チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪掃除中につき・・・♪
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ちょっと、私にしてはマメに更新してる

何かある

もちろん、何もありませんが・・・




ケージの掃除中は、基本的にウサギたちは交代に自由遊び時間!

でも息子が、あまりにのんびりとテレビで野球観戦しているので

たまには、一緒に外へ・・・

息子の上にいるときは良かったのですが。


(動画) 兄ちゃんの上で
(いきなり阪神選手が入っているので今回は別ウィンドウで・笑)


相変わらず動かない動画ですみません


息子の『手』を見ていただいたって事で・・・(笑)



この後、またモカがチョコの上に乗ろうとしたので、別々に遊ぶことに


仲良くなれませんねえ~



で、掃除が終わると何故かおやつをねだる2ウサたち


IMG_2083.jpg



おとなしく外にいたから?


IMG_2084.jpg



う~ん、よくわからないなあ

お掃除した私がおやつをもらってもいいような・・・


IMG_2089.jpg



それにしても、モカちゃんマイペース!


(掃除したばかりなのに、もう牧草ばら撒いたモカの動画)







ま、そこもかわいいんだけどね



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑          ↑


 1日1回ポチポチっとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
息子さんの上に乗ったチョコちゃんモカちゃん、なでられて満足そうですね(^_^)v
モカちゃん、草をばら撒いて楽しそうにピョンピョンしていますね!
いいなぁ。
トロはあんまりピョンピョンしないからなぁ~
2007/09/15(Sat) 11:08 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃん、モカちゃん、お兄ちゃんのお腹の上で
気持ち良さそうにナデコちてもらってまちね~♪
そちて、モカちゃん、お掃除ちてもらって、
すぐに散らかすなんて、ぼくのママとそっくりでち(笑)
あ、ケージ掃除、ぼくも昨日ちてもらいまちた!!
きれいなおうちは気持ちいいでちよね^^
2007/09/15(Sat) 12:46 | URL  | へーた #-[ 編集]
お兄ちゃん、とっても優しいですね!
撫で方を見てそう思いました。
2兎ちゃんともお腹の上で仲良くじっとして・・・。
お兄ちゃんのお腹気持ちいいのかしら(笑)
2007/09/15(Sat) 15:03 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ふたりとも、よくおなかの上でじっとしていてくれますね。
やっぱりおにいちゃんが大好きなのね^^

お掃除の後のおやつはいつものことなの?
だとしたら お掃除=おやつ ってふたりとも当たり前のように覚えているのね。
ほんとはゆうさんの方が ご褒美もらいたいよね。(笑)

2007/09/15(Sat) 17:45 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
もこたも、長女のお腹の上にのせるとじっとしています。
きっと、安心するのでしょうね。v-238

息子さんの手も、細くてきれいだな。
足もきれいで、ホント男の子ですか?v-398

モカちゃんの草のばら撒き方が、ワイルドですね。
いつも、こんなかんじですか?
ウサギさんによって特徴があるのだなと妙に納得しました。
2007/09/15(Sat) 18:11 | URL  | もこ #-[ 編集]
おお~!!にいちゃんのお腹の上でナデコ!!
めっちゃ気持ちよさそうやでぇ!!!
しかも阪神戦観戦しながら!!!
ナデコしてもらいながら、おもわず六甲おろし歌ってまいそうやな!!!

おにいちゃんにも至福の時間やろな~!!!!
2007/09/15(Sat) 21:02 | URL  | 権造 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ペットロスは辛いですね。
ナツは人間に決して危害をくわえたりしませんでした。
ブラッシングや爪切りも我慢してやらせてくれました。

ゆうべは抱っこが大嫌いなナツ、冷たくなってしまったけれど、ナツを思いっきり抱っこしました。
本当に眠っているような顔で、何度も「起きてよ!おきてよ!」と泣きながら叫びましたがやはり起き上がってはくれませんでした。

鬱の方は大丈夫です。私よりも夫は子供時代からナツをずっと育ててきたのでそのショックは計り知れないと思います。彼にはセントジョーンズワートを飲ませています。

ただ、今は、何もする気が起きません。泣けるだけ泣かせてくださいね。
ナツのおかげでうさぎが大好きになりました。私たちにとってはかけがえのない子でした。皆さんそうですよね。

