チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ 落ちない・・・・・・ ♪
2007年09月27日 (木) | 編集 |
お食事中の方、ごめんなさい

今日は●の話です


まずは生産者は、この方・・・・・・・




IMG_2200.jpg







最近、トイレの網から落ちない●が増えました



IMG_2194.jpg






トイレは、ほぼ完璧ですが、たま~に牧草を食べながら●が出てしまいます・・・

ちょうど、そこに落ちた牧草があったりすると




IMG_2220.jpg



こんなふうになってしまいます見事に並んでいますね~

かなりビックリです


落ちないと足がよごれてしまいそうで気になるのですが・・・




ちなみに、ここが生産場所・・・

IMG_2205.jpg





最近、不精しているからトイレ以外に落ちちゃうのかも・・・







そして、この方


IMG_2208.jpg



寝てますが・・・・・





IMG_2217.jpg



ん?起きた??この方の●は、相変わらずこんな落ちない●を時折生産しています・・・



IMG_2192.jpg



こちらのが心配?





おまけ




20070927071930.jpg



デパートで見つけたぬいぐるみたち!!

すっごくかわいかった~

写真撮るだけで失礼しましたごめんなさいね




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑         ↑



1日1回両方にクリックお願いできますか??
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんの並んだ●たち、トロも溝に作ってますよ~
モカちゃん製造のつながり●も作ってますが…でも、2個つながりなのでいいとしましょう!太い毛の束で繋がってるとドキッとしますが。
ゆうさん、うさぎのぬいぐるみ作っちゃったのかと思っちゃいました(*^_^*)可愛いですね☆
2007/09/27(Thu) 08:37 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃんお見事ですぞ!
その調子で下に落ちない●をどんどん生産して、
ゆうさんの手を煩わせてやってください(笑

デパートでぬいぐるみ見た時のゆうさんの気持ち、
母上もすごくよく分かりますぞ~!
昔は全く興味がなかったのに、
先日トイザラスでシルバニアファミリーを見て
全買いしたくなりました・・・。
(しかし父上は「そんなの買って何に使うの?」と聞く
女心のわからない男であります。)
2007/09/27(Thu) 09:11 | URL  | 母上 #-[ 編集]
チョコちゃん素晴らしい●ですぅ。
でっかい●大量生産は健康な証拠ですよね。
こむぎの●は小さいのでいつも心配なんです。
つながり●はまっ2個までは良いかと。笑
凄い●ばっかりのコメントでごめんなさい。汗
2007/09/27(Thu) 11:33 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
チョコちゃん立派な●だね。
いいぞぉ~その調子w

ウチは座布団に替えたので引き出しに●が
落ちなくて座布団の上がすごい状態になっています。
それに目立ちます><
でも、それがいい状態なんですけどねw
2007/09/27(Thu) 14:39 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ブロガー復帰しましたーッ☆
先日は、お世話になりました!
思えば、
ママたちは可愛い5兎のパパラッチ状態で、
ママたちの写真が1枚もありませんでした(*^^;ゞ
ゆうさんがくうに乾燥パパイヤをあげ、
次の子にあげているところへ
くうが駆け寄り「もっと、ちょうだい♪」
と、ゆうさんのお尻を手でポンポンしてる
わが娘の姿にたまらなくキュ~ンと
しました(*^^*ハイッ!親ばかです)

チョコモカちゃんは、
やっぱり、女優さんでしたね☆
お着替えタイムもあって(=^m^=)
5兎5様で本当に楽しいひと時でした♪

2007/09/27(Thu) 16:06 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
一つ聞いていいでしょうか?
余計な事でしょうが、トイレ砂多くないでしょうか?
うちも、これと同じヤツ使っていますが一掴みでいいはずですが、写真だととても几帳面に入れておられます。
でも、チョコちゃん、モカちゃんはこれでいいのかもしれませんね。
私は、使用済みの砂を大量に掃除したくないという単なる無精者です。v-393
気を悪くなさらないでくださいね。v-421
いい●をいっぱいしてね。
チョコちゃん、モカちゃんv-363
2007/09/27(Thu) 16:42 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃん、立派な●ですね^^
生産場所の真っ白のボンボンがとっても可愛い!
モカちゃんの繋がり●は気になりますね。
毛を食べちゃってるのねー。
体を舐めすぎちゃってるのかな?
2007/09/27(Thu) 17:06 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ご立派!!
牧草をちゃんと食べてるから、いい状態ですね。
あ~、こんな形、大きさ、我が家では見たこと無いかも。
うらやましいです(苦笑)
2007/09/27(Thu) 21:07 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
色もいいですねえ!
チョコちゃん、素晴らしい●ですね。形や大きさだけでなく、色もいいですね。

うちも、よく、一列に並んでいる●がはしっこに合ったりします。

先ほど、フロプシーも、不精どころか、寝転がったまま牧草キューブを食べていたので、その「干物うさぎ」ぶりを、写真に撮ろうと電気をつけたら、立ち上がってしまいました。

モカちゃんの●は、大丈夫かな?

