チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ チョコがいた・・・ ♪
2007年10月03日 (水) | 編集 |
**************************************
さて、いよいよ横浜で開かれる 『うさフェスタ』 まで、1ヶ月となりました!!

かなり遠方からも、たくさんの方がいらっしゃるようですね!

うさ友さんにお会いできる事をとても楽しみにしています。


*****************************************




さてさて、昨夜の事

私は睡魔に勝てず、早めに寝てしまいました

ダンナは11時頃帰宅し12時半ごろ入浴したようです(すっかり夢の中でした


で、ぐっすり寝ていたとき・・・・・・・・



トコトコ・・トコ・・トコトコ・・・



と言う変な音で目が覚めました



半分寝ぼけていた私は



トコトコ・・・・・・・


枕元近くに何かが???????



顔を上げると見えたのはチョコの姿!



何故、ここにチョコが・・・・・・・


本当に目の前で、チョコが私の顔をのぞいてる


状況がつかめず、5秒ぐらい見詰め合っていました


で、いつもなら私が抱こうとすると遊ぶのを止めさせられるのを嫌がって逃げるのですが素直に抱かれました




そして、ケージへ・・・




IMG_2263.jpg




(電気を消していたので真っ暗です・・・)



IMG_2262.jpg



ダンナが風呂から出てきたので聞くと、牧草が少ないので補充したとの事・・・・・


           それだ!!


ケージをちゃんと閉めなかったようです


危ないなあ~



それにしても、あまり部屋を散策した形跡もなく多分ケージから私の枕元まで、いきなり来た模様・・・


変な時間だし、暗いし、人はいないし普段の遊びタイムとは違うとわかったのでしょう


寝室は薄明かりを点けていたからだとは思いますが、

私の枕元に来てくれるなんてなんだか可愛くて


IMG_2261.jpg



さあ、もう少し寝ようね・・・



ちなみに朝起きたらモカが、いつもと逆の方向で寝てました・・・


あまり関係ないと思うのですが・・・(笑)



IMG_2258.jpg





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑         ↑





1日1回クリック、ポチポチ!お願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん深夜の脱走(!)ですか?
でも部屋の中を逃げ回るんじゃなくて枕元に来てくれるなんて嬉しいですね^^
大人しく抱っこされるチョコちゃん、賢い良い子です♪
モカちゃんの白いお腹はモフモフしてて触り心地がよさそうですねv
2007/10/03(Wed) 21:08 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
チョコちゃん、いつもと違う時間、違う雰囲気のお部屋で、ちょっと怖くなってもたんかな??
で、そういうときは、やっぱりゆうさんのトコに行くんやな!!
ゆうさんのコト、めっちゃ頼りにしてるんやなぁ!!
愛があるんやで♪

モカちゃんはちょっとヤキモチ妬いてたんかな??
チョコちゃんと一緒に、寝てるゆうさんのトコ
行ってみたかったんかな??
2007/10/03(Wed) 23:04 | URL  | 権造 #-[ 編集]
可愛い!
ゆうさん、こんばんは。

チョコちゃん、「これはいつものお散歩と違う」と思って、すぐにゆうさんのところに行ったんですね。可愛いv-345

うちのベンジャミンも、せっかくケージの外に出しても、大体、秘密基地で横になっている以外は、私にまつわりついているだけなんですけどねv-398
2007/10/03(Wed) 23:07 | URL  | くらら #6pE3wSa2[ 編集]
チョコちゃんかわいい~!
きっと不安でゆうさんのこと探したんですね。
まめはお腹がすいたときだけ仕方なく寝室まで来ますが、大嫌いなベッドには近づきません(笑)
助けてくれる人をわかっているなんて、チョコちゃん賢いぞ!
2007/10/03(Wed) 23:37 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!
深夜のかわいい訪問者にはびっくりですね。
うちも1度だけ外出から帰ってきたらモカが部屋の中にいてびっくりしたことがあります(^^;)
コードやよからぬものをかじられると困るし、怪我が心配ですよね。
戸締り?はきちんとしなきゃ!ですね。

