チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ 犯人は誰だ! ♪
2007年10月17日 (水) | 編集 |
      あ~



IMG_2361.jpg



私の御用達、ヨー○ドーで買った特価品高級なセーターに穴が開いてる!!


IMG_2343.jpg


数少ないセーターの1枚なのに・・・・・・


           あ!!




さっき出かける前、あまりに2うさが可愛くてつい少しずつ抱っこしたよね~



IMG_2330.jpg




IMG_2336.jpg




普段、グルーミングの時や自由時間にガジガジするのって・・・・・



IMG_2348.jpg



実は、片方の子だけなのよね~





IMG_2340.jpg




でも現場を見たわけではないしなあ~


IMG_2355.jpg



    ん?この歯型の横にグレーっぽい毛が!



IMG_2339.jpg



モカちゃん、ガジガジは私の不注意だけど飲み込むと危険だからね!




IMG_2371.jpg




         あ~!!



今、ケージ掃除してたら中からワザと(多分)クルッてジャンプしながら私に●落とした子がいる!


IMG_2362.jpg



悪いけど、これは現行犯逮捕ね・・・



IMG_2363.jpg




でもチョコちゃん、寝る前にさあ・・・・・・




IMG_2365.jpg






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




       ↑          ↑





680円のセーター齧られてかわいそうって思ってくれたらポチっと1日各1回お願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
犯人は・・・オマエやぁ~!w

大事なセーターに穴を開けられちゃったのは
ショックだけど可愛くて抱っこしちゃう気持ち
わかりますぅ。
ウチはできないんですけどね・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ケージからの●落とし。ウチは1号が専門ですw
ダイレクトに●を蹴ってきます。
私が見ていてもやります。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2007/10/17(Wed) 13:01 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
やられちゃいましたか?v-8
飲み込んだ心配はなさそうで安心ですね。
噛むのもお仕事だからしょうがないです。

お気に入りだったのに、セーターさんもかわいそうですね。
縫っちゃいますか?

うちもいっぱいやられてます。
特に夫の服・・・
袖の後ろやズボンの内股側や靴下のかかとなど、ちょっと見えないところに穴を開けるので、出かけてひょっと見た時に気がつくととても恥ずかしいです。

チョコちゃん、もううるさくなっちゃって、犯人じゃないのに「やりました」って言っちゃったの??
よっぽど眠かったのですね。v-75
2007/10/17(Wed) 13:57 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
わかります~v-363
抱っこしているといつの間にか、かじられてる時がありました。
それからは、いつも抱きながら動向をチェックです。
モカちゃん、チョコちゃんそれぞれクセがあるのですね。v-411

ゆうさん、しっぽ通信に載った事教えていただいてありがとうございます。
それと、娘のつたないマイページも見てくださり感激です。
ゆうさんのように、きれいな写真を並べられるようになりたいです。
2007/10/17(Wed) 13:59 | URL  | もこ #-[ 編集]
犯人ばれちゃいました?
我が家はシーツを囓る子がいます。
Tシャツもよく囓られてパジャマもよくみると穴だらけです。
我が家にはねずみちゃんが居るのかもと主人と話してます。
2007/10/17(Wed) 14:25 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
私もお気に入りの部屋着をやられました(*^^*;
くうを部屋に遊ばせたまま、寝てしまった時に
「ママ、寝てないでくうと遊んでよ!!」
っていう感じにやってたんだと思います。
でも、それはくうのお裁縫だと思って、
今でも着てます♪(人が来る時には着てません;)
ゆうさんもそうですよ(^・^)
ほらっ!
今、Gパンでもこういうの流行ってるじゃないですか☆
モカちゃんは、ママのスタイリストだね♪
チョコちゃんは、ママに求愛したのかな~☆
いいなぁ♪

