チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪あのね!あのね!♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
200709120655348.jpg


モカですよ~

前回はチョコ姉ちゃんがお話してたから今回は私の番!

あのね!あのね!





20070912065533.jpg



兄ちゃんが、しばらくいないな~って思ってたら帰ってきました。

ん?みんなもう知ってるんだ!


兄ちゃんと遊ぶ時はこうやって、足伸ばしてもらって(ちなみにママより兄ちゃんのが背は高いけど足細いしきれいなの)そこをジャンプしたり足の上を歩いたり、が楽しいのよ~




兄ちゃん、中学生だからお勉強が忙しいんだけど(あのテレビにつながってるピコピコ音立ててるやつってお勉強って言うんでしょ?あ!あと絵がたくさんのご本読んだりもお勉強って言うのよね?)たくさん遊んで欲しいなあ~




20070912065534.jpg



一人遊びも嫌いじゃないんだけどね。



あのね!あのね!



『うさぎのぷりん』 のぷりんちゃんとぷりんママさんから『残念じゃないで賞』が贈られて来たの!






200709120655346.jpg



素敵でしょ?本当に残念じゃないよね!!ぷりんちゃんありがとう~



あのね!あのね!


お姉ちゃん大変よ!!




200709120655344.jpg


(グビグビ・・・・・・・ゴクゴク・・・・・・・)




だから、お水飲んでる場合じゃないのよ!!



200709120655342.jpg



(びっくりしたなあ~なあに?)



モカやチョコ姉ちゃんが行った(ママが一番たくさん行ってるけどね)鎌倉の 『うさぎカフェ』 さんがテレビに出るんだって!!


(ママ:チョコとモカがカフェさんに遊びに行った時の様子です)  楽しそうでしょ?






9月13日(木)朝の7時30分すぎ

フジテレビ系列の めざましテレビにて






ピーターラビットを描いた人の映画が公開されるから、うさぎさんについての特集やるんだって!

カフェさんだけじゃなくて他にもうさぎさんの事お話ししてくれるみたい!!



きれいなお姉さん(中野アナ)とか来たんだって~いいなあ~

(ママ:軽部さんに会ってみたかったなあ~オーナーの家族や看板うさぎのくっきー君も出るみたい。うさぎのしっぽさんも協力されたようです!また21日には遊びに行く予定♪)


楽しみ!!遠くの人はなかなかカフェさん行かれないんだって。

テレビ見ると、どんな感じかわかるよ、きっと!!



2007091206553410.jpg



じゃあ、そろそろ牧草食べて寝るね!またね~



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑           ↑



  ポチポチっと1回ずつお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
おはよう~!
 ゆうさん、チョコちゃん、モカちゃんおはよう~!
朝から雨ですねー(><)これからひと雨ごとに秋らしくなっていくのよね。秋と言えば・・食欲の秋!ゆうさ~ん、また美味しいもの食べに行こうね(^^)/
 今朝は早くにブログを見てとーっても得した気分♪
明日のめざましテレビ今からすごく楽しみ~~(^^)♪情報ありがとうでーす!
 それから、ピーターラビットを書いた人の映画も絶対に観いくつもりです!とってもきれいな映画みたいですよね。これまた楽しみ!
 涼しくなると動きやすくなるのでまた、あちこちお出かけしましょうね♪♪
 
2007/09/12(Wed) 09:29 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
明日ですね!そういえば、うさぎカフェさんのブログで宣伝されてましたね~♪どんな場所か見てみたかったので楽しみです!忘れないように録画しなきゃ~!
映画は「ミス・ポター」でしたっけ?
しっぽさんも、また今度Sんまさん司会の番組に出るっぽいそうですが、それも楽しみです♪

遅くなりましたが、お兄ちゃんお帰りなさい!(^▽^)/
2007/09/12(Wed) 10:59 | URL  | ルビー #-[ 編集]
なんですって?
めざましテレビでうさぎカフェさんが!
それは是非観なければっ。
モカちゃん、ナイス情報をありがとう。
明日だね。メモメモ
お兄ちゃんの足がとっても綺麗でびっくりしました。笑
お勉強忙しいでしょうけど、モカちゃんとも遊んで上げてね。
2007/09/12(Wed) 11:24 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、おはようございます~(やっと来れたっv♪)
もかちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しそう~楽しそう~♪
って、ホントお兄ちゃんの足キレイ (〃∇〃)/
若さには勝てないかなぁ?(爆)・・・
私なんて、いつもGパン穿いて封印してます(笑)
『残念じゃないで賞』(笑)のご紹介、ありがとうございます。
ホント少しばかりですが・・・(^^ゞ
9月13日のめざましTV、録画予約オッケーですv( ̄▽+ ̄*)
楽しみです~! ゆうさん、情報ありがとうございます♪