でもママのところに会いにきてくれるなんてチョコちゃんラブリーv-238
2007/10/04(Thu) 00:44 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
チョコちゃん、真夜中のお散歩?でも、ちゃーんとママを呼びに来て偉いね!
戸締りうっかり忘れちゃう事ありますよね~
うちもなぜここにトロが??ってびっくりする事あります(-_-;)
いたずらしてなくてよかったよかった(^_^)/~
2007/10/04(Thu) 01:08 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃんの大冒険~♪
お外に出れて嬉しいけど、何かがおかしいわっ!?って感じて
急いで、ゆうさんの所に行ったんでしょうね~
やっぱり不安を感じると安心できる所に行きたくなりますからね(´▽`)/
にしても、そんなふうに起こされてみたーーい!
空も休み日など時々、外に出すと寝ているとーたんの部屋へ一直線に走って
枕元をトコトコ歩いたり上に乗ったりしますよ~(チョコちゃんと一緒ですね)
正味な話、私が起こすより空に起こしてもらった方が嬉しいらしい(笑)
2007/10/04(Thu) 08:35 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
いや~ん
チョコちゃん可愛いよ!
トコトコ歩く足音とかたまらんわ。
ゆうさんも間近にチョコちゃんと目が合って驚いたでしょ?笑
ちなみに家はこむぎのケージは一階に
私は二階で寝てるのでそんな素敵な事は無いだろうな。
なんだか羨ましわ~。笑
2007/10/04(Thu) 12:29 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!

やっぱりママがわかるんだなぁ~
チョコちゃんはママが大好きなんだね♪
不安な気持ちをママに伝えに行ったのかな?
それにしても可愛いです。

実は私も閉め忘れあります。
振り向いたらケージのドアから半身出てたことが(-"-;A
2007/10/04(Thu) 14:34 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
びっくりしたでしょう!!
びっくりしたよね~(^_^;
チョコちゃんも
「あっ☆ママだ~ ̄o(=^▽^=)o ̄」
って、思ったよね♪
チョコちゃんったら、可愛い!!
でも、すぐに気づいてよかったね~
朝まで気づかなかったら…;
私も、生後まもない頃にコレをやって、
女王様の破壊跡にびっくりしました;

モカちゃんの腹ポン可愛いわ~☆
セクシー・ポーズにも見えます(*^m^*)
今日は、いいお天気だから海も気持ちいいかも♪
2007/10/04(Thu) 15:18 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
枕元にチョコちゃんがやってきてくれたのは、嬉しいですね。
ウサちゃんて、つかまえられるのは嫌がるけど自分からは、歩み寄ってくれますね。
本当は、なついてるのだなと再認識v-10

うさフェスタは、チョコちゃん、モカちゃんづれでゆうさんは行かれるのですか?
うさ飼いさん達のパラダイスですね。v-411
2007/10/04(Thu) 16:17 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃん、健気~(> <)
なんだかおかしいな~?なんて思いながらゆうさんのもとへトコトコ歩いてきたんですね。
目が覚めて、目の前にうさぎさんの顔があったら・・・
まだ夢を見てるみたいで頭がぼや~んとしそうです(笑)
チョコちゃんもいつもと違う状況で不安だったのかもしれませんね。
おとなしく抱っこされて、偉いな~(^ ^)
2007/10/04(Thu) 16:30 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
そうそう~
そうそう~あーちゃんも寝ているあーちゃんのパパの顔をなめて、びっくりしてお互いみつめあったり・・・
2007/10/04(Thu) 16:32 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
チョコちゃんに寝ぼけパーンチv-217しなくって良かったです。
暗闇の中ゆうさんの下に走ってくるなんて、ママは匂いで分かるのですね。

一夜の探検でだいぶ大人に成長したでしょうか(笑)。

モカちゃんのおなかかわいい~
顔はどこに?
って思ったらお手入れモードみたいですね。
2007/10/04(Thu) 16:37 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
こんなに可愛くチョコちゃんに起こされるなら、
毎日でもっ( ̄▽+ ̄*)!!
あのフンフンって来て、ツンツンってしてくるの快感ですよね♪
そして、ドスッ(。>0<。)!!
ぷりんはお腹に乗ってきます(爆)
でも、でもでも!!とっても嬉しい起こされ方ですよね♪
チョコちゃん!、今後もパパ様の時は脱走チャンスあるかもねっ(^ε^)♪
モカちゃん、180度回転に意味はあるのぉぉぉ( ̄▽ ̄)=3?

