チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪世界は2匹のために♪
2007年10月06日 (土) | 編集 |
久しぶりに、体重測定をしてみました




IMG_2267.jpg



そうねえ、最近のチョコちゃんすっごく食べてるものね。

で、大きな●もたくさん!!


さて・・・


どうかな?


IMG_2270.jpg




ドキドキドキドキ・・・・・・・・・



IMG_2277.jpg




         1303グラム!


すっご~い!!ダイエット始める前は1600グラム以上あったのに!

でも確かに先生1200までは落ちるなっておっしゃってたよね。

内臓脂肪のほうも減ってるよね、きっと



IMG_2274.jpg



あたしは、偉いんだもん!!



さて、次はモカちゃん・・・・・・


IMG_2272.jpg



まず、おとなしく乗せるのが大変



IMG_2275.jpg



1288グラム、少し増えたね!!

モカは大きくなったほうがいいのだから、いい調子!!

チョコとモカの体重差がだいぶ無くなって来たのね~



さてさて、今回の題・・・実はチョコモカの事ではありません(笑)


先日動物園のお猿さんを見ていると、あまりに微笑ましいカップルがいたので、撮ってみました


(音入ります)













かわいいですよね


ずっと揺れていたんですよ~


秋は恋の季節かしら?



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑         ↑



今日もポチポチっとクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
すごいね、チョコちゃん。
ペレット数粒で頑張った甲斐がありましたね。
チョコちゃんの大きさで 300g減量は相当なものですよ。人間に換算すると どの位になるんだろ?
えーっ!?10キロぐらいの減量に値する?
間違ってない?あってるかしら?

モカちゃんは少し増えたんだ、これまた良かったね^^
ゆうさん、一安心ですね。
2007/10/07(Sun) 00:10 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
こんにちはグリオです。
ダイエットってかわいい。
人間みたいですね
2007/10/07(Sun) 04:50 | URL  | グリオ #a2H6GHBU[ 編集]
チョコちゃん、順調にスマートになって良かったですね。
モカちゃんも順調に太って??良かったです。

ちゃんと体重計に載ってくれていいですね。
シュウを載せようとしたら足蹴りされて逃げられました。
箱を載せてやればいいのですね。
でも箱を載せると、3kgしか計れてないやつなので、重さが出ないかも・・・
大きいと困る事がいっぱいです。
2007/10/07(Sun) 07:38 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット、順調に成功してるんや!!
えらいでぇ!!!
うちの安寿とおかんいも見習ってもらいたいでぇ!!

おサルさんのカップル、ラブラブやなぁ!!
やっぱり涼しくなったらな、ラブラブにくっついてるんが
幸せなんやで♪
2007/10/07(Sun) 12:20 | URL  | 権造 #-[ 編集]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

チョコちゃんもモカちゃんもスマートです!
2人ともうちより痩せている。泣けてきますw
ウチはちょっと食べすぎかな(-"-;A

おサルさん・・・
♪♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
って感じでしょうか?w
2007/10/07(Sun) 12:23 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
チョコちゃんのダイエットの効果出ていますね!
すごいですね~
モカちゃんの方が軽いのですね☆
モカちゃん、トロみたいにむっしゃむっしゃ沢山食べれば大きくなれるよ!
お猿さん、親子じゃなくてカップルなんですね♪
人間みたい?にラブラブするのですね~微笑ましいな。
2007/10/07(Sun) 14:18 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさんは、体重計をお持ちなのですね。
ウサギの体重計かわいいなv-238
うちは、ないので2ヶ月に一回の爪きりの時にしっぽさんで計ってもらうだけです。
前回は、増えてたのでペレット制限しています。

