チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪しっぽさんと健診です!♪
2007年10月11日 (木) | 編集 |
まず、今日は 『うさぎのしっぽ』 横浜店さんに遊びに行きました!

すでに新装開店の粗品はちゃっかりゲットしましたが、新しく出来たポイントカードを作りたかったのと、新しいお店を見てみたくて!


20071011191440.jpg


入り口のロゴの雰囲気もすっごく変わりました!!


で、中に入るとうさちゃんたちがいるスペースと、その他グッズのスペースが分かれていて随分見やすくなりました!

前からいてくださるスタッフの方にもお会いできてホッと!

今回はチョコの●が大きすぎて落ちないことを相談して新しいトイレに変える事に決めました!



20071011191227.jpg



椅子も、うさぎの形!

すっごくおしゃれな感じになりました!!

で、慌てて根岸から戻り、今度はチョコモカの健診に!


さてさて、いつもの、きち先生・・・


まずは、チョコから・・・

以前起した、うっ滞の予兆は見られないとの事。

消化器系を診て頂きましたがすっごく調子がいいと

更に体重を見て『すごいねえ~偉いねえ~』と誉めてくださり。秋は痩せる傾向にあるうさちゃんが多いのでペレットを



         5粒→10粒に!!


やったね!!


20071011191200.jpg




ほらほら、このくびれ!!ナイスバディ!!すごいよ~チョコちゃん!相変わらず足の裏きれいだし、申し分ないなあ~


内臓脂肪も明らかに減ったし、歯も理想的との事!!

ホッとしました。。。



で、次がモカ



20071011191114.jpg




  お!神経質な美人ちゃんが来ましたね~



モカは、神経質でも最近出かけたりしているせいかだいぶ落ち着いて見えると言ってくださいました。


たま~にケージも噛むのですが歯も全く問題なし!

体重ももう少し増えてもいいので、ペレット食べ放題(と言ってもモカはあまり食べないんですけど・・・)



20071011190732.jpg



モカも先生にかかれば、このとおり(笑)


このユニークな先生がうさフェスタで講演されます。

お聞きしたら、病気の話では無く楽しい話を・・・と言われているそうです!

かなり緊張~と、おっしゃってましたよ(笑)



そうそう、帰り何気なく駐車場見たら


20071011190824.jpg




20071011191718.jpg



みなさん、かなり遠くからいらしているんですね。。。

うさちゃんたちがみ~んな元気になりますように・・・





 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑         ↑




今日も1日1回ずつクリックお願いできますか?

おまけ


さてさていよいよ、うさフェスタが近づいてきました!!
色々な方が、遠くからいらっしゃるようですね!!
私も今年は頑張って2日間とも行こうと思っています。
たくさんのウサ友さんにお会いできる事楽しみにしています。
ただ、かなり会場は混みあうようですね。
もしあらかじめ、この日のこの時間会わない~?
とか、この日この時間、一緒に行動どう?などありましたらメールフォームからメールにてお知らせ下さい。あらかじめ予定立てないと健忘症の私には怖いもので(笑)








コメント
この記事へのコメント
ゆうぶうちゃんからコメントもらったよ!
うさぎのしっぽのイス、うさぎ型だとは気づかなかったです(^_^;)
チョコちゃん、ダイエット成功ですね!
ペレット増えてよかったね♪
モカちゃんも臭腺のお掃除してもらったのかな?
うさフェスタでは先生の講演は聴きたいと思っているので、見かけたら声かけてくださいね~(*^_^*)
2007/10/11(Thu) 22:18 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
うさぎのしっぽさん、随分雰囲気変わったみたいですね~(^.^)bうさぎさんの形をした椅子かわいいね!近いうちに行きたいな♪チョコちゃん、ダイエット成功ですっかりスリムになって、ペレットの数も少しだけふえて良かったね(^-^)モカちゃんはペレット食べ放題なんて…羨ましーい!!うさぎフェスタもとっても楽しみです(*^_^*)秋はお楽しみが盛り沢山~!フェスタの事、また教えてくださーい(^O^)/
2007/10/11(Thu) 23:02 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
チョコちゃん褒められて良かったね!!
しかもペレット増量(#^.^#)
モカちゃんもお利口さんだったね!
うさぎフェスタ楽しそうー(^◇^)
また、報告を楽しみしていまーす!!
ゆうさん、メチャ楽しんで下さいね♪
2007/10/11(Thu) 23:46 | URL  | うさキック #-[ 編集]
チョコちゃんもモカちゃんも健康でよかった!
チョコちゃん、食べる量が一気に倍に増えて戸惑ってませんかv-10
秋は痩せる傾向にあるのですか?
シュウも少しそうだといいのですが・・・