うさフェスまで、1ヵ月切りましたね♪
ワクワクです(*⌒∇⌒*) !!!
2007/10/04(Thu) 20:14 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
チョコちゃん、可愛い~(#^.^#)
すぐゆうさんの所に行ったなんて、もうかなり胸キュンしちゃったのでは??
嬉しくて寝れなくなっちゃうなー(笑)
いつもと違うとすぐにゆうさんの所へ行くチョコちゃん・・・羨ましい!!
モカちゃんの寝姿もまたまた可愛い・・・(^◇^)
2007/10/04(Thu) 22:11 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

こ、これはびっくりしちゃいましたね~v-12
きっとチョコちゃんもびっくりしちゃってたかも(='m')くすくすっ♪
確かに、扉はキチンと閉めないと怖いですね~
でも、ちゃんとゆうさんのところに行っちゃうチョコちゃん…
きゃー!なんて可愛いんでしょ~
おねーちゃんがむぎゅ!しちゃう~(え?迷惑?)

さてさて、うさフェス楽しみですわね~
え?なにがって?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/10/05(Fri) 00:28 | URL  | Azz #-[ 編集]
目が覚めて、うさの顔が目の前にあったらビックリだわ~!!
うちは、過去に勝手にケージ開けて(扉壊されて)出てたことがあったけど、、、(^^;)
あ、サークルの隙間から何度か外に出たことはあるみたい。(パパ・談)でも、自分のテリトリーからは離れないみたいで、サークルの傍で座ってたらしいですヨ~。
2007/10/05(Fri) 10:51 | URL  | ルビー #-[ 編集]
春香さん
こんにちは!
私もはじめは夢を見ているのかと!
でも私の枕元で鼻だけピクピクさせていたチョコ
本当にかわいかったです!
チョコ自身が一番驚いたかもしれないですよね。
2007/10/05(Fri) 16:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
チョコも、鼻でケージのドアを突いたら開いちゃって
すごく驚いたと思うのよ~
モカだったら、これ幸いとアチコチ遊びそうだけど
ビビりのチョコは怖かったみたい! 
時間的にも真っ直ぐ私の所に来てじーっと様子伺ってたみたい。
かわいくて抱きしめちゃったよ(笑)
2007/10/05(Fri) 16:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
確かにチョコも普段遊ぶときも私の様子見ながらって感じですね。
モカは行け!行け!なんですけど(笑)
べんちゃんもチョコと同じタイプかな?
いよいよ、スワン始まりますね(*^_^*)
2007/10/05(Fri) 16:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
こんにちは!
普段は、ケージから出てるときは私の様子をうかがいながら近づかないようにしてるのですが
さすがに今回は不安だったようです!
目が合ったときのチョコ、本当にかわいかったんですよ~
親バカですね(笑)
2007/10/05(Fri) 17:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
外出先から戻ったら、そこにいたって怖いですよね。
ウチは自由時間や場所をほとんど限定しているので、
それ以外はかなり無法備なんです!
これからも気を付けないと!
2007/10/05(Fri) 17:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
翌朝、部屋の中を色々見たのですが
いつも遊んでいる所にも行った気配がなくて。
●も一つもなかったんですよ(笑)
それにしても、あのトコトコ歩いてた音もかわいかったなあ~(*^□^*)
2007/10/05(Fri) 17:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
空くんに起こされるしもサンうらやましいなあ!
私も主人に起こされるより、チョコモカの方がうれしいな!(笑)
部屋の中にライブカメラがあったら、おもしろかったと思うのですが
私がガーガー寝ている姿はとてもお見せ出来ないし。チョコ、本当に私の顔の近くにいたんですよ!
2007/10/05(Fri) 17:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そもそも私が早く寝すぎたから、夜中かすかな足音でも目が覚めたんでしょうね(笑)
はじめは、真面目に夢か、まぼろし!って思いました。
そしてチョコをナデナデして抱こうとしたら全く抵抗しなくて
やっぱりチョコもビックリだったのでしょうね!
