味!
ゆうさん、こんばんは。

お兄ちゃん、無事に帰られてよかったですね。チョコちゃんが撫でられてトロンとなっちゃうところ、ベンジャミンとそっくりですv-411

万里の長城、さすが世界遺産ですね! 宇宙からも見えるんだとか。

お兄ちゃん、「大地の子」にはならなかったんですね。よかった、よかったv-398
2007/09/09(Sun) 23:10 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
チョコちゃん、お兄ちゃんが無事に帰って来て良かったねー!
沢山撫で撫でしてもらってね(^◇^)
マーボー豆腐プリッツ・・・豆腐の味もするのかな?(笑)
四川マーボーだから、辛そうですね(>_<)
2007/09/09(Sun) 23:26 | URL  | うさキック #-[ 編集]
お兄ちゃん中国へ?
オリンピック開催に向けて頑張ってるよね。
万里の長城とか行ってみたいな。
お土産のプリッツどんなお味だったのかな?きになるぅ~
チョコちゃん、大好きなおにちゃんが帰ってきて良かったね。
2007/09/10(Mon) 09:07 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
何かとお騒がせな中国から無事にお兄ちゃん帰ってきたんですね~
やれやれですね、ゆうさん。
チョコちゃんも撫でてもらえるから喜んでますね~
お土産、マーボー豆腐プリッツ!さすが中国的!^^
2007/09/10(Mon) 09:32 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こんにちは! もこといいます。
マチマチさんのブログからやってきました。
うちのホーランドロップのもこたとファイくんが兄弟で
モカちゃんとは親戚とわかったので声をかけさせていただきました。 
モカちゃんがラブリーなので、親戚としてうれしいです。(元論チョコちゃんもかわいいです」)
しっぽのマイページにうちものせています。
本日同じページにいますのでよろしくお願いします。v-530


中国のお菓子は、面白いですね。
お味はどうでしたか?



2007/09/10(Mon) 12:52 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!
そして、ゆうさんのお兄さん、お帰りなさい~☆
私、中国に行った事ないのでとっても興味深いです。
写真、上手に撮れていますね!

ゆうさん、『卯乃家』さんに行かれたのですね♪
横浜にあるのね! 私も行ってみたいな。
ウサギを満喫して・・・。ウフフ

チョコちゃん&モカちゃんの動画、
本当に途中まで銅像かと思っちゃうくらい
ジーッとしていますね!
いい子達です~♪
2007/09/10(Mon) 13:27 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お兄ちゃん無事に帰って来て良かったですね。
チョコちゃんもモカちゃんもやっと安心ですね。
もしかして・・・ゆうさんよりも心配してたりして?!
動物は敏感ですものね。

お土産微妙~ですね。
おいしかったですか?
案外いけたのではないでしょうかv-8

主婦休業も終わってしまいましたね・・・.
また忙しい日々が始まっていると思いますが、元気で毎日お過ごしくださいね。
2007/09/10(Mon) 15:35 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
お帰りなさい!
 チョコちゃん、モカちゃん大好きなお兄ちゃんが帰ってきて良かったね(^^)写真もすごーくよく撮れてて是非、次号に載せたいわ~~!我家も来週お姉ちゃんも帰って来るのでやっとまたいつもの生活に戻りつつありますよ(^^)vうちのお兄ちゃんもやっぱり上海はすごい!!って言ってました。万里の長城は疲れたーの一言でした(><)何はともあれみんなが無事に元気で帰って来て良かったね。
ちなみに・・私のお土産はパンダと蛙がぶらさがったストラップでした・・・。
2007/09/10(Mon) 20:48 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
大好きなお兄ちゃんが帰ってきて、チョコちゃんモカちゃんも嬉しいね♪

万里の長城って、すごく長いって言いますよね。
一体どれくらいの時間をかけて登られたのでしょうか?
景色もめちゃめちゃ綺麗ですよねぇ♪
食べ物の問題さえなければ一度は行ってみたいかも~