私も平日、うさカフェに行きたいよ~
2007/10/17(Wed) 15:34 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
セーター、やられちゃいましたか!!
見事な齧り痕ですねv-441
でも、飲み込んでいなくて良かった良かった。
チョコちゃんも立派な●!
チョコちゃんの認め方が男らしくて惚れてしまいましたv-9
2007/10/17(Wed) 16:32 | URL  | うさキック #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。
ブログ村から遊びにきました。
チョコちゃんとモカちゃん、とってもかわいいですね。
うさまんじゅう、思わず笑ってしまいました。
私は東京の両国で旦那とアメファジ6歳男の子で暮らしています。
常に放し飼いなので、自由きままに過ごしています。
1匹なので、多数うさぎを飼ってらっしゃる方は大変だろうけどうらやましいなあと思っちゃいます。
また見に来させてください。
2007/10/17(Wed) 20:41 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
容疑者モカちゃん(笑)
やられてしまいましたね~
がじがじはチョコちゃんはやらないんですか…
ほんとチョコちゃんはお姉ちゃんらしくていい子だな~
…なんて思ってたら!あら~☆
でも、まぁまぁ(^ ^;)
元気な証拠のありがたいBIG●!
こればっかりは大目に見ときましょ~(^-^)/
2007/10/17(Wed) 21:33 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
チョコちゃん証拠不十分で無罪ですか(笑)
うちもエプロンのひもがあっとゆう間にボロボロになりました(*_*)うちの場合ヤツしかいないので即逮捕ですが!
気をつけないとすぐですよねf^_^;
うさまんじゅう可愛ぃ~o(^-^)o☆
アゴのぷよぷよが素敵です★たぷたぷ触りたい…(´Д`)
2007/10/17(Wed) 22:00 | URL  | ももみい #-[ 編集]
むむ?
この穴、見た事あります。
洗濯する時、長女次女共にTシャツにこの穴が・・・。
そうか、齧られた跡だったんですね!
なんで穴が開いたのか不思議だったんです。
謎が解けました~。
2007/10/18(Thu) 01:26 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
あーちゃんは靴です・・・
あーちゃんはしょっちゅう、あーちゃんのパパの靴をかじってます・・・あーちゃんのパパは、また新しい靴に買い換えたようです・・(今月もパパのおこづかいはピンチ~らしいです・・・やっぱりあーちゃんのせいかな?)
2007/10/18(Thu) 09:04 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
サスペンス物大好きなので、どんどん読み進めたら…!
一番食いついたのが、680円!上手なお買い物ですね☆
高級品は買わない主義なので、(買えない、とも言う。汗)尊敬です。
モカちゃん、セーター齧ってもいいけど、お肉は噛んじゃ、ダメだよ~(あ、お肉噛むのはトロだった…)
2007/10/18(Thu) 12:18 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ぼくもママのパジャマ、ほとんど全部に穴を開けてまち!!
ママがお寝坊さんでちので、いっぱいハミハミするんでち!
ママは、家で着る服だからいっか~~~~って、
あきらめてまちよ(苦笑)
でも突然お友達がくるとちょっと恥ずかちいみたいでちけどね^^
ぼくもチョコちゃんもモカちゃんも、
デザイナーデビューできるかもでちね~~♪
「切り絵ならぬ、かじり布か?」by.ママ
2007/10/18(Thu) 18:28 | URL  | へーた #-[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
私も普段抱く時や、ブラッシングの時は
齧られてもいい服でするんですがこの時は
出かける前の、ほんの出来心で・・・(笑)
このまま出かけていたかと思うと
かなり恥ずかしかったです!
2007/10/18(Thu) 18:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
我家も家族中の寝巻きはほとんどどこかしら・・(笑)
これはモカだけなんですよ。
チョコは全く齧るという行為をしません。
だからかじり木を入れてもだめなんですよ。
もちろん食べ物は齧って食べてますけどね!
チョコの●は現場を私が見てましたので
言い逃れが出来なかったのです(笑)
2007/10/18(Thu) 18:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
マイページ、いつも楽しく拝見しています!
