チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日も楽しい一日でした♪
2007年09月13日 (木) | 編集 |
今日は日常を・・・


(自然音入ります)



牧草をたくさん食べて・・・・・



IMG_2065.jpg



そうね!


モカは・・・・・・・


IMG_2062.jpg



遊んでるの?戦っているのかと思ったわ・・・



IMG_2068.jpg



そうよね。



IMG_2070.jpg



はい、おつかれさまでした!


IMG_2072.jpg



だってこっちにオチリむけるんだもん!

ん?モカちゃん寝てない??


IMG_2073.jpg


本当だ!くつろいでるのね。


何も無く、いつもの毎日


●も異常なし!

これが何よりの幸せです


********************************


そうそう、『うさぎカフェ』さん、うさぎさんを連れて行くときのお約束がいくつかあります!

これも、オーナー夫妻のうさぎさんが安全で健康で楽しく過ごして欲しいという思いからなのです。一部ブログから引用抜粋しますね!


*うさぎさん同伴でご来店予定のお客さまへのお願い
----------------------------------------------------------------------------
*おでかけが好きなうさぎさん、苦手なうさぎさんがいます。
おでかけやハーネスをつける練習などをしてからのご来店が安心です。
無理なおでかけはうさぎさんにとってストレスとなりますのでお気をつけください。

*ハーネスは必ずお持ちいただき店内では装着してください。

*粗相したときの事を考え掃除用具はお持ちください。
 (ペーパー・消臭剤・ビニール袋など)

*うさぎさんの食べ物・飲み物は持ち込み自由です。
 (うさぎさん専用メニューはございません)

*お水は店内の手洗い場の水道をご利用ください。

*うさぎさんが換毛期(毛の抜け替わりの時期)の場合は
テラス席でおすごしください。
 特に換毛がひどい時期はうさぎさん同伴でのご来店をご遠慮ください。

*当店ではケガや事故の責任を負えませんのでうさぎさんから目を離すことのないようお願いいたします。

*ご来店いただきましたら毎回うさぎさん同伴のお客様へのお願いをご確認いただいております。ご理解くださいませ。

*写真撮影はご自由にどうぞ!

以上です♪

うさぎさんの為、楽しい時間にしたいですよね!!


おまけ


fed3e904e0fbb672720f04e2a323b489_s.jpg


なでて~のポーズのくっきーくん♪



********************************

さて明日も何事も無い一日になりますように・・・



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



       ↑          ↑



今日もポチポチっとお願いできますか?



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

今朝、バタバタしてて観られなかったです><
残念無念ですぅ・・・

チョコちゃんの牧草入れハイカラwですね。
やはり高さがあったほうが体を伸ばしつつ食べるから
いいですね。
ウチも半分くらい高さをあげることにします( ̄ー ̄)
チョコちゃんは可愛く牧草食べますね。
普段ばら撒きながら大きな音を立てて
食べられているので、可愛く食べている姿は
とても新鮮です♪
2007/09/13(Thu) 20:30 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
チョコちゃん、おいしそうに食べてるなぁ!!
お水飲んでるトコもかわいいでぇ!!!
今朝の目覚ましTV見たでぇ!!
おかんがウサギカフェ見て興奮してたで!!!
いつか、ゆうさんと一緒に行きたい!!って言うてるでぇ!!

遅くなったけど、おにいちゃん、お帰りなさいやでぇ!!
中国、楽しんできたんやなぁ!!
上海の夜景、おかんもきれいって言うてたでぇ!!
メシも旨かったやろ!?
2007/09/13(Thu) 23:43 | URL  | 権造 #-[ 編集]
幸せな日常ですねー(#^.^#)
チョコちゃんの牧草喰らいつき動画は迫力ありました(笑)
美味しそうに食べていますよねー!
モカちゃんは遊びに夢中?
こういう平和な何気ない日常が本当に幸せに感じちゃいますね(^◇^)

なでて~のくっきーも可愛い!
2007/09/13(Thu) 23:46 | URL  | うさキック #-[ 編集]
モカちゃんのトイレに写ったお目め~!よく発見しましたね。思わず笑っちゃいました。
チョコちゃんの水飲みシーンもかわいいですね。(^^)
2007/09/14(Fri) 00:06 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うーん、何だだ分かりますね…
なんでもない事が幸せなんですよねv-342
チョコちゃんとモカちゃんと「普通が幸せ」を満喫されてるゆうさん、
私もうーちゃんと「普通の幸せ」を満喫してますよe-278

そりゃ、ちょっとばかりいたずらっこでも、食欲大魔王でも、
うーちゃんがいる毎日が、幸せなんだなぁって思えます。
改めて教えてくれて、ありがとねチョコちゃん・モカちゃん!