立ち直るまで時間がかかると思います。
ブログのことはそれから考えたいと思います。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
2007/09/15(Sat) 22:59 | URL  | ナッチと愛ちゃん #-[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃん、お兄ちゃんの上にきちんと乗っている~!!
ふたり共お兄ちゃんの事が大好きなんですね(#^.^#)
とても気持ち良さそうにしているチョコちゃん、モカちゃんが可愛いv-9
お兄ちゃんの手も堪能出来たし、良かったです(笑)
2007/09/16(Sun) 00:50 | URL  | うさキック #-[ 編集]
お兄ちゃんのお腹の上で2人ともおとなしく
してますね♪
私はまだケージ越しでしか2人を対面させられません。
いつの日かこうして2人を自由に触れ合いさせたいです。
もちろん相性をみてからですが( ̄ー ̄;

ケージの掃除後(ウチの場合)1分後には
すでに牧草が落ちてます。
泣けてきますが気持ちよさ気な顔を見ると
まいっか、という気分になります。w
2007/09/16(Sun) 07:26 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
うちの場合は、放牧中にお邪魔させていただき
掃除って感じです。
きれいにすると、なぜか牧草を食べる量が増えるんですよね。
仲良しか・・・
永遠の夢ですわ・・・。
2007/09/16(Sun) 09:19 | URL  | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
お掃除の後はおやつよ~!って思ってるのかな?
モカちゃんもチョコちゃんもかわいいですね。

モコはお掃除が終わるとすぐトイレに駆け込みキレイにしたばかりのトイレを●&シッコでマーキング?していました。

最近はモカもその傾向になりつつあります。
せっかく掃除したのにあっと言うまに汚され悲しい気分でもありますが・・・。(^^;)
2007/09/16(Sun) 12:27 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
動画の出だしが気になります・・
中日VS阪神が9回で5-5の同点の動画が・・・いつだっけ?
2007/09/16(Sun) 13:37 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
モカはピヨンピョンと言うよりバッタンドッタンなんですよ(笑)
体重はチョコより軽いのですが、後ろ足の太さは断然モカの方が太くて!
なのでダイナマイトモカって呼んでるんですよ!
2007/09/16(Sun) 20:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
へーたくん、モカでしゅよ~!
うちは、みんなお片付け下手でしゅ。
あたちは、ママの真似してるだけなんだけどなあ。
ま、楽しくてストレス発散にもいいんでしゅけどね!兄ちゃんはいつもゴロンばかりしてるから、ママに怒られるんでしゅけど
あたちは好きでしゅよ!
2007/09/16(Sun) 20:45 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
息子のお腹は出ていないので(笑)居心地がいいのかしら?
チョコモカは必ず遊びに行きますね~
あ、でも抱っこは嫌いで特にびくびくしているから、息子は全く抱けません。
2007/09/16(Sun) 20:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうなんです!
私たち、我慢して(笑)外にいてあげたんだから、おやつは当たり前よ!って感じです。
自由遊びは大好きなのに~と腑に落ちないのですが。ま、ついかわいくて私もあげちゃってるから習慣になっちゃったんですよね(笑)
2007/09/16(Sun) 20:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
はい!男子です(笑)
変な話ですがパパも手がすごくきれいで私の方がゴッツイんです(笑)
モカの牧草の食べ方はすごいですよー!
とにかくガシャガシャホリホリしてケージの外まで牧草だらけにするんです!
で食べたい時に適当に食べる!
本当にマイペースです。ただどちらにしても牧草大好きな2ウサなので助かっています!
2007/09/16(Sun) 20:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権ちゃん
権ちゃん、チョコです!
そう、兄ちゃんの上は大好きなの。
でもね、選手の人の応援歌とか歌われると少しうるさいんだよね~
この日も応援したチームが負けたみたいで不機嫌だったよ!
兄ちゃん、権ちゃんや安寿ちゃんのナデコしてみたいっていつも言ってるよ!
2007/09/16(Sun) 21:01 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナッチと愛ちゃんさん
ナツくん、本当に残念でした。。
でも本当に良く頑張りましたね。涙なしでは闘病の様子読めませんでした。
今回、ゆーしゃんさんの所との行き違いとわかりましたが、私も大好きでした。
今年は本当に暑くてたくさんのウサギさんがお月様に帰ってしまいました。
すごくすごく悲しいです。ナツくんのご冥福をお祈りしています。
2007/09/16(Sun) 21:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
足の次は手でいってみました(笑)
私が出るより若いしいいかなと!
チョコモカは息子のナデナデ好きですね~
程よい力加減がいいみたいですよ!
2007/09/16(Sun) 21:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
ま、いいかの気持ちよくわかります(笑)
うちも決して相性が良いとは言えずさみしいのですが
それぞれ、きっと何か思いがあるんだろうなって考えるようにしています!
で、たまに一緒にしてみたりはするんですけどね!
2007/09/16(Sun) 21:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
お邪魔させていただく!
まさにその心境です!
でも確かにきれいにすると、うれしそうにたくさん牧草食べてますね。
それだけで充分なんですよね~!
2007/09/16(Sun) 21:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメント、割り込みになってしまったかも)www