娘さんが?すっご~い!!
写真は、良くわからずただ載せまくっています。
あのタイトルの所の写真がゆがんでいるのを直したいのですが・・・
よくわからなくて。
うちの息子は見る専門で何もしてくれません。。。
2007/10/18(Thu) 18:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
やっぱり、ガジガジですか?
飲み込んじゃうのが心配なんですよね。
うちは、犯人はわかっているので。。。
ちっちゃい体で必死にアチコチかじってますよ。
垂れ耳をブンブン振り回しながら・・・(笑)
2007/10/18(Thu) 18:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
かじられた部屋着はたくさんあるのですが
この日は出かける直前で。
このまま1日歩いてたんですよね~
かなりアチコチ行った日でした(笑)
チョコは、やった後私をジーッと楽しそうに見てましたが・・・
気のせい???
2007/10/18(Thu) 19:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
やられちゃいました。。。
結構気に入っていたのですがホンノ出来心で抱っこしたのが運のツキ。
チョコは、普段から見てると男っぽいというか
さっぱりしています。
ん?おばさんっぽい??のかな???
2007/10/18(Thu) 19:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
東京ファームさん
はじめまして!
いらしていただけて、うれしいです。
そうですね。
2ウサいると、大変さもかわいさも2倍ですね!
で、それぞれに個性があっておもしろいです。
チョコはこれからの時期うさまんじゅうになっていることが多いです。
私も遊びに行かせていただきますね。
ありがとうございました!!
2007/10/18(Thu) 19:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
ええ、容疑者モカ!
限りなく黒に近い灰色ってやつです(笑)
交渉人チョコ・・もいいかも?
チョコの方が甘え上手で、おやつのゲット率高いんですよ!!
ま、私もこの時は出掛けでバタバタしてましたから。
後の祭りですが。。。
2007/10/18(Thu) 19:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
ええ、やられちゃいました!
部屋着はすでにアチコチされてるんですが・・・
チョコのマフマフ・・・
もあちゃんも女の子だからもう少しすると
マフマフしてきますよ~
かなり触ると気持いいです!
2007/10/18(Thu) 19:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
もしかしたら、お嬢さんたちも気づいてないのかも!
本当にいつの間に?でした!
今もね、モカ私にオシリ向けて座ってるんです。
でもハウスにいないでここにいるって事は
遊んで!ってアピールしてるんです。
でも後ろ向き・・・
本当に面白い子です。
2007/10/18(Thu) 19:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
そうそう!アニファ見ましたよ!
あーちゃん、あのパパさんの靴ガジガジしちゃうの?
靴って・・・
匂いとか・・・(笑)
でも、うさぎさんにとって、かじるのは仕方の無いことなんですよね!
2007/10/18(Thu) 19:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
このセーター、はじめは980円だったんです。
で、1週間待ったら680円に!
ラッキーでした☆
サスペンスお好きですか?
そうそうサスペンスの女王、片平なぎささん黒のロップ飼ってるんですって!(笑)
実は私もミステリー大好き!
ほとんど、読んだかも。。。
親トロさんどんなのが好きかな?
2007/10/18(Thu) 19:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
そっかあ~へーたくんもママに芸術してるのね。
モカもね、家族中の部屋着&寝巻きにはすでに何かしらの痕跡を・・・
でもね、コレ着てお出かけしちゃったのが
すっごく恥ずかしいのよね~
わかりにくいけど、前の下のほうなんだ!
わかる人にはわかったと思うのよ・・・(笑)
ゆうも、へーたくんにハムハムしてほしい~!!
2007/10/18(Thu) 19:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
みんな 結構齧られているのねー。
うちは あんまり齧られていないほうなのかなぁ。
でも飲み込んでしまうのが一番心配ですよね。
しまむらってCMでしか見たことないけど、近くにあったら行って見たいな。

