チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ 食べたり・・・・・♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
さあて、今日は何の日だ

またかい?って言わないで!

そう!今日は『鉄道記念日』でございます(笑)

鉄子の私にとっては大事な日でございます!!

更に 『鉄道博物館』 もさいたま市にオープンいたしました!


行ったか?って行きませんよ~だってテレビで見ましたがすっご~い、その方面の方々がたくさん・・・



20071014114906.jpg



こんなイベントをチラッと近くの駅でのぞいたり・・・



20071014114934.jpg



ある駅で、珍しく中央線の車両を使ったホリデー快速電車に出会いワクワクしたぐらいです



さてさて、本題に・・・(この前で飽きちゃった人がたくさんだったらどうしよう・・・


最近のチョコ&モカはよく食べます!




(音入ります)





いい音たてて、食べてますね~


はじめは、チョコまで食べてることに気づかなかったのですが、音が微妙にハモッていることに???で。。。



乾燥きゃべつも食べます!





IMG_2319.jpg



IMG_2320.jpg




ウマウマです


でも・・・・・



IMG_2323.jpg



IMG_2324.jpg



相変わらず偏食がひどく、特に甘いものはダメです。。。


私とは違いますね~(自爆)

そうそう!!

この前偶然入ったお店で、カプチーノを頼んだら



20071014115556.jpg



20071014115606.jpg



かわいいうさぎさんが!


お聞きしたら色々描いていらして、今回偶然うさぎにしようと思われたそうです!!

私何もウサギに関するもの持ってなかったのですが・・・

うれしかった~

それと、コレ!


IMG_2327.jpg



IMG_2326.jpg



 やっとかわいいチャームゲット出来ました!!


ブログ 『豆大福』さんで紹介されていて、あまりのかわいさにすぐに買いに走ったのですが、なかなかウサギさんだけ見つからず・・・


(ちなみに、まめだいふくのパパさんとママさんは全種類ゲットされたようです!どれもかわいい!!)


さて、まとまりのない内容になりましたが・・・


今日もチョコ&モカは元気です



 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




        ↑        ↑




   今日もポチッとお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
お疲れモードのシュウママです。
シュウに癒されているところですv-10

ゆうさんって鉄道好きだけど、なにげにカフェ好きなんですか??
幅広いですね~
それにしてもこのうさぎさんはうまい!
写真を撮ったゆうさんはすごい!

夫も今日は鉄道の日って知ってましたよ~
今日電車を待っている時に鉄道博物館の話になって、「今日鉄道の日だからね。」って話してました。
その時にあれ?って思ったのですが、少し前にテレビでやっていたのは、放送用のプレオープンだったんですね。

チョコちゃんは甘いもの嫌い?
いいですね~
シュウは目が無いのを通り過ぎてますv-12


2007/10/14(Sun) 19:07 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
こんばんは~

モカちゃんの真剣なまなざしいいですね。
今の時期たくさん食べてくれると安心します。

私は鉄子さんまではいきませんが
若かりし頃より時刻表を眺めるのが好きでした。w
列車での旅も大好きです。
いつかまたチャレンジしたいなぁ~

チョコちゃんは甘いもの嫌いなんだ?
ウチもどちらかというと小町が甘いものを
残します。
2007/10/14(Sun) 19:43 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
あら偶然ですね~
私も今日、カプチーノ飲みました。キティちゃんとうさぎさんの絵柄でした。2杯飲んだの。おいしかったわ~かわいかったわ~^^
皆食欲の秋ですかねぇ~^^
うちもよく食べて●大量生産です。
2007/10/14(Sun) 20:23 | URL  | まりかず #-[ 編集]
カプチーノのうさぎさん、あまりの可愛さと上手さに感激しました!
カプチーノに絵を描こうって発想がすごいですよね。
リモーネにチャームがついてるのも初めて知りました。
コンビニで見つけたら買おうと思います^^
(相互リンクありがとうございました♪これからもよろしくお願いします)
2007/10/14(Sun) 20:46 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
秋は、ウサちゃん達の食欲が増すのですね~。
もこたも、すごく食べてマス。