モカちゃんのこのお耳立ち写真って貴重?
ロップって耳が真っ直ぐだとお顔が違いますよねv-10
お耳で2度楽しめる??

車があるといいですね。
私は病院までは交通機関を乗り継いでいくか、自転車です。

しかし、栃木って・・・v-13
もっと近くにうさぎが詳しい病院があれば、うさちゃんも楽になれるのに~

昨日、うっ帯について調べていたら、うさぎに詳しい先生でないと見分けがつかないって書いてあって怖くなりました。
今頃こんなこと書いているようでは駄目ですね。もっと勉強しなきゃです。

うさぎフェスタは行きたいと思っています。
会場でお見かけしたらお声をかけさせてくださいね。
2007/10/12(Fri) 04:48 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
栃木の車がある~v-356
ももみいも栃木なんですが、しっぽまで軽く3時間はかかりますよv-532
チョコちゃん頑張りましたね★^-^スリムでうらやましいです。そしてプレゼントのお洋服、もあとおそろいやんv-345
モカちゃん立ち耳でネザーみたいv-352かっわい~v-10
2007/10/12(Fri) 10:03 | URL  | ももみい #-[ 編集]
こんにちは!

チョコちゃん( ̄▽ ̄)b グッですね!さすがです。
ないすばでぃ&美人さんです♪

モカちゃん、食べ放題よかったね。
歯も異常なくてよかったぁ~
ウチも2号は午前中はペレットを食べてくれませんTT

私も先生の講演は参加しようと思っています。
今から楽しみです♪
2007/10/12(Fri) 10:39 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ゆうぶんちゃんの俳句 ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!
ゆうさん、こんにちは。

ゆうぶうちゃんの俳句、「せんせいに そうだんすると ないすなり」って、とってもタイムリーな句になっていますよv-411 

ゆうさんのおうちって、うさ飼いさんにとっては、すごい理想的な立地ですねえ。羨ましいv-10

チョコちゃん、ナイスバディになってよかったねv-411
2007/10/12(Fri) 12:50 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
追伸
ゆうぶうちゃんのもうひとつの迷言です。

クリックしていたら、「ダンナが風呂からくびれ」という発言が? (゜_。)
2007/10/12(Fri) 12:54 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
2兎嬢は、すっかり先生の魔法にかかってますねぇv-10
2兎嬢とも、お目目が可愛いよぉ~v-238
健康の太鼓判を押してもらってよかったネv-111

先生は「Mさんちのくうちゃん」を思い出すのに、
時間がかかったでしょう(笑)
すごい数のうさぎさんを診るので、すぐ前に見た子の
名前も忘れるのが特技だって笑ってたから☆

いつも、くうの心配をありがとう!
おかげさまで、マッサージ効果大ですv-91
でも、油断大敵…といった感じでしょうか…
また、チョコモカちゃんと会う日を楽しみに、
一人一兎五脚でがんばりますv-218



2007/10/12(Fri) 14:11 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
うさぎのしっぽ東京店に通っていますが、お店が小さいのでお客さんが来てるとスシ詰め状態になる時が。