チョコちゃんの目が少女漫画のようにクリクリですね。

ゆうさんの行かれた動物園は、どこですかv-236
2007/10/07(Sun) 14:42 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット成功ですね~
うさぎもダイエットできるんですね~偉いわ~チョコちゃん。
な~るほど^^世界はこのお猿さんで揺れているのですか~まあなんともお熱い光景です。初めて見ました、揺れるお猿さん(^◯^)
2007/10/07(Sun) 15:38 | URL  | まりかず #-[ 編集]
チョコちゃん、すごーい(^o^)
ダイエット、よく頑張りましたね!!
うちも見習わなくては・・・^^;
健診に行った時、先生に『デブではないですよ』と言われたのでのほほーんとしていたら・・・。
チョコちゃんにダイエット本出して貰って、勉強しなきゃ!!
揺れるお猿さん、アツアツですね(#^.^#)
見ているこっちが照れちゃう~。
2007/10/07(Sun) 17:17 | URL  | うさキック #-[ 編集]
今、ケータイからなので、動画は見られなかったのですが、チョコちゃんすごいですね! うちも頑張らなければ!
2007/10/08(Mon) 00:46 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

すごーいチョコちゃん!Diet大・大成功じゃないの~v-314
あ、目標は1200㌘台かぁ…でも目標達成間近じゃない?
うーちゃんは…素直に計りに乗ってくれないので、なんともですが、
目測は…変化なし?v-404
モカちゃんも着実に大きくなってるし、言うことなしですねv-353

ぷぷぷ、なんてほほえましいカップル(='m')くすくすっ♪
お猿さんってトコが、人間とダブって見えてなんともです(笑)
2007/10/08(Mon) 09:56 | URL  | Azz #-[ 編集]
チョコちゃん、すご~い!(> <)
健康的に、順調に体重落とせてますね~
えらいわ~♪私もそろそろ本気出してダイエット
はじめないと(笑)
モカちゃんは夏を乗り切った後に体重増えてる、ってことは、これまた順調!ってことですよね。
体重落とすことなく、これから冬支度に入れそうですね(^ ^)
お猿さん!なんで~(笑)
ゆ、揺れてますね~(^ ^;)
ラブラブを見せ付けられちゃいましたね(笑)
2007/10/08(Mon) 15:30 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット大成功!!羨ましい(^O^)モカちゃんも順調に大きくなってて…すごい、すごいp(^^)qナナはただ今、大換毛期です。少し落ち着いたら健康チェックに行くつもりです。うちも真剣にダイエット考えなくちゃー!今、パソコンの調子が悪くこのところ携帯からの投稿です。動画を見れないのがざんねん(>_<)
2007/10/08(Mon) 20:57 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
チョコは、もともと牧草大好きっ子だったのが幸いでした!
さすがに最近は5粒のペレットを入れると喜んで食べてますけどね!
モカも、見た目大きくなったかな?とは思っていましたが、やっぱり(笑)
そろそろ、また検診に行こうと思っています。
2007/10/09(Tue) 14:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
グリオさん
こんにちは!
ダイエット、人間だとなかなか強い意思が無いと・・・
健康の為、チョコは内臓脂肪を減らしたほうがいいと言われているので・・・
食欲の秋にかわいそうですが。
2007/10/09(Tue) 14:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにしは!
うちも最近は体重測定嫌がりますよ~
少しだけ、乾燥パパイヤを入れておいたり・・・
体重管理は、チョコの場合かなり重要なので。
シュウくん、ワンコ用の体重計は、どうかな??
でも特別大きくは感じないなあ~
2007/10/09(Tue) 14:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
チョコのダイエットは成功だけど、
ゆうは、食欲の秋、肥ゆる秋まっしぐら・・・情けないね~
お猿さん、いい雰囲気でしょう?
権ちゃんと安寿ちゃんみたいにラブラブだったの。
他のお猿さんがアチコチで騒いでも
2匹の世界は変わらず・・・
ちょっとおもしろかったよ~
2007/10/09(Tue) 14:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
ダイエット、夏前の検診時に指示されたとおり頑張っています!
その子その子で、ベストの体重は違うみたいなので難しいですよね。
チョコは内臓脂肪が多く、これがなかなか取れにくいらしいです。
お猿さん、♪ダ~リンダ~~リン♪
リズムも雰囲気もピッタリ!!
私に技術があったら、この動画に音楽のせたいです!!
2007/10/09(Tue) 14:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
モカは、結構食べているんですけどね~
太らない体質みたいです!
うらやましい~(笑)
お猿さん、カップルなんですよ。
実は子猿もいて、時々3匹で揺れていたんです!!
でも子猿はやんちゃで、すぐアチコチ行っちゃうんです。
そうすると、すぐまた手を組みなおして2匹で揺れ始めるんです!
見ていて楽しかったですよ!!
2007/10/09(Tue) 14:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
もこたくん、しっぽ通信に載ってましたよね!!
すっごくかわいいです!!
体重計、1つあると便利なんですよ。
特にネザーのチョコとロップのモカがそれぞれ体重本来逆でしょ?だったので・・・
チョコは1600グラム以上あったので、明らかにモカより大きかったんです!
最近は、一回り小さくなった感じです。
動物園は小田原の城址公園です。
小さな所なんですけど、私が子供の頃から大好きな場所です!!
2007/10/09(Tue) 14:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
チョコのダイエットは単純にペレットが減ったんですよね!
その代わり牧草の消費量はすごいですよ~
1日何回補充した?って感じです。
お猿さん、ず~っと揺れてました(笑)
たまに、こちらを振り向いて邪魔しないで~って感じで私を見てました!!
2007/10/09(Tue) 15:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
うりくんは、ダイエット必要無さそうですよね。
先生も太鼓判なら安心!
うちも2歳過ぎまで全く無関心で。。。
牧草も良く食べてるからいいかな?って。
でも明らかに大きくて(笑)
お猿さん、揺れ具合がいいでしょう~?
なんかずっと見てたらおかしくて思わず撮っちゃいました!!
2007/10/09(Tue) 15:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
この連休に、たくさんの友達と会い、
その都度、うさカフェの時の写真をもって行って、
皆に見せたんだけど(親ばか)、
どのうさちゃんも「可愛い~☆」とモテまくり♪
チョコモカちゃんのお衣裳&お着替えには
歓喜の声も一層盛り上がってました…☆
さすがは、フォトジェニックね♪
ゆうさんも連休、満喫されたようですね☆
くうは6日に急患で病院入りし、初点滴しました。
点滴の間、先生とうさフェスの話しで盛り上がり
ました。不謹慎ママでm(_ _)m