ちなみに、陸ちゃんが、「くららがきた!」と言ってくれましたよv-411
2007/09/27(Thu) 21:16 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
いい●!チョコちゃん、夏を上手に乗り切りましたね(^ ^)
モカちゃんは…まだ換毛が続いてるのでしょうか…
うちは換毛期が終わったらとたんにつながり●が出なくなりました。。。分かりやすいものです(^ ^;)
チョコちゃんに負けないいい●、早く見せておくれ~♪
2007/09/27(Thu) 21:47 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
チョコちゃんの●、立派~(^◇^)
思わず拝んでしまいました(笑)
羨ましい●ですー。
モカちゃんの繋がり●・・・うちもそろそろ繋がり●を生産しそうな季節です(>_<)
うさちゃんと一緒に暮らすまではこんなに●で一喜一憂するとは思いませんでした^^;
2007/09/27(Thu) 23:30 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

すごーい!チョコちゃんてばかなり良い●をご生産v-339
すのこから落ちないなんて、やるじゃーん!って感じですなv-341
大きい●を見ると、何だか嬉しくなりますよね~
私も例外じゃございません!!
あっと、モカちゃんの●は…('_'?)...ン?

うさぎのぬいぐるみ、気持よーく分かります!
私も、何度も持っちゃおいてをくりかえしますから(笑)
で、結局買わずに退散…e-263
もしかして、嫌な客?(爆)
2007/09/28(Fri) 00:44 | URL  | Azz #-[ 編集]
快食快便~
いい●ですね~快食快便です~
多少●に~がついていてもあまりきにしなくていいかも・・
ここでCMですが・・・9月26日発売の「アニファ11月号」にあーちゃんのパパの「うさぎのツボ・マッサージ」の記事(カラー5ページ)掲載されてますので、本屋さんで立ち読み?してみてくださいね~
2007/09/28(Fri) 07:21 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
大きいことはいいことだ!♪
チョコちゃんのフン色、まりのと同じ色だわ~
それっていいウンコですよね~^^
モカちゃんのもつながってるけど出てるからまあよし!ですね。
うさ人形、かわいいですね~
2007/09/28(Fri) 10:23 | URL  | まりかず #-[ 編集]
チョコちゃんさすが!!健康な証拠ですね~^-^
実はうちもモカちゃんみたいな●がたまぁーに出てくるので、心配です>-<しかも人間の毛!あぁ、掃除しないとーと思います。
2007/09/28(Fri) 14:42 | URL  | ももみい #-[ 編集]
読み逃げ常習犯で、ごめんなさい。

チョコちゃん、大きい●立派です♪
大きい●は、なんだか幸せな気分になりますね♪
モカちゃんも、牧草食べてるのに、気になっちゃうね。
でも繋がり●が出てるなら、注意しましょ~って教えてくれてる
ので、牧草食べて、生パインとかあげて、ブラシもして~です。