チョコちゃんは、甘いものがダメなのですね。
女の子は、甘い物が好きと人間と同じように考えていましたv-411

ウサちゃん柄のカプチーノおいしそうです。

話は前後しますが、ゆうさんのご趣味なかなか素敵です。
私は、関東に越してきて一年半ですが、鉄道がいっぱいあって右往左往しています。
東京は、行ったら迷子になるかも。(しっぽさんには車です)
2007/10/14(Sun) 22:36 | URL  | もこ #-[ 編集]
つい先日、とある場所でさいたまに鉄道博物館が
出来たってポスターを見たところです(^-^)
鉄道って面白いですね。私も童心に帰りました♪↑の様子は近々、たぶん記事にするでしょう(しもサンが・笑)

うわ~っ!そんなオマケが!!知らなかったです~~
まだあるのかな?早速、コンビニに行かなくてはっ(^^;)

チョコちゃん、モカちゃんは食欲の秋だね(^-^)
うまうま動画はまた帰ってから見せてもらいまーす♪
2007/10/15(Mon) 08:18 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ハーモニー♪
モカちゃんのポリポリ牧草を食べてる音とっても素敵ですぅ。
たっくさん牧草を食べて本当に良い子だわぁ。。ウルウル
って感心して見てたら、なんとチョコちゃんも牧草ポリポリ!!
素晴らしいハーモニーですっ。
うさ飼いにとっては嬉しい音だわ。
とっても太い茎の部分をポリポリしてましたね。
羨ましです。
カプチーノのうさぎさん、素晴らしい偶然。
これは飲めないわぁ。って嘘~!笑
2007/10/15(Mon) 12:43 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゲットなり♪
チャーム、ゲットしましたよ~v-218
でも、このうさぎシルバーとゴールドがある
ようなんですが…実のところどうなのかな?

いや~v-238
チョコちゃん、モカちゃんの食べっぷりは
見ていて気持ちがいいねぇv-10
この姿は、思わずフッと笑っちゃうねv-207

カフェもナイスです!!
ゆうさんのアクティブな情報で幸せになりつつ、
私にはブログは無理だと再確認したりもしますv-8
2007/10/15(Mon) 14:18 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
牧草ポリポリ・・いい音ですよね。
うちでも オチビたちが来て以来毎日この音を聞いています。
チョコちゃん、甘いものが苦手なんてびっくり!
私はだーいすきですよー。

カプチーノ飲む時、うさぎさんと ちゅ するのね^^
ますます美味しくなりますね。

2007/10/15(Mon) 18:14 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
鉄子にカフェ・・よぃではないですか~v-20趣味があるのはィィ事ですよねv-22
チョコちゃん甘いもの嫌いなんて。うらやましいです☆
リモーネのチャーム欲しい!!!さっそくお昼休みに買いに行きますv-352