↓麻婆ポッキー、激辛好きな私には、たまらないかも?
辛かったですか?
『百力滋』←この文字が、とても気になりました(^ε^)♪

2007/09/12(Wed) 11:51 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
綺麗な足ですね~
モカちゃんが大好きなのも分かる気がします。
彫れちゃってますね~v-10
お勉強?を少し休んでもっと遊んでくれるといいですね。

お水もちゃんとあ~やって飲んでくれると助かりますね。
シュウは器なので、周りがいつもビショビショです。
この間発見したのですが、わざとぶつかってこぼしてました。
水が無いと心配ですものね。それなのに・・・

めざましテレビ、早速予約しておきました。
わくわくです。
それと21日お会い出来るのも楽しみにしております。

2007/09/12(Wed) 12:05 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
おっ明日ですな。これは見なければ!
楽しみだなぁ♪

オニーチャン(*・∀・*)オカエリナサーイ!!2度目かなw
モカちゃんのお兄ちゃん好きは相当ですな。
これからも勉強頑張りつつ遊んであげてね♪
2007/09/12(Wed) 12:34 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
うさぎカフェのうわさは、ネットで知りまして、行きたいけど横浜はちょっと遠いな・・・と。
モカちゃん、チョコちゃんは行けて良かったですね。v-411
めざましテレビチェックしますv-363

映画は、大好きなので「ミス・ポター」
見に行くつもりです。
宣伝の写真のカンジがとても素敵です。
イギリスに行ってみたいです。
2007/09/12(Wed) 14:13 | URL  | もこ #-[ 編集]
お兄ちゃんの美脚にうっとり…男子にしておくのはもったいない(笑)です。
私もお兄ちゃんとおんなじで、テレビにつないでピコピコやるお勉強大好きですよ~♪大目に見てくださいね~(^ ^;) 
うさぎカフェさんがめざましテレビに?!しかも明日!
情報ありがとうございます。
何せ忙しい朝、部屋を歩き回りながら見てたりするので、明日はじっくり座って見ちゃいます。
この映画のCM、最近頻繁に流れてるし、見に行きたいな…
2007/09/12(Wed) 15:37 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
あのね、あのねってかわいいね!
お兄ちゃんのきれいな足で遊ばせてもらうの?
いいなあ~^^
目ざましテレビにうさぎカフェがでるの?どんなとこか見てみたかったの。
見てみますわ~
2007/09/12(Wed) 15:55 | URL  | まりかず #-[ 編集]
明日のめざましテレビでうさぎカフェが紹介されるんですね!
いいことを教えてもらいました^^
モカちゃんはお兄ちゃんのあんよが大好きなんですね。
(うちのあきちゃんも私の足が大好きです。)
お兄ちゃんの足、私の足より綺麗ですよっ♪
2007/09/12(Wed) 20:46 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
おっ!明日うさぎ特集ですか!
これはチェックしなければ!!
うさぎカフェさんが登場となると、もっともっと有名になって、混んじゃうのかなぁ?変な心配しちゃった(^_^;)
2007/09/13(Thu) 00:51 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
モカちゃ~~ん!教えてくれてありがとね♪
見ましたよ~♪ちゃんと見てからの出勤です(笑)
うさぎさんが出てるのを見るのは素直に嬉しいけど
ブームにはならないでほしいなぁ。。。

それにしても、お兄ちゃんのアンヨきれいですね(^^;)羨ましい。。。
2007/09/13(Thu) 08:12 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
残念~、今朝寝坊して めざまし見れなかった・・・。
いつもだったら 見てるんだけどねー。

モカちゃんの あのね、あのね がすっごく可愛いわぁ。モカちゃんらしいです^^

おにいちゃんの足、いったい誰の?って思っちゃった。
だってこれだけ見ると、絶対10代の女の子だもの。
でもよく今の時期中国へ・・・。
ゆうさん、帰って来るまで心配だったでしょう。
一安心ですね。


