チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコとモカの勝手なおしゃべり♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
(チョコ:以下ピンク文字)

ねえねえ、モカちゃん、元気?

IMG_2539.jpg









(モカ:以下オレンジ文字)


元気でしゅよ~



IMG_2522.jpg




なんかさ、最近ママ落ち着きが無いよね。更新だってさあ、急にマメにしたかと思うとさぼったり・・・




ま、普段からかなり気ままでしゅけどね~




週末の うさフェスタ が気になってるのよね。




そうみたいでしゅね~


4日なんて私の誕生日だけど完全に忘れてるわね。でもさあ、去年の今頃はまだ、モカちゃんいなかったのよね~なんか不思議ね。今は、居て当たり前だけど初めはかなり驚いたし正直さみしかったな。





そうでしゅね~あたしも、このお家に来た時からチョコ姉ちゃんがいて何だかおちつかなかったでしゅね~でも最近は一緒に健診とか行けるし姉妹もいいなって思ってましゅよ。




IMG_2533.jpg





モカちゃんが私にカクカクしなければ一緒に遊べるんだけど・・・






IMG_2531.jpg




あたしの自己アピールでしゅから許してくだしゃいな。





ママのお友達で1うささん(男の子)がいて、もう1うささんお迎えしようか悩んでる人がいるんだって




そうでしゅか~むずかしいでしゅよね~
うさぎさんってその子その子によって違うし、確かにお金はかかるしお掃除も大変でしゅよね~




そうよね。でも家族のみんなが私たちの事ちゃんと理解してくれて、おやつ食べるの少し我慢してお金ためてくれたら一緒に暮らせるよね。



では、眠くなりましたから、さよならでしゅ



うん、またおしゃべりしようね






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



      ↑         ↑



今日もポチポチっとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、おはようございます~
11月4日は、チョコちゃんの3歳のお誕生日なのですね(^ε^)♪
ぢゃ、うさフェスでいーーーっぱいプレゼントゲットして帰ってお誕生日会かな?

チョコちゃん、目に見えて痩せました?
腰の辺りにくぼみが!!
ダイエット成功ですね~♪

うさフェスでお会い出来るの楽しみにしてま~す(b^-゜)
7月のうさサミ以来ですねッ☆
2007/10/31(Wed) 09:59 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
もうすぐうさフェスですね~♪
親トロ家もそわそわ始まっています…(笑)
モカちゃんの誕生日も近づいているのですね。
飼い始めたら夢中であっという間の一年だったでしょうか?トロも夢中でした(^^)v
いっぱいお土産ゲットしてきましょうね☆
やたらと沢山の荷物持っている人がいたら、親トロです(^_^;)きっと…
2007/10/31(Wed) 10:04 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
気分はうさフェスタですね!遠いので行けませんが楽しんで来て下さいね!

今日はハロウィンと言うことで仮装してます。
遊びに来てね!
2007/10/31(Wed) 11:18 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃん、本当にこんなオシャベリしてるかもね~♪うさぎさんって静かだから何を思ってるのか余計に気になります!(ナナはよくブーブー言いますが)チョコちゃんとモカちゃんが姉妹になってもう一年なんですね(^-^)我が家もナナが家に来て丁度一年です。早いねー!ゆうさんのお陰でナナを家族にできたこと、感謝してます(*_*)これからもよろしくね!昨日、うさフェスタの夢を見ました☆
2007/10/31(Wed) 11:36 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
仲良し姉妹の楽しいおしゃべりですね(^ ^)
ほんと、うさぎさん同士ってどういうふうにコミュニケーションを取り合っているのか、
とっても気になります。

モカちゃん、だいぶスマートになりましたね~
腰のくびれがセクシーです(笑)
うさフェスタ、いよいよ今週末!
どのぐらいの人が来るのかしら~???
去年の来場人数8,000人はかる~く超えそうですね。
2007/10/31(Wed) 13:10 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
モカちゃん、ほんと、くびれてるう♪
ゆうさん、こんにちは。

ほんと、うさちゃんたちって、こんな風におしゃべりしてるかもしれないですね。やはり、ゆうさんも、多頭飼いの世話は大変だと思っていらっしゃいましたか。私だけじゃなくて良かった(⌒▽⌒;;;A