横浜店が新しくなったので、そちらの店にも行ってみたいです。

ゆうさんは、うさぎカフェにも行けるし。
腕のいい獣医さんにも行けるし、すごくいい環境ですね。
ブログのタイトルの「湘南」という言葉からしておしゃれです。
美人のチョコ&モカちゃんもおしゃれさんな訳ですねv-315
2007/10/12(Fri) 14:29 | URL  | もこ #-[ 編集]
しっぽ横浜店・・・いいですね~♪
私も早く行きたいのですが、なかなか重たいお尻がもちあがりません(笑)
モカちゃん、ペレット増量おめでとうございま~す♪
増えたといっても10粒ですか・・・むむむ
でも、ちゃんと健康的にダイエットできたチョコちゃんは偉いな~・・・
「神経質な美人ちゃん」・・・(笑)
なんだかモカちゃんがすごいお嬢様に見えてきました。
2ウサちゃんとも、健康体のお墨付きを頂けてよかったですね(^ ^)
2007/10/12(Fri) 16:52 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
ブログペット、ブタさんのお友達は、はじめてかも!
親トロさん、またどうしてブタさんを?(笑)
モカはまさに臭腺のお掃除です。
女の子なのにかわいそうだったかな?この写真!
うさフェスタお会いできるの楽しみにしてますね。
また近くなったら色々と!
2007/10/12(Fri) 18:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
しっぽさん、すごく雰囲気変わりましたよ~
場所は今までのすぐ近くですが。。。
チョコは1番大きい時で1690グラムでした!
ナナちゃん、早く健診受けられるといいね。

あの!!
業務連絡ですが。。。(笑)
学校の方のメール来てますよ!
もしパソコンが開けそうに無かったら言っていただければ、お返事しておきます。
内容は11月1日の確認だけです。
2007/10/12(Fri) 18:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
うさフェスタ近いのに初めてなんです。。。
去年までは、皆さんのブログ見てため息ついてました。
ただ、すごくたくさんの人が来るみたいなので、少々心配!
人がいっぱいで、大変でした。。。
で、終わりの報告にならないようにしたいと思います!
2007/10/12(Fri) 18:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
今頃は、あそこで、おいしいカクテル飲んでる頃かな~?v-272
シュウくんとくっきーくんが遊んでるかな~??
いいな、いいな(笑)
チョコは、ペレットが増えてもあまり変化ないですね(笑)
確かに今までも、5粒でも小さいものがあるときは、おまけで6粒とかしてましたから(笑)
先生もそれぐらいアバウトでかまわないと言ってくださいました!
うさフェスタ行かれるんですね!
又近くなったら!!
2007/10/12(Fri) 18:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
ももみいさんは、栃木なんですね。
栃木=宇都宮=餃子!
栃木=日光=紅葉!
といった感じでしょうか??
チョコは、1番重い時でネザーなのに1690グラムもあったんです!
メタボがかなり深刻だったので、ペレット朝晩5粒だけで頑張りました!
約4ヶ月で、ダイエット成功かな??
お洋服は本当に楽しいです!!
2007/10/12(Fri) 18:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
お世話係さんも、うさフェスタいらっしゃるんですね。
どこかで、お会いできるかな??
先生は、病気の話はやめてくれって言われているので困った~とおっしゃってました。
小菊ちゃん、ペレット以外でも栄養取れるサプリみたいなものがないかな~?
本当は牧草メインの食事だからすっごく偉い子なんですよね~
なかなか難しいですね。
あ、でもうちのモカもペレットほとんど食べなくて!
だから食べ放題なんですよ!
2007/10/12(Fri) 18:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
ダンナが風呂からくびれ!(笑)
うちのダンナには、くびれないなあ~多分v-397
メタボの心配、チョコより深刻かも!
あ、私のほうも。。。
実はチョコをはじめ迎えるとき、
しっぽさんに近くにいい獣医さんいるから安心ですよって言われたのも迎えるきっかけの1つだったのです。
本当に感謝です!!
2007/10/12(Fri) 19:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
何をおっしゃいます!!
先生すぐに、くう姫さんの事わかっていらっしゃいましたよ!!
あの方は、すっごく頑張り屋で偉いってべた褒めでしたv-22
くうちゃんは、幸せだね。
そう、先生の魔法にかかっちゃうんですよね~
チョコもモカも先生に抱かれると
急に安心しきっちゃっておとなしくなって。。。
魔法ですよね!あれ、絶対!!
2007/10/12(Fri) 19:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
ウチからは、しっぽの横浜店さんまで車で1時間ぐらいかかるんですよ!
で、主人の実家が東京店さんのすぐ近くなので車で行った時そちらで買い物する事が多いんです!
確かにお店狭くて、ちょっと大変ですよね。
湘南・・・実はブログを始めた時まだチョコしかいなくて、『チョコの湘南物語』で。。。
お隣の市出身のバンドの有名な歌にかけて、ブログ名決めたんです!
決して私はおしゃれでもないし湘南マダムでもないんですよ(笑)1度会えばバッチリわかりますv-16
ただ、病院だけは本当に近くに診て貰える先生がいてくださって感謝しています!!
2007/10/12(Fri) 19:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
お尻の重さでは負けないかと・・・(笑)
先生は、とにかくうさぎさんの事、誉めまくるんです!
いい子でしゅね~
かわいいでしゅね~
美人でしゅね~
歯が見事でしゅね~
足の裏こんなきれいな子見たことないでしゅよ~
といった感じで(笑)
その魔法に見事にうさぎたちはかかっちゃうんです!
てっちん、上のもこたくん、ルビーちゃん、ファイ君、ウチのモカは親戚さんですものね!!
美人美男家系目指しましょうか!!
2007/10/12(Fri) 19:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
業務連絡の件
パソコン、やっぱり調子悪くて…ごめんなさい、お返事の方よろしくお願いしますm(__)m連絡、ありがとうです!
2007/10/12(Fri) 21:23 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
へえ~
とってもいい先生なんでしょうね~~^^
おとなしくしちゃって☆
でも二人ともOKでよかったですね~~
これからはモコモコ毛で可愛くなっていくんでしょうね☆
2007/10/12(Fri) 22:06 | URL  | uta #-[ 編集]
健康診断、気軽に安心して行けてほんとにうらやましい~。
うちは悩んでしまいます。
きち先生の講演楽しみですね。
先生、熱血タイプみたいだから面白いお話が期待できそうですね。
あとで聞かせてくださいね。

