チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪暴れん坊モカ♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨夜モカが暴れた

20071023115750.jpg


トイレの網を外すのが楽しくなったらしい

20071023115637.jpg


また洗濯ばさみが増えた

眠れない

チョコはやらない

でもモカはいいやつ


モカは最近ナデコ好き

20071023115619.jpg



しばらくすると


20071023115551.jpg



この顔だ


終るともっと、と言ってる

20071023115738.jpg



横浜も阪神もジャイアンツも負けた

家族全滅

毎日部活が大変だ

明日はまたテストが帰ってくる






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif





ポチポチよろしくやでえ~




*今回は息子が携帯からの画像等で投稿しました*





母のぼやきとうさフェスタについて・・・続きを読むを押してね



息子が一度やりたいと言うのでやらせてみました。

まったく勉強以外は熱心にやります・・・

これは昨夜息子が書いたものなのですが、一昨日の晩は本当にモカが夜中暴れてました!

トイレを動かすのは前からやっていたので、フックだけではダメで洗濯ばさみで止めていました。

が、今度は網を外すのをおぼえてガシャガシャ・・・

何かいい方法ご存知の方、教えてくださ~い


********************************

さてさて、うさフェスタも本当に近づいて来ましたね

私は2日間ともチョロチョロ(体格的にはドスドス)するつもりですが、

ま、ず~っとはいないでしょう(笑)

もし、ウサ友さんでいらっしゃるご予定の方お会いできたらうれしいです

良かったらサイドのメールフォームから教えてくださいね



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

息子君作だったのですね。
いつもと口調が違うなぁ~と思ってましたw

ウチは今、おばけ洗濯ばさみ4つで留めています。
2号がトイレ全体を持ち上げようとするのでケージに固定しています。
このトイレって前部に網をひっかけるトコありますよね?
外れちゃいますか?
ここが緩んじゃってるのかもしれないですね。
いい案がなくてm(o・ω・o)mゴメンナサイ・・・
2007/10/23(Tue) 12:41 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
楽しい~
ご子息の記事楽しく読ませていただきました。
モカちゃんへの愛情が感じられてとっても嬉しかったです。^^
家に動物が居るって本当に良いことだと思います。
思いやり有るお子様になるでしょう。
家もケージの網をガンガンするのでバーベキューの網を針金で止めています。
もちろん毎日取り替えるトイレは洗濯ばさみの大!!
これ効きますよ。笑
2007/10/23(Tue) 12:45 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 13:49 |   |  #[ 編集]
ドラゴンズ~
萌えよ!ドラゴンズ~
2007/10/23(Tue) 15:18 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 15:19 |   |  #[ 編集]
息子さんが書いていたのですね~!!
最初読んだとき、あれ?いつもと文面が違うな~と思いました。

トイレの網、モコがよくはずしてたっけ・・・。
網ばかりでなく、トイレもかじるので金属のトイレに変えたら外せなくなって止めました。
トイレも深くなった分ウンチがあふれなくなったなどいい点もあるけど、でも、金属のトイレって場所とるんですよね~。
2007/10/23(Tue) 16:28 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
洗濯ばさみをイタズラしないのは感心~v-218
うちだったら間違いなく、破壊女王のオモチャv-12

うちは「コラッ!」が効くから、
「コラッ!」って言えば止めるけど、
モカちゃんはどう?
それか、しっぽさんのお姉さんが
「トイレをくわえて、ぶん投げる子もいる」
って言ってたから、それを思えばモカちゃんは
中網だけだから、可愛いわよ~v-266
2007/10/23(Tue) 16:49 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
息子さんの文章、何かいいですね(#^.^#)
これからもどんどん書いて欲しいな♪
ぶっきら棒で愛情ある感じ?
モカちゃんの撫でられて気持ち良さそうな顔が可愛いねー!