ちなみに、昨夜のスワニー(笑)、何か、色んな表情が楽しめましたねv-411
2007/10/31(Wed) 13:23 | URL  | くらら #pypD67YM[ 編集]
憧れの家族
1兎でもこんなに可愛いんだから、
2兎になったら、どんなに楽しいだろうv-238
と、いつも心のどこかで夢みてますv-10
でもね、次は1男との出逢いですかねv-8
どなたか、くうと私をWで愛してくださる方いませんかv-254

チョコちゃんもモカちゃんも相変わらず、
お目目がクリンクリンで可愛いv-266
ホント、何か目力でママに伝えてるよね~
毎日、この表情を読むの楽しみだよね~
うさフェス・コンダクターが終わったら、
ゆっくりお茶でもしましょうv-273v-274
2007/10/31(Wed) 13:36 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おっチョコちゃんセクシーじゃん♪~(・ε・ )
本当にスマートでいいなぁ~
ウチも真夜中に2人が会話してるんじゃないかと
思う時があります。
前に読んだ本の影響かもですがw
でもそうだと思ってます。の方が楽しいですもんね~

4日はお買い物パワー全開でいきましょう♪
うさフェスでは私も密かにお買い物リストなど
作成しております。(* ̄m ̄)プッ
2007/10/31(Wed) 13:37 | URL  | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
チョコちゃん、もうすぐお誕生日だそうでv-315
うさフェスタ遠くていけませ~んv-406
去年の今頃は、もこたもいないし、うさフェスタの
「う」も知らなかったです。

2うさを育ててらっしゃる、ゆうさんはエライです。
1うさでも、労力と経費がかかるのに・・・。
でも、チョコ&モカちゃんのかわいさを見ていれば
苦労も吹き飛びますね。
2007/10/31(Wed) 14:36 | URL  | もこ #-[ 編集]
うさフェスですか~^^
utaも行ってみたいんですけどね^^
し~~っかり楽しんできてくださいね☆
チョコちゃんとモカちゃん、そんな風に仲良くお話してるんでしょうね~~~☆
2007/10/31(Wed) 21:27 | URL  | uta #-[ 編集]
こんにちはなのら!
ゆうたんも落ち着きないのらか?
ボクのかーたんも週末、お出かけでソワソワしているのら~
そしてボク、明日の晩からホテルに預けられるのら。
ちょっと前から毎日、かーたんがそう言ってるのら。
お土産いっぱい買ってきてくれるって言ってるのら♪
今から楽しみなのら♪
だけど毎日、せわしないのら!

チョコたん、もうすぐ誕生日なのらか?
ゆうたんプレゼントいっぱい持って帰ってきてくれるのら!
一緒にお留守番がんばるのら♪
2007/11/01(Thu) 08:44 | URL  | 空 #-[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃん。姉妹で可愛いですよねー。
お友達が「もう1ウサ・・・」って思っちゃう気持ち、すごくわかりますよー。
私も、もう1ウサ・・・。欲しいな・・・。
でも姫との相性もあると思うので我慢、我慢です。
(夫は姫だけいれば満足みたいです。姫もファザコンだしぃ・・・。)

あー。うさフェス!。もうすぐですね!。
私もワクワクしてますよー。
2007/11/01(Thu) 09:15 | URL  | ヘポコ #J/OPKEkg[ 編集]
モカちゃん、カクカクするんですか~?
激しいですか?うちもまだカクカク忘れてないみたいです。すぐ足に来てカクろうとします。させてないけどね。
多頭がいも楽しいかも、だけどいろいろ大変そうですね~
私はまりだけを可愛がって行こうと思っています。
ウサフェス、楽しみですね~
また、報告見に来ます。たのしんできてね~
2007/11/01(Thu) 09:37 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさんは本当にいい表情を撮りますね。
動物の写真屋さんになれそう。