ウサコも食べながら●大量生産しております。もうあきらめた。
乾燥●なら、そんなに足の裏は汚れないでしょうってことで
放置しています。私、大さっぱですe-263
2007/09/28(Fri) 16:31 | URL  | めぐっぺ #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
チョコの●は、ちょうど溝に並んじゃっていて何だか大笑いでした!
モカの●は、ずっとこんな感じですね。
でも食帯をおこしたのは、チョコ。。。
わからないものです。
2007/09/28(Fri) 17:54 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
おかげさまで、たくさんお世話させていただいております(笑)
どうもケージや網の上に●があると気になって落とさずにはいられない。。。
ぬいぐるみに限らず、うさぎものに異常な反応を示す私に、
ダンナはあきれているのか、あきらめているのか。
とにかく、私が怖くて何も言えません!!
そこまで、父上を仕込まなければ!!
2007/09/28(Fri) 17:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
たくさんの●ありがとうございます(笑)
でも毎日一番気になるのは●ですよね。
私のエントリーも定期的に●ネタになっています!
モカも3つ繋がり●なんてものもあるので要注意です!!
また季節の変わり目、怖いですね。
2007/09/28(Fri) 18:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
チョコの●は本当に見事なんですよ~
でもこの前、調子を崩したときも
朝までこんな立派な●をしていたので油断禁物なのかも。。。
今日も急に暑くて・・・
人間も体調管理が大変です!!
2007/09/28(Fri) 18:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
そしてお帰りなさい!!
先日は楽しかったですね!
でもバタバタで写真もほとんど撮っていないことに帰ってから気づきました。
くうちゃんが、私のお尻に?
気づいてあげられなくてゴメンネ!!
そうそう2本目の動画、くう姫さんの絶叫が入っているので音ナシにしたんですよ。
なんて叫んでいたか憶えています??(笑)
2007/09/28(Fri) 18:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
トイレ砂ですね!!
チョコもモカもトイレで9割はオチッコも●もするんですが、トイレに座る角度?がその都度違うのか、オチッコはトイレ内のアチコチでしているんです。
なので、朝掃除する時は少なめに入れますが(昼間はあまりしないので)寝る前の掃除の時はトイレ半分ぐらいは砂入れてますね~
この写真だと確かに網を持ち上げる時傾けているので、ぜ~んぶに入れてる感じですよね!!
また気になることあったら教えてくださいね!!
ありがたいです!
2007/09/28(Fri) 18:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
モカのつながり●は結構定期的に出ていますね~
気になっていて、検診のたびに獣医さんに確認しています!
チョコの●は本当にうれしいくらい!
先日体調を崩してからは、よりうれしくなりました!
少々、落ちなくてもいいや!!って感じです(笑)
2007/09/28(Fri) 18:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
こんにちは!
まめちゃんの●はどんな感じですか?
すごく自然な形で生活しているまめちゃん。
お野菜や葉っぱも食べていい子ですよね。
うちは、2うさとも運動不足を感じています。
いくら牧草食べても動かないとダメですよね。
自由時間を増やしてあげたいのですが、なかなか。。
2007/09/28(Fri) 18:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
フロたんも不精していますか?(笑)
チョコは最近寝そべって色々なことをしています。
モカはあまり変わりなしかな?

ところで、今、一心くんですよね!!
あ~遊びに来てくれないかな??
2007/09/28(Fri) 18:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
モカは、かなりの頻度でつながり●を出していますね。
毛もチョコに比べてよく抜けるし。
で、油断しているとチョコが体調崩して。
本当にうさぎは、急変が怖いです。
これから涼しくなるとまた換毛の季節かな?
怖いです~
2007/09/28(Fri) 18:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃんの●は緑で綺麗。
優等生ですね。
シュウもそうなってほしいけど、食べているものがあれでは・・・
いつか緑にしなくっちゃ。

モカちゃんはちょっと心配ですね。
つながり●は分解しませんか?
私、どうなっているのか分解しちゃいます。
2007/09/28(Fri) 18:30 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
本当ですよね。
毎日●を見ては一喜一憂。
ブログでもドカーンと大きな●写真載せるのに全く抵抗の無い私。。。
何だか良く考えると、不思議です。
チョコの●は本当に形も大きさも色も完璧ですが、
突然・・・があるので怖いです!
2007/09/28(Fri) 18:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
すのこから落ちない●を見たときはさすがに、
大きすぎない?って思っちゃいました!
で、数も多いんですよ~
モカはずっとこんな感じです。
ぬいぐるみ、私も並べ替えたり遊ぶだけ遊んで退散!
お店の人、ごめんなさい!!
2007/09/28(Fri) 18:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃん さん
こんにちは!
確かにモカの●はこのままなら大丈夫なようです。
で、あーちゃんのパパさんの記事!
是非読ませてもらいます!!
マッサージ、前回チョコが体調を崩したときから
すごく興味があるんです!!
2007/09/28(Fri) 18:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
まりちゃんも、好きな牧草も決まってきて
たくさん食べてますよね!!
やっぱり牧草をたくさん食べると大きさも色もよくなるみたいです!
モカは、最近牧草を散らかして遊ぶようになって。
ちゃんと食べているか心配なんですよ。
2007/09/28(Fri) 18:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
もあちゃんも、繋がり●出ますか?
人間の毛??(笑)
毛づくろいの多い子は、どうしても毛も飲み込んでしまうので、
繋がり●になりやすいみたいですね。
突然、調子が悪くなる怖さを知ってからは
毎日●のチェックが欠かせません!!
今日も大量!なんて朝からやってます!!
2007/09/28(Fri) 18:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐっぺさん
こんにちは!
読み逃げでも気にしてくれてるだけで充分です!(笑)
私もページ見に行っていたのですが、『いちご』から更新されていない気がしてて。。。
何を間違っていたのかしら???
モカは、これからの季節特に要注意!!
本当に小さい体で突然だから怖いです!!
2007/09/28(Fri) 18:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
分解ですか?したこと無いです!!
チョコの●は、大きいし崩れやすいので
たまに目にするのですが・・・
モカは・・・今度してみます!!
シュウくんは色々食べていて、それでちゃんと体のバランスも崩れないのだからいいですね!!
シュウくんにとっては、自由にシュウママさんと遊べないのが一番のストレスですものね!!
2007/09/28(Fri) 18:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うんうん、チョコちゃん、りっぱなきれいな●でちね^^
おっきな●は元気な証拠でち!!
いっぱい生産ちてくださいでちね♪