うさぎカフェ、今日テレビでやってたってじー・ばーコンビがおしてくれました!
うさぎさん、流行の気配アリみたいですね。
嬉しいよりも、心配が勝ってしまって…複雑だったりしますv-356
2007/09/14(Fri) 00:12 | URL  | Azz #-[ 編集]
くっきー君のなでて顔、すごい事になってますね(笑)
モカちゃんはレモングラスのわらっこ、お気に入りみたいですね!
試してみようかな?
2007/09/14(Fri) 00:55 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
こんな2うさちゃん毎日見てたら、とろけちゃいますね。
もうなんか女の子~って感じ。
男の子にはない魅力ですね。

うさぎカフェ・・・
守ってない事がいっぱいでした(反省)
21日からはちゃんとしなきゃいけませんね。
どうしても家にいるような感覚になってしまって・・・
やっぱりトイレを持っていかないと駄目かな。
一回目は持って行ったのですが、置く場所に困るんですよね。(この間は新聞&シートでしたけど)
ということで、また荷物が増えているかもしれません。
行商のおばさんみたいですよね(笑)
2007/09/14(Fri) 08:38 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
よく食べよく出し・・・これが一番ですね。
なにもなく楽しい一日がずーっと続きますように。
テレビ見ました。関東のほうはうさんぽが盛んなのですね。
2007/09/14(Fri) 11:34 | URL  | まりかず #-[ 編集]
うさぎカフェ
テレビ教えて頂いたのに、ばたばたして観られませんでした。
凄く残念!!
牧草を食べてる動画とっても可愛いです。
牧草いれを抱えるようにしたお手手とたっちしてる足がたまりません。
何も無いのが一番の幸せね。^^
2007/09/14(Fri) 12:29 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
何もないことが幸福なのかと・・・
最近、我が家の男子たちが牧草をよく食べます(女子はいつも食べてます)。
で、やはり水を飲む量もちと増えたような。。。
ただ、マゼ村さんはちょっと飲み口が高いのか、
頭を濡らしていることも多いです。
水もしたたるいい男うさだもんで・・。
2007/09/14(Fri) 12:58 | URL  | ミミラ #-[ 編集]
二兎もウサちゃんがいるなんて、うらやましいv-344
立ち耳のショコラちゃんは、ピーターラビットみたいですね。
モカちゃんのヒップもかわいいv-363

話変わりますが、芸能界でもウサ飼いさんがいるとの紹介で、堀内孝雄さんが出てきたのはへーでしたね。
ウサギさんの魅力が、世間に認知されてきましたv-411
2007/09/14(Fri) 13:26 | URL  | もこ #-[ 編集]
よく食べ、よく出し、よく遊ぶ…
ママたちは、わが子が元気で、
よく食べよく飲んで、
健康で、長生きしてくれたら、
ほかに願うことはありません(*^・^*)

チョコちゃんの動画…
目を細めて見ちゃいました…☆
一時期の状態から、
よくここまで元気になってくれたネ☆
いい子だね、チョコちゃん♪
モカちゃんも、姉妹のりりちゃんと同じ、
ステンレス越しに映るお目目が可愛い…☆