このごろ、乙女チックな話し方もいたについて・・・
素敵ですよ~

モカちゃんってカクカクするのですか?
ということは、モカちゃんの方が上になりたいってことですか?
年下なのに?
やっぱりロップは我が道を行くのがすきなのかな。
2007/11/01(Thu) 18:33 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
チョコ痩せましたよね。。。
念のためまた、先生に聞いてみないと。
最近すごい食欲で水もたくさん飲んでます!
さてさて、うさフェスタ!
目印無くてもわかるけど(笑)
是非目印で探してみたいなあ~
2007/11/01(Thu) 20:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
チョコの誕生日、私はうさぎさんについての勉強をしてきます!!(笑)
会場でお目にかかれること楽しみにしています♪
他にも楽しみ色々かな??
せっかくの休日!
充実したものになりますように・・・
2007/11/01(Thu) 20:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
早速見させていただきました!!
すっごくかわいいですね~
うさフェスタ、ファッションコンテストもあるんですよ!
どんな衣装が登場するのか楽しみです!!
2007/11/01(Thu) 21:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
今日はお疲れ様でした!
あの後特に何もなかったですよ!
うさフェスタすごい人のようなのでうまくお会いできるかな?
でも楽しみですよね!
2007/11/01(Thu) 21:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
チョコは確かに体重落ちましたね。
ペレットは以前よりは増えたのですが、何だか最近は食欲がすごくてもっとあげたくなります。
うさフェスタ、今年は土曜も祭日!
すごい人なんでしょうねえ~
2007/11/01(Thu) 21:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
大変さ2倍・・・実感です(笑)
やっぱりかわいいから出来るのだけど!
スワニー(笑)彼思ったより抑え気味の感じ??
ま、どんな彼も好きなのですがv-398
2007/11/01(Thu) 21:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
うさフェスタいらしてる方間違いなく、
うさぎさん大好きな方ばかりだと!!v-392
それにしても、2ウサいると
本当にうさごさんってその子その子によって違うなあ~って実感です!
落ち着いたらゆっくりお話したいですね!!
2007/11/01(Thu) 21:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町のお世話係さん
こんにちは!
確かにこっそり2ウサでコンタクトとってるのでは?と思うと楽しいですよね。
決して仲良くは無いけど実は・・みたいな。
うさフェスタお買い物リストですか!!
確かにアレコレ欲しくて大事なものを忘れてしまいそう!!
2007/11/01(Thu) 21:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
私も、うさフェスタ初めて行きます!
結構緊張しているんですよ!
確かに2ウサいると、すべてが倍ですね~
どちらかだけだったら、もっと愛情注げたかな?
と思うときもありますが、
私なりにこれでいいんだと思うようにしています!!
2007/11/01(Thu) 21:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
utaさん
こんにちは!
うさフェスタすごい人が集まるようなので、
圧倒されて終らないようにしないと(笑)
私も遠いけど、大久野島には必ずいつか行きたいと思っています!!
チョコとモカ、何か相談してるかもしれませんね!
あと、私の悪口とか・・・
2007/11/01(Thu) 21:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
空くん
こんにちは!
そうか。。。空君お留守番なんだねv-292
でもきっとたくさんお土産持って帰って来てくれるよ!
我慢して待っててね。
きっと今回も、こそらくんが大活躍で楽しいお話も聞けるんじゃないかな??
ゆうも、毎日落ち着かないよ~v-356
2007/11/01(Thu) 21:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
いよいよ、うさフェスタですね!
目印!必ずお願いします(笑)
権ちゃんのおかんさんと一緒になれたら楽しいかも!
姫ちゃんは、本当にパパさん大好きですよね~♪
本当にかわいいです!
それでは週末楽しみにしていま~す!
2007/11/01(Thu) 21:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
モカは、チョコと一緒に遊ばせるとカクカク狙いますね~
なので、一緒には遊べなくて・・・
1ウサさんと暮らすのも、複数のうさちゃんと暮らすのも・・・
どちらがいい!って決められないですよね。
決めた事が一番いいって思うようにしています!
2007/11/01(Thu) 21:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
体は小さくてもモカは気が強いんですよ!!
チョコの方がおっとりしていて。
モカなりに、必死なのかもしれないな?
なんて思ったりもしますが・・・
写真はお恥ずかしい限りです・・・
2007/11/01(Thu) 21:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
そっかー、1年前ってまだモカちゃんと一緒じゃなかったんですね~。
確か、4ヶ月でお迎えでしたよね?
我が家も、ようやく2ウサがお互いの存在を自然に感じているように思え(たぶん^^;)、2ウサいるのが当たり前に感じられるようになってきました。多頭飼いは、飼ってみないとわからないこと多いですよね。

ゆうさん、心はもう「うさフェスタ」に飛んでますね!v-19(笑)
2007/11/01(Thu) 21:59 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
本当に2ウサ迎えてみて気づく事たくさんありました!
こんな、ハズでは!?って事も。
でも今はモカがいて当たり前にチョコも皆もなっています!
私は確かに心ここにあらずかもv-398
2007/11/02(Fri) 08:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