チョコちゃん、1700近くあったんですか!
うちのちらりんもちっちゃいのに1800までいったことありますよ。
コロンコロンだったなぁ。(笑)
2007/10/13(Sat) 09:50 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
チョコちゃん、ダイエット成功したんやなぁ!!
ホンマナイスバディやでぇ!!!
安寿にも爪の垢飲ませたって!!!
あいつな、ダイエットしてる自覚なさすぎやねん!!!

そういや、うさぎのしっぽさんのネットショップでお買い物したらな、
記念の粗品、ごっつい付いてきたでぇ!!
うさぎのしっぽさん、太っ腹やなぁ!!

おお!!うさフェスタで講演しはるきち先生が
主治医さんなんや!!エエなぁ!!
おかん、きち先生の話、聞きたいねんて!!!
2007/10/13(Sat) 14:39 | URL  | 権造 #-[ 編集]
チョコちゃんもモカちゃんも健康でよかったでちね!
そ~~んな腕利きの先生が近くにいるなんて、
心強いでちよね~~!!

うさぎのちっぽ、ママ、1回でいいでちので、
行ってみたいらちいでち。
今回のうさフェスタはお友達が同行ちまちので、
行けるかどうか分かりませんでちけどね~。

ママもゆうさんに会いたいな~~って言ってまち!
2007/10/13(Sat) 21:33 | URL  | へーた #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

チョコちゃんもモカちゃんも健康診断お疲れ様~
そしてチョコちゃん!えらいね~v-425
ペレット増やしてもらってよかったね(*^^*)
Dietが遅々として進まない、どっかのわがまま娘とは
えらい違いでございますわv-356

ところでゆうさん!
私もゆうさんにe-507しようと思っていたんです~
うさフェス、詳細練りましょ~o(^o^)o ワクワク
2007/10/13(Sat) 22:25 | URL  | Azz #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
しっぽさんのうさちゃん型椅子、メチャメチャ可愛いですね (〃∇〃)/
うさフェスぢゃ見れないですよね~店頭じゃなきゃ・・・σ(^_^;)

