チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日のチョコとモカは静か?です♪
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今朝も起きてまずは、●チェック

よし!今日も大量!異常なし!

毎回『きょうの わ○こ』ならぬ

『きょうの う○○』何てやってたら誰もこのページに遊びに来てくれなくなるだろうな、なんて考えてたら・・・


とても静かなお嬢様方に気づきました


モカちゃん!

IMG_2223.jpg




モカちゃ~ん!!


IMG_2224.jpg




モカちゃ~~ん!!!!!


IMG_2225.jpg



(動かない・・・・・・・・・・・・・・・・)






モカちゃん!



IMG_2227.jpg




モカちゃ~ん!!



IMG_2228.jpg




モカちゃ~~ん!!!!!



IMG_2229.jpg



(動かない・・・・・・・・・・・・・・・)


モカ秋は物想う季節なんでしゅ。全くママはデリカシーがありましぇん



でもさあ、モカちゃん何かケージの中牧草だらけね


さっき掃除したばかりなんだけど・・・



IMG_2233.jpg


モカさあ、何ででしょうねえ~






(牧草落とし・音入ります)







これじゃあ、散らかるわね・・・



ところで、チョコちゃんは・・・・・・・・

IMG_2234.jpg



珍しく目を閉じてコテンって寝てる!!


近くに行くと起きちゃいそうだから・・・って言ってるうちに目を開けちゃったかな?


IMG_2235.jpg



最近良く寝て良く食べてる2うさたち・・・・・


秋だから?かな?




 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑         ↑



1日1回ポチポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
過ごしやすくなりましたね
 すっかり秋らしくなり、うさぎさん達に過ごしやすい季節になりましたね。
もちろん私達人間にとっても(^^)
 モカちゃんの牧草落とし?必死にやってる姿、かわいいね~!そして、さすがチョコちゃん落ち着きはらった姿にすっかりお姉さんの風格が・・。
 物思うモカちゃん、気持ちよさそうにくつろぐチョコちゃん、お二人?の姿に益々秋の訪れを感じる朝でした。
2007/09/29(Sat) 10:07 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
モカちゃん、めっちゃ一生懸命牧草散らかしてる!!
運動のためなんかな??
それとも、おいしいトコさがしてるんかな??
チョコちゃん、コロンしてるトコ、かわいいでぇ!!

大阪もな、今日はクーラーいらんくらい涼しいでぇ!!
朝ごはんいっぱい食べて、
安寿と一緒に寝てるでぇ!!
2007/09/29(Sat) 10:22 | URL  | 権造 #-[ 編集]
24日もカフェに行ったの~?
すっかり、常連さんだね(*^・^*)
ところで…
音ナシにしてくれてありがとう。
確か、放送禁止用語を連発してました(^_^;

チョコちゃんもモカちゃんもまったりとしてるね~☆
どんな姿もみんな天使だよね♪
2007/09/29(Sat) 15:59 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
元気な●で元気いっぱい~
「きょうのう●こ」って面白そうだけど、TVでは放映無理そうですね・・・・
2007/09/29(Sat) 17:23 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
モカちゃん、夢中で牧草を引き出していますねv-411
半分くらいは、下に落としてしまうのね。牧草がいっぱい必要ですね。よそ様のウサちゃんの食べ方を見たのは、初めてで目からウロコです。
チョコちゃんの寝方もかわいいです。
脱力・・・。

ゆうさん、トイレ砂の説明ありがとうございました。
もこたは、トイレの右側ばかりでちっこをします。
だから、右側だけににトイレ砂を入れています。
最初、これだけで足りるのかv-361
と思った商品でした。
2007/09/29(Sat) 18:24 | URL  | もこ #-[ 編集]
ううっ。毎日、よく寝てよく食べて♪こんな生活してみたいなぁ(^^;))

こちらも今日はかなり涼しくて、久しぶりにエアコンを消しました~
チョコちゃん、モカちゃんも涼しくなってきたから寝やすいんでしょうね~
呼んでも気付かないモカちゃんは、もしかして恋わずらい??(//▽//)
2007/09/29(Sat) 18:26 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
こんばんわ~
『モカちゃーん!!』?・・
『モカちゃーーーん!!』・・・(・_・;)???
悩める乙女なのかな?
乙女時代を終えた私には乙女心は分からないかも・・・(爆)
チョコちゃん、リラックスしてますね~♪
この体勢の時、手手が浮いてる事ないですか?
2007/09/29(Sat) 23:05 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
二人とも食欲・ねむねむの秋ですねぇv-345
牧草ちらかしなんだか楽しそう^-^wおもちゃがわりですね。
もあはトンネルハウスを噛み散らかしゲージの外に捨てていますe-330自分のお部屋は汚したくないみたい?!
2007/09/30(Sun) 10:18 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

もかちゃん、物思いにふけっちゃってるのね!
女の子ってやっぱり難しいわね~(笑)
食欲の秋・スポーツの秋(??)を満喫してるのかな?