うちも昨晩うりが暴れましたが・・・モカちゃんとは違う暴れっぷりでした^^;
興奮しまくりで大変でしたよー★
元気はいい事なんですけどねー(笑)
2007/10/23(Tue) 21:11 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
フムフム・・・と読んでて違和感が・・・(・・;)
そっかー、息子ちゃんが書かれたのですねッ☆
語尾の切れ味がシャープで、かっちょイイー!!

トイレ事情・・・
うちは深型トイレなので、中の網(すのこ)を引っくり返せないですv
100均製ですが(爆)
モカちゃんのタイプは、返しのフック付けたりできますか?
うちは、金具を加工してトイレ自体が浮かない様にしてます。

↓オンエア楽しみですね♪
2007/10/23(Tue) 21:51 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
なんか文体違う?!と思ったら、息子クンだったのね~(^▽^)
たまにはいいよね♪私も誰か代わって書いてくれないかなぁー…なんて(笑)

テレビ放映、とっても楽しみ~~!!!
前の、うさぎカフェさんのめざましテレビ見逃しちゃったんで、今度こそは!!
2007/10/23(Tue) 23:16 | URL  | ルビー #-[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
大きな洗濯ばさみですよね!
牧草入れはそれで止めているのですが、トイレだと気になるらしくて遊んじゃうんです。。。
ご指摘のようにまさに、トイレの前の網のフックが甘くなってるんですよね。。。
それから色々お聞きしてすみません。
アドレス入れてくださっていたんですね!
今気づきました!
あの。。。このアドレスの意味って・・・?(笑)
2007/10/24(Wed) 07:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
今週は朝みんなを出した後、番号の確認が楽しみで!!
でもまだ2つ。。。
天敵ちゃんよろしくですう~!!
で、やっぱり洗濯ばさみ大!かな??
止める場所を考えて再チャレンジしてみます!!
2007/10/24(Wed) 08:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
おっと~!お待ちしてました!!(笑)
名古屋は熱いですか~?
阪神(息子ファン)も巨人(ダンナファン)も見事にやられましたね~
さて日本シリーズ、やっぱり先発は川上?いや、あの監督さんだから小笠原あたりで。。。
相手は間違いなくダル君でしょうねえ~
それにしても、三浦が(私・横浜ファン)がCMシリーズで解説者になっていたのはさみしかったです。。。
健闘を祈ります!
2007/10/24(Wed) 08:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
そうなんです、金属のは大きいですよね。。。
うちはケージの中にいる時間が長いので出来れば広くしておいてあげたいのですが・・・
とりあえず、その後あまり動かないとわかったのか遊ばなくなったので洗濯ばさみ作戦で様子をみてみます!
それにしてもこの時期、暴れたりハツジョーしたり(笑)している子が多いみたいですね。
やっぱり季節のせいでしょうか??
2007/10/24(Wed) 08:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
う~ん、夜中にやるもので『コラッ』って言う前に起されるのがねえ~(笑)
ぶん投げる子かあ。。。すごい!!
ま、一時のブームだと信じて様子をみてみます。
それにしても昼間スヤスヤ寝てるの見ると
まったく~と思わずぼやいてます。
2007/10/24(Wed) 08:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
本当にこの時期みんな暴れてますよね。
男の子たちは別の方面で爆発なさってるみたいで(笑)
換毛の季節だし、やっぱり仕方ないのでしょうね。
息子。。。
全く必要な事はやらず・・・
ま、暴れられても困るので良しとしていますが・・・
2007/10/24(Wed) 08:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
ぷりんママさんの所は工夫がいっぱいでいつも参考にさせていただいています!!
息子の文、シャープって言うよりぶっきらぼう??
昨日、国語のテストが帰って来て
アチャ~!!と絶叫の母でした。。。
オンエア。。。怖いですね。。。
チョコが映るとしたら私の腕の中ですから・・・
2007/10/24(Wed) 08:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
映るかどうか、わからないんですよ~
で、映るとしたら常に抱っこしてたので、私も一緒v-393
どうか、もし放送をご覧になっても、うさ友さんでいてくださいね。。。。。
こんなオバハンだったの~??って呆れないでえ~v-406
2007/10/24(Wed) 08:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
息子くん!面白く読ませてもらいました♪
ありがとう♪♪
第2弾を期待しています!!
2007/10/24(Wed) 09:24 | URL  | 智ちゃん #-[ 編集]
洗濯バサミ
おはようございます。
早速ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
モカちゃん、かわいいですね。
我が家のうさぎは大きくなって、このタイプのトイレはとっくに卒業しちゃったんですが、確かにアミを取り、砂をぶちまけてました。
でもなでてとあんなかわいい顔されたら許しちゃいますね。
それと、私はドラゴンズファンです。
セリーグの代表になったからには頑張りますね。
2007/10/24(Wed) 09:48 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
あれあれ?シャープな文面、やっぱりゆうさんじゃなかったのね~
息子さんもブログデビュー\(^o^)/
モカちゃん、暴れちゃったの?トイレの金網はけっこうがっちり引っかかるやつですよね。
プラスチックのトイレ網の方は、ペットショップでよくブンブン振り回しているうさちゃんを見たんですが…
引っかかってる金網を取るなんてすごい!賢いですね~
(褒めてる場合じゃないですね…)
トイレを動かさないようにするには、プラスチックに穴を開けて何箇所かケージに固定しているのを見たことがありますが、結構大掛かりになりますよね…
2007/10/24(Wed) 13:12 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
モカちゃんの頭をなでなでしたい~!
息子さんも、チョコ&モカちゃんのお世話をしてくていますね。
ブログも興味出てきたのかな?