チョコちゃんは、ナイスバディーだしモカちゃんは美人さんだし、2人共体調も問題無くて何よりですね♪
うさフェスの事、また明日にでもメールします( ̄▽+ ̄*)フフフ・・・♪
2007/10/13(Sat) 23:23 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさんのイコール=合ってますよ~v-218
栃木の観光といったらそれしかありませんwv-356
昨日もあタン初の病院へ行ってきたのですが、体重1.6㌔ありましたv-16かなりびっくりです。正直ショックで反省いたしましたi-229
チョコちゃんに負けないようにメタボ脱出がんばりますv-91v-355
2007/10/14(Sun) 10:30 | URL  | ももみい #-[ 編集]
嬉しい
ゆうさん、こんにちは!
わー、嬉しいっ♪ 横浜店の様子を見たかったんです。
なんだか綺麗になった様子ですねー。 椅子が可愛いです。
私も車があったらきち先生のところへ健診にお伺いしたいんですけどねー。゚(T^T)゚。
チョコちゃん、10粒に増量してもらえて喜んでいるんじゃないですか?(≧m≦)

さきほど、私のブログへコメントいただいた件、まっとうなお答えができていなくて申し訳ありません<(_ _)>

2007/10/14(Sun) 12:00 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ナナうささん
業務連絡の件、了解です。
メールしておきました!
2007/10/14(Sun) 17:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
utaさん
こんにちは!
先日は、張り切って書いてしまい失礼しました!!
そうですね、これから冬のモコモコの毛に変身ですね!
こちらは、急に涼しくと言うより寒くなりました。
大久野島のうさぎさんたちも
冬支度かな??
2007/10/14(Sun) 17:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
ちらちゃんも、太めちゃんだったのですねv-344
チョコも大きいなあ~とは思っていたのですが、そんなものかと。
でも、明らかに内臓脂肪が着き過ぎでした!
確かに近いってことはありがたいですね。
もう、迷いも無くすぐ先生に!!って思いますから。
講演は病気以外で何をお話しされるんでしょうね?
とにかく、うさぎさん大好き先生なので!
2007/10/14(Sun) 17:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
おかんさん、大丈夫かな??
急に寒くなってみんな体調崩しているよね!
早くよくなりますように。。。
権ちゃんもうさぎの神様にお願いしてね!
きち先生の講演是非一緒に聞きたいな!!
2007/10/14(Sun) 17:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたママさん
こんにちは!
へーたママさん、いらっしゃれる事になって本当にうれしいです!
せっかくの、旅!満喫してくださいね!!
何か、あったらメールください!
一応神奈川県人ですので(笑)
で!で!是非お会いしたいです!!
お友達との計画などなど決まったらよかったら教えてくださいね!!!
2007/10/14(Sun) 17:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
うさフェスタ、だいぶ近づいてきましたねv-343
今からワクワクです!!
ダイエットは私は全くダメです!
お会いして、あ~あって言わないでくださいね!(笑)
楽しい計画・・・練りましょ!!!
2007/10/14(Sun) 18:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
ムフフ・・・v-343
ま、そういうことで!(笑)
でも倉敷からは遠いですね~
気をつけていらしてくださいね!!
しっぽさん、雰囲気大幅に変わりましたよ~
2007/10/14(Sun) 18:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
早速、健診行ったんですねv-290
偉い偉い!!!すごいです!v-424
もあちゃん、4ヶ月ですよね。
やっぱり大きいのかな?
でも個体差があるから、病院の先生の指示に従ってのダイエットが安心です!
もあちゃんも頑張ってね!!
2007/10/14(Sun) 18:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
先ほどは失礼しました!
のちほど、プチメールでv-392
しっぽの横浜店さんすっごく雰囲気変わりましたよ~
まず、うさぎさんのいる場所とグッズの場所が分かれていて広くて整然としています。
でも一部商品値上げ?(笑)
なじみのスタッフの方は変わられてなくてホッとしました!
2007/10/14(Sun) 18:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