そうそう、ももみいのHPにリンクしたいのですがv-345お返事頂けますか^-^☆
2007/10/16(Tue) 10:11 | URL  | ももみい #-[ 編集]
モカちゃん、太いいい草食べてますね!
どこのかしら?
うちはいろいろ試したけど、結局うさぎのしっぽの一番刈りが好きなようです。食いつきが違います。
カプチーノオシャレですね!
偶然うさちゃんだったなんてすばらしい☆
ついてますね(^_^)v
うちもリプトン買っちゃいました!大親トロが…(^_^;)
2007/10/16(Tue) 12:24 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
カフェ好き?かどうかは微妙ですよ。
私、一人でお茶飲んだり食事のためどこかお店に入るの苦手なんです。
本読んだりしてれば、いいかな?と思うんだけど何だか入らなくなりました。。。
鉄道の話、是非ご主人様としてみたいわ。
甘いもの好き!シュウくん、かわいいv-343
2007/10/16(Tue) 14:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
私は旅行会社に就職するまで時刻表を見たことも無かったんです!
でも急にめざめてしまって!!(笑)
うさぎさんの食べ物の好みも様々ですよね。
うちは、基本的に2うさ共に偏食。。。
あまり食べれるものがありません。
甘いものは苦手だけど、乾燥パパイヤは大好物!
あとは、にんじん、きゃべつは乾燥したものなら。
プレゼントでいただいた、チモシー入りのスティック状のものは好きでしたね~
小町ちゃんと小菊ちゃんはたくさんの種類食べてね!
2007/10/16(Tue) 14:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
まりかずさんもカプチーノ?
で、絵付き!!
確かにカプチーノがコーヒーの中では一番絵を描きやすいかも。
ちなみに同じ時頼んだカフェオレには小さなハートでした!
食欲の秋!本当に良く食べます!
で、大量●生産!!
冬に向って、うさぎたちも準備しているんですね。
2007/10/16(Tue) 14:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
このチャームかわいいですよね。
他の種類もかわいいんですよ!!
ちなみに私はあと、ブタさんを持っています
最近、親近感が・・・v-16
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2007/10/16(Tue) 14:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
鉄道の趣味・・・
あんまり女性ではいなかったのですが最近は増えたようでv-398
でも私も都心の地下鉄は苦手です。
出口間違えると、訳わからなくなるし・・・
そうそう、おもちゃの缶詰!!
小さい頃からの憧れなんです!!
うらやましい~v-354
2007/10/16(Tue) 14:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
見せていただきましたよ~
あの機関車のガタンガタンって音!警笛!!
もう最高です!!
旅に出たくなりました!e-106

チョコ&モカの牧草消費量は圧倒的に増えましたね。
そして、うさまんじゅうになっています。
秋ですねえ~
2007/10/16(Tue) 15:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
カプチーノ、私もとても飲めなくて・・・
うっそ~(笑)
チョコモカ共に牧草は結構太くて硬い所が好きですね。
あとは穂先。
葉のような柔らかいところはあまり好きではないようです。
それにしても良く食べ良く寝ています!
2007/10/16(Tue) 15:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
え!!ゴールドv-399
また探したくなっちゃうじゃないですか~
ダメですよ、誘惑しちゃあって子供じゃあるまいし、ですね!
くう姫さんがブログ始めたらすっごく凝ったものになるでしょうね。
意外なところでウサギさん柄や、うさぎさんのものに出会えると楽しいです!
2007/10/16(Tue) 15:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
2うさいると、何気なくシンクロした動きしている事って多くないですか?
さらちゃんたちは、まだちっちゃいからそうでもないかな?
ちらちゃんたちは、たくさんあったのでしょうね。
あんなに仲良しさんだったのだもの!!
そんな時可愛くてつい、ちょっかいだして嫌がられてますが・・・
2007/10/16(Tue) 15:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
趣味は多いですよ、実は(笑)
鉄子以外の顔もたくさん持っているんです!
って全部大して役に立たない趣味が多かったりしますが・・・
リンクの件、了解です。
こちらもさせていただきますね。
これからもよろしく!です!!
2007/10/16(Tue) 15:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
うちも、しっぽの1番刈りです!
実はそれしか、ほとんどあげたこと無いんです。
良く食べてくれているので、他のものを試すチャンスもく・・・
今は大袋が出来たので助かってます。
大親トロさん、ナイスです!!
うちの親もうさぎのものがあると、メールして来て、これいらない?って聞いてきますよ!!
2007/10/16(Tue) 15:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!