うさカフェさんでは、よろしくお願いします☆
今、迷っているのは、
簡易キャリーで行くか…
長距離用キャリーか…
カートで行くか…
兎に角、楽しみです☆
憧れのくっきー君をナデコしたいなぁ♪
2007/09/14(Fri) 13:48 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
チョコは、牧草をきれいに食べますがモカはすごいんです!!
まず、全部口にくわえて下にブンブン頭を振りながら落とす!
で、しばらくしてから寝ながら食べる!(笑)
毛も混じると思うのであまり落として欲しくないのですが・・・
結構楽しみの1つになっているようですよ!
2007/09/14(Fri) 20:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
カフェさん、おかんさんと行きたいよー!!
夜はバーもしてるんだよv-272
うるしぐらツアーにも行きたいし行きたい所ばかりだよ~!!
中国、広さに圧倒されたみたい。
私の大好きな国に息子が・・・結構感激!
ただ、土産がねえ~(笑)
ミッフィーちゃんも頼んだのにスッカリ忘れたって。
初めての海外だから仕方ないかな!
2007/09/14(Fri) 20:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
本当に先日チョコが急変してから、何も無いありがたさが身にしみています!!
くっきーくん、初めケージの近くに行ったらこのポーズになって、怖がってるのかな~?と思ったら
撫でてほしいんですって教えてもらってv-344
本当にかわいいです!!
2007/09/14(Fri) 21:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
モカは、よ~く見てると面白いんです!!
シラッとした感じで変なことしてたり
悪さしてたり・・・
チョコはわかりやすいんですが、モカはわからないこと多いですね。
自由時間も、つまらないのかな?と思うとひねり縦ジャンプしてて、あ、喜んでるんだって(笑)
2007/09/14(Fri) 21:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
明日から、ミス・ポターも公開でうさぎさんブームが来るのかもしれないですね。
でも、もっぷろぐさんの『10のお願い』にもありましたが決して安易に飼おうと思う人がいない事を祈るばかりです!!
カフェさんも今回のエントリーで書きましたが
すっごくうさぎさんの事考えてくれてて・・・
本当ならドンドンいらっしゃ~い!だと儲かる(笑)と思うのですがオーナー夫妻が心底うさぎさん大好きなので!
2007/09/14(Fri) 21:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
くっきーくん、すごい状態ですよね?(笑)
私も初めは、驚かせちゃったのかな?
眠い所邪魔しちゃったかな?って。
でも撫でてあげるとますます目を閉じて
つぶれちゃうんです!!
かわいいですよ~
レモングラス。。。
モカはまず紐と戦ってましたよ!
必死に噛みちぎっていました!!
2007/09/14(Fri) 21:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
そうですかあ~?
ママさん守ってる事ばかりなような気がしますが・・・
ムフッ!
21日は、是非シュウくんと荷物を背負っている姿撮らせてくださいね!!
シュウくんは外・・はかわいそうなので交替でね!!
2007/09/14(Fri) 21:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
うさんぽ、関東では盛んなのかな?
たくさんの人達がでてましたね。
何たってウチは2ウサともに未経験。
もちろんオフ会も。
なので良くわからないのですが・・・
とにかく毎日元気でいてくれる!
それが何よりですよね~♪
2007/09/14(Fri) 21:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
チョコのこの牧草食べる姿勢結構好きなんです。
お腹の白い所も良く見えるし!!
モカはこの牧草入れは気に入らなくて別のものに。
まん中だけ開いていて、そこからシャカシャカ牧草を落とすのが好きなのでチョコのこのタイプだとつまらないようです(笑)
本当に個性ですよね~
2007/09/14(Fri) 21:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
マゼ村氏は、頭をぬらしながらですか?(笑)
かわいいなあ~
女子は良く食べる!!
人間と同じですよね。
私も秋は何たって食欲の秋でして・・・
うさぎのダイエットは成功してるのに自分は絶対できない・・・
お仕事大変そうですが頑張ってくださいね!!
2007/09/14(Fri) 21:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
そうですね、2ウサいると違いがわかって楽しいですよ!
大変さも2倍ですが(笑)
体調管理もそれぞれ違う点が多いので気を使います。
そうそう、もこたくんはチョコやモカより大きいですよね!!
チョコ(1350g)モカ(1280g)なので・・・
マイページいつも楽しく拝見しています!!
2007/09/14(Fri) 21:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
本当に元気に食べてくれてるとホッとします!!
いつも気にかけていただいて感謝です!
カフェさんまでに、換毛が落ち着くといいですね!
個人的にはカートを見てみたいなあ~
くっきーくん、かわいいですよ!!
翌日の病院の予約、万が一の時はよろしくです(笑)
2007/09/14(Fri) 21:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃん、牧草入れを抱え込んで食べる程の食欲!すごい!
モカちゃんも遊んで楽しそうです(^ ^)
こういう何気ない日常の風景、普通に見えますけど普通に元気良く過ごせるよう、ゆうさん達ご家族の努力がある、ってこと。
テレビを見てうさぎさんに興味を持ってくれた方にも知って欲しいですね(^ ^)
2007/09/14(Fri) 22:43 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
こんばんわ~
チョコちゃんの牧草の食べ方、今回も豪勢ですね♪
元気な証拠(b^-゜) ☆
その後、●も良い調子ですか?
ぷりんはその後、食欲戻ってとっても元気ですが、
●-●-●と兄弟生産してます(ノ_-。) 
出てるから、まだ良いですよね・・・
チョコちゃんもモカちゃんも、
食べて~飲んで~寝てZZZzzz~
当たり前の光景の様ですが、
実はとってもデリケートなうさちゃん達、
いつまでもこんな感じにゆったりまったりと、
一緒に過ごしていたいですよね(*^ー^)ノ
2007/09/14(Fri) 22:57 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
そうですよね~
テレビなどでは、かわいさだけがアピールされるケースが多くて。
これってウサギに限らず、生き物全般そんな傾向があるような気がします。
町田さん、もう少し話してほしかったなあ!
2007/09/15(Sat) 00:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
チョコは本当に牧草が大好き!抱え込んでたべてます(笑)
それなのに体調くずして・・・
一つの事だけでは、わからないものですね~
まったりとチョコモカといると、本当に幸せだなって思います☆
2007/09/15(Sat) 00:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
