チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日は何の日?♪
2007年10月01日 (月) | 編集 |
3才のかわいい甥に電話で聞きました


今日は何の日だ?


甥は、 地震の日~

と答えてくれ少々凹んでいる、ゆうです(笑)




地震に関しましてはご心配いただいた皆様ありがとうございました。

特に大きな揺れもなく、何事も無くすみました。




実は地震の直後(揺れの時間はそんなに長くありませんでした)私はチョコモカのケージを見に行きました


で、カメラが近くにあったので撮って見ました




まずは、チョコの様子・・・

IMG_2243.jpg




眠い所を起されて不機嫌そうです(笑)


IMG_2249.jpg



おやつじゃないってば~



IMG_2253.jpg



そんなに足開いて踏ん張らなくても・・・(笑)




モカは?


IMG_2245.jpg



やっぱり不機嫌・・・・・・



IMG_2250.jpg



だから、おやつでは、ないってば~


IMG_2256.jpg


おやつがないとわかるとすぐ横向くモカ・・・


とりあえず、落ち着いていた2うさたちの様子がおわかりいただけたかと



そうそう、昨日素敵な方とお会いすることが出来ました





IMG_2241.jpg



だ~れだ?(笑)


ヒントは持っていらっしゃる写真なんですが・・・・・



はい!  答えは  『ロップイヤー☆トロ日記』の親トロさんです



くう姫さんと一緒にお会いすることが出来ました!


ちなみに同じ干支とわかって親近感もわいて


ん?同じ年かって~?



だから~干支が一緒って書くって事は~


わかるでしょ?武士の情けよ~



とても素敵な方で気さくにお話しも出来て楽しい時間でした!


またお会いしたいな





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      ↑         ↑



 ポチッと1日1回お願いできますか?   


コメント
この記事へのコメント
コメント
ありがとうございました~~~
大トロさん、時々utaのトコにも来て下さいます^^
仲良しさんになられたんですね☆
うさぎさんつながりで仲良くなれるって素敵^^
2007/10/01(Mon) 16:00 | URL  | uta #-[ 編集]
朝のニュースを見てびっくりしました。同じ神奈川県でもうちは東側なのでちっとも揺れに気付かず熟睡しておりました。。。
大丈夫なようで安心しました(^ ^)
今のところ余震も無いようですね。
2ウサちゃんとも、ゆうさんが近づくと「おやつがもらえる♪」って覚えてるんですね(笑)
クールなモカちゃんが面白いです(^ ^;)
2007/10/01(Mon) 17:05 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
地震は大丈夫そうですね?
箱根で地震でしたね~湘南は近いし、津波も心配でしたね・・・
2007/10/01(Mon) 17:18 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
朝、飛び起きて…
くうのケージに飛んで行きました!
揺れも少し長かったような気がして、
N○Kでも「余震に注意してください」と言うので、
それから一睡もできませんでした(泣)
ママが起きていて喜んでいたのは、誰かさんだけ(*-_-*)

ゆうさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
思わぬ恐怖のサプライズで始まった一日ですが、
今夜は家族でゆっくり、楽しくお過ごしください…☆

2007/10/01(Mon) 18:06 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか??
怖いですよね、本当に(>_<)
チョコちゃんもモカちゃんも何事もなく安心でしたね。
ちなみに・・・うちのうりも地震の時は普通に寝ていました。
危機感が足りないどころか全く無い!と思いましたと(笑)


くう姫さんのコメントで知りました!
ゆうさん、お誕生日なんですね!!
おめでとうございますーv-441
幸せなお誕生日をお過ごし下さいねーv-344

2007/10/01(Mon) 18:36 | URL  | うさキック #-[ 編集]
実は、くう姫さんのあとにコメントいれようとしたら、どうしてもエラーになっちゃって・・。
今度はどうかな?

お誕生日だったんですね。
おめでとうございますー^^
何の干支なんだろー・・(笑)

地震、ドキッっとするよね。
いつくるかわからないから うさずを連れて逃げる用意をちゃんとしとかなきゃね。
っていっても なかなかできないのよね~。

チョコちゃんの ふんばりっ がかわいい^^
2007/10/02(Tue) 00:11 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

地震!湘南も揺れたんですね(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
でも、なんともなくって一先ず安心しましたv-356
モカちゃんたちも、びっくりしない様子だし、何よりだねー
それにしても甥っ子君、なかなかの大物…(笑)