2007/09/13(Thu) 16:13 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
早速お出かけ実現できましたね!!
ミス・ポターも楽しみ!
21日もヨロシクです!!
2007/09/13(Thu) 18:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
カフェさんは短い時間だったけど、イメージは伝わったでしょうか?
とにかくあたたかくウサギさんに優しいスペースです。
町田さんも出てましたね。
兄ちゃん。。。
とにかく無事でよかったです。
正直、何かと心配でした!
2007/09/13(Thu) 18:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
色々と紹介されてましたね。
もう少し、うさぎさんについて、しっぽの町田さんとかうさ暮らの方に話して欲しかったな。。。
息子の足、ツルツルで細くてきれいなんですよ(笑)
私は。。。。とてもお見せできません!!
2007/09/13(Thu) 18:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
百力滋!う~ん確かにあの辛さは。。。
息子の足きれいでしょう?
私より指も長くてきれいなんですよ。
って、ぷりんママさんだってスタイル抜群じゃないですかあ~!!
残念じゃないで賞、本当にありがとうございました!!
2007/09/13(Thu) 18:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
息子の足、運動部とかではないので白いし、
結構華奢で。。。
ところでシュウくん、お水うまく飲めるようになるといいですね!
ケージに付けるタイプは全くダメですか?
21日よろしくお願いします!
2007/09/13(Thu) 18:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
息子、本当に勉強だったら仕方ないのですが(笑)
今は、阪神戦に夢中です。
カフェさんの雰囲気わかっていただけたかな?
あたたかいんですよ~♪
2007/09/13(Thu) 18:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
イギリスの湖水地方素敵ですよね!
私も義弟が長く行っていたのでうらやましくて!
映画もすごく楽しみです。
カフェさん、うさぎさんを連れて行かなくても平日なら看板ウサギのくっきーくんもいるし、
とにかく、うさぎさんグッズもたくさん!
いつか機会があるといいですね!!
2007/09/13(Thu) 18:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
町田さんも出てましたね!
もう少し、うさぎの飼い方についての説明の時間があったら良かったのになあ~。
ピコピコ。。。
仕方ないんですよね。。。
私も簡単なものですが、やりだすとエンディング見るまで落ち着きません!!
2007/09/13(Thu) 18:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
カフェさんの雰囲気少しはわかっていただけたかしら?
普段はリードつけていれば自由にお店の中で遊べるんですよ!
息子の足・・・結構笑えますよね。。。
2007/09/13(Thu) 18:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
あきちゃんもアンヨ好きなんですね!
ウチでは息子がドテーっと座ってゲームしてる時に、
モカの自由時間になると喜んで足の所に行っては、ピョコピョコ飛んでいます!
たまに疲れるのか、平気で足の上を歩いている時もありますね!(笑)
2007/09/13(Thu) 19:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
確かに週末はかなり混むようです。
今月は特に週末もくっきーくんが出勤するので混むかも!!
陽気もよくなってきましたしね~
鎌倉って本当に1年中人が途切れることって無いですね!
。。。。。。楽しみにしています。。。。。
2007/09/13(Thu) 19:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
わかります!!『もっぷろぐ』さんの10のお願いもそうですが、簡単に飼える!
っていう変な認識は持たないで欲しいですよね。
しっぽの町田さん、もう少しうさぎさんについて話せなかったのかな~って思いました!
ミス・ポターの公開にともなって、ますますウサギさんの特集などが増えそうですね。
2007/09/13(Thu) 19:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
カフェさん、長い時間ではありませんでしたがオーナー家族のあたたかい人柄は伝わったのではないかと。。
うさぎさんについては、やっぱり、うさんぽがとりあげられてましたね。
息子の中国本当に心配でした。
学校の研修なので間違いは無いのですが、
とにかく飛行機もほとんど初めて!もちろん海外も全く初めてでしたので。。。
今はあまり話しませんが、それなりに異文化を体験し考える所はあったようです。
2007/09/13(Thu) 19:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウはチョコちゃんが飲んでいるボトルタイプは全く使う気がないようです。
小さい時に私が失敗しちゃったんです。

ペットショップでは飲んでいたのですが、店員さんに
「もしもの事があるといけないので(ストロー部分が詰まったりして水が出なくなるとか)器にも水を用意しておいてくださいね。」
と言われて両方用意しておいたら、シュウは器が楽だったらしく、そっちオンリーになってしまいました。

その後も大きいタイプなら大丈夫かもと違うのを買って来ましたが、気に入らなかったようです。
うちに来て半年位まではゲージにボトルと器と両方用意しておいたのですが、無駄な努力のようなのでやめました。
最初って何でも肝心ですね。

しょうがないので、この間のように陶器の入れ物を持ち歩かなければなりません。
あれは結構重いです・・・v-12
2007/09/13(Thu) 19:18 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
シュウママさん
そっかあ~
でもちゃんと飲んでいるのだからいいですよね!!
あの荷物は大変そうですが(今回は写真撮らせてくださいね!!)持ち運びにはかえって便利かもしれないですよ!!
うちは逆に器から飲んだこと無いので長距離の移動は心配です!!
2007/09/13(Thu) 19:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