やっぱり、鉄子だったんですね~!
そうだと思ってたんですよ(e-108でもしかして鉄ちゃん?と・・・)

ちなみに私は切手マニア。新しいきれいな切手を見ると買わずにはいられない!!かれこれ10年近く集めてるかな~(^^;)

チョコちゃん、モカちゃん美味しそうに食べてますね。

うさぎのカプチーノ!!あまりのかわいさに飲むのがもったいないくらいですね~。
リプトンのチャームも可愛いな♪
2007/10/16(Tue) 17:29 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
いろいろご心配おかけしております。m(_ _)m
ようやく遊びに来れました♪
「鉄道の日」…ニュースでやってるの見ましたよ~
マニアにはたまらない日なんですね(笑)

うさぎカプチーノ可愛い!!偶然だなんてスゴイです!
チョコちゃんもモカちゃんも食欲モリモリで最高ですね!
2007/10/16(Tue) 23:25 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ひゃー!かわいいカプチーノi-165
以前ハート型や、葉っぱの形をしたものなら戴いた事がありますが、
これは超凝ってますね!しかもe-247
きっとゆうさんのお顔に、うさぎ好きがにじみ出てるんですよ( ̄▽ ̄) ニヤ
あ~疲れて帰ってきて、癒されました~!
ゆうさん、ありがとぉぉ(T_T)

このチャーム、私もこの前姉から貰いました~!
可愛くてつかえませーん!
2007/10/16(Tue) 23:30 | URL  | Azz #-[ 編集]
ゆうさん、おはようございます~
一年を通すと、鉄道の記念日っていくつもあるのですね♪
新幹線開通記念日に・・・鉄道記念日、博物館も増えてるのですね(b^-゜) !!
このカプチーノ、何処かで見た・・・と思ったら、まりかずさんのところでした♪
うさちゃん模様、とっても可愛い~
どこから飲みました(o^-')b?
チョコちゃん・モカちゃん、ベジタリアンなのですね♪
チョコちゃんのダイエット成果、すごーい!って思いましたよ!!

今日はチャーム探しに行ってきます 三 (/ ^^)/☆フフフ
2007/10/17(Wed) 09:01 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
そう、鉄子なんです(笑)
メルアド・・・私の誕生日がまさに、それの走り始めた日で!
もう鉄子になる運命だったのですね~v-235
切手は父が大好きで集めてますよ~
今日は何とかの記念切手の発売だといっては買いに行くし、旅先で買うのも必ずその土地の切手!
mommoさんと父、気があう???(笑)
2007/10/17(Wed) 09:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
りりちゃん随分と良くなって本当にホッとしました!
モカに比べてりりちゃんは、色々な事を頑張ってますよね。
モカは、最近すっかりワルワルで・・・
反抗期??
でもりりちゃんが、ゴロンってしてるの見ると切なくなります。。。
やっぱり他人(他うさぎ?)とは思えません。
早く全快しますように!!
鉄道の日、1目でわかるマニアがアチコチ出没で
私は違うわ~って顔しながらチョロチョロしてました(笑)
2007/10/17(Wed) 09:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
カプチーノびっくりでした。
ん?もしかして洋服にチモシーや、●付けて歩いてたりして・・・
この日帰って気づいた事を次にエントリーしますが
見事にやられてたんです(笑)
まさかそこ見て・・・ではないと思うのですが・・・
チャームかわいいですよね。
うさフェス付けていきます?
あ、無くすといけないのでやめておきます(笑)
2007/10/17(Wed) 09:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
そっかあ~まりかずさんも載せてたんですね!
コメント見て、あ!とは思ったのですがブログに?
私もまりちゃんのブログは見てるのに気づかなかったなあ~
この場を借りて、まりかずさん、ごめんなさいねv-406
あ~最近ボケボケ。。。v-16
パンもね、かわいいウサギパンを見つけて喜んでお店で写真撮って・・・
でもこれって・・・と思ったらやっぱり橙の母さんがエントリーされてました(笑)
読んでるくせに忘れてる。。。
新幹線開通日。。。ハハハv-356
開通50年の記念イベントには必ず東京駅に行って参加しようかと・・・
何か、もらえるらしい。。。
でもその時私も50歳。。。怖い。。。
2007/10/17(Wed) 09:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