ぼくのママもこないだ、可愛いぬいぐるみを見つけて
パパラッチちてまちた^^
ついついでちね(笑)
2007/09/28(Fri) 19:04 | URL  | へーた #-[ 編集]
はじめまして^^
utaといいます^^
可愛いうさうさちゃんたちで、いつも読み逃げしていました。。。
今日は、ちょっとコメントさせてもらいました!
また、ゆっくりと遊びに来てもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆
2007/09/28(Fri) 21:27 | URL  | uta #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
今回のコメント欄には「●」←が多いですね(*^o^*)(笑)
チョコちゃん、緑色の立派な●ですね!!
大きさもGOOD!!ですね!
ぷりんは一番刈りチモシー食べると、こんな●生産します。
チョコちゃんの牧草は今何ですか?
モカちゃん、●-●で毛ッ毛が見えてますね><
でも「排出されてるからまだ良い・・・」のですよね(^_^;)?

可愛い立ち耳うさちゃんがいっぱい♪
嬉しくなりますね(*^▽^*)/☆
2007/09/28(Fri) 21:31 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ぜひ分解してみてください。
でもチョコちゃんもモカちゃんも牧草が大好きだから、中身は牧草の細切ればかりだと思います。

今のモカちゃんはもしかして毛が入ってるかもしれないですね。
毛が入っているのは分解しにくいです。
入って無いのはボロボロになるから、やっぱりチョコちゃんの●は最高級!

シュウのストレスは「うさぎとして扱われる事」かもしれませんね・・・v-13
2007/09/29(Sat) 07:05 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
チョコの●いいでしょう~?(笑)
それも、すっごく大量なの!
へーたくんも、たくさんいい●出してママを安心させてあげてね!
ぬいぐるみ、そう、その『ついつい』が怖いのよ!!
うさぎ関連のグッズ見るたびに、『ついつい』ね~♪
2007/09/29(Sat) 07:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
utaさん
こんにちは!
私もいつも読ませていただいていました!!
大久野島のうさちゃんたち、いつも、どの子もかわくて!!
いつか、行きたい!って思っています。
私も今度コメント入れさせていただきますね!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/09/29(Sat) 07:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
本当に●がいっぱいです!!(笑)
牧草は、ご想像通りチモシーの1番刈りです。
うちの2うさは、これしかほとんど食べたこと無くて。
(プレゼントや試供品を除いて。。。)
良く食べてくれているので、他のものを調べたりなどしない、横着な私。。。
最近は3キロの大袋買ってガンガン食べてもらっています!
2007/09/29(Sat) 08:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
シュウくんのストレスは、うさぎとして扱われること!!
納得です!!
シュウくんは完全に家族の1員ですものね!!
ケージやサークルなんて許しがたいもの!!ですよね(笑)
分解、モカもやってみますね。
たくさんの毛が出てきたらショックだけど・・・
2007/09/29(Sat) 08:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
我家は日常茶飯事です!
 今だにトイレで●のできないナナにとっては、落ちない●は全く珍しくくないのです(・・;)
おしりもよく汚れているので、ケージのお掃除、おしりのお掃除、大変なのだー!!
 チョコちゃん、モカちゃん、ちゃんとトイレで●ができてえら~い(^^)/・・・・ナナももうすぐ1才、
そろそろトイレで●してくれると嬉しいのですが、もう無理なのかな・・・。
2007/09/29(Sat) 09:54 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
●は意識しなくても、出ちゃうものだからあまり気にしないほうがいいかも!
特にケージ以外で遊ぶ時間が長いと
ケージがそのままトイレになっちゃうケース多いみたい。
ま、また気分が変わるかもしれないし、なが~い目で見てあげてね!
2007/09/30(Sun) 19:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