こちら(東京)は、震度2だったせいか、私が爆睡v-75していたせいか、
全く気づかず、朝を迎えておりました。
箱根、観光客の足が遠のかなければ良いのですが…

え?干支が一緒でも…?って、そんなのかんけーねー(笑)です!
2007/10/02(Tue) 00:27 | URL  | Azz #-[ 編集]
こんにちは~地震の被害がなくて何よりでした。

今年の新潟の地震の時にも結構揺れたんですが
小町はペレット食べてました。
入れ物にウサを入れて逃げることは可能かと
思われるのですが、実際に行動できるかが心配です。
2007/10/02(Tue) 10:31 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
チョコちゃん、モカちゃんのおやつ期待ポーズがかわいいv-344
ウサちゃんは、地震の予知能力があるのかしらv-361
関東は、地震が多いですよね。
私は、京都出身で阪神淡路大震災の時のすごい揺れを体験しています。
でも、小規模でも関東の方が回数が多いです。
いざという時に、我らのウサちゃんを守りましょうねv-363
2007/10/02(Tue) 11:11 | URL  | もこ #-[ 編集]
その節はお世話になりました!
お会いできて楽しかったです♪
こんなに取り上げてもらっちゃって、うれしいような、恥ずかしいような…(^_^;)
幅広い年齢で見られる親トロですが、実際はどうでした?(笑)
地震、怖いですね。今回は揺れを感じませんでしたが、準備しておいた方が良さそうですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2007/10/02(Tue) 12:16 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
地震は被害がなかったようで、本当に安心しました。
箱根で震度5・・・って、意外なところで
強度の地震だったのでビックリでした。
地震の直後のチョコちゃんモカちゃんは、
わりと普通だったのですねー。
ふふふ、モカちゃんってば、
おやつだと思っちゃったのかな?(^m^*)プッ
2007/10/02(Tue) 12:34 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こんにちは ゆうさん!
ご無沙汰でした~(泣)
久々に来たゆうさんのブログ、やっぱり和みますネ~☆
楽しい気分になります。(会社でも♪)
そろそろ仕事も落ち着きそうなので、
またちょこちょこお邪魔出来そうです *^^*/
2007/10/02(Tue) 13:17 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
地震たいしたことなくてほんと良かったですね!
今年はほんと地震多いので気を付けて下さいね!
2007/10/02(Tue) 14:32 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
地ちん、ビックリちたでちよ!!
でも、みんな大丈夫でちので、安ちんちまちた!
おっきな地ちん、怖いでちね。。。

チョコちゃん、モカちゃん、肝が据わってまちね^^
ゆうさんを守ってくださいでちね(笑)
2007/10/02(Tue) 23:23 | URL  | へーた #-[ 編集]
ゆうさん、おはようございまーす
10月1日・・・何の日?・・・(・・;)?
あぁーーー!!!!
☆☆ゆうさんお誕生日おめでとうございます☆☆

甥っ子くん、あれから思い出してくれました?
地震、今ここで知りました(ノ_-。)
何事も無くてよかったですね!
チョコちゃんモカちゃんにも影響なくてよかったぁ~(*^.^*)

またまたうさ友さんにお会い出来たのですね♪
いいなぁ~♪♪
11月のうさフェスでお会い出来るの、今からとっても楽しみです。
初日の一般入場は13:30~ですね♪
うさフェスのHP、2007がアップされてるの見つけました!!
2007/10/03(Wed) 09:31 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
utaさん
こんにちは!
たくさんの様々なうさぎさんの生活している
大久野島は、私にとってもすっごく魅力的な場所ですし、興味深いです!
自然もすばらしいですしね。。。
うさ友さんに会うと自然にうさぎの話が出来るので、
本当に楽しい時間が過ごせました!!
2007/10/03(Wed) 18:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
地震は短かったのでそれほど恐怖は感じませんでした。
余震も無いですし。。。
でもいよいよ大きいのが来るかな?
って少し不安になりましたが。
チョコ&モカは思わぬ時間に明るくなり
私が近づいたので、臨時のおやつだと思ったみたいです(笑)
2007/10/03(Wed) 18:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
そうですね。
私の実家のある街が震源地でしたので、そちらが心配で。
揺れている時間が短かったのが救いでした。
津波も怖いですよね。
やっと通れるようになった西湘バイパスが又不通になったらヤダナと思いましたが大丈夫でした!
2007/10/03(Wed) 18:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
先日の鎌倉楽しかったですね。
天気が残念でしたが。
地震大丈夫でしたか?
震度ほどは揺れなかったような気がするのですが、
夜中でビックリでしたよね。
この1年を暗示?している?(笑)
素敵なプレゼントありがとうございました。
2007/10/03(Wed) 18:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
地震、我家の地方は結構多いので
少し慣れ気味になっています。
そこが怖いなって今回改めて思いました!!
チョコ&モカは全く動じず。。。