うーちゃんも、食欲の秋を満喫しているようです。
私としては、あんまり満喫してもらいたくないんですけど(笑)
まぁ、元気がないより、少々食欲があって、
私を困らせてくれるくらいのが全然良いですけどね^^;
2007/10/01(Mon) 00:19 | URL  | Azz #-[ 編集]
うちも今日の○んこ、やってますよ~(笑)
食欲の秋、居眠りの秋、いろんな秋がやってきます♪
トロも草をよく食べ、よく飲むようになりました!
2007/10/01(Mon) 00:31 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ウサギ好きのグリオです
はじめましてグリオといいます。かわいいですね(*^_^*)
これから度々癒されにきます。
2007/10/01(Mon) 02:31 | URL  | グリオ #a2H6GHBU[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
急に寒くなってビックリです!
明日も雨の予報・・・
憂鬱ですね~
2007/10/01(Mon) 07:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、おはようございます。
ふふふ、モカちゃんも牧草を取り出しちゃうタイプですね^^
橙もあっという間に下に落としちゃいます。
でも、モカちゃんの牧草フィーダーと違って、ケージの外に取り付けるタイプで、口のところがケージの網と重なって取り出しにくいので本腰入れて取り出している姿は滑稽です(笑)

夜中に地震があったなーっと思っていましたが、
さきほどテレビで事の大きさを知りました。
ゆうさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?
2007/10/01(Mon) 07:13 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
権造くん
こんにちは!
モカは、完全に遊んでいるんだと思うなあ~
他の牧草入れにすると、明らかに不機嫌に、
頭突きで落としたり無視したり!
ま、この落とした牧草を食べるのが楽しいみたいだから
仕方ないかな?って。
それにしても急に涼しくなってビックリだよ~
2007/10/01(Mon) 07:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
動画、くう姫さんの絶叫はマズイ?と思って無音にしました(笑)
でも、くう姫さんきれいな写真いっぱいで。。。
チョコ&モカも私よりたくさん撮ってくれていて
驚きました!!
今日も涼しくマッタリです。。。
2007/10/01(Mon) 07:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃん さん
こんにちは!
確かに、テレビは無理ですよね(笑)
ブログ的にもマズイかと。。。
でも自分では、さあて今日の○んこは?
と言いながらチェックしています!!
2007/10/01(Mon) 07:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
もこたくんは、オチッコ1点集中型?なんですね。
私も出来れば少なく済ませたいのですが。。。
経済的にも。。。
牧草、チョコは落とさず抱え込んで食べて、
落としたのは、よほどのことがないと食べません。
モカは落としてから食べているようで。。。
こんな所も違って面白いです!
2007/10/01(Mon) 07:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
本当にうさぎたちを見ているとこちらまでマッタリとしてきます。。。
モカは、本当におもしろいキャラで。
全く気にしてないの?
と思うと意外に私が動くといつの間にか
違う方向見てたり。。
ん?やっぱり気にしてるの?なんて感じで。
チョコはわかりやすいのですが。。。。。
モカが恋・・・うん!ありえるかも!!
2007/10/01(Mon) 07:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
あります!あります!!
手が中途半端に浮いている時!!
写真撮ろうとするとダメなんですけどね。
とにかく少しでも近づいたり動くと起きちゃって。
ところで、ぷりんママさんはまだまだ乙女ですよー!!
そうじゃないと、私は何になっちゃうんですか~!!(笑)
2007/10/01(Mon) 07:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
もあちゃんは自分の部屋は汚さず、のタイプなんですね(笑)
チョコは、落とさず必死に食べるんですけどね。
最近は、涼しくなってチョコモカ共に
本当に良く寝て良く食べてます!
私も。。。。。。
ダイエットは遠のきます。。。
2007/10/01(Mon) 07:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
そうですね、うさぎたちを見ているとやっぱり秋なんだなって。
でもAzzさんのスィーツコレクション!!
充分秋してますよ~(笑)
すっごい誘惑でした!!
でも確かに散らかしても元気で食べて動いてくれているのが一番安心です!!
2007/10/01(Mon) 07:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
ムフッ!
食欲の秋!!たくさん食べましたよね~
今度はホットケーキ行きましょう!!
次回エントリーで載せさせていただきます!
あの写真です(笑)
トロちゃんも快食快眠快便で、元気に頑張りましょう!
2007/10/01(Mon) 07:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
グリオさん
はじめまして!
うさぎたちは、なかなか手強い面や大変な所もありますが
とてもかわいいです!
良かったら見てやってくださいね!
2007/10/01(Mon) 07:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
地震ビックリしました~
夜中さすがのダンナも起きてました。
でもどちらかと言うと実家の街ほうが心配でした。。。
今年は台風は上陸するし、地震の震源地になるし!
実家の街をテレビで見る機会が多いです(笑)
でも朝少し交通機関乱れてましたが被害は無かったようです!
そうそう、レスポのウサギさん柄バッグ!!
私もゲットしちゃいました。。
今日一応誕生日なもので(笑)横浜で見かけたら、ゆうさん?って聞いてみてください!!(危険?)
忙しいのにコメントありがとです!!
2007/10/01(Mon) 07:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
地震でも起きなかったシュウママですv-12
こんなでは逃げ遅れますね。
シュウもいるのに・・・