2007/10/05(Fri) 17:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
半身ですか?(笑)
チョコは、性格がかなりビビりなので
出る前に相当躊躇したのではないかと(笑)
でも、せっかく出られるしって。
寝ている私を見て何を考えていたのでしょうね?(≧▼≦)
2007/10/05(Fri) 17:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
確かに、朝まで気付かなかったら大変な状況になっていたかと^ロ^;
でも意外にチョコは自分のケージに戻って寝てるかも!
とにかく自由時間、遊びながらも始終自分のケージを確認に行ったり来たりなので(笑)
お互い見つめあってた時間、今となっては笑えますね!
2007/10/05(Fri) 17:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
本当に枕元にいたチョコかわいかったですよ~(*^_^*)
追い掛けると逃げるけど、何気なく近くにいることは多いですね!
うさフェスタは、色々と見たりウサ友さんにもお会いしたいので
チョコモカは、パパとお留守番です!
お会いできたら楽しいですね!
2007/10/05(Fri) 17:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
普段は絶対おとなしく抱っこされないのに
この時だけは、やっぱり不安だったのでしょうね。
そうそう、モカ!
おぱんちゅ、履いていたんです(笑)
今回の写真で良くわかりました!
2007/10/05(Fri) 17:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
あーちゃんも、目覚まし時計のかわりにパパを起こしてあげるのね(*^□^*)
私も、いるはずのないチョコだったので本当に驚きました!
お互いしばらく動かなかった?動けなかった?ですね~
2007/10/05(Fri) 17:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
本当に(笑)蹴飛ばしたりしなくて良かったです!
私は寝相だけは、いいほうなのでo(^-^)o
モカはいつも背中を私たちの方に向けて伸びてる事が多いのに、
その朝だけは逆で笑えました!
2007/10/05(Fri) 17:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
確かに朝、チョコやモカのツンツンで目が覚められたら最高ですね~o(^∇^o)(o^∇^)o
夜中だったので、かなりのホラーでしたが(笑)
うさフェスタ、いよいよですね~
すっごく楽しみです☆彡
ムフッ♪
2007/10/05(Fri) 17:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
本当によく来てくれたなって思います!
夜中、どんな気持ちでいたのか想像すると楽しいような、切ないような(o^o^o)
今日も変わらず元気によく食べ大量の●を生産しています(笑)
2007/10/05(Fri) 18:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かわいい~!チョコちゃん、なんてかわいいの~♪きっと何となく不安でママの所に行ったのね。それにしてもその時のチョコちゃんの姿を想像しただけでも、可愛すぎて…(*^_^*)たまらなーい!!
2007/10/05(Fri) 18:09 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
チョコは性格がビビりなので本当に怖かったと思います!
でも、私が真っ暗では寝られないので明かりを少し点けていたのが良かったみたいです
ムギュッとしてもらうなら、じーさまだとうれしいかも(≧▼≦)
うさフェスタ、すっごく楽しみですよね~☆
2007/10/05(Fri) 18:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
りりちゃん、扉壊しましたか?(笑)
うちもモカならやりかねません^ロ^;
目が覚めたら、チョコ!
これかなりの衝撃でした。
モカなら、家中徘徊してそうです(笑)
2007/10/05(Fri) 18:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
チョコが、突然来たのは本当に驚きました。
パパも悪気は無かったと思うのですが
まったく~!とよく怒っておきました(笑)
最近は牧草を食べる量が2うさとも半端じゃなくて
あっという間になくなります!
2007/10/05(Fri) 18:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