誕生日、また年をとってしまいました(笑)
ありがとうございます。
2007/10/03(Wed) 18:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
ごめんなさい、ちょうどゆーしゃんさんがコメント入れて下さっている時間ぐらいに
迷惑コメント対策をしていて、バタバタしていました。
良くわからず、いじっていたので・・・
その為にエラーがでたのだと思います。
本当に失礼しました。
これに懲りずに遊びに来てくださいね。
私の干支・・・(笑)
かなり怖い、う~ん実在するの?っという干支です!
2007/10/03(Wed) 18:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
地震、箱根の客足確かに心配です。
いつも夏に伊豆で地震があったり。。。
友人が箱根にも伊豆にもいるので、かわいそうになります!!
干支が一緒でも。。。
そうなんです!!(笑)
親トロさんとも本当に楽しくお話しできました!!
関係ねえ~!!!!!
でもちょっと聞いたときは悲しかった。。。(笑)
2007/10/03(Wed) 18:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
地震、今回は大したこともなく終わりましたが
いつ巨大地震が来てもおかしくないと言われているので
かなり心配です。
いつもケージのそばには、
チョコ&モカのキャリーと最低限の食べ物、飲み物。
寝室には、避難用のものを用意していますが・・・
実際焦らず動けるか自信ないです。。。
2007/10/03(Wed) 18:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
阪神淡路大震災、経験されているんですね。
関東でもあの日は揺れたんですよ。
なんとも気味の悪い長い揺れでした。
関東は、巨大地震が来る来ると言われ続けてかなりたっています。
油断した時に・・・と思うと怖いですね。
なんとしてもチョコ&モカを守らないと!!
2007/10/03(Wed) 18:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
先日はお会いできて本当に楽しかったです。
天気はあいにくでしたが、とても初対面とは思えないぐらい話もはずんで!!
年齢は。。。(笑)
だいたい想像通りでしたし、見た感じはもう少し若い感じ???
ま、干支が一緒ですから!!
これからもよろしくお願いします♪
またお会い出来る事楽しみにしています!!
2007/10/03(Wed) 18:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
揺れは、さほどでもなかったですよね?
橙の母さんのお宅のほうは、いかがでしたか?
実家でも短い地震だったので、あっという間に終わったと言ってました。
でも、いつかは来るんでしょうね。。。
せめて家族が家にいてチョコモカも傍にいる時間に
おきて欲しいと思っています。。。
一番怖いのは家族中が外に出ている時間帯でしょうか?
2007/10/03(Wed) 19:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
お仕事、一段落ですか?
大変ですね。。。
でもファイ君の姿には癒されますよね~
チョコモカの姿もコメント等は気にしないで
気軽に見に来てやってくださいね!!
和んでもらえたら、すっごくうれしいです♪
2007/10/03(Wed) 19:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
本当に今年は日本中アチコチで地震が多いですね。
そうそう、先日うさぎカフェさんに行った時
ハチさんルックで行ったのですが、
私の付け方が悪かったのかチョコの羽が取れてしまって。。。
ちょっと取れた部分は乗せて写真も撮ったのですが
うまく写っていなくて残念でした!!
2007/10/03(Wed) 19:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
心配ありがとう!!!
当たり前だけど、地震は突然だから怖いよね。
チョコ&モカは落ち着いていたよ~
私の姿見ると、ソワソワおやつの催促!!
イザッて言う時、意外にうさぎたちに
気持を落ち着かせてもらえるかも!って思ったよ~
なんとしても守らなくちゃね!!
2007/10/03(Wed) 19:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
はい!また年をとりました!!(笑)
でも、私の生まれた日って何かと~の日だったりするんですよ!
都民の日、とか・・・
私なんて、まさにある乗り物の開通したその日に生まれたんですから!!
テツになる運命だったのでしょうね。。。
ぷりんママさんが11月3日に乗る乗り物ですよ~(笑)
2007/10/03(Wed) 19:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ちょこちゃんのお洋服羽とれちゃたんですね!
もし良かったら補修しますよ!
送って頂ければ直して送ります。
それとも新しい羽送りましょうか?
遠慮なくご相談下さいね!
2007/10/09(Tue) 13:48 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
せっかく、ハチさん姿をあるちゃんさんにも見ていただきたかったのに、残念でした。
でも羽は無事なので、また付け直しました!
今度披露しますね!
この日は、うさぎさんがたくさんでバタバタ・・・
今度はゆっくり落ち着いて行ったときに!!
2007/10/09(Tue) 14:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