ま、マーボー豆腐味・・・(^^;)
なんてまあ個性的な・・さすが中国っ!!
美味しかったですか??
2007/09/11(Tue) 08:30 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
四川麻婆豆腐味なんです~(笑)
味はかなり辛くて!
チョコは特に息子が好きで、
自由遊び時間もよくくっついていますよ!
2007/09/11(Tue) 12:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
今回息子は、北京、西安、上海に行ったのですが
西安は気温も低く、同じ国でもやはり広いなと感じたようです。
帰るなりチョコモカのナデナデしてましたよ!
2007/09/11(Tue) 12:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
トトロさん
こんにちは!
トトロさんも中国ですか?
これ、麻婆豆腐味なんですよ!かなり辛いんです!
息子いわく、やはり飲み水とトイレは気を付けた方がいいそうです。
楽しい旅になりますように☆
2007/09/11(Tue) 12:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
息子はやはり大地の子ではなく
島国の子だったようです(笑)
息子のナデナデは、力加減がいいみたいで
チョコモカは大好きなんです!
2007/09/11(Tue) 12:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
うさキックさん、するどい!(笑)
私、全く気付かず食べたら辛くて!
そう!四川だったんですよね。
私の予想ではパンダのクッキーなんかを買って来ると思ったのですが。
2007/09/11(Tue) 12:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
今、毎日のように中国はメディアに登場してますよね。
息子は、一応学校で半年ぐらい中国の地理、歴史、言語を学んでいましたが
どれぐらい理解して行ったのか微妙?
ま、色々と感じて帰って来たようです!
2007/09/11(Tue) 13:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
無事に帰ってくれて、本当にホッとしました。
飛行機も3才の時乗っただけですから。
チョコモカは息子がいないと何となくさみしそうでした!
プリッツのお土産をもらうのは完全に想定外です(笑)
2007/09/11(Tue) 13:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
初めまして!
いらしていただけてうれしいです☆
私もマチマチさんのブログでもこたくんの事を知り、
ずっとマイページ見させていただいてました!
やっぱりファイくんに似てますよね!
すっごくかわいいです!
モカとも、親戚さん。
これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2007/09/11(Tue) 13:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
動画(笑)相変わらず、意味ないものですよね。
この時は特におかしいぐらい動かなくて
私が笑わないようにするのに苦労しました。
息子は元気に帰って来ました!少しは、学んで来たかな~?
卯乃家さん、うさぎ大好き人間にはたまりませんよ~♪
2007/09/11(Tue) 13:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
そうですね、チョコモカさみしそうでしたよ!
私も息子とこれだけの期間離れた事がなかったので
やはり変な感じでした。
またお弁当作りの日々が始まりましたよ~
お土産、航空会社からのオマケ?の備品もありました(笑)
2007/09/11(Tue) 13:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
無事に帰ってきてホッとしましたね~
阪神タイガース絶好調の今、あまり中国の話してくれないのですが楽しかったみたいね。
お姉ちゃんも、もうすぐ帰国なんですね!
一気ににぎやかだね!
2007/09/11(Tue) 13:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
万里の長城は登り口が何箇所かあるみたいですが、
息子たちはホドホドのコースだったようで、それでも3時間ぐらいはかかったようです。
なにせ、思春期真っ只中の男子(笑)
あまり話してくれなくて。もう少し落ち着いたら色々聞いてみようと思っています。
プリッツは、辛いけどおいしかったですよ!
2007/09/11(Tue) 13:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お兄さん中国へ行っていたのですね。
万里の長城、行くまでが大変そうですよね。
でも無事帰ってきてくれて一安心ですね。
お土産はマーボープリッツだなんてお茶目さんですね。
2007/09/11(Tue) 14:47 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
変わったプリッツ!!
マーボー豆腐プリッツ食べてみたいです~
万里の長城もステキですよ~
2007/09/11(Tue) 18:10 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

w( ̄o ̄)w オオー!おにいちゃんが帰ってきたのねv-425
これで、ゆうさんの「お母さん」も復活ですねe-453
ちょこちゃんも良かったね~!

万里の長城、一度行ってみたいんですよね~
中国は4回(上海2回・香港2回)行きましたが、万里の長城は…
マーボープリッツもGetしてません!
あーまた海外行きたいなぁ…
でも、うーちゃんが心配で、ついつい近場で終らせてしまう私e-263
2007/09/11(Tue) 22:04 | URL  | Azz #-[ 編集]
おにいちゃんにナデナデしてもらって、うっとり顔のチョコちゃん♪よかったねぇ~(^ ^)
何かと話題の中国ですが、やっぱり風景とか建物とか、心惹かれるものがありますね。
アジアはタイにしか行ったことがないのですが、中国、しかも「キュウサイコウ」って所にいつか行ってみたいなぁ・・・なんて思っています(^ ^)
てっちんの件、ご心配いただきありがとうございました。この間のチョコちゃんが病院にいったときのお話、だいぶ参考にさせていただきました(^ ^)
こういうとき、ブログのお仲間がいると心強いなぁと実感しますね。。。
2007/09/11(Tue) 22:24 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
マ、マーボー豆腐・・・
味が気になりますぞ(笑
チョコちゃんが以前恋した、例のお友達も一緒に行かれたのでしょうか?
チョコちゃんポッケにもぐりこめば良かったねぇ。フフ。

お兄ちゃん下痢はしませんでしたか?
知人で中国転勤した人が下痢地獄だったみたいで・・・
観光地は大丈夫ですかのぉ
2007/09/11(Tue) 23:57 | URL  | 母上 #-[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
万里の長城、確かに登るまでが大変だったようです!
でも上からの眺めはきれいだったようですよ。
なにせ、中3男子!
あまり話してくれないので良くわからないのですが(笑)
麻婆豆腐味、辛いけどおいしかったです!
2007/09/12(Wed) 07:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
プリッツがスーツケースから出てきた時は大笑いでした!
イマドキの子って面白いなあ~って。
海外って感覚がイマイチないみたいで。
万里の長城はさすがに感動したようです。
2007/09/12(Wed) 07:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
上海に2回も!!
息子曰く、上海の夜景はすごくきれいだったそうです。
確かに発展めざましい様子ですよね。
マーボープリッツは、意外においしかったのですが
もう少しおみやげ買って来てくれるかと・・・(笑)
うーちゃんは、お姉ちゃんいないとさみしくて大変だものね。
国内もいい所たくさんあるし!!
2007/09/12(Wed) 07:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
てっちん元気になってよかったですね!!
この時期、人間もウサギさんも体調崩してますね。
毎日この湿気にはウンザリです。。。
おぴむさんが行ってみたい所、成都の近くの九さい溝かな?
昔行ったような。。。
2007/09/12(Wed) 08:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
いきなり出ましたな!!下痢!!!(笑)
下痢地獄!!
息子はおかげで、1日少し調子が悪い日があったようですが無事戻ってきました。
日頃、私の料理で鍛えてありますので。。。
友人の中では、やはり悩んでいた子もいたようです。
水ですかね~
例のお友達はもっと偏差値の高い学校に通っていらっしゃるのです(笑)
2007/09/12(Wed) 08:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