2007/10/09(Tue) 15:11 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
くららさん
こんにちは!
ダイエット、フロたん?ベンちゃん??
どちらも必要ない感じですが。。。
さあ、10月、いよいよです!!
カレは、白鳥。。。ですね!!!
民放連ドラは初主演だそうです。
言われてみたらそうかな?って。
楽しみですね~♪
2007/10/09(Tue) 15:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
チョコのダイエットは順調です!!
飼い主は。。。撃沈。。。
食欲の秋ですもの仕方ないですよね??
でも、肥満は万病の元。。。私も頑張らないと。
お猿さん、かわいいですよね?
妙に人間チックで!
幸せモードいっぱいでしたよ!!
2007/10/09(Tue) 15:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
チョコは、順調です。
飼い主、ゆうは絶望的です(笑)
モカも確かに夏痩せもせず大きくなったみたいです!
これからは、換毛の季節ですからまた心配ですね。
お猿さん、本当に幸せそうでしたよ~
でも、何故揺れていたのでしょう???
2007/10/09(Tue) 15:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
パソコン調子悪いですか?
別の意味で気になりますが・・・(笑)
学校からのメールも受信が難しいようでしたら、早めに教えてくださいね!
上の人に、会計メールもこちらに回してもらいますので!
ってここまでは、全くウサギさんとは関係ないお話でした(笑)
ナナちゃんは、換毛ですか?
遅くなりましたが誕生日おめでとう♪
1才ですね!
これからも元気に過ごせますように・・・
2007/10/09(Tue) 15:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
くうちゃん、点滴!!v-12
かわいそうに。。。
その後の経過はいかがですか?
もう落ち着いたかな?
急に涼しくなって体調管理も難しいですね。
お大事に。。。
2007/10/09(Tue) 15:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