チョコちゃんもモカちゃんも抱っこできていいですね。
うちのチビたちは信じられないチカラで抵抗しますよ。
あぁ~、抱っこしたいよ~。
2007/10/18(Thu) 19:51 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
あ~~^^;
やられましたね。
家の場合、こむぎはかじかじしない子なのであまり被害が無いのです。
しかし、先代うさぎが激しくガジガジする子でお部屋も洋服もクッションもとにかくお部屋の中がぼろぼろでした。
放し飼いだったのでひどかったです。
でも可愛いから全部許してました。あはっ
680円とはお買い得ですね。そうは見えませんよ!
2007/10/18(Thu) 20:17 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
はじめまして
はじめまして。ヘポコと申します。
以前からゆうさんのお名前をアチコチのブログで見かけてて・・・。
ブログに飛んできてみると!。可愛い娘さんが2人もいるんですねー。

あ。私も新品の長袖Tシャツを1回も着てないのに穴あけられましたよー。
うちの娘も腕白なんですー。

また遊びに来ますので今後もお見知りおきを・・・。
よろしくお願いいたします。
2007/10/18(Thu) 21:12 | URL  | ヘポコ #J/OPKEkg[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
モカちゃん、証拠を残しての犯罪( ̄▽+ ̄*)?(爆)
そんなちっちゃな穴、うちもあちこち点在です(笑)

チョコちゃんの●アピール、ウマイ!!
その技、モカちゃんも出来ますか~?
ゆうさん、680円に見えません!!(本気)
2007/10/18(Thu) 21:25 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
なくした物(きれいなセーター)と
得た物(いわずとしれた・・・)が
あるんですね。
うちは不思議なことにあまりガジガジはしないんですよ。食べる(噛む)のだったら食べ物だけ、という
食欲魔兎だからでしょうかねぇ。
2007/10/19(Fri) 09:00 | URL  | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
うさぎさんって服カジカジするの好きですよね。
私もあきちゃんにカジカジされてユニク○フリース(部屋着)に穴が開きました(涙)
チョコちゃんの特技は●落とし・・・?
チョコちゃんなりのアピールなのかもしれませんね^^
2007/10/19(Fri) 19:29 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
抱っこは苦手なうさぎさん多いですよね。
うちも基本的には好きでは無いのだと思います。
でも、短い時間だとなんとか・・・
ガジガジ・・・モカだけなんですけどね。。。
飲み込まないように、本当にそれが心配です。
2007/10/19(Fri) 20:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
ガジガジも個体差があるんですね。
うちもチョコは全くしません。
今回もま、値段が値段なのですが一応外出着だったのでショックでした(笑)
で、1日歩き回ってた・・・
今後は出かける前の抱っこは我慢しないと。。。
2007/10/19(Fri) 20:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
はじめまして!
いらしていただけてとてもうれしいです。
私も名前は拝見していました。
姫ちゃんも見に行かせていただいていましたよ~
すみません、読み逃げしてました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
もうすぐ、うさフェスタですね!v-392
私も後ほど遊びに行かせていただきます!!
2007/10/19(Fri) 21:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
部屋着はうちも既にボロボロ・・・
でもまさか、来てる服を齧られそのまま気づかず
出かけるとは自分でもビックリでした。。。
モカだけなんですけどね。
チョコのアピールはストレートでわかりやすいです!
クルッ!ポロ!でした(笑)
2007/10/19(Fri) 21:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
みみ~ずたちは、皆かじらないんですね!!
これも本当に個体差・・・不思議です。
で、食べ物への執着はチョコの方が強いんです。
う~ん。。。
なかなか奥が深いです!!
うさフェスタ楽しみですね!!
2007/10/19(Fri) 21:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
モカは本当にアチコチかじりますね。。。
チョコがはじめに我が家にいたので、ガジガジ対策はあまりしていなくて・・・
チョコは基本的にトイレは完璧なので、
こうやって落とす時は何か不満かアピールです!
本当に2うさともに、おもしろいです!
2007/10/19(Fri) 21:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