今日お誕生日なのですか?
おめでとうございます。
天気になるといいですね。

モカちゃんの恋煩いって、シュウに??
まさかですねv-9
くっきー君かぁ~。
秋ですからね~・・・

チョコちゃんのコテ寝、かわいいなぁ~
最近久しくシュウのコテ寝を見てないので、ひとんちの子でも和むなぁ~です。
2007/10/01(Mon) 09:25 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
『今日の●んこ』でも、チョコちゃんとモカちゃんなら
絶対見るよ~♪

ゆうさん、この度はりりへのご心配ありがとうございました!
いつもコメントくれてホント励まされました。感謝!
地震あったのですか?こっちは揺れを感じなかったので、
朝ニュース見るまで知りませんでした。大丈夫だったのでしょうか…
2007/10/01(Mon) 11:24 | URL  | ルビー #-[ 編集]
こんにちは~お誕生日おめでとうございます!
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

牧草落とし楽しそうですねw
前から気になっているその牧草入れ!
今度見てこよう♪
最近ウチのウサもよく寝ます。
やはり気候がいいでいでしょうか?
2007/10/01(Mon) 11:26 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
地震でしたが
地震でしね。
大丈夫でしたか?
秋になると過ごしやすいのかこむぎも寝てる姿を見ることが多くなります。
気持の良い季節なんでしょうね。
食欲の秋。
食べ過ぎに気を付けないと。。自爆
2007/10/01(Mon) 13:10 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうサンo(≧▽≦)o【Happy Brithday♪】

牧草落とし楽しいよね~!!
僕達は好きな部分の牧草を掘り出して食べるけど
モカちゃんもそうなのかな~( ´艸`)
2007/10/01(Mon) 13:53 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
確かに震度ほど揺れの大きさは感じなかったかな?
震源地に住む私の実家も、父母に電話したら一応起きていたけど
そんなに大きいの?って感じでしたから。
チョコが目をつぶって寝ているのは
私も久しぶりに見ました!!
2007/10/01(Mon) 14:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
りりちゃん、その後いかがですか?
それでなくても大変なのにブログもちゃんと更新されて、こちらにまでコメントいただき恐縮です。
今回のエントリーのモカ、すごく寂しそうなんですよ。
実は何気なく『りりちゃん具合悪いみたい、心配だね』なんて話した後のモカの様子が
今回の呼んでもうわのそらの写真です。
やっぱり何か感じているのかな?
でもルビーさんのお体もすっごく心配。
皆さんもコメントされていましたがくれぐれも
ルビーさんのお体も大切に。。。
みんなで祈り応援しています!!
2007/10/01(Mon) 14:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
実はモカも初めはチョコと同じ牧草入れに変える予定だったんです。
陶器で出来ているし、あまりに下から頭突きしたりすごいもので(洗濯ばさみで止めているのは落下して怪我するといけないからなんですよ)
でも変えた途端すごく悲しそうで(笑)
うまく牧草も出ないようなので急遽戻しました。
そうしたら途端に楽しそうにまた始めました。
色々ありますよね~(しみじみ・・・)
2007/10/01(Mon) 14:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
地震、おかげさまで何事も無く、余震もほとんど感じません。
でもいつ巨大地震が来てもおかしくない地域なので
怖いですね~
食欲の秋・・・
これも誘惑の多い季節で(笑)
ある意味すっごく怖いです!!!
2007/10/01(Mon) 15:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
そらくん・れおくん
こんにちは!
モカの場合、選ぶって言うより落とすことが楽しくて仕方ないみたい!
チョコは、まず、好きな部分を食べてその後仕方なく
他の部分を食べてるみたいだよ~
モカは普段クールなのに、やることが大胆で驚かされることが多いの。
そらくん、れおくんは好きな物を先に食べるチョコと同じかな?
2007/10/01(Mon) 15:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