うちは、陶器製のトイレを使っています。
重たいので動かせないし、硬いからかじれない。
でも、一つ欠点はトイレの大きさのせいか
おしりがはみだしてしまう事です。

もこたの座るクセかもしれないし、男の子だからかも・・・。v-394
2007/10/24(Wed) 14:12 | URL  | もこ #-[ 編集]
ナデコしてる手は息子サンの手ですかね?
ぷくぷくして若いカンジです^-^☆*。
テストと部活頑張って下さいね~★

モカちゃん困りましたねぇ。
そのトイレ、もあと同じかも。3個持っていますが、それぞれ網をとめるところのゆるさが違います^-^;
買ったときからでしたよ。
やっぱりもあもぶん2投げてあそんでました。
まぁそんなに激しくないので今のところ、後ろのフックですんでますが☆
以前は陶器を使ってました!動かなくてイイですよぉ。
網もしっかり固定されてバッチリです!
ただお掃除のとき重くて大変なのと、とびちりガードが付いていなかったのでチッコがぴゅーッッッ!!!
っと勢い良く飛んでダメでしたw
陶器でガードが付いているものがベストだと思います^0^☆*。
2007/10/24(Wed) 14:55 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ゆうさん、どうしちゃったのかな・・・?
なんて、心配してしまいました(笑)
口調がぶっきらぼうだし、『家族全滅』?!なんて書いてあって(^ ^;)
息子さんならなんだか納得~です(^ ^)
モカちゃん、何かイライラしちゃったのかしら。。。
それともトイレ遊びに気が付いて面白くなっちゃったとか???
チョコちゃん、デビューおめでとうございま~す♪
明日ですね~、ワクワク♪
録画して会社から帰ってきてからじっくり見ちゃいます!
2007/10/24(Wed) 16:11 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
「いつもと違う感じの文章」と思ったら作者は息子さんだったんですね^^
モカちゃん大暴れですか。
うちの子もトイレの網を外して大暴れしたことがありました。
うちの子の場合は「美味しい牧草がない~!」っていう抗議行動だったんですが、モカちゃんは何が原因で暴れたんでしょうね・・・?
洗濯バサミで止めるのは名案ですね。(うちの場合は文具用クリップで止めてたりしてます)
2007/10/24(Wed) 19:51 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
どおりで…いつものゆうさんのブログとはチト違うな?と思いつつ…やっぱり、ゆうさんではなく息子ちゃまの作品でしたね(^^ゞでも、ゆうさんに負けずとも劣らず!たまには代役も勤まるかもよ(^.^)b初めてのうさフェスタ、もうすぐだねー今からワクワクです(^-^)それから…ビデオ楽しみにしてるよ~♪絶対持ってきてね(^^)v よろしくね~!
2007/10/24(Wed) 20:27 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