ゆうさん、こんばんわ~
息子ちゃん、足も綺麗なら手もとっても綺麗ですね♪
(って、そこかよ!(笑))
チョコちゃんモカちゃん、
お腹の上で並んで良い子にしてるのですね(*^▽^*)
可愛いわ~♪
でも、この後には(;^_^A・・・ですか?
片付けても、すぐ牧草でボッサボサになりますよね(^_^;)
それも元気な証拠!ですよね~(笑)
2007/09/16(Sun) 21:37 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
そうそう、トイレには2ウサともに行きますね!
あ~気持ちいいって感じで。
モコちゃんもそうだったんだ~。。。
トイレをきれいに出来る、●がちゃんと出てる!
幸せな事なんですよね。
2007/09/16(Sun) 21:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
えっと、これは金曜?
藤川が打たれ中日ドラゴンズが勝った日ですよ!
で、ジャイアンツも勝って息子は超不機嫌でした!
ちなみに今日も中日が勝ったようですね(笑)
2007/09/16(Sun) 21:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
そうそうメールが何故かさっき5通もまとめて来たんです!
やった~☆とお返事しようと思っていました!
楽しみ~!
息子の手もいいでしょう?(笑)
これでもう少し。。。
ま、愚痴は止めておきますね!
元気の証拠!その通りです!
2007/09/16(Sun) 21:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お兄ちゃんの手?
爪がとっても綺麗~
足も綺麗だったけど・・・
もしかして女装したらとても美人になってしまうようなタイプなのですか?
(お母さんにこんな質問は失礼ですね・・・ごめんなさい)

2うさちゃんが同時に乗ってもあの大きさですかぁ。
やっぱり小さいですね。
おにいちゃんもこれくらいならへっちゃら~いくらでも乗っていいよ~って感じなのかしら?

うさちゃんって順番好きですよね。
シュウも夜ご飯は、ペレット一口食べたら、木の実を入れるまで待機してます。
入れたらバクバク開始します。
2007/09/17(Mon) 10:17 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
先日はありがとうございました
ゆーしゃんさんと名前が似ていたので間違えてコメントを送ってしまったのにも関わらず、お悔やみのコメントをいただき本当にありがとうございました。
徐々にではありますが、元気になりつつあります。

チョコちゃんとモカちゃん、とっても可愛いですね~(^▽^)
またうさぎを飼うことがあったら、次は女の子にしようかな~♪

本当にありがとうございました<(_ _)>
2007/09/17(Mon) 17:41 | URL  | ナッチと愛ちゃん #-[ 編集]
動画見ました!
お兄ちゃんのお腹の上でナデコしてもらってるチョコちゃん&モカちゃん可愛いですね。
ぬいぐるみのように可愛いわ~って思いました。
並んでる姿を見るとチョコちゃんとモカちゃん仲がよさそうに見えます。(最近ふたりの仲はいかがですか?)
お兄ちゃん手も爪もきれいで、こんなに手足のパーツが美しいってことはかなりの美男子さんなのでは??って思いました^^
2007/09/17(Mon) 20:18 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
女装ですか?(笑)
全く似合わないと思います!
そんなに格好いい息子なら今ごろ私はステージママして左うちわしてるかも!
チョコモカは抱っこは苦手だから、
こうやって乗せてやると息子は結構喜びます。
2007/09/17(Mon) 21:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナッチと愛ちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます。
私も本当に残念です。
実はゆーしゃんさんと出会ったのも悲しい出来事がきっかけでした。
私、愛ちゃんも大好きなんです。
どうかまたこうやって、やりとりをさせていただける日が来ますように。
2007/09/17(Mon) 21:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
ムフッ☆
春香さんの想像の中だけでも美男子でいさせてやって下さい(笑)
チョコモカは相変わらず仲良くはなれませんね~
モカが怖い気持ちの反動なのか、とにかく強気でチョコに向かって行くんですよ。
2007/09/17(Mon) 21:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