今回のエントリー、いつもと趣が違うなぁ…
なんて読んでいたら…
なんと!?息子っちの作でしたかe-280
さすがオトコノコ!文章が一味違いますわーe-278
今度じーさまに書かせてみようかなぁ…
ますます品位のないブログになりそうだけど(爆)

もかちゃーん!相変わらず元気なのね~
うーちゃんも暴れん坊将軍やってますわよ~
昼間はお腹出して寝てるらしいけど(笑)
2007/10/25(Thu) 00:43 | URL  | Azz #-[ 編集]
智ちゃん
こんにちは!
全く、息子はこういうことは熱心にやります。。。
ちなみに国語最悪だったわv-12
この文を見た時イヤな予感はしたけどね。
さあ、明後日から、がんばりましょう!!
2007/10/25(Thu) 07:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
東京ファームさん
こんにちは!
あの夜は本当にひどかったのですが、翌日ガッチリ洗濯ばさみで止めてたら遊べないってわかったみたいで
やらなくなりました。
ところで、中日ファンでいらっしゃるv-392
ウッズさんはよく打ちますね~
もう我家は完敗です。
まず2勝して名古屋に凱旋すると良いですね~
2007/10/25(Thu) 07:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
トイレは朝晩掃除の為に、外すのであまりガッチリ止めるのも、と思い悩みました。。。
とりあえず、あの晩が特別だったと信じています(笑)
それにしても、まずは牧草入れを下に頭を入れて押し上げ外して落として喜んだり(これも洗濯ばさみで止めてます)色々やってくれますねえ~
チョコが全くやらない子なのでビックリです!
2007/10/25(Thu) 07:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
モコさんのところは、マイページ娘さんがされているんですよね?
すごくかわいくて真面目で誠実そうな感じが伝わります!!
それに比べ我家の愚息は。。。
陶器のトイレって網の部分も重いですか?
う~ん考えてみようかな??
ただ新しくなると又遊びたくなる??(笑)
2007/10/25(Thu) 07:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
やっぱり、フックの所微妙にみんな違いますよね?
もあちゃんも、ブンブンですか?(笑)
陶器のは網も重いんだあ~
また、モカが始めてどうにもならなくなったら
考えようかな。。。
ちなみにこの手は私なんですv-392
息子はもっと、女性的な手をしてますよ(笑)
2007/10/25(Thu) 07:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
イライラと遊びの区別がつかないので良くわからないんです!
でも夜だけなんですよね~
愚息、家族全滅ってね~v-393
頭の中、野球の事しか無いんです。
よりによって中間テストの前にクライマックスシリーズで・・・
困ったものでした。。。
テレビ、これからだあ~v-12
2007/10/25(Thu) 07:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
そうだ!!
あきちゃん、ハカイダーでしたね!!
うちのモカも資格あり?(笑)
でもトイレの網って外しちゃう子多いんですね。
外しちゃうと、そこはチップと●の世界ですから、
そこに入って遊ばれるとたまりません。。。
一時の気の迷いだと信じたいです!!
それにしれも、今の季節みんな暴れてる。。。
2007/10/25(Thu) 07:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ご存知あの息子ですから。。。
きっと、ナナうさ家の息子さんなら几帳面に書きますよ!!
ビデオ、忘れずに持っていくつもりですが
若年性健忘症と言われる私なのでその時は許してね!
それよりデジカメ忘れそう。
ムフッ!確信犯??
2007/10/25(Thu) 07:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
そうですよ!
是非じーさまの文章読ませていただきたいなあ~
きっと昼間のうーちゃんの様子がわかりますよ!!
うちも昼間は、スヤスヤ気持よさそうに寝てるんですよね~
まったく~v-393です!!
2007/10/25(Thu) 07:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
